新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
巷の3連休は、お店の3激務(^_^;) 北海道内、サーフィン三昧のお客様が多数来店の訳は。。。
連休前からバタバタとしていましたが、ようやく本日落ち着きました(^_^;)











3連休は台風の恩恵を受け、そこそこ波の有った北海道。

皆さん、待ってました!とばかりにトリップに出かけてましたね♪













皆さんトリップに行っていたと言うことは、、、

2015-07-20 18.46.37 

大量のリペアーボードが入ってきました(^_^;)






Crowではリペアールームが完備されているため、天候に関係なく

迅速に対応できます☆










簡単な修理であれば、月曜日の受付で、金曜日にはお渡し出来ます(・ω<)























と、日曜日からリペアー三昧でしたが、、、

2015-07-17 00.33.12 

ちゃっかり木曜日。。。



予報を見ると金曜日からサイズアップ予報の太平洋♪










久しぶりにサイズの有る波でやりたいって事で出発しちゃいました☆
























金曜日、、、

2015-07-17 06.41.48 




2015-07-17 06.42.04 

浜厚真

セット 頭

若干ワイドな波質ながらも、切れ目は遊べ、小チューブも時々\(^o^)/
























4時間位入水しましたが、、、

2015-07-17 11.06.03 

水温の低さにダウン。。。





本気でブーツが必要な水温でした。。。




























お昼は、、、

2015-07-17 11.54.43 

苫小牧 小がね食堂でランチタイム!!


























少し休憩後は、、、

2015-07-17 16.44.59 




2015-07-17 16.45.03 




2015-07-17 16.45.51 

夕方は人も少なく、乗り放題!!



緩いオンショアが吹くものの、波も胸位で遊べました♪




2015-07-17 18.58.06 

暗くなる前に終了!
















ここで、Crowメンバーは鵡川の道の駅でお風呂入って食事となりますが。。。























僕は意地でも動きません(*_*)

2015-07-17 18.27.08 

エコなんで( ̄ー ̄)ニヤリ























翌朝、、、

2015-07-18 03.39.09 

3時半入水!!




若干暗くて良く分かりませんでしたが、腹位。。。






















予想に反してサイズダウン。。。

2015-07-18 08.34.09 




2015-07-18 08.34.28 




2015-07-18 08.56.42 




2015-07-18 08.56.53 

まあ遊べましたが、人も多かったですね(^_^;)
























土曜日お店に戻ると、、、

2015-07-18 19.30.17 

キャンプ用品大量入荷!!


















サーフキャンプもスタートするって事で、お客様達も首を長くして待ってました☆

2015-07-19 11.08.01 




2015-07-19 11.09.14 

テンション上がりますね♪


















早速テントをご購入のお客様は、、、

2015-07-20 18.09.10 

お店の駐車場で練習\(^o^)/






LOGOSのQtopは組立が早いです!!


時間にして5分位でしょうか☆












キャンプ場について設営、撤収で疲れちゃうのは勿体無い!!




お店でチェックしてみてくださいね♪


















では、また(・ω<)
古丹別の神社祭! 今年もローカルの皆さんに本当にご馳走になりました♪
そして日曜日!!










やっと早朝温かくなったと感じながら、、、



家庭菜園の手入れをし!























留萌を北上(* ̄∇ ̄)ノ





















到着したのは、、、



古丹別♪


















毎年、みんなが楽しみにしている古丹別神社祭に、今年も呼んでいただきました\(^^)/















11番さんの宅にて焼肉し、お祭りの出店も楽しんで、〆に花火と、またまた今年も本当にお世話になりました♪

















苫前ローカルの皆さん、本当にありがとうございました!




















さて、気になる話題が浮上しました、、、



9月6日はCrowの日でしたが、しげるの日になるそうです。。。









僕の誕生日でも有るんですが、しげるの日。。。













美しい人生を!!















では、また!!
旭川にも夏が来ました♪ サーフィン、トライアスロン、焼肉!満載です☆
旭川も30℃の暑さで、やっと夏が来た雰囲気ですね♪














週末にかけて、フル満載で楽しい事だらけでした!!

























まずは木曜日、、、



天気も良く朝から夏を感じる日射しだったので、

いよいよJEEPの幌を取っちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ
















フロント立てての走行も、気持ち良いんですが、

倒して走行の解放感が半端ない\(^^)/















ちょっと人の目が気になりますが、癖になりそうです(^o^;)


















そんなフルオープンのJEEPで、、、



いつもの忠別ダムへ!!






