新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
健康への道。。。 体調不良より数日が経ちましたが。。。
先日の体調不良ブログ。。。






沢山のメール、ありがとうございました








こんなに沢山の人に心配されれば行くしかないですよね。。。















病院。。。
















重い腰を上げ車に乗り込みますが、、、

2013-02-26 09.27.04 

普段走り慣れたこの道も、なんだか凄く長い道のりに感じます。。。
















沢山の方からのメールはありがたかったのですが、中には、、、


『それ!すぐ入院だわ!』 とか。。。


『結構ヤバイよ!』 とか。。。












ため息しか出ません。。。





















2013-02-26 10.04.22 

診察室の前に座っていても、なぜかみんなが可哀想な目で僕を見てるような。。。

















結果は。。。




















異常なし!











でも、念の為に24時間心電図とやらで監視されていましたがね















でもご心配なく、、、

2013-02-25 21.21.33 

月曜日はココ!

神居公民館で最後のYOGAに行って来ました









ヨガマスターにはなれませんでしたが、本当