新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
スポンサーサイト
小山内 健太の食いしん坊万歳!
こんばんは小山内健太です。


昨日・今日と旭川市に来ています


旭川市は北日本では仙台市に次ぐ3番目

(道内では札幌市に次いで2番目)の人口を有する

北日本最大の中核市であり、国際会議観光都市にも指定されている。

戦前は陸軍第七師団が置かれ、軍都として発展した街です





さあ1件目は、、、

定休日って事で行ってきました、、、

CIMG3161.jpg 

旭川市豊岡

スープカレー RAMAI


ここ最近、本当に良く行くようになったスープカレー


昔はカレーと言えば『みよしの の、大盛り餃子カレー

でしたが、最近は幅が広がりました


オーダーは、、、

CIMG3160.jpg 

チキンの3番の大盛りのライスL!

すっかりメニュー見なくても言えるようになりました




大盛りに大盛りをたいらげ

次は有る物を買いに。。。




先日行った大昌園の母さんも美味しいと言っていたアレを求めて、、、

CIMG3162.jpg 

旭山動物園のすぐそば!

A COOP 東旭川


旭川からは少し離れたこのA COOP

そんな所に、美味い物は潜んでるんですよ!!




その美味い物とは、、、

CIMG3164.jpg 

オリジナル 味付ラム!!


知ってました??

実はかなり有名です


僕が買った時も2個しかなかった




カレーでお腹いっぱいだけど、ジンギスカンは別腹って事で、、、

CIMG3165.jpg 

早速 食べました。。。






美味しい!






ってか、外でジンギスカンって言うのが、また美味しい





そうそう!!

皆さんにオススメの商品のご紹介



皆さんもそうだと思いますが、突然ジンギスカンが

食べたくなる事
が多々有ると思います





仕事帰りのバスを待つバス停で。。。

墓参りに行った後、ちょっと寄った親戚の家で。。。

学校のみんなで行ったサイクリングの昼食時に。。。





そんな時にジンギスカンが食べたくなったら、、、












コレ!





CIMG3166.jpg 

ジンギスカン バケツ!



これで急なジンギスカンもバッチリ

詳細はお店にて





そして本日、、、

CIMG3168.jpg 

ビック フィッシュ!







違った、、、








またまた行ってきました、、、


CIMG3170.jpg 

お昼で少々更新しましたが、

お馴染みの
『解放区』



旭川食いしん坊倶楽部の面々が行きたいって事で行ってきました



どれも美味しいんですが今日は、、、

CIMG3169.jpg 

チキンカツ定食


このチキンカツ定食、ただものでは有りません



チキンの厚さ、一番重要な皮の付き方、

衣の油加減、そして肉とライスのバランス!!








最高です







今日はこれから。。。

永山地区を探索です。。。



また後ほど






最後に一言。。。











海行きたい!









今は我慢です
コメント
コメント
僕もラマイ信者で、しょっちゅう行きます

いつもブヒッの12番です
明日行こうかなぁ
2010/08/11(水) 20:52:33 | URL | ダルくないびっしゅ無 #-[ 編集 ]
>ウィダンですさん
12番はやりすぎでしょ。。。


色々食べたけど、ラマイが美味しいね☆
2010/08/12(木) 12:43:36 | URL | 健太 #-[ 編集 ]
僕も気になって○芝やら、キタ○ウやらあちこち行きましたが、もうどんな新店舗が出ようがラマイにしか行かないと誓いました

やっぱり安いし一番うまいです
2010/08/12(木) 12:54:23 | URL | ウィンシタ #-[ 編集 ]
〉ウィシタさん
俺も!!

ずっと思ってた☆
2010/08/12(木) 16:03:15 | URL | 健太 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
