新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
スポンサーサイト
バリ島日記12 旭川から大量に持ってきた子供服☆今年も孤児院に行ってきました!

バリ島に毎年来るようになって14年。

 

 

 

 

回数も25回目位になりました。

 

 

 

 

毎年続けている子供服や洋服を持ってくる活動も恒例となり、Crowのお客様や友人にも協力してもらい、今ではスーツケースいっぱいの洋服をバリ島に持ってきています。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、、、

 

こんなに沢山の子供服を持ってくることができました!

 

 

 

 

 

 

自分の荷物は殆どありません(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回も、、、

 

孤児院に来ることができました☆

 

 

 

 

 

 

前回はイスラムの孤児院でしたが、今回はキリシタンの孤児院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この孤児院は現在35名の子供達が生活していて、1つの部屋に2段ベットが2つ。

 

 

 

 

 

大きい子達は一人ずつ。

 

 

 

小さい子は1つのベットで二人で寝るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この部屋は食事をしたり集まってなにかをしたりする部屋。

 

 

 

 

 

 

 

行くのに2時間位さ迷いましたが、夕方着いた時は、、、

 

ちょうど皆、勉強してました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さんが居ない子や、経済的な理由でここに生活している子、週末だけ家に帰る子も居るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがって近寄ってこなかった子供達も、部屋を見せてもらったり、勉強を見せてもらったり。

 

 

 

 

 

少し慣れたのか、最後は、、、

 

 

 

大きいお姉ちゃん達は全く隠れて寄ってきませんでした(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達の笑顔。

 

 

 

 

素敵でしょ??☆

 

 

 

 

 

 

 

バリ島は日本人に優しい国だと思います。

 

 

 

 

少なくとも、僕の回りのバリに住んでる友人達は本当に素敵な人達ばかりです♪

 

 

 

 

 

この子達も大きくなって、日本人の友達が出来たら良いなって思います\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りは、、、

 

タマングリアのANEKAへ☆

 

 

 

 

 

ここのスーちゃんとママさんも、昔からの知人ですが、1人ご飯でも、笑いの耐えない時間を提供してくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

そば、本当に蕎麦でしたO(≧∇≦)O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、残り2日!!!!

 

 

 

 

  

 

現在バリ島は6時、天気は晴れ!!

 

 

  

 

行動開始します!!!!!!!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
