新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
バリ島日記13 これから旭川に向けてバリ島を出発します☆ 

バリ島の空港に到着しました☆

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ2週間ぶりに、日本、旭川に戻ります☆

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は、、、

 

 

バリ島在住の皆さんに混ざって、クエパーティーに呼んで頂きました☆

 

 

 

 

 

 

 

クエって初めて食べましたがさすがの高級魚、美味しかったO(≧∇≦)O

 

 

 

 

 

 

 

 

サヌールのヤマトさん、お勧めですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のラストサーフィンは、、、

 

今回のバリは本当に波に当たりました☆

   

 

 

 

 

 

毎日良い波でやれました☆

 

   

今日は最悪DAYでしたがね(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスランガン、なんだか賑やかでしたが、、、

 

100台ちかいベスパが大集結!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてあんなに見ましたが、とんでもないベスパもありました(^^;

 

 

 

 

 

  

さあ、これから帰ります♪

 

 

 

 

 

バリ島の皆さん!

 

 

Yくんファミリー!

 

 

 

ヤマトに誘ってくれた在住チームの皆さん!

 

 

 

 

 

ガイドのウラチャン!

 

 

 

 

 

 

皆さん、本当にありがとうございました☆ 

 

 

また来年宜しくお願いします\(^_^)/ 

バリ島日記12 旭川から大量に持ってきた子供服☆今年も孤児院に行ってきました!

バリ島に毎年来るようになって14年。

 

 

 

 

回数も25回目位になりました。

 

 

 

 

毎年続けている子供服や洋服を持ってくる活動も恒例となり、Crowのお客様や友人にも協力してもらい、今ではスーツケースいっぱいの洋服をバリ島に持ってきています。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、、、

 

こんなに沢山の子供服を持ってくることができました!

 

 

 

 

 

 

自分の荷物は殆どありません(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回も、、、

 

孤児院に来ることができました☆

 

 

 

 

 

 

前回はイスラムの孤児院でしたが、今回はキリシタンの孤児院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この孤児院は現在35名の子供達が生活していて、1つの部屋に2段ベットが2つ。

 

 

 

 

 

大きい子達は一人ずつ。

 

 

 

小さい子は1つのベットで二人で寝るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この部屋は食事をしたり集まってなにかをしたりする部屋。

 

 

 

 

 

 

 

行くのに2時間位さ迷いましたが、夕方着いた時は、、、

 

ちょうど皆、勉強してました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さんが居ない子や、経済的な理由でここに生活している子、週末だけ家に帰る子も居るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがって近寄ってこなかった子供達も、部屋を見せてもらったり、勉強を見せてもらったり。

 

 

 

 

 

少し慣れたのか、最後は、、、

 

 

 

大きいお姉ちゃん達は全く隠れて寄ってきませんでした(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達の笑顔。

 

 

 

 

素敵でしょ??☆

 

 

 

 

 

 

 

バリ島は日本人に優しい国だと思います。

 

 

 

 

少なくとも、僕の回りのバリに住んでる友人達は本当に素敵な人達ばかりです♪

 

 

 

 

 

この子達も大きくなって、日本人の友達が出来たら良いなって思います\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りは、、、

 

タマングリアのANEKAへ☆

 

 

 

 

 

ここのスーちゃんとママさんも、昔からの知人ですが、1人ご飯でも、笑いの耐えない時間を提供してくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

そば、本当に蕎麦でしたO(≧∇≦)O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、残り2日!!!!

 

 

 

 

  

 

現在バリ島は6時、天気は晴れ!!

 

 

  

 

行動開始します!!!!!!!

バリ島日記11 今回も初体験色々ですが、ずっと挑戦したかった床屋へ。。。

残り3日となりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の雨で動きが悪くなってますが、最後の大詰めで仕事してます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、、、

ずっと行ってみたかった、デンパサールのゴールド街☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと買っちゃおう2時間ほどウロウロしましたが、、、

今回は断念しました(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方から、、、

 

バリ島在住のYくん宅ですっかりご馳走になりました\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザもおいしかったし、楽しい時間でした♪

 

 

 

 

 

 

  

しっかり、、、

りんの新しい板にFREAKのパッチとステッカーも貼ってきました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

どうしてもバリで髪を切ってみたくて行ってきました(^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、、、

 

バリ島もバーバースタイルが増えてきたそうで、お洒落になりましたね☆

 

 

 

 

 

 

  

金額には、、、

 

ビックリしました\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしたので、、、

 

1人フラマで晩御飯!

 

 

 

 

 

 

 

海老の大きさは大分小振りになりましたが、味付けは間違いないですね♪

 

 

 

 

  

 

 

と、言うことで明日は早朝出勤予定です

バリ島日記10 バリ人生活もいよいよラストスパート!

