新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
バリ島 日記10 本日、無事に帰国しました☆ 2週間ぶりの日本も良いですね♪
ただいま、、、



成田空港から羽田へ移動しております\(^-^)/












無事に日本に到着しました☆















さて、昨日のバリ島最終日は、、、



スランガンでスタート☆











結局、スランガンとエアポートしか入りませんでした(^o^;)



まあ、毎日バイク通勤なのと、波も良かったんで仕方ないです☆














昨日はワルンのママに、、、



上森米穀店さんで買った、日本!それも東川産のおぼろづきをプレゼント(*^^*)



















食べた友人達は、ビックリしたって言ってました(*^^*)
















波は、、、



何故か上半身を脱いで居た外国人女性!
















じゃなく波は、、、
















朝一は本当に誰も居なく、頭ちょっとの波を乗りまくり(^o^;)










3時間後、大混雑ですぐ上がりました(^o^;)















昼は、、、



ジンバランのバビグリン!!









バリ島でも色々なお店に行って食べましたが、ここが一番好きです☆













オススメ\(^-^)/

















そして、、、



またまたホテルチェック☆












ちょっと気になるホテルなんで行って来ましたが、ポイントにも近く、海も目の前。



新しいホテルでは無いけど、清潔で良い雰囲気!!












なかなか素敵なホテルかも(^_^)v






















そしてお次は、、、



あれ?同じ写真?? って思いました?( ̄ー ̄)







よ~く見ると。。。











ヌサドゥアです☆











とある商品の交渉にやって来ましたが、詳細はシークレットで。。。(^o^;)
















そしてそして、最終日のディナーは、、、



ワルン カンプンで\(^-^)/














最終日と言えばここが多いですね!




安くて美味しいです(^_^)v



















今回もガイドのウラチャンには本当にお世話になりました☆










次は10月!!!



か、11月!!!












すでに参加したいって方から連絡が来てますが、早めにお知らせ下さい(^_^)v












と言う事で、帰ってしっかり働きます(^o^;)






リニューアルオープンは5月3日予定で進んで居ますのでよろしくお願いします☆
バリ島 日記9 いよいよ今日、旭川に向けバリ島を出発します☆ 昨日も朝からサーフィンスクールで充実の1日\(^-^)/
さあ、いよいよゆっくり出来るのは今夜が最後となりました!











と始まるつもりが携帯持ったまま寝てました(^o^;)





おはようございます(^o^;)










最近は日焼けし過ぎて、日本人に『おはようございます!』って言っても『パギーー』って言われます。。。(*_*)










いよいよ今日、日本に向けてバリ島を出国します☆













と、言っても、深夜便なんでゆっくりは出来るのですが(^o^;)
















さて昨日は、、、



今日もリンを迎えに行ってスランガンへ☆

















リンも日曜日(今日)のコンテストに向け気合いが入ってます(^_^)v

















波は、、、

















昨日は一昨日より少しですがサイズアップ\(^-^)/


頭位のオバケが時々入る、ファンな波です☆

















スランガンはこれくらいは無いと。。。











今日は、、、




りんの妹レオも(^_^)v



でも、レオは年頃なのか、恥ずかしがって写真を撮らせてくれません(^o^;)

















キッズサーフィンスクール終了後はホテルに戻り、、、



仕分け作業開始!!
















今回も色々な皆さんのご協力によって、沢山の子供服が集まりました!










本当にありがとうございました\(^-^)/


毎回、着なくなった服を持って来て、バリの人達に配ってます(^o^)v












汚れた物でも、本当に皆喜んでくれます☆






















そして夜は、、、



最終日ディナーはスミニャックにあるマルザノ(^_^)v










さよならディナー、最高でしてた!!


















そして、、、















久しぶりのKUTA TIMUR(カラオケ)へ( ̄ー ̄)















JKT48の歌がどれだけ人気が有るのか、チェックしてきまして☆











爆睡し過ぎて現在7時。。。







準備して最終サーフィン行ってきます(*^^*)










と、言うことで今日はこの辺で(^o^)v
バリ島 日記8 今日はサーフィンしないで仕事DAY!
何故か4時に目が覚めた。。。




昨日も南国バリ島は30℃オーバー!








地元、旭川も20℃位のポカポカでいよいよ良い時期がやってきますね☆

















さて昨日は、朝一ジンバランからエアポートポイントをチェックしましたが小波。。。















と言う事で、朝から仕事DAYです!!














