新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
サーフボード リペアーが。。。 毎日修理に明け暮れていますが、連休はサーフキャンプへ♪

一気に寒くなり長袖が手放せなくなるといよいよアッチ方面

サーフシーズンがスタートしますね☆









旭川サーファーは大喜びのシーズンになります\(^o^)/


















さあ、そんな楽しみなシーズンを前にサーフボードのリペアーが、

大混雑となっております!!!!





基本、月曜日預かりのサーフボードは金曜日にお渡し出来るように

調整しながら修理しておりますが、お早めにお持ち頂ければ

早くお渡し出来る事も有りますので、宜しくお願いします。









最近の傾向は、、、

①EPSを自分で修理してフォームが溶けた板や。。。

②自分で修理した箇所が割れてきた板。。。

③知らない間にベッコリ。。。








そして、、、

2014-08-26 15.59.49 

これ。。。







原因はタバコの火種でしょう(T_T)

















2014-08-26 16.02.05 




2014-08-26 16.02.12 

EPSが綺麗に溶けてました(T_T)



















さあ、そして先日の連休は、、、

2014-09-13 22.08.43 

深夜、旭川を出発!!!









向かうはCrowサーフキャンプの地へ\(^o^)/
















早朝5時、一本の電話が。。。














某所はメチャクチャ混んでるよ!と。。。




















って事で、、、

2014-09-14 09.33.19 

聞いたことが有る情報を頼りに更なる奥地へ。。。
























漁師さんに聞きながらも到着したのは、、、

2014-09-14 09.17.50 

某ポイントですが波はイマイチでした(T_T)




















って事で、キャンプ地まで大急ぎで!

2014-09-14 13.45.18 

みんな1ラウンド入りマッタリしてました(*^。^*)
















波は、、、

2014-09-14 15.47.52 




2014-09-14 15.47.56 




2014-09-14 15.48.11 

Crowキャンプはなかなか波が有りますね♪







夕方まで十分楽しめましたよ☆



















そして夕方!





今回は焼肉無しのグルメキャンプ!




キャンプリーダーのA2Kが仕切ってのキャンプなんで、、、

2014-09-14 17.40.32 

山本婆ちゃんから貰ってきたニンニクを使っての、、、




















2014-09-14 17.40.43 

アヒージョや!!























2014-09-14 17.41.00 

寒い季節に欠かせないキムチ鍋!!




















海沿いの町は魚が新鮮って事で、、、

2014-09-14 17.41.08 




2014-09-14 18.25.24 

手巻き寿司!!























2014-09-14 18.25.43 

宴はもちろん盛り上がりました\(^o^)/




だんだんと、コッチがメインになって来ているような。。。


















翌朝、、、

2014-09-15 06.43.49 

5時起床!!!!





久しぶりに良い波でしたよ♪



















慌てて入ったんでサーフィン写真は有りませんが、、、

2014-09-15 09.16.32 

朝食はピザ&アヒージョ風。


















そして、、、

2014-09-15 09.17.00 

キムチ鍋!!

























そしてそして、、、

2014-09-15 09.23.47 

ワッフル!!!!


隣の泡盛が昨晩の盛り上がり方を語ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ













今年は、4回目?のCrowサーフキャンプでしたが、またまた良い波で

サーフィンすることが出来ました!











毎年恒例のキャンプですが、だんだんと皆の持ち物が凄い事になって来てます(^_^;)













来年は、、、

20101007a.jpg 

こんな風になってたらどうしよう。。。




A2K、宜しくお願いします!!!















そして、、、

2014-09-16 09.04.13 

キャンプも終わりいよいよCrow農業支援事業部の仕事がスタート!!




稲刈りが始まりました(*^。^*)






















と、言いつつもこの雨でお店に居ますので、ご来店の際はお気軽にご連絡下さい。









では、また(^_^)/~
Crow店内ビチャビチャ事件。。。 その後。。。
先日の誕生日イブのビチャビチャ事件。。。












二階からの漏水。。。

















相当頑張って救出しましたが、ほぼ全滅(T-T)













売れるもの有りません(T-T)











昨日、保険屋さんが来ましたが、、、











これは拭けば使えますよね!













