新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川の気温28℃(゜o゜) そりゃあサーフィン行っちゃいますよね。。。 そして、新商品で入荷したもう一つの( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは発表します。。。














留萌方面!













3mm解禁!











ノーグローブ解禁!



















どうですか?温かくなってきてますよ

















今日の旭川は、、、

2013-05-31 12.56.55 

快晴の28℃!



長かった冬から、一気に夏が来ました













今日は午前中はバタバタと予定が有ったのですが、

情報によると、朝から小さいながらも遊べる波が留萌方面で。。。












天気最高 + 波が有る = サーフィン行っちゃう



















って事で、、、

2013-05-31 14.03.18 

正午に出発し、留萌方面 地蔵Pに来ちゃいました




















波は、、、

2013-05-31 14.05.49 

セット腰!超時々腹。。。





結構ダラダラな感じですが、この暑さなら入水決定です



















ドライスーツと迷いましたが、この暑さで着用したのは、3mmフルスーツ

にブーツで、ノーグローブ










全然寒くないし、気持ち良い













とうとうこの季節がきました


















そして、先日から話題沸騰のこの商品、、、

2013-05-25 13.22.20 

マルチペットボトルカバー!






今日、初めてテストしましたが、思ってた以上に素晴らしい!!







1、水を入れて行って、日に当てておくだけで丁度いい温度に変身

2、頭と顔と上半身に1本!
   下半身とウェットスーツの砂落としには丁度いい量

3、お湯が一気に出ないので、節水仕様

4、満タン入れても重たくない

5、後は使ってからのお楽しみ



















そして、どうしても使ってみたかったコレも、、、

2013-05-25 13.25.22 

ペットボトルカバーのインパクトが強すぎて、薄かったこのハンガー。。。





僕の中では、正直どうかな?って思ってました























2013-05-31 18.10.35 

お店に着いて、使ってみたのですが。。。


















コレ!メチャクチャ良い!

















2013-05-31 18.10.52 

ウェットを半分にして吊るせるので、足部分ばかりに水が溜まらない






乾きも早く、場所も取らない!








新品のウェットが臭くなる前に、コレが有って良かった



検証した僕個人の意見です



















と、今日は気になる商品を試せて本当に良かった




これで、皆さんに自信を持ってオススメ出来ます















世の中、便利になったもんです








さて、明日はCrowで一緒にサーフィンを楽しんでいるお客様の結婚披露宴



と言う事で、13時頃閉店となりますので、1時間以内のお越しをお待ちしております
















では、また明日
とうとうヤッてやりました( ̄ー ̄)ニヤリ 昨日は定休日ですが、朝から例の場所へ!
昨日は定休日












海も行けてないので、テンションを上げるために

あの場所へ。。。













いつも気になっていたあのポイント


















運転する手も、若干汗ばむ緊張感!

















そして到着!














気持ちを落ち着かせる為にタバコに火をつける。




















良し、行こう!!




















とうとう目の前に現れた。。。




















そうです、、、

2013-05-28 12.17.59 

UFOキャッチャー!








100円で1回は変わりないのですが、景品が豪華














PS3やWii u、NINTENDO 3DSなどなど、良い物だらけ




まあ、簡単には取れませんよ。。。
























でも、、、

wii-u-alex.jpg 

やりました


ソフトも4本SET












今週も、このテンションを保てそうです






















そして深夜12時、、、















この温かさで、スケート移動が気持ち良いシーズン!









深夜12時でもスケートで行っちゃいますよ、、、

2013-05-28 23.44.48 

旭川市8条通8丁目 マルハビル2F

fill cafe




















そうです昨晩は、、、

581164_480687165332918_1844123752_n.jpg 

53会!




今回で3回めの出席ですが、いつも美味しい物と、お酒、楽しい会話と、

本当に素晴らしく楽しい会です



















早朝4時、、、

2013-05-29 04.16.59 

外もすっかり明るいですが、2次会会場へ移動











今年35歳!



