新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
あの町の美味い物を調査せよ!
とある依頼で動き出した旭川食いしん坊倶楽部



厳密な捜査の為、失敗は許されません






旭川食いしん坊倶楽部 特別調査隊


略してAKBが向かったのは、、、



101031_1054~01 

愛別小学校



今回の任務の場所は、旭川の隣町、

愛別町の愛別小学校!








ここで行われている、、、

101031_1055~01 

愛別町文化祭!


第42回もやっている愛別町の文化祭






学校内で、色々な作品を展示してあったり、

小学生の子達が書いた絵、踊りや太鼓の発表があったりと、

内容盛りだくさんのイベントです








丁度やっていた、、、

101031_1216~01 

フラダンスを堪能



写真では見えにくいですが、50代~60代位の素敵な

フラガール
が優雅に踊っていました








と、その時!!







10キロ離れた家の晩御飯はカレーだと当てるほどの僕。


そんな健太の、食いしん坊アンテナが、食いしん坊反応を!!











なにやら美味しそうな匂いが












そうか!コレが今日の調査対象の美味い物か






今日の調査対象、それは、、、



101031_1118~01 

うどん!



噂に寄れば、天空切りでお湯を切る

幻のうどん職人が居るとの情報






一般客にまぎれ、調査スタート






腰の強いうどんが食欲を誘う。

ダシのきいた汁が、そのうどんに絡みつく!



ネギは丁寧に切られ、揚げ玉の絶妙な量がプロの技!



シンプルなうどんなのに、どこか贅沢に感じる。





まるで、草原に生えている舞茸の力強さを表現したうどんだ!








???







と、うどん2杯を食べ、ミスドと舞茸ご飯を頂き、帰ってきました






天空切りのうどん職人の方は、

二日酔いで天空を切れなかったそうです。。。











そうそう!帰りに寄った、、、

101031_1300~01 

愛別町に有る、カートコース



丁度50ccのバイクのレースが有るという事で見てきました


初めてレースを見たんですが、凄い迫力





手が届きそうな場所を、猛スピードで走るバイクにはビックリです






そして、、、

101031_1310~01 

おっ!



101031_1310~02 

サーファーでも有るSさんが出場してました!!


メチャクチャ早いし、メチャクチャ格好良かった









今日は愛別町、幻のうどん、調査報告でした




ではまた明日

おやすみなさい
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する