新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川は初雪。。。でもでも留萌方面はサーフィン出来る日が続いています☆


寒いよ~(ToT)









すっかり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか☆
















お店では、、、

2014-10-28 15.26.01 

いよいよスノーボードチューンアップがスタートしました!




毎年好評頂いております、スキー、スノーボードのチューンですが、

シーズンが近づくにつれ、どんどんと混雑してきます。









お早めにお持ち頂きますよう、宜しくお願いします(*^。^*)















さあ、こう寒くなると日本海方面でサーフィン出来る日が増えてきます!



















先週、金曜日は、、、

2014-10-24 05.43.24 

5時半に旭川を出発。。。




布団から出るのが辛いですが、そこは頑張りどころです(^_^;)























この日は留萌に向かったんですが、、、

2014-10-24 07.31.59 

3℃!
























そして、波は、、、

2014-10-24 07.42.40 

有りますね♪

















2014-10-24 07.43.06 

若干ハードな雰囲気なんで、浜Pに移動!





















浜Pは、、、

2014-10-24 08.18.11 




middle_1414122274.jpg 




middle_1414122283.jpg 




middle_1414122307.jpg 




middle_1414122315.jpg 




middle_1414122407.jpg 

今回もDONNYさんが撮ってくれました\(^o^)/

http://sky.ap.teacup.com/donny/





いつもありがとうございます!!!!!









そして旭川のサーフショップ オーナー3人が集結し、楽しいセッション☆





波も久々に楽しい波で、大満足でした♪


















そして帰りは、、、

2014-10-24 14.17.21 

神居にできた『名力士』でちゃんこラーメン!



Facebookで皆がアップしていたんで行ってきましたが、美味しかった!







これからのシーズン、留萌サーフィン帰りは良いかもです。




















そして翌日の土曜日!






札幌で昔からお付き合いの有るお客様と、久々の大集合☆






















って事で、札幌に向かう前に、、、

2014-10-25 08.44.03 

またまた留萌に♪















ちょっとハード風な波でしたが、、、

middle_1414222648.jpg 




middle_1414232701.jpg 




middle_1414232887.jpg 

最近練習中のエアーです。。。







middle_1414232894.jpg 

こちらも新技でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
















楽しめました( ̄ー ̄)ニヤリ






















さあ、札幌に向け出発~となったのですが、、、

2014-10-25 11.52.05 

まずは増毛のまつくら で海鮮丼補給!!





特大にすれば良かったと後悔しましたが、すぐさま完食し札幌へ。

























そして、、、

2014-10-25 18.32.15 

仕事なんで、顔が曇り気味ですが。。。



















懐かしの、、、

2014-10-25 18.51.31 

平岸 だいこんや!!



昔は本当によく行ってました♪



週に6日飲みに行ってたのが懐かしいですね(^_^;)



















10数年ぶりに皆で集まったのですが、、、

2014-10-25 20.50.42 

投票の結果、大将が一番変わったと言う事で、アレがアレでアレしました。。。























1414392930348.jpg 

僕も20代前半で若かったんですが、本当に楽しい思い出ばかりのメンバーです☆




皆さんお疲れ様でした!!

















皆は早々と帰宅したんで、、、

2014-10-26 01.26.45 

ANKとアレがアレしてアレしました。。。( ̄ー ̄)ニヤリ




















翌日、、、

2014-10-26 12.34.26 

藤野?の『しんがり』さんで!!(名前がウル覚えです(汗))





















2014-10-26 12.16.35 

醤油ラーメン!!!!


コレがまた、メチャクチャ美味い!!!!!!









あまり醤油を食べないんですが、コレは僕の中で間違いなく

醤油に対する考えが変わった瞬間だったでしょう♪






















そして旭川に帰宅\(^o^)/



今回の旅は沢山食べたようでもアッサリ系で攻めました!











海鮮丼、だいこんやで揚げ物、天一のコッテリラーメン、しんがりの醤油!




















2014-10-26 18.02.40

帰宅後は東神楽町 高麗苑でたっぷり!!!!!







最近、豚足にハマってます( ̄ー ̄)ニヤリ

















寒くなってきましたが、身体に気をつけて楽しみましょう♪




では、また\(^o^)

今朝の旭川はマイナス気温。。。 でもでも、旭川 サーファーは待望の季節でも♪
今朝の旭川は。。。












-3℃!