顔も体も日焼けして、そこそこ黒くなりました。。。

 

 

 

 

 

 

こうなると大変なのが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人です!アピール。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が泊まってたホテルにバイクで夜行くと、間違いなくインドネシア語で色々聞かれます!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パドマのセキュリティゲートですが、皆が帰った日、一人で戻るとゲートを開けてくれません。。。

 

 

 

 

 

 

 

ハロー、ス、ス、スラマッ マラム(いかにも話せません風に) って言っても開けてくれません!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

ここで必殺日本語攻撃!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやじ!開けてくれ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ~(大笑い) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが日本語のパワー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から天気が悪い。。。

 

 

 

 

 

 

コンビニで朝御飯と思って行くと、なにやらおばさんが売ってます。

 

 

 

 

 

色々話終わって、日本人か聞かれて答えると、

 

 

 

 

 

 

 

おっ~(大笑い)

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い頑張って売ってくるので、、、

買ってみました。。。

 

 

 

 

 

 

 

ジャムードリンクみたいなんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

一口飲んで、胃がムカムカしだしたので止めました(^^;

 

 

 

 

 

冷やして挑戦予定です(^^;

 

 

 

 

 

今日も仕事頑張ります!!!! 

バリ島日記9 やっぱり素晴らしいパドマ☆ 1人パドマを満喫してます( ̄ー ̄)ニヤリ

昨晩、全員が帰国し、今日の12時まで部屋が使えると言うことで1人高級ホテル、パドマホテルを満喫してます☆

 

 

 

 

 

 

 

ホテルは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級感満載です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして満員で見れなかったのですがチェックアウトを待って、、、

 

 

そのままプールに出れるラグーンビューも見せてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

1人パドマでも、、、

 

久しぶりのビーチで軽くサーフィンして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり豪華な朝飯も食べて、最高のパドマでした(ToT)

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろチェックアウトの時間です。。。 

 

 

 

 

 

 

水シャワーのアパートに帰ります(ToT) 

 

バリ島日記8 今日がみんなの最終日!雪の凄い旭川に戻ります!

おはようございます♪

 

 

 

 

 

 

今日は朝から日差しが強いバリ島です(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

昨日は波もダメで買い物DAY☆

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットセールに行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにビーチウォークに行ったり。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ガレリアでMITSUBISHIの頑張りを見たりと、みんな最後のツメで大忙しです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりの、、、

 

ケンタッキーも最高だったし。

 

 

 

 

  

 

 

 

30回は見たであろうケチャも行ったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカマちゃんのショーも楽しかったですよ♪

 

 

 

 

さあ、今日も頑張って仕事してきます(^_^)v 

バリ島日記7 ちょっと間が開きましたが仕事してます☆

数日間あきました(^^;

 

 

 

 

 

 

今日は波も小さく、朝から風も有ってポイントの前でのんびりしてます(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフチームの、、、

2人が帰国し、残り2人も最後のバリを楽しんでますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

サーフだけでなく、、、

 

アシタバ行ったり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を見たり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルアックコーヒー飲んだり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

均等に立ちションしたりと、楽しんでます(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が充実し過ぎてて痩せませんが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も曇ってますが30℃オーバー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり仕事してきます( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

バリ島日記6 いよいよ肩が壊れて来ました。。。 って事はスペシャルおやじに。。。

さあ昨日も大満足の1日となりました☆

 

 

 

 

 

 

 

朝は、、、

ホテルの朝御飯前に出てきてるのでここへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

朝御飯は、、、

 

ナシアヤムです\(^_^)/

 

 

 

鶏肉を使ったご飯ですが、地元の人に大人気のお店です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえも済んで、、、

 

今日もライテンダーから1ラウンドスタート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

波は肩位ですがパワフルな良い波でした(^_^)v

 

 

 

 

 

バリのトラクターです(^_^)v 

 

 

 

上がる頃は干潮で浅かった(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

昼御飯は、、、

 

サテカンビン♪

 

 

 

 

 

 

 

ヤギのサテと、スープ!

 

 

 

 

色々な所で食べましたが、やっぱりここが一番ですね(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスランガンで2ラウンド目やって、、、

 

3時のおやつにご飯と魚です(^^;

 

 

 

 

 

 

 

スランガンのワルンのママが用意してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

バリに来てもう少しで1週間が経ちますが、毎日の仕事で、そろそろ肩が限界に。。。

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、、、

 

普通の民家の通路の奥に進み。。

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルおやじ!!

 

 

 

 

 

 

お店の名前も無いので、スペシャルおやじだそうです(^^;

 

 

 

 

 

 

激痛に耐えながら1時間。。。

 

 

 

 

 

 

 

肩の痛みが全くありません!!!