みんなタフです






















そして今日は、、、

2013-05-29 18.38.26 

上Pの漁師、Sさんがホタテの稚貝を持ってきてくれました





味噌汁??




酒蒸し??
















今日、お店に居た皆さん!当選おめでとうございます







さあ、帰ってゆっくり堪能します
サーフィン用品大量入荷(*´艸`*) そして鹿よけ笛 Deer warningがお問合せ急増でビックリ(゜o゜)
新商品が大量に入荷して来ました!






Facebookページ(https://www.facebook.com/crow4173)に

入荷と同時に更新したのですが、本日は大盛況の店内となりました








本当にありがとうございます!

















中古ボードのお問合せや、サーフボードのリペアー

サーフィン&ボディーボードの体験スクールのお問合せも増え、

また今年も楽しいシーズンが始まったんだなって一人で妄想してます


















さて、先日から問い合わせ急増中の商品があります!



















それは、、、

2013-05-20 15.22.57 

鹿よけの笛 Deer Warning!




ここ数日でお問合せ頂いたのが、すべて大型ダンプやトラックの会社で、

噂で聞いて調べたところ、Crowが出てきたそうです














会社の方によると、釧路方面・留萌方面・紋別方面・日高方面が、

たいへん事故が多いそうで、大至急欲しいとの事でした

鹿 パ~1



shika2012_01.jpg
grf2012.jpg 


100%事故にならないと言う商品ではないですが、コレで少しでも

軽減できるなら、金額も安くオススメの商品です


















取り付け方法も、、、

2013-05-20 12.32.18 

車のフロントに付けるだけ












これでお値段、、、

2980円!










1度でもヒヤッとした方!是非、お試し下さい


















そして!サーフィン用品が大量入荷

2013-05-25 13.10.14 

写真では載せきれません




















まずは、、、

2013-05-25 13.23.37 

FREAKのデッキパッチ!



今年は、限定カラーのターコイズが発表され、瞬く間に完売した物も










Crowでも大人気のFREAKですが、限定カラーも数枚準備しました!








早い者勝ち!!

















そして、、、

2013-05-25 13.23.52 

ココにも限定カラーが!






Crowでは1年に1度、リーシュの交換を進めています













1年使っただけでも驚くほど伸びているリーシュコード。



リーシュコードが切れた事を考えてみて下さい。。。










恐ろしくて替えずにはいられなくなる筈です
























さあ、長らくお待たせしました!!

2013-05-25 13.22.54 

SPOON RIDERのヘルメット&プロテクターが登場です





昨年からCrowキッズスケートボード教室の際に使わせてもらったのですが、

頭にフィットし、金額も安い!






子供達を守る道具として、オススメの商品です

















ヘルメット、いくらだと思います?














5000円切ってます。。。











4000円も切ってます。。。









3000円も切りました。。。















2940円!













このクオリティーで2940円は安すぎるよ。。。


















そして、2月のインタースタイルで目を付けておいた、、、

2013-05-25 13.22.20 

マルチペットボトルカバー!


2リットルのペットボトルが2本入るカバーが登場しました









・水が出る口が小さいので、ピンポイントでお湯が使える!

・2リットルのペットボトルはお湯を汲むときに水道からもOK!

・もちろん2リットルのジュースを入れてクーラーボックスにも!

・コレ、ちょっとしたブームだそうですが、これからの時期はお弁当入れにも!













このサイズは本当に使いやすいですよ



カラーも全3色入荷です






















そしてそして、、、

2013-05-25 13.21.56 

ウェットバック!




柔らかく、軽量で、丈夫!








この中で着替え、帰宅したらそのまま洗える


防水処理も完璧なので、釣りの人達にも大人気の商品だそうです
























お次は、、、

2013-05-25 13.21.44 

ミニュチュアケース!






サーフボードは入りません









でも、サーフ道具の収納には最高のサイズ






車に積みっぱなしのサーフグッツを収納して、そのまま

車内に置いておいてもお洒落ですよね








プレゼントにも大人気だそうです




















これ、気になってた方、多いのではないでしょうか??