得意の、、、



ケンタッキーでパワー補給☆







写真の通り、チキンにご飯が付いてます(*^^*)


写真右のはご飯の上にチキンがのった丼もの的な物。









100円で買えます(^o^)v















さて、ホテル周りのスタートは、、、



ジンバラン KERATONから!






































ジンバランでもそこそこ古くから有るホテルのようですが、部屋も綺麗です☆











見に行った時には、ちょっとお客さんも少なく、ホテルとしては寂しい感じです。






静かな雰囲気が良い方にはオススメですね(^o^)v
























そして、僕がオススメする第一位のビラ!






そうです、、、



AHIMSA!


















































ビラとしては凄くコンパクトなビラですが、なによりスタッフが素晴らしい!!









日本語は全く話せませんが、英語でもインドネシア語でも、何とか分かるように話してくれる姿勢が素晴らしい!!












本当にオススメです!!




























次は、、、



KAYU MANIS!


















こちらは日本人スタッフも在中するビラです。



























































室内も広く綺麗ですね☆
































お次は、、、



INTERCONTINENTAL!





















日本のパック旅行でも良く聞く高級ホテル!!

















ただし、、、




































敷地が広すぎ。。。


























部屋を見せてもらいましたが、滅茶苦茶遠かった。。。



一番遠い部屋から駐車場までは15分以上かかります(^o^;)

















一生泊まることの無いホテルなんで、、、

































泊まってる気分だけ味わって来ました(^o^;)


















と、言う事で、ホテルの評価は僕自信が感じた評価です(^o^;)



泊まるともっと素晴らしく感じるホテルも有ると思います(^o^;)

















最後は、、、



サーファーガールで記念撮影☆














現在5時!!



またまた今日もキッズサーフスクールです☆








そろそろ準備開始します\(^-^)/













では、また(^o^)v
バリ島 日記7 昨日からサイズダウン! バリ島での初サーフィンキッズスクール
今日が今回のバリ島出張で一番のサイズダウン予報(T-T)











まあ、サイズダウンでもサーフィンしてますけどね(^o^;)














昨日も、、、



いつものスランガン☆














波は、、、
































サイズダウンしながらも、セットは頭位のファンな波(^_^)v







ちょっとゆっくり入って4時間程入ってました(^o^;)















夕方、、、
























クタビーチへ☆














バリ島在住のYき君の息子『りん』のサーフィンチェック☆








日本で言う中学一年生で、サーフィンにスケートボードにと素晴らしい環境です\(^-^)/














サーフィンチェック終了後は、、、



ワルン OKINAWAで夕食。















久しぶりにレギャン通りも歩きました(*^^*)
















そして今日は、、、



りんと一緒にスランガンへ!








インドネシア語も英語も日本語も3か国語話せるのは頼もしいです☆













昨晩、家で練習してテイクオフを中心にスクール☆













波は、、、



セットで胸位ですがスクールにはバッチリです☆

















終了後、、、



りんと二人でとある場所へ( ̄ー ̄)ニヤリ

















ここは、、、























アサリとアワビの漁師さんの自宅( ̄ー ̄)ニヤリ














アサリ二キロとアワビ小さいの10個位で700円。。。















レストランでも高いのにビックリ価格です!!













10月はスランガンビーチでアワビバーベキューなんかも考え中!!!












また今日も良い仕事しました☆















晩御飯は、、、















TAMAN GRIYAのサテカンビンのお店で(^_^)v















明日は仕事が目白押しの日。。。






バリ島終盤戦ともなると忙しくなりますが楽しんで仕事してきます☆


ではまた(^o^)v
バリ島 日記 6 相変わらず良い波が続いてますが、身体がボロボロに。。。
観光チームが帰国後、最高のと言うか、ハードな波が続いています(^o^;)


















今日は若干落ち着いてサーフィン出来ましたが、唇と鼻、そしてムチウチの症状が。。。














昨日は、、、





































朝一から狙ってダブルオーバーの波一本!!










他のセットも大きかったのですが、オバケへの挑戦は本当に良い経験が出来ました(^o^;)















昼過ぎに部屋に戻って爆睡。。。












夕方暗くなってから目が覚めビックリ(^o^;)















慌てて晩御飯の、、、




スペアリブで頑張ったでしょうの会(^o^;)


















そして今朝も、、、




間違えた。。。

















今日も、、、





















良い波が続いてますよ☆














まあ、サイズはオバケでも頭半位ですが今日はなかなか混雑してました(T-T)








朝一のスーパータイムは本当に良い波でした☆













昼過ぎからは、、、























ホテルのチェックやプールの視察!




