 

 

 

 

 

さすがスペシャルおやじです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はワルン 沖縄で盛り上がりましたが、写真忘れた!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

次の更新もお楽しみに♪

バリ島日記5 連日の波のサイズで腕が。。。

今日も5時からバリ島の1日が始まってます(^_^)v

 

 

 

 

 

この数日間、波が有りすぎて腕がパンパンです(ToT)

 

 

 

 

昨晩からサロンパスのお世話になってます(^^;

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は、、、

いつもの動きから、朝一サーフィンの動きを変更☆

 

 

 

 

朝からエアポートライトです!

 

 

 

 

波はセットは肩位ですが、パワーとホレ方がバリ波です(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

1ラウンド終了して、、、

 

久しぶりのSIOBAK☆

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば豚肉にあんかけな食べ物ですが、バリ島の北、シガラジャの料理です☆

 

 

 

 

 

Crowチームお気に入りの料理ですが、横に座ったおばさんが、日本人も食べてるのに驚いてました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

どのくらい美味しいかと言うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは二個食べました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によって味が違いますが、、、

 

ジュス クラパ!

 

 

 

 

 

ヤシのみジュースですが、氷たっぷりです(^_^)v

 

 

裏情報に寄ると、心配な人は飲まない方が良いかもですね(^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日から1名追加で5人体制になりました☆

 

 

 

今日も朝からサーフィンしてきます(^_^)v

 

 

 

 

ではまた\(^_^)/

バリ島日記4 今日は早めにホテルへ戻りました☆

バリ島は現在22時です☆

 

 

 

 

 

朝から動いてるんで、今日は17時にはホテルに戻って来ました(^_^)v

 

 

 

 

朝は、、、

ホテルの朝食です♪

 

 

 

 

 

 

 

今回、、、

 

 

ホテルはスイートなんで、朝食も豪華です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝から、、、

 

スランガンへ☆

 

 

 

 

 

昨日よりサイズは下がりましたが、ダブルオーバーの波が炸裂してます!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりサーフィンした後は、、、

バビグリン♪

 

 

 

 

 

 

すっかり美味しいと有名になってしまったんで、金額も上がりましたね(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ラウンド目は、、、

 

スリランカや、、、

 

 

 

 

 

 

 

ヌサドゥア辺りをチェックしましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協議の結果、ホテルでノンビリすることに(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕飯も、、、

 

これまた有名店のマルザノです☆

 

 

 

四人で6人分くらい食べました!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ明日も辛い辛い仕事です(ToT) 

バリ島日記3 初日から波がデカイのは困りますね!Σ( ̄□ ̄;)

バリ島生活が始まりました♪

 

 

 

 

 

 

朝から、、、

チャングーブラワで頭!

 

 

 

 

  

 

 

 

スランガンでダブルオーバー。。。 

 

 

  

 

 

 

 

スランガンでやりましたが、あんなに流されたのは初めてです(^^;

 

 

 

 

アウトに出るのに1時間パドルでした!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も仕事してきますよ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

バリ島日記2 成田空港で朝を迎えました☆

ニュースやFacebookでは旭川、凄いことになってるみたいですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

昨日は、、、

-0.5℃の旭川から。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

20℃近い成田に移動しました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

夏かと思いました!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

成田空港から一番近いと言うホテルに宿泊しましたが、コンビニも無ければご飯屋さんもない(ToT)

 

 

 

 

 

 

疲れました!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから成田空港(徒歩5分)に移動してバリ島へ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくトラブル発生してますが、バリ在住のYくんにまたまたお願いしちゃいました(ToT)

 

 

 

 

 

なんとかバリに到着しそうです!

 

 

 

 

 

 

 

トラベルにトラブルは付き物です!!

バリ島日記2016 旭川空港到着☆

ただいまの旭川、、、

 

 

-0.5℃。。。

 

 

 

 

 

 

雪も凄いしテンション下がりますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、、、

自分の荷物はこれだけです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例になりましたが、今年も孤児院に子供服を寄付してきます☆

 

 

 

 

 

 

さっそくオーバーチャージの2000円取られましたが、子供たちの笑顔の為です♪

 

 

 

 

 

 

 

御協力下さった皆さんありがとうございます(*^ー^)ノ♪

 

 

 

 

 

 

それでは、羽田に移動します(^_^)v

定休日のお知らせ☆

お久しぶりです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏も終わり、秋かと思いきやいきなり冬の旭川です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海シーズンが始まりますがその前に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとインドネシアに出張で行ってきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

仕事なんで全く楽しみではありませんが、仕方ないですね(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い辛い仕事になると思います。。。

 

 

 

お店は11月5日~21日までお休みとなります!

 

 

 

今日、明日はオープンしてますので、皆さんのご来店お待ちしております(*^ー^)ノ♪