2013-05-25 13.25.22 

スライドハンガー!








サンディエゴ生まれのこのハンガー。

ウェットを2つ折りにして干すという、画期的な方法を採用したハンガーです










省スペースで使用出来るので、僕は車泊トリップには最高かなと












こちらも早い者勝ちです






















そして、、、

2013-05-20 15.14.57 

HALO!



1点1点ハンドメイドの革製品












デザインも格好良く、色々オーダーしたくなって困っちゃいます





こちらはカタログがお店に有りますので、チェックしてみて下さいね




















新商品も入荷し、気分も上々






明日は旭川も23度の予報です














サーフ道具の準備はお早めに
癒され金曜日(*´艸`*) 天気最高の旭川☆今日は大都会 東神楽町から鷹栖町へ(╹◡╹) 今日はアイヌネギとアスパラも☆
旭川もやっとですか??






朝晩の冷えは厳しいものが有りますが、昼間はポカポカ














そんな本日、早朝5時。。。














二人の男が動き出しました

















大都会 東神楽町を飛び出し向かったのは、、、

2013-05-24 09.22.18 

おはよう鷹栖町!










外が気持ち良い!



















2013-05-24 11.32.48 

旭岳もちょっぴりコンニチワ








雲の動きを眺めながら、風と戯れる












こんなゆっくりとした金曜日も良いじゃないですか






















そこにエンジン音を響かせ、登場したのは、、、























2013-05-24 09.22.03 

吉原農業土木のRH86hsボートが登場!!








ユックリしに来てる訳じゃないんです
















今日は早朝から、鷹栖町の農家さんの田んぼに除草剤散布



2013-05-24 11.33.32 

凄く大きな田んぼですが、ボートの速さと効率の良さは最高だそうです







農家さんも速さと丁寧さに大満足















嬉しいですね






















終了後は旭川へ戻り、、、

2013-05-24 14.48.52 

緑新眼科クリニックへ!





実は、中学生時代に重度のドライアイみたいな病気で、失明の危険性も

有るほど大変な時期が有ったのです。。。










20年ぶりの緑新眼科










先生も覚えていてくれて、またまた嬉しかった



















そして、、、

2013-05-24 14.11.17 

アイヌネギ!



















そして家の裏の、、、

2013-05-24 14.09.03 

アスパラ!!








嬉しいですね


















そしてそして先日ですが、、、

2013-05-21 17.59.00 

なんだか不思議な形の雲を発見























まあまあ嬉しかったような。。。

























と言う事で、上がったテンションを保ちつつ、仕事します







また明日
更新2回目。。。数時間かけて更新したブログが消えた。。。昨晩はショックすぎて気絶しました(*_*)
更新しなきゃならない事が溜まって来ました。。。









昨晩も超大作のブログを更新。。。














終了と同時に更新ボタンを押す!







そのまま機能停止




















辛いです。。。



















さて、1週間経ちそうですが、先週土曜日は、、、

2013-05-18 17.36.27 

久しぶりに大好きなあの街に向かいました



警察車両2台のトラップにも引っかからず!

















到着したのは、、、

2013-05-18 17.54.21 

きのこの町、愛別町!!




桜まつりビールパーティーに行って来ました



















会場に入ってビックリしたのが、、、

2013-05-18 18.51.19 

凄い人の数!!




盛り上がってます


















旭川食いしん坊倶楽部の面々が集まったと言う事で、、、

2013-05-18 18.09.36 

コレコレ!!




美味しい物もいっぱいだし、、、





















2013-05-18 18.51.45 

お酒もたっぷり頂きました




















催し物も盛り沢山だったのですが、、、

2013-05-18 19.11.50 

スイングジャズオーケストラの演奏も最高!!!



K君が格好良かった





















そして、、、

2013-05-18 21.02.22 

抽選会!