ですって。。。














風呂の水ですよ?







汚水ですよ?













帰り際、納得行く金額では無いと思いますが。。。












だって(# ̄З ̄)















リペアー作業も出来ないし、商品もこれじゃあ売れない(T-T)















保険ってこう言う時の物かと思ってたけど、

きちんとした対応の会社を選ぶのが本当に重要ですね。。。















僕もイライラしましたが、あの板の持ち主が、

ご立腹でしたΣ(゜Д゜)











どうなる事やら。。。
誕生日月間スタート!!36歳はサンロクの年♪ 前半からハイペースで行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

すっかり涼しくなりいよいよ旭川も秋の気配







今年も夏は一瞬ですね















さて9月6日はCrowの日!!!



そして僕の誕生日でした











Facebookを含め、沢山のお祝いメッセージありがとうございました!








お祝いの言葉!

お祝いのプレゼント!

お祝いの金銀財宝!

は、今月いっぱい受け付けていますのでお気軽にお持ち下さい














と言う事で、、、

まずは誕生日イブ!!







9月6日に誕生日サーフスクールが入っていたため、

夜中、海に向かおうと、朝から大忙しに仕事。。。








そして閉店後の仕事がある程度片付いた21時頃。。。













ドアを叩く音が!!





















もしやサプライズプレゼント!!














なんてのも頭によぎりながら見てみると。。。













二階のオバサン!












何やらお風呂の水がどうやらこうやら









店内異常なしで、残りの仕事を大急ぎで!!























仕事を終え、出発の準備開始!!









すると見慣れない?見慣れた?光景が!!

2014-09-05 21.29.03 

大洪水警報!







店舗側も、リペアールームも商品も何もかもベチャベチャ





濡れたものを助けようと移動した先でも天井から。。。















結局、、、

2014-09-05 21.49.57 

諦めて出発。。。





後は保険屋さんとの話し合いだそうです。。。

















涙涙で向かった日高は寒かったが就寝。。。








36歳の淡い思い出ですね。。。

2014-09-06 08.39.18 

翌朝、9月6日!


待ち合わせの浜厚真にGO!!









と、一本の電話が。。。
















2014-09-06 09.26.18 

『ジャンクなんで海入らないで帰ります!』













えっ???












36歳バースデーサーフィンは一人ぼっちのグチャグチャ波で、

ロンリーサーフです






















『馬鹿野郎~~!!』と気がつけば車は北へ。。。

2014-09-06 11.24.30 

気がついたら男を癒すマル秘スポット札幌に到着




















何やら日曜日に試乗会をやると噂のリアルドライブへ。

2014-09-06 16.07.38 

有れ運べだの、車もうちょっとズラせだの寒いだの暑いだのウルサイ

後輩の元へ到着。。。




















誕生会まで時間が有るからと家に誘ってくれたKTO、、、

2014-09-06 17.41.58 

誕生日だからお祝いしますかと、いきなりキッチンへ










あのKTOがキッチンに立って俺の為に手料理とは。。。












苦労して育てた後輩だけに涙が溢れました

























5分後。。。
















それはもう3時間位長く感じた5分。。。




先輩は後輩を抱きしめる準備と覚悟でKTOを待ちます。。。


















はい!どうぞ!!
























2014-09-06 17.47.24 

ホルモンと焼酎を地べたで。。。












それも食べづらい鉄の箸。。。














殴りかかるところでした。。。

2014-09-06 19.43.13 

夜は、シェイパーの森さんとの懇親会


















1410138590413.jpg 




2014-09-06 23.02.06 

リアルドライブ ファミリーの皆さん、楽しい夜をありがとうございました!





















誕生日で、、、

2014-09-06 23.41.28 

浮かれてたのは僕だけでした








す、す、素敵な誕生日でした


















そして7日日曜日は、、、

2014-09-07 08.09.42 

試乗会&体験スクール!!