そしてCrowツアーでも要望が多い、、、
























スパやエステも視察してきましたよ(^_^)v











次回10月末のツアーは益々充実の予感です☆













今夜は明日のサーフィンに備え、ビール抜きのケンタッキーよりお伝えしました☆










では、また(^o^)v
バリ島 日記5 ここ数年の中ではかなり良い波のバリ島☆ 昨日から本領発揮してきました(^o^;)
昨日から一気にサイズアップしてきたバリ島の波(^o^;)











もう一言で言うと修行ですね。。。













昨日は、、、





















この3枚は普通のセットです。。。












オバケが来たときは久しぶりのグルグルでサーフボードとキス。。。(^3^)/










腫れてます(T-T)















生還を祝して、、、



コーヒーのランブータンで乾杯(^o^;)











クラゲもいっぱいでキンカンが手放せません(*_*)












昼は、、、



シガラジャの料理SIOBAKで☆

















午後からは、、、



オシャレな店でキャンディクラッシュ(^o^;)
















そして夕方はサンセットディナー!!



のはずだったんですが。。。


















強風と雨。。。




















ディナーは楽しめました(^o^;)




















そして本日、、、



早朝のテレビ、キャシャーンを見て(^o^;)
















海へgo!!!











波、良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ



















そして、、、



観光チームが今日、帰国します!











と、言うことで、絶対にガイドブックに載らないめちゃ美味い屋台へ☆












マルタバも最高でした(^_^)v












と言うことで、久々の波hitでテンション上がってます!!












明日から3日間はまだまだ期待大☆











ボロボロになるまでサーフィンしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ












ではまた\(^-^)/
バリ島 日記4 朝4時にホテルを出発☆ 8時朝の乾杯。。。 今日は初潜入の!!
本日は既に晩御飯も終了し、ビールも浴びるほど飲み、1日が終わろうとしています(^o^;)















今日は、、、



早朝?深夜?4時にはホテルを出発!!

























広大なバリ島の自然を横目に北へ向かいます☆
















車で走ること3時間弱、、、



バリ島北部の街、シガラジャへ到着\(^-^)/


















ガイドのウラチャンオススメ観光スポットの、、、



綺麗なビーチに到着!




























波は有りませんが、天気、景色と、本当に最高でした!







バリ島の素晴らしさをまたまた実感しました(*^^*)

























早速船に乗り込み沖へ。
























30分程沖に出ると、、、



居た!!!


















そうです、、、


















野生のイルカがお出迎え\(^-^)/









スゲー!!!














本気で感動しました!!






クタからは遠いですが、10月末のバリツアーでは、ご要望が有れば。。。( ̄ー ̄)ニヤリ



















イルカを見て、、、



シュノーケリングも良いかも☆

























その後向かったのは、、、



ウラチャンの友達の自宅で、大歓迎の朝御飯\(^-^)/





ビールが大量に冷して有ったのにはビックリしました(^o^;)















ビールも飲んで良い気分!って事で、、、



50円で入れる温泉へ(*^^*)

















温泉も堪能し、、、



シガラジャ名産のフルーツで火照った身体をクールダウン☆
























マンギスが本当に美味しいシーズンです!





















お次は、、、



世界遺産に登録されたジャティルウィへ☆















素晴らしい景色に感動してると、横からクチャクチャと何やら聞こえます。。。
















振り向くと、、、



ウラチャンには世界遺産よりもフルーツが良かったようです(^o^;)


















それからクタに戻ってきて、、、



早めの晩御飯で今日のツアーは終了☆

















さあ、明日も忙しい1日になりそうです!





では、また明日\(^-^)/
バリ島 日記3 今日は早朝サーフィンからのバリ島観光☆ バリ島に来たならお祈りも!
今日はあいにくの天気のバリ島です(T-T)










気温は30℃オーバーですがね。。。














さて今日も、、、



Crow号に股がりポイント探し(*^^*)













購入してから2年が経過したでしょうか、段々と古さが出てきましたね(^o^;)


















そんな今朝のポイントは、、、



エアポート!











波はファンな感じの腹~胸(T-T)














もう少しサイズアップを期待してたんですが(*_*)














サクッと1ラウンドやって、、、



ガイドのウラチャンと向かったのは!!


















言わずと知れたあの人の元自宅!!



























デヴィ夫人の元自宅です( ̄ー ̄)ニヤリ

















その直ぐ下には、、、



聖なる泉の寺院☆


















もちろん、、、



バリスタイルでお祈りもしてきました(*^^*)





















体を浄め向かったのは、、、



キンタマーニでバイキング☆















食べ放題!!

















最高でした( ̄ー ̄)ニヤリ
















さあ明日は4時ホテルを出発し、またまた初潜入のアノ場所へ!!















明日の更新をお楽しみに♪
バリ島 日記2 今日はサーフィンしてません! それは何故かと言うと。。。
こんばんは☆


















本日もバリ島からのお届けです\(^-^)/



















バリ島と言えばサーフィン!!





















でも、今日は行ってません。。。




















寝坊しました(T-T)




















と言うことで今日は、、、



青い空、緑の芝生、塩分控えめの水!
























そう!!!



Water Bom に行って参りました\(^-^)/























観光チームのたっての希望で行ったのですが、、、



仕事なんでしっかりウキウキ ウォッチングしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
























夕方は、、、



セントロでサンセット(^_^)v

























晩御飯は、、、



アネカのイカモヤシでヘルシー晩御飯(*^^*)



















明日はサーフィンしますんで今夜はこの辺で☆
















では、また明日(^_^)v
バリ島 日記 1 波も良いし、ご飯も最高☆ 日焼けで顔痛い。。。
バリ島 二日目の夜を迎えてます(^_^)v







一昨日は、、、



-5℃の旭川を出発し!!

















羽田空港から!!


















ガルーダインドネシア航空でバリ島へ(*^^*)















深夜1時に出発し朝の7時にバリ島到着です\(^-^)/











初日は波も無いと言うことでのんびりスタート☆



















夜はガイドのウラチャンとしっかり仕事のミーティング( ̄ー ̄)ニヤリ
















そして今日、、、



















波良い!!!












セット頭ちょっと!






オバケ頭半オーバー。。。











2ヶ月ぶりのサーフィンにはちょっとハードな波でした(^o^;)















そして、、、



























夕方はbeach walkでショッピング\(^-^)/















観光チームの二人も大興奮です(*^^*)














夜は、、、



メキシコ料理のラカラカで、、、


















タコスでアミーゴ!!












さっ、明日も早朝から動き出します☆













では、おやすみなさい\(^-^)/
毎日早朝までの改装作業。。。 大問題が発生しました。。。
毎日毎日、朝から早朝までのほぼ24時間改装。。。






お店が、、、

2014-03-29 19.36.33 

ドンドン!
















2014-04-07 16.05.35 

ドンドン!!!



















2014-04-10 15.28.01 

ドンドン変わっていくのは感動します






大工の先輩S君や、塗装をお願いしたU田さん。

他にも早速リニューアルオープン祝や、差し入れ、本当にありがとうございます。

























作業は大変ですが順調!かと思いきや。。。

2014-04-13 05.43.33 

バリの海の青や、ジンバランから見る夕日の赤を色で表現したいんですが、

やっぱりココに居ては全く浮かびません。。。






















どうしようかと悩んでいると、、、

2014-04-12 11.40.53 

ん??









ガルーダ・インドネシア航空から謎の封筒


















何も注文していないし、と思い開けてみると、、、

2014-04-12 11.42.45 

マイレージのランクがUPしたようです
















待てよ。。。



















このタイミングでガルーダからの手紙。。。






















そうだ!!






















本物の色を見にバリに行けばいいんだ!

























と言う事で、今日から28日までバリ島に行ってきます



大事な大事なリニューアルの為の仕事です















行きたくなくても仕方がない。。。






では、次の更新はバリ島からになります


Crow リニューアルのお知らせ☆
Crowもオープンし、今年の10月で8周年となります。




至らない点も多かったと思いますが、7年間、

本当にお客様の応援が有ってこそココまでこれました。



2014-03-29 19.36.33







これから、更にお客様のご要望にお答えできる様、

Crowは生まれ変わります!!















と言う事で、昨日4月1日より作業開始となっております。






店内もリニューアルし、雰囲気が一気に変わります













それに伴う作業、工事の為、、、


4月1日~5月2日の1ヶ月!













誠に勝手ながら定休日とさせていただきます。。。












なお、お店には毎日おりますので、御用の方はお気軽にどうぞ




リニューアルオープンの日程等は、また後日ご連絡致します。












よろしくお願い致します