もちろん誰も当たってません。。。











って言うか、愛別の色々な抽選会で、1度も当たったことが有りません








よく考えると、小学生時代に学研の懸賞で当たった、「のんき君 パスケース

以外当たったって事がないような。。。




















そして日曜日!!

2013-05-19 11.33.25 

寒い寒い旭川方面もいよいよこの時期が来ましたね!



THE 田植え!








田植え前の、田んぼに除草剤をこのボートで撒くんですよ


















この日は、、、

2013-05-19 18.19.16 

久しぶりに、東神楽町から見る夕日も綺麗でした






















除草剤散布も終わり、、、

2013-05-19 23.04.40 

車に乗り込み帰宅。。。






でも体が勝手に!


















勝手に、、、

2013-05-19 23.46.44 

お馴染み鹿ポイントへ。。。














ん??














いつもと様子が可笑しい??







鹿が飛び出してこない!



って言うか、動き回ってない!!















コレを忘れてました。。。

2013-05-20 12.32.18

鹿笛!!



詳細はまたおいおい



















この日はいつもの車泊Pよりも手前の、、、

2013-05-20 00.16.07 

日高!




って言うか、シーズン先取りし過ぎて、1台も泊まってませんね




















体の芯まで冷えきって、、、

2013-05-20 06.41.44 

桜を見ながら向かったのは。。。

















久しぶりの太平洋 浜厚真!!

2013-05-20 07.09.03 



2013-05-20 07.09.38 

波はビックリするくらい小さかった。。。





セット膝。。。














水温も温かくなって来てますね
















1時間ほど入水し、終了。。。










2013-05-20 09.39.16 

帰りはご馳走の、ジュンドックをヒーターで温めてBreakfast

 










写真をよく見てください。。。



片方はヒーターの風が当たってますが、もう片方は窓についてます。。。











どういう事か分かります??














片方温かくて、片方メッチャ冷たい!















ちなみに裏返してもダメ!


















予想外でした。。。















太平洋も大分温かくなってきてます



まだまだこの時期は空いています!











人の少ないポイントで、楽しんじゃいましょう
研修旅行から帰って来ました!Crow店内もいよいよサーフィン商品入荷で、シーズンイン☆
辛く苦しい研修旅行から無事に帰って来ました







まだまだ寒い旭川を飛び出し、研修地の、、、

fc2_2013-05-14_09-13-31-802.jpg 

千葉へ到着!!











天気は最高で、Tシャツでも汗ばむくらい















毎日朝から晩まで研修が続きました。。。



















今回の辛く厳しい研修のメイン研修地、、、

2013-05-14 10.12.32 

サービスの基本を学ぶためにはココしか無いでしょう!!


















2013-05-14 10.41.11 

東京ディズニーランド & ディズニーシー








20年弱ぶりに夢の国へ


















でも、今回はスーパー研修!



















って事で、、、

2013-05-13 10.23.51 

乗り物に並びません




















詳しくは語りませんが、、、

2013-05-14 11.00.30 

こう言う扉が、こっそり有って。。。





















2013-05-14 11.06.01 

建物内にある秘密の通路を通り!




















2013-05-14 11.05.43 

ラウンジで休憩





















そして、、、

2013-05-14 11.31.25 

みんなが並んでいる反対側の下り口に立ち、乗ると言う。。。





















そして、、、

2013-05-14 13.42.39 

ココはまた別の乗り物内に有るラウンジ
























窓から覗くと、、、

2013-05-14 13.43.31 

みんな並んでます























辛く厳しい研修!!


















2013-05-14 12.32.11 

たくさん勉強になりました













今回は、本当に沢山の方のお力添えで堪能することが出来ました!


普通では味わうことが出来ない事を経験でき、本当に感謝しています


皆さん、ありがとうございました!!






















そして、帰ってきてすぐCrowでは、、、

2013-05-17 16.46.13 

BEWET勉強会で、ウェットスーツの事を勉強したり!





