2014-09-07 09.44.16 

若き3名の体験チームは、ず~っと海から上がってこないほど楽しんでいました



















そして夜は、、、

2014-09-07 19.31.22 

またまたカンバック すすきの!!




















大したお祝いをして貰えなかった僕は、、、

2014-09-07 21.09.50 




2014-09-07 21.24.54 

誕生2日目祝を期待してこのメガネで参戦。。。























日付が変わる前に皆帰って行きました。。。






















ありがとう、すすきの




















そして本日は、、、

2014-09-09 12.19.09 

若干の寝坊は誕生日って事で許してもらい。。。





体験チーム&スクールチームと浜厚真へ


















流石の平日は、、、

2014-09-09 08.23.08 

車も少ないですね
















サイドオンがそこそこ吹く中、、、

2014-09-09 08.25.42 

膝波でやってきました








朝から昼間でびっちり練習し、またまた楽しい1日となりましたとさ





















さあ、今週は保険屋さんやら、誕生日会やら、誕生日パーティーやら

忙しくなりそうですが、36歳!まだまだ楽しい事受付中です











と言う事で、また明日

旭川もすっかり秋! と言う事で、オーダーキャンペーンスタート!サーフィンはまだまだこれからが良いシーズンです♪
すっかり朝晩の寒さが身にしみるシーズン到来です。。。



つい先日まで30℃位有ったような気がしますが














と言う事で、まずはお知らせです!!

bi15.jpg 




bi156.jpg 

Billabong WETSUITSの2014/2015カタログが到着です!!



昨年から登場した、2枚のパネルしか使わない伸縮性抜群「XERO」シリーズ

筆頭に今季も北海道ユーザーの期待を裏切らない最高の満足感を約束。

XCEL wetsuitsのカタログも近日到着予定です。










と、言うことで!!






超お買い得!

サーフボード、ウェットスーツ 

  オーダー料無料キャンペーン スタート!





期間・・・9月1日から9月15日迄!!

噂では14日・15日グルメサーフANKキャンプって噂も有りますのでお早めに。




















すっかり更新が遅くなりましたが、、、


1408851064.jpg 

8月23日24日の2日間、Crow初めてのサーフボード試乗会を開催














留萌のローカルの皆さん、札幌の海BBQ会の皆さんのご協力により、

本当に楽しく試乗会が出来ました!ありがとうございました














ハイエースってこんなに板が積めるんですね(^o^;)











1409470091.jpg 

JS Surfboardの淳二さん、熊さんにも来て頂き、最高の試乗会でした





















初日の太平洋Pは良くは無かったものの、、、











浜P








1409470054.jpg 




1409470077.jpg 

2日目の留萌は本当に波も有り、沢山の方に試乗してもらえて

本当に良かったと思います










やはり、日本海スペシャルボードは皆さんに好評頂き、大人気!!

Crowでも相当気になっている方が多い、楽しみなモデルです







2日間は、、、




















北海道観光もでき、、、
















僕が一番楽しんでたかも(^o^;)



本当にありがとうございました☆

















そんな中、オーダーボードが上がってきたのですが、、、

2014-09-01 15.08.48 












新しいサーフボードはもちろんテンション上がりますが、、、

















2014-09-01 15.11.07 

大注目のFCS2のフィンも入荷して来てます

















フィンの形状も、、、

2014-09-01 15.13.37 

こんな感じです!






ここ数ヶ月前からCrowでは大注目のFCS2




ほとんどのお客様がオーダーの際はこちらにしています






















そして大注目と言えば、、、

2014-08-31 09.04.36 


先日キャンプしていると、色んなキャンパーの方に声をかけられました









このタープ、折りたたみ傘の雰囲気で立てていきます!



一人で建てられ、しまうのも超簡単!!!












Crowも取扱商品ですので、お気軽にお越しください







今年イチオシのタープでした☆
























8月もバタバタと一気に進みましたが、今月も海に山に

と、楽しい9月になりそうです








今月も全力で楽しみましょう