新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
予報通りの波予報。。。ちょっとは期待してたんだけど浜厚真はダメでした。。。
土曜、日曜と予定ビッチリで楽しい週末となりました☆









一昨日は、、、



早朝2時30分に旭川を出発!!



















この写真は段々と道路が観光客で混んできた富良野の風景です(^o^;)














車で走ること3時間。。。












トイレにこもる事1時間。。。




計4時間かけ。。。




















浜厚真に到着(* ̄∇ ̄)ノ


















波は、、、



もう少し有るかなと思ってたんですが、モモ~腰 ダラダラってところですね( ̄^ ̄)


















パッと3時間程入水し次に向かったのは、、、



でんすけスイカ(* ̄∇ ̄)ノ






















当麻町の親戚の家へ♪





スイカもメロンも凄い量でした( ̄ー ̄)ニヤリ

















今度はスプーン持って行こうかな。。。

















お店に帰って来てからは、、、



ミニランプの練習☆












最近はみんな気合い入ってますね\(^^)/










波がない日にも良い練習になります!

なかなかバランスが難しいです!




















そして、夜は、、、



昔会\(^^)/











毎回ですが、相当盛り上がります( ̄ー ̄)ニヤリ




















噂では5時まで飲んだとか。。。










そして昨日は。。。







また後程(* ̄∇ ̄)ノ
やっと行けました♪ 旭川の隠れた名店 ラーメン ふく寿
スープが無かったり。。。















定休日だったり。。。














Crow斜め向かいに出来た、ラーメン ふく寿さん!

















今日は朝から何も食べずにペコペコで、、、



行ってきました!!!














車が1台も居ないのを見計らって( ̄ー ̄)ニヤリ

















オーダーは、、、



味噌チャーシュー!!















G先輩情報によると。。。

・味噌が旨い!

・シナチクが旨い!

・かなりのコッテリ!

・食べ終わったら喉がカラカラ!
















食べた感想ですが、、、




美味しかった♪















強いて言うなら旭川の老舗『よし○』に似てると僕は思いました(^_^)v













でも、G先輩情報に無かったのですが、チャーシューも旨かった\(^^)/












ぜひ行ってみて下さい☆
ウェットシャンプーとソフナー 大注目のUN!
只今、大量に入荷しました!!















WASH for WETSUIT fragrance

汚れ、嫌な匂いを徹底的に取り除き、
除菌効果とUNの香りをウェットスーツに与えます。

成分:界面活性剤(10.0%、アルキルベタイン、脂肪酸アルカノールアミド、アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、アルキルエーテル酢酸ナトリウム)、安定剤、水軟化剤、防腐剤、香料、グレープフルーツ種子エキス、柿渋エキス、メリッサエキス、ライチ種子エキス

16.9floz/500ml  ¥1,600 + tax

















そして、、、



CONDITIONER for WETSUIT fragrance


しっかりと柔軟効果を与え、劣化を防ぐ酸化防止効果と
保湿成分でウェットスーツのコンディションを保ちます。
最後に全体をUNの香りで包み込んで仕上げます。

成分:界面活性剤(ジアルキルジメチルアンモニウム塩)、分散剤、安定剤、ワセリン、香料、メドウフォームオイル、ナタマメエキス、リピジュア®、モリンガオイル

16.9floz/500ml  ¥1,800 + tax













自然に優しく、ウェットにも優しく、人にも優しい♪















まるで僕?のようですか??















匂い嗅ぐのは無料ですので嗅ぎに来てくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
ラーメン ふく寿さん。。。 本日お休みだそうです。。。
昨日お伝えした通り!














今日の昼はふく寿さんでラーメンって決めてました。。。















こんなに皆から旨いって言われてたら行きますよね。。。















取り合えず、店のシャッターを開け。。。


















いざ!斜め向かいのふく寿さんへ!!



