周りの緑もすっかり茶色に変わりいよいよ来ちゃいますね(´д`|||)















先日の日曜日は、、、



久しぶりのこちらへ♪


















旭川サーファー待望のポイントも、波が上がるシーズンで、この日も混雑してました!













































































































またまたDONNYさんが撮影してくれてました☆




いつも撮ってくれてるんですが、DONNYさんが海に居ると、やる気も違います( ☆∀☆)












本当にありがとうございます♪



















水温、気温共に下がってきました。。。


















お店も、、、



とうとう設置しました(^_^)v




















こんな時期にお客様のテンションが上がるよう、待望の新商品も大量に入荷してきます!!!






ポカポカ店内で皆さんのお越しをお待ちしております♪













例のCrow前血痕事件は明日にでも( ̄ー ̄)ニヤリ
旭川はとうとう0℃になる日も。。。サーフィンもしたいけど(^_^;)
いよいよ旭川も本格的な寒さが(T-T)











あと数ヶ月で、、、



こんなんなったり。。。






















こんなになったり。。。























サーフィンもこんな感じに。。。

















嫌な季節ですね(T-T)















でも、、、



高麗苑や( ☆∀☆)

















ホルモン( ☆∀☆)

















向かえの中華などなど、ご飯が美味しい季節でも有るんですかね(^_^;)




















お店では、、、



久々のCrowカップも開催されたりと、毎日賑やかな雰囲気です(^_^)v




















サーフボードの修理の方も大変好評で、沢山のお客様が来店されます☆












写真のサーフボードはEPSの素材ですが、これからの季節は温度も重要です!






Crowではリペアールームも完備されてますので、その点はバッチリです♪
















冬物商品も入荷してきますが、また後日、ご紹介しますのでお楽しみに(^_^)v
今日はサーフィン スクール☆ 旭川も寒いですが、あっちはもっと。。。
いやいや北海道某所の旅から無事帰宅し、運転し過ぎの変な脛の痛みと戦いなが今日も行ってきました(^_^;)














早朝4時、、、



旭川を出発!!













寒い寒いシーズンが始まりましたが、まだまだ行っちゃいますよね♪
















いつもの、、、



鹿ポイントにビクビクしながら進み。。。



















途中の温度計は、、、



0℃。。。


















とうとう来ましたねΣ( ̄ロ ̄lll)



















今日は、、、



北海道某所!
















写真はNGなんで( ̄ー ̄)ニヤリ



















今日はみんな狙ってましたが、頭オーバーの波が( ☆∀☆)
















もちろん皆、気合い全開で準備開始!!

















ん??


















んん?????












































気合いの入りすぎでしょうか。。。











フィンが反対向いてますが、バックで乗るのかなΣ( ̄ロ ̄lll)



















デカイの数本を堪能し、、、



Crowのお向かい味源さんでランチ♪













色んなメニューを食べてますが、お気に入りが決まってきました( ̄ー ̄)ニヤリ


















この数日間は北海道内を行ったり来たりですが、明日はゆっくりしようかなと(^_^;)


















と言うことで、明日は定休日となっておりますので、よろしくお願い致します☆
北海道は広いと改めて実感(^_^;) 今日は某所を視察に一人旅☆
今朝、旭川を出発し、6時間。。。











北海道某所まで到着しました(^_^;)














未知のあのポイントを目指して走ったのですが、とにかく遠いのと、北海道の自然に圧倒されています♪
















旭川を出発し、、、



雨が降ったり止んだりの嫌な天気(T-T)
















ですが、行ったことの無いポイントはワクワクします( ̄ー ̄)ニヤリ














まずは、、、



網走のホワイトハウスで腹ごしらえ( ̄ー ̄)ニヤリ












旭川食いしん坊倶楽部 特派員の情報によると、美味くて安くて、量が凄い!!








そんな事言われたら行っちゃいますよね☆















注文はオススメにも書いてあった!!













ダブルビーフとハンバーグ!














響きが良いですね♪







ダブルビーフ!!










ハンバーグ!!
















待つこと数分。。。




本当に早いです!



きたーヽ(・∀・)ノ
















ダブルビーフ( ̄ー ̄)ニヤリ
















味も美味しいし、本当に早い!!











ただ、量はさらっと食べられました。。。







普段から胃のトレーニングは欠かしてないんで!!


















お腹も調度良く満たされ、、、



走って。。。






















まだまだ走って。。。



























念願のここに到着しました♪















ポイントもチェックしましたが、凄い波です!!