2013-05-17 18.23.01 

5月中旬より問い合わせ&ご注文殺到のCREATE BIKESが入荷してきたり!

























カタログでも大人気の、、、

2013-05-18 15.42.25 

C4ベルトが入荷!!



シリコンとプラスチックでできているので、濡れても安心



そして、飛行機のピンポーンも鳴りません











石川遼君のお陰で、ゴルファーの方にも大人気だそうです
















そして、、、

2013-05-18 15.42.46 

超格安、WAXケースや!!
















2013-05-18 15.43.04 

新型、四角柔らかバケツも入荷してますよ










まだまだ入荷ラッシュが続きます!!


















是非、遊びに来て下さいね
厳しい厳しい研修旅行(ToT)
ご存知の通り、研修旅行にきています!!






日曜日、、、



まだまだ寒さが残る旭川を離れ。。。


















羽田空港からバスで移動し!!
















そして、、、



朝から24℃オーバーの千葉です\(^o^)/












でも、今回は遊びじゃない!!!












サービスの向上と、お客様に満足してもらうお店作りの為に、

厳しい厳しい研修で、日々、勉強しています(*^^)v












さあ今日も研修!!












それでは行ってきます(^o^)丿
久しぶりの投稿ですが、充実した毎日を。。。 すいませんが、僕、また旅に出ます。。。
先日のブログ更新から数日が経ちました










サボっていた訳ではないんですが、シーズンが始まってバタバタ。。。




















どれくらいかと言うと、、、

2013-05-01 12.57.31 

旭川食いしん坊倶楽部 会長の昼食がコレ1つですよ





でもでもコレ、上森米穀店で買った玄米シリアルバーなんですが、

美味しくて、腹持ちも良い!!













玄米なんで体にも良いはず















お忙しい方、オススメです




















さてそんな中、わが町 大都会 東神楽町に新キャラクターが!!



















最終選考まで選ばれたのがコチラ!!

390975_369283739855517_1202188810_n.jpg 

僕は特別枠が一番良いかと思ったんだけどな。。。






















その中から決まったのは!!

935375_377667219017169_1688141372_n.jpg 

コチラです!





人形とかも出来るそうなんで、楽しみ






















さあ、そんな旭川&東神楽町も、、、

2013-05-08 12.48.07 

春が来ましたね!














今日なんて、本当に温かくて最高でした











こう暖かくなると、どっかお出かけしたくなりますよね??





















お出かけ、、、

2013-05-06 10.40.53 

当麻でモルモットと癒されるのも良いな~。





















2013-04-24 11.01.37 

BALIの30℃オーバーの気温で裸サーフィンも良いな~。























2013-02-20 19.20.01 

東京で人混みに紛れて、夜遊び三昧も良いな~。
























2013-04-19 15.49.44 

でもやっぱりバリのビーチででのんびり昼寝っていうのも良いな~。




















そうだ!!




















研修旅行に行こう!!





















と、言う事で、12日(日曜)~15日(水曜)まで研修に行ってきます

















もう行き先は決めています!













プロのサービスと言う物を学んできます















コレは遊びじゃないんです!




仕事です!




















と、いう事で明日は通常通り営業してますので
基本の基本をしっかり勉強!サーフスクールも無事に終了ヽ(^o^)丿 ゴールデンウィーク後半戦は。。。
ゴールデンウィークのメインイベント!!

2013-05-03 15.14.02


本日開催した、サーフィンスクール第一回目が無事に終了しました







急遽日程が決まったのと、ゴールデンウィーク最終日って事で、

来れなかった方も多かったのですが、参加して頂いた皆さんは、

今までに無かった練習方法や、基本中の基本をしっかり勉強できたと思います












一部のお客様からの要望で、海での第二回目を開催する前に、

もう一度、店内スクールを開催することが決定しています












また、Facebookやブログでお知らせしますので、もう少しお待ちください


















さて、ゴールデンウィーク後半戦!!





