と、思ったら、、、



定休日だそうです。。。(T_T)















オープン3日目で少しは空くかなと思ったんですが。。。



















ギリギリで、、、



ラーメン食べ終わった後のデザートで、コーヒーと肉まん、ピザまんを買っといたんで良かった♪
















なんか持ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
旭川の隠れた名店だったんだ。。。 ラーメン ふく寿さんがCrowの側に♪
今日はオープンと同時に、ご来店下さる方が多かったんです♪














いや~いよいよシーズンインだな~なんて思いなが、サーフボードのリペアーに精を出していたんですが。。。
















夕方来店されたG先輩。















『ラーメン食いに来たんだけど!』


















えっ!!!



















Crowのすぐ斜め向かいに昨日オープンした『ラーメン ふく寿さん』

















全く知りませんでしたが、めちゃくちゃ旨いそうです\(^^)/



















明日の昼はラーメンに決定しました☆

















ご一緒する方はご連絡下さい(^o^;)
まだまだ朝晩が冷える旭川。。。 サーフィンの気分は高まってきてます♪
なかなか夏!!って感じとは程遠い旭川です。。。











そんな中、メーカーさんも続々と旭川に来られてます(^_^)v













昨日は、、、



ミスフィットや!




















BANANA WAX





















シェイパーズフィン!!



















un



Crowでは昨年よりお世話になっている、林インターナショナル 林さんが来られました☆
















ウェットシャンプー&ソフナーのUNですが、匂いや成分、そして人体への影響など、しっかり考えられた商品!



















内容量も500mlと、大容量でお得感もまんさいです(* ̄∇ ̄)ノ

















まだまだドンドン入荷予定ですので、チェックお願いしますね☆
朝から危なかった。。。
Crow 農業支援事業部 水田除草剤散布!燃え尽きるまで頑張りました(^_^;)
約1ヶ月間、Crow農業支援事業部として、無人ボートによる

水田 除草剤散布のお手伝い、全ての面積が、









終了しました!









総散布面積、およそ、、、



















500町!























東京ドーム106個分!














燃え尽きました。。。
















2015-05-16 10.18.01 

土壌処理から始まった散布作業も!

















2015-05-30 05.54.18 




2015-05-30 06.44.58 




2015-06-01 09.53.07 




2015-06-04 08.12.44 




2015-06-08 08.05.37 

笑いあり、涙あり、感動あり。





沢山の農家さんと関わり合え、大変な仕事でしたが、充実していました☆



























そして本日13時頃、、、

2015-06-17 12.05.59 

晴天の中、最後の散布が完了!
























2015-06-17 12.06.48 

1ヶ月握り続けたこのプロポとも来年までしばしの別れです(T_T)





今日から普通のサーフショップの人に戻りますと。。。































と、言うわけにも行かず、、、

2015-06-11 07.21.23 

先週の金曜日から始まった、旭川空港内の草刈り!!


























除草剤は早朝4時、5時でしたが、、、

2015-06-16 07.14.00 

早朝3時から刈ってます。。。



















2015-06-12 09.25.34 

金曜日まで頑張ります(・ω<)























あまり行けませんでしたが、、、

2015-06-11 07.33.17 




2015-06-11 07.35.13 




2015-06-11 07.35.18 




2015-06-14 09.49.02 

サーフィンはちょこちょこやってます(^_^;)




先日の浜厚真はまだまだドライスーツ率が高かったですね。。。























2015-06-14 09.49.14 

人がドンドン増えてきて、賑やかな雰囲気になってました♪



























そして、夜しか開いてないお店では、、、

2015-06-17 17.09.58 

追加追加で対応が遅れていてすいません(ToT)







耳栓じゃない耳栓?HAPPY EARSが大人気です!!!!














音が聞こえすぎて、サーフィンやプール以外の音を遮断したい方の購入はお控え下さい(^_^;)




he_3colors.jpg 


実はCrowでは1個づつのバラ売りも致しております( ̄ー ̄)ニヤリ










と言う事で、今週末はサーフィン出来そうです☆



















では、明日も2時半起きなんでこの辺で(^_^;)