そして現在、暴風ですΣ( ̄ロ ̄lll)






















と、詳しい写真や、名前は伏せておきますが、凄い所まで来ちゃった(^_^;)












とりあえず今日はこの辺で
お向かえの味源さんオープンしました♪ って事で。。。
一昨日の10月8日!












いよいよCrowのお向かいにオープンした、


台湾料理 味源!!













お向かいとして、お腹の準備は万端です( ̄ー ̄)ニヤリ












って事で、、、



オープン前からドキドキ!!














ですが!!!















オープンから一気に満車!!














待ちに待ちましたが、一向に空く気配がない。。。











15時過ぎてもぜんぜんダメ(T-T)



















こっちに手を出してしまいました(T-T)

















夜も、、、



満車。。。

















皆既月食見ながら、、、



















東神楽町の高麗苑に行っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ





美味すぎでした( ☆∀☆)
















そして昨晩、、、



念願の味源さんへ潜入成功☆















旭川食いしん坊倶楽部として、しっかり食べてきました( ̄ー ̄)ニヤリ


















情報はお店まで( ̄ー ̄)ニヤリ
















そして!!!





今日は某所まで走る事を決心しました。。。
















と言う事でお店には居ませんのでよろしくお願い致します♪
そろそろ旭川も雪ですか(T-T) そんな中の出動要請☆
朝晩の冷え込みが見に染みる今日この頃(>_<)









雪虫も飛んでたりと、そろそろ雪ですかね。。。













昨日も、、、



1.1℃ですって。。。














サーフ小物や、アパレル商品等も冬物がドンドン入荷してきます☆











お楽しみに(* ̄∇ ̄)ノ















そんな中、、、



出動要請!!!














初めての作業で緊張しましたが、なんとか出来ました(^_^;)















まだまだ成長する36歳です( ̄ー ̄)ニヤリ


























冬用ウェットスーツのオーダーも大好評です☆










写真はBe wet!




オススメ商品盛り沢山で、皆さんのお越しをお待ちしております\(^^)/
本日、10月5日で7周年☆ これからも頑張ります(*^。^*)
本日、10月5日で、Crow7周年を迎えました\(^o^)/









2007年10月5日のオープンは、、、

PA060068.jpg 

懐かしい写真ですが、オープン当時はこんな店内でしたね☆







皆様のご支援あっての7周年!

ブログでなんですが、本当に感謝してます。


微力ながらも、サーフィン ライフの縁の下の力持ちになれるよう、

頑張って行きたいと思っております\(^o^)/



これからも宜しくお願いします☆

















そして7周年を記念して!!




念願の社員旅行に行ってきちゃいました!!

2014-09-24 16.05.00 

国際線!!





ここに来るとワクワクドキドキしちゃいますね!!!





















テンション上がりながら到着したのは!!!























こちら!!!

2014-09-23 12.44.59 





2014-09-24 10.16.23 

いや~忍者のショーが最高でした(*^。^*)





十数年ぶりに行きましたが、良いですね!!
























『登別は!』






















。。。








そして、、、

2014-09-21 10.19.12 

2014年度のCrow農業支援事業部の仕事が全て終了しました♪








除草剤散布から始まり、旭川空港の草刈り、麦刈りに稲刈りと、

本当に楽しく働かせてもらいました(^o^)







2014-09-20 17.52.02 

10月からは普通のサーフショップの人に戻りましたので(^_^;)







これで、サーフィンし放題( ̄ー ̄)ニヤリ




















そして、、、

2014-09-20 08.56.54 

まだまだ数匹の成虫が頑張って生きてくれていますが、またまた

カブトムシの卵を幼虫にと頑張っています(*^。^*)




現在、推定30匹程の幼虫が元気に成長してくれています!














今年は東神楽ビートル倶楽部も結成され、素晴らしいカブトムシシーズンでした。
























そして、またまたブログが更新不足なんですが、、、

2014-10-01 09.49.36 

いよいよ改造が始まっております( ̄ー ̄)ニヤリ




改造のテーマはDIY(^_^;)













どうしても自分でやりたくなっちゃうんで。。。











と、10月も楽しく送れそうです♪




お店の方もサーフィン病に侵された若者たちで良い刺激をもらっています☆


一気に寒くなってきましたが、楽しんでいきますよ!!











ではまた\(^o^)/