新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
道東サーフトリップ ①
CROW道東サーフキャンプから、

無事に帰ってきました



今回のキャンプ、、、





楽しかった~!





かなり人数も多く、本当に盛り上がりました





予報でも、情報でもかなり波が小さい予報。。。

でも、せっかくだし行こう!




と、始まった道東サーフトリップ





土曜日の早朝?に出発

moblog_38f79182.jpg

道東の海沿いに着いた時。。。




全く波は無く、うねりも微妙




まあ、潮が引けば何とかなるでしょうと、

気持ちを切り替えます





某ポイントは、、、

CIMG3302.jpg 

モモ~腰 時々 腹。。。


CIMG3304.jpg 

サイズは小さいが、セットフネリは乗れます



フネリとは、この旅の流行語大賞を受賞した、

船のウネリの事



さすが某ポイント、サイズは小さいが結構乗れるんですよ



が、そんなサーフィン タイムも潮が上げて終了







今回のトリップは、サーフィンだけではなく、



『キャンプを楽しもう!』



が、大きなテーマ







次の楽しみは、、、

CIMG3306.jpg 

みんなで釣り


ポイントのすぐ横の漁港です



道東は、鮭釣りの真っ最中ですが、僕らは誰一人として

鮭は狙ってない装備でした





狙った獲物は、、、

CIMG3305.jpg 

ウグイ??


鮭なんて釣れたら、竿が折れますんで。。。







潮が引く時間まではまだまだ時間がある。




と、言う事でさらにディープな釣りをしようと釣り班は、、、

CIMG3312.jpg 

険しい山道をグングン進みます



ちょっと怪しい、、、

CIMG3310.jpg 

こんな花や。。。



北海道の山中ではお決まりの、、、

CIMG3311.jpg 

熊 出没中!


最近、この近辺では500キロの熊が罠にかかったそうです










ビックリするベアー!










そして、、、

CIMG3307.jpg 

さらに険しい山道を徒歩で歩きます





200mほど歩いた先には、、、

CIMG3308.jpg 

湖!


人なんてほとんど来ないような湖が登場

景色も雰囲気も最高で、一同、感動です






ただ、






熊がいつ出てもおかしくない場所と言うことで、、、

CIMG3313.jpg 

少し下がった川で釣りをした一行でした





1匹も釣ってませんがね。。。





そして。。。





ポイントに戻ってきた一行は、ちっともサイズアップしなく、

何の状況変化も無い同じポイントでサーフィン



まあ、みんなで楽しく出来たんで良しとします




僕もゆっくりみんなのサーフィンを見たり、

悪い点などもチェックできたので、凄く良かったです







さて、夕方のサーフィンも終え、お次はメインの、、、







晩御飯!!






そちらは、道東サーフトリップ ② で更新したいと思います




更新は後ほどか、また明日か。。。

仕事にの進み具合で




お楽しみに! 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する