まずは、、、

2013-05-03 21.13.40 

いよいよCrow号も28万キロを超えました




一度も故障無く、本当に調子よく走ってくれています!










サビは酷いですがね。。。



















そして、、、

2013-05-04 06.51.10 

バリ島から帰国後、初のアソコへ。。。





















お分かりでしょうが、、、

2013-05-04 07.02.51 

道路脇は雪だらけ




この寒さ、どうなってるんだか。。。






















それもその筈、、、

2013-05-04 07.27.35 

ちゃんと撮れませんでしたが、気温5℃!







バリ島と30℃違うんですね。。。



















そして、、、

2013-05-04 08.22.16 

先日開催されたFacebookページ イイね企画の商品を

留萌ローカルA君に渡すことが出来ました







バリ島グッツが中心のプレゼントでしたが、喜んでくれたと思います






















そして海は、、、

2013-05-04 07.57.38 


時々、まあまあのセットは入ってきてますが、ちょっとクセのある波




















でもでも今回もDONNYさんが沢山撮ってくれました!!!!

1367714041.jpg 



1367714062.jpg 



1367714077.jpg 



1367714090.jpg 



1367714118.jpg 

久々に楽しいメンバーで、楽しいサーフィンが出来ました



















1ラウンド終了後、まっすぐ旭川に

2013-05-04 13.24.16

そして真っ直ぐ「クッテミレール」
























そして夜は夜で、、、

2013-05-04 19.29.54 

スランガンのオバサン手作り帽子のお土産を手に、、、





















2013-05-04 19.37.53 

豊岡 正直や!!


























オーナーNに、、、

2013-05-04 23.57.18 

しっかりプレゼント
















2013-05-04 20.02.30 

料理も最高!!!!






















終了後の、、、

2013-05-05 00.17.21 

締めのシェイク!


締めにバニラシェイクはきついって事に気が付きました



















そんなこんなでバタバタと忙しく終わったゴールデンウィク







お店の方も、サーフィンしたい!って方が増えてきてます


















いよいよシーズンインですよ!


では、また明日
ゴールデンウィーク後半戦スタート! そしてゴールデンウィークの最終日の締めに、サーフィンスクールなんていかがでしょうか??
ゴールデンウィーク後半戦がスタートしました


暦通りで動けなかった皆さんも、いよいよ動き出しますね













そんなゴールデンウィークですが!
















最終日の5月6日19時より。。。

2013-05-03 15.14.02 

2回に渡り、サーフスクールを開催致します!!



第一回目がゴールデンウィーク最終日の6日!










19時からのスタートですが、途中から参加もOKのプログラムとなっております















バリ島で学んできたスクール方法を取り入れ、かなり本格的な勉強会になると思います。


本気で上達したい方の為のスクールです!






本気で上手くなりたい方、お待ちしています







詳細は、お気軽にお店まで



















さて、ゴールデンウィーク前半戦は、、、

2013-04-30 00.18.20 

ダ◯ルドラ◯ン レ○ド事、AKRが2年ぶりに旭川へ









飲んで!食べて!










そして歌って!!!



















僕の歌の師匠なんですが、男の僕でもウットリします


2013-04-29 21.47.48 

それにしてもみんなで集まった時は本当に良く飲みます



話も尽きる事無く、朝まで大盛り上がりでした























そして、、、

g02800_04.jpg 

先月に引き続き、53会に参加して来ました








今回は、

北海道旭川市3条通7丁目・ソシアルビル3F

石焼ステーキ&石鍋 菊善 (きくぜん)
















お店の名前でお気づきでしょう!!

2013-05-01 00.30.31

肉!!



メチャクチャ美味しかった
 











53会、最高です

















バリ島帰国後、毎日朝までコース。。。




















でもでも、、、

2013-05-01 20.54.27

サーフィンの準備をした途端の発熱。。。














帰国後だから仕方無いと言い聞かせてましたが
















明日はいよいよサーフスクール!!


楽しみ















と言う事で、また明日