新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川 近郊 バックカントリー 富良野岳編
今日も山登りに行ってきました

なんだかんだ久しぶりな気が








今日は、、、

DSC_0186.jpg 

朝6時旭川 !




ではなく東神楽を出発









7時には現場に到着

僕らより早いグループも居ましたが、なんとか2番乗り!




着いた先は、、、

CIMG4179.jpg 

この写真でお分かりでしょう!


そう!富良野岳








この川を渡るんですが、、、


誰か転べって心の中で祈ってるのは僕だけでは無い筈。。。











全員無事渡り、、、

CIMG4180.jpg 

登りスタート!



CIMG4181.jpg 


登って!


CIMG4183.jpg 


登って!!


CIMG4182.jpg 


時々止まって。。。


CIMG4185.jpg 


登って!


CIMG4187.jpg 


登って!!


CIMG4188.jpg 


まだ登って!


CIMG4189.jpg 



お~い!待ってくれ~

って言って!



CIMG4190.jpg 


滑る斜面ドーン!




雪は安定もしてましたが、若干底づきする


まあ、スピードも乗るし良い斜面なんで良しとします










沢も、、、

CIMG4191.jpg 


楽しかった~


CIMG4192.jpg 

今年、初挑戦のM子も攻めてました









さあ、ココからが今日のメインイベント







登り返し班と、雪洞作り班に分かれまして。。。

CIMG4200.jpg 

まずは邪魔にならない場所探し









この何も無い所に、、、

CIMG4197.jpg 

雪洞?カマクラ? を、作っちゃいました






ただ、掘っただけでは無いですよ!!











玄関は、、、

CIMG4198.jpg 

光の差し込みやすいよう計算され、雪を積み上げた玄関フード



一段、段差をつける事で、靴を穿く時に便利なバリアフリー設計











室内は、、、

CIMG4196.jpg 

写真では狭く見えますが、大人5人がゆったり出来るリビングスペース


右側に見える笹のチェアーエコを強調した匠の技











そして、、、

CIMG4193.jpg 

こんな時はジェットボイルでしょう






今日の癒しの時間は、、、

CIMG4194.jpg 

インドネシア バリ島のABC KOPI SUSU


バリのミルク入りコーヒーです








みんなで穴に入って、軽い食事をしたり

ゆっくり休憩をとりました







今日のルートは、、、

new1_20110227203550.jpg  

こんな感じ




またまた充実した1日でした










そしてお昼は。。。


明日までのお楽しみ







明日は、先週食べた物総集編!!

2月最後のブログはやはり食いしん坊倶楽部ネタでしょう






では、明日のブログをお楽しみに
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
