新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川近郊の素敵な山 三段山 バックカントリー
今日の僕は、足パンパンです




今日はいつものメンバーで山登りしてきたんですが、

今日の山は凄かった




遥か遠くまで有る、サラサラのパウダー!

誰も入ってないノートラックの斜面!

最高の天気!




こんな日は滅多に有りませんよ











サラサラバフバフパウダーのノートラックを、

登った!

って事にもなるんですがね。。。











今日は旭川を6時30分に出発、、、

DSC_0082.jpg 

日が早くなってきたのか、薄っすら明るい

美瑛手前の国道



道路はめちゃくちゃツルツルです









旭川から数十分、、、

DSC_0084.jpg 

まずは富良野岳が!




って言うか、旭川からこんなに近くに、

こんな素晴らしい山が有るって言うのが、

本当に贅沢な話しです







いつもの交差点で、、、

DSC_0085.jpg 

どっちにしようかミーティング







どっちも良さそうだったんですが、、、

CIMG4014.jpg 

三段山に決定









まだまだ駐車場に車は少なく、

先を歩くのはスキーヤーの3~4人









急いで準備し、、、

CIMG4015.jpg 

白銀荘を出発






天気もそこそこ良く、スキーヤーのトレースで

歩きやすい斜面



THE 山!

CIMG4016.jpg 

って感じです











途中から独自のルートで進み始めた5人!







そこからがバフバフのサラサラ、、、

CIMG4019.jpg 

真っ白斜面を登って!




CIMG4020.jpg 

時々振り返りながら登って!!






CIMG4021.jpg 

ピーク付近が見えテンション上げながら登り!






CIMG4022.jpg 

交代でラッセルしながら登り!!







CIMG4023.jpg 

スプリットボードのありがたさを実感しながら登り!






CIMG4024.jpg 

滑る斜面を確認しながら登り!!






CIMG4025.jpg 

前十勝ヤベーとか言いながら登り!










ふ~。。。









まだまだ先は長い一行。。。


雪が多すぎも。。。




贅沢ですね













さて、今日のブログはココまで!


半分気絶しかかってるんで





続きはまた明日
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する