新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
札幌 珍道中。。。スープカレー?ネパールカレー?ボンカレー? 編
さてさて。。。



月曜日は札幌出張!


展示会や打合せが有るため、札幌の大都会へ







旭川を早めの7時頃に出発し、、、

iphone_20110221084138.jpg 

高速道路を順調に南下





展示会は10時からですが、9時頃には江別を

過ぎ、もうすぐ札幌に到着










『ちょっと気合いを入れて、早く来すぎたかな!』


なんて思いながらも、メーカー勤務のKに電話












返ってきた返事が、、、













『展示会、明日からですよ♪』






















お~い!












俺は何の為に札幌に来たんだ~。。。







2粒の涙が頬をつたったのは言うまでも有りません。。。











でも、せっかく札幌来たし!








札幌と言えば、旭川食いしん坊倶楽部 推薦の、

スープカレー 藤乃屋が有るじゃないか




って事で、札幌市藤野に向かってGO!














やっと到着~!

















ところが、、、





DSC_0162.jpg 

定休日。。。







この時点で完全に3キロ痩せました。。。















でもでも、旭川食いしん坊倶楽部は挫けません







全国!


いや、全世界!


に、居る、食いしん坊倶楽部のメンバーに緊急メール






そして出てきたお店は、、、

DSC_0163.jpg 

北海道札幌市南区川沿二条4-2-1

大衆中華 宝来




様々な情報網を駆使し、選ばれたこのお店




食いしん坊倶楽部の情報なら間違いないでしょう








出てきたのは、、、

DSC_0164.jpg 

合格!



唐揚げ定食と豚肉の味噌炒め? 

ご飯の量も、まだまだ食べれそうでしたが合格基準クリアーでしょう




餃子が美味しいそうですが、、、

untitled.jpg 

それはまた次って事で












で、旭川に向かっ




















う、はずも無く!







2軒目は!!!

DSC_0165.jpg 

Rojiura Curry SAMURAI 平岸店
(スープカレー 侍)

北海道札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3





札幌到着後すぐに食べれなかったスープカレー







だったら何としてでも食べるのが、

旭川食いしん坊倶楽部 流




ハシゴですよハシゴ!








そして、、、

DSC_0166.jpg 

やっとめぐり合えたスープカレー










お腹いっぱいで札幌をあとにしました











え?仕事?












食べるのも仕事なんで





では、また明日
コメント
コメント
札幌出張、お疲れ様でしたぁ~(´Д`)

ロジウラサムライの、スープカレー、美味しいですよねっ(^-^)ちゃんと、サンギ、トッピングしましたか~?
(笑)
2011/02/25(金) 22:37:32 | URL | yuri☆ #-[ 編集 ]
>ゆりちゃん
ザンギは止めて、角煮とハンバーグとチキンをトッピングした^^;

昔のKONAの裏に合ってビックリ!!
2011/02/26(土) 15:25:09 | URL | 健太 #-[ 編集 ]
角煮とハンバーグとチキン。。。(´Д`)すごい笑)
昔のkonaの裏だったなんて、運命的だねっ(*´∇`*)
2011/02/26(土) 23:03:30 | URL | yuri☆ #-[ 編集 ]
アハハ~~~~(笑)
朝っぱらから散々ですね(爆)
でも、そこを楽しい一日にしかふところが最高。
ってか、平岸のこのスープカレー屋初めてみた~~。最近でてきたのかな~??
次帰ったら行こ~~~っと!
あ~~~~~、ふるき行きたい
2011/02/27(日) 06:57:27 | URL | MAI #-[ 編集 ]
>ゆりちゃん
これでも、ちょっと遠慮して3品にしたんだよ^^;

本当は肉系全部いきたかった。。。

って言うか、ご飯大盛りしなくて足りなかった!
2011/02/27(日) 19:15:25 | URL | 健太 #-[ 編集 ]
>マイさん
散々な1日でしたよ。。。

でもでも、新たなお店を開拓出来たんで良かったです♪

カレー屋は元々どこかに有ったみたいです♪

早く、ふるき&旭川のグルメの旅行きましょう☆
2011/02/27(日) 19:41:29 | URL | 健太 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する