新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川食いしん坊倶楽部 ランチ & グルメ 情報☆
やっと旭川食いしん坊倶楽部の活動報告が出来そうです





今日の旭川は本当にです

朝から風が弱く、海に行きたい気持ちが強まってきますね









さて、先週の4月1日からスタートしました、

旭川食いしん坊倶楽部の活動







もちろん毎日活動していたのですが、今日は、

まとめて更新しちゃいます




金曜日の昼食は、解放区のチキンカツカレーでしたね















って事で夜は、、、

DSC_0236.jpg 

JAM STUDIO 

旭川市末広3条7丁目 セイコーマートの向え





知る人ぞ知る末広の隠れ家 居酒屋です









店内はレコードがギッシリ並んでおり、リクエストもできますよ










今日のリクエストは、、、

DSC_0237.jpg 

ジンギスカンにビール









音楽ではありませんが、この鍋が奏でるジンギスカンが焼かれる

が、本当に良いBGMでした














そして次の日、、、



突然アレが食べたくなった僕。。。










最近のマイブームなんですが、、、

DSC_0240.jpg 

さとう家

旭川市東光12条1丁目2-17
 






いつもカツ丼か、チキンカツ定食が基本メニューだったのですが、

最近はこの、チキン焼き定食がブーム





濃い目の味付けは食いしん坊倶楽部の基本!!











ご飯、一杯では間違い無く足りません。。。











ダイエット中なんでご飯をお代わりしなかった健太。


って事は、夕方過ぎるとお腹ペコペコですよ











って事で夜は、、、

DSC_0256.jpg 

鳥波羅蜜(とりはらみつ)

旭川市東光1条1丁目




最近、Crowの近くにオープンしたお店です






マスターはまだ若いんですが、美唄のもつ串やで修行したとの情報


串だけではなく、他の料理もオススメなお店です







色々食べ過ぎて、何食べたか忘れちゃいましたけどね。。。















そして日曜日!

体調不良でダウンし、バックカントリーの予定を

急遽中止にして安静にしていました








栄養をシッカリ取らなきゃって事で、、、

DSC_0233.jpg 

アジアンバー・ラマイ(RAMAI)

旭川市豊岡三条2-2-23




体調の悪い日は、スパイシーなスープカレー









って事で、、、

DSC_0280.jpg 

チキンの4番で大盛り!




忘れちゃいけない、ガーリックオイルの弱をトッピングし、

体内から悪い菌を追い払いますよ!!






もちろん完食はしましたが、悪い菌をまだ追い払えてない気がする日曜日の午後











最後の望みはココしかないか。。。


って事で、、、

DSC_0282_20110406150415.jpg 

田、ぬき村 (たぬき村)

旭川市3条6丁目 スズラン小路真ん中






久しぶりに来たたぬき村。


体調不良の体にを入れるにはこれですよ!!!

DSC_0281_20110406150415.jpg 

もつ鍋!



この味付けが本当に絶品



体も温まり、完全復活の予感がしまくりの日曜日でした















そして月曜日、、、












月曜日から旭川食いしん坊倶楽部は気合十分です











続きはまた後ほど。。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する