来れるときは来てるんですが、何となく淡水の泳ぎ方が分かってきました。








順調な仕上がりですよ(^o^;)





















そして、金曜日、、、



久々のCrow農業支援事業部のお仕事です(^_^)v









ロータリーの作業は奥が深いですね(* ̄∇ ̄)ノ




















終了後、、、



急げ~!!!















翌日、留萌方面の波予報が少し有りそうだって事で、Crowファミリー数名で臼谷へ☆



















波の音を聞きながら、焼肉したり、スケートしたり、盛り上がりました(^_^)v





















翌朝、、、









4時入水!!!












波は小さいながらも、留萌ローカルの皆さんと、久々にワイワイやらせてもらいました♪







朝一の雰囲気が、本当に心地よく、懐かしく、良い時間でした\(^^)/

















そして、日曜日!!!!













日曜日は、お昼頃更新予定です(^o^;)
















では、またお昼に(^_^)v
久しぶりの夜明けサーフィン♪ そしてトライアスロンの。。。
土曜日はキャンペーンの最終日などで沢山のお客様がご来店されました♪

本当にありがとうございます♪














お店終了し、波情報チェック。。。















少し出来そうだな。。。
















ってことで、、、



23時30分東神楽出発!!

















この時間の強敵は、鹿、キツネ、タヌキ、熊。。。











例のポイントはしっかり道路の真ん中にデカイ鹿(T_T)





キツネも凄いですね(-.-)


















そしてなんとか、、、



浜厚真に到着♪






寝ようか迷いましたが、入水第一号を目指すために無睡(^o^;)

















徐々に、、、



明るくなってきたら車が数台。。。


















慌てて入水!!





腰~腹でそこそこできました♪











オンショアが吹いてきた辺りが一番遊べたような(^o^;)


















そして本日は、まだまだ乾かないウェットを持って、、、



晴天で気持ちの良い山道を☆





























そして、、、



今日のポイントが見えてきました!
























そうです、、、



東川町 トライアスロンのスイム会場!





















トライアスロンのベテランMさんに指導してもらい泳いできました!




























なめてました。。。




















スランガンと、スナッパーで鍛えたパドル筋!




元上川代表の水泳能力!!





ボートの、除草剤散布とあぜみちで鍛えた、足腰!!

















完全になめてました。。。

















腕も動く!



足も動く!
















息が続かない。。。

















頑張って練習します( ̄^ ̄)
東川町で開催のトライアスロンまで1ヶ月! トレーニングは順調です☆
皆さんご存知かと思いますが、、、



8月2日に開催される、、、


大雪山忠別湖トライアスロン!!



















先日、エントリーし、出場を発表しました♪


















体調も万全で、トレーニングも順調ですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ


























血を吐くような厳しいトレーニング!!
















トライアスロンとは、己との戦いなんです!



結構ふざけて参加すると思ってるお客様も多いのですが、かなり本格的なトレーニングもやっているんで、気合い全開です!!



















昨日のトレーニングは、、、




マシーントレーニング!!


















ただし。。。


















予算の関係でジムには行けませんので、そんな時のマシーンはこちら!!!




















世界のホンダが誇るマシーン!








その名も『あぜみち!』








知らない方も居ると思いますので簡単に説明しますと、

田んぼや畑のあぜみちの草刈りに無くてはならない草刈りマシーンです。
















足場の悪い細いあぜみちで足腰の強化!








雨降りの中、カッパがムレムレの状態での、メンタルの強化!








石が有るとガリガリとビックリするので、集中力の強化!

















なんだか行けそうな気がする~☆







頑張ります♪
社長と一緒に誕生日サーフィン☆
日曜日ですがFacebookページ(https://www.facebook.com/crow4173)

ではお知らせしていましたが、、、




先日亡くなられた、コナサーフ佐藤 秀之社長と思いでの臼谷Pに行ってきました。


















この日は社長の誕生日だったんです☆
























旭川から集まれるメンバーが集まって、社長と入水!
















海の中でしっかりとお参りして、、、



終了後は焼肉(* ̄∇ ̄)ノ



















社長を偲びながら、昔話も盛り上がりました☆




















日が沈んでからの帰宅でした(^o^;)

















臼谷は35年前からサーフィンを見ていた僕にとって特別な場所。


雰囲気や建物、海の感じは変わりましたが、さらに大切なポイントとなりました☆













さて、相変わらず寒い旭川ですが、トレーニングしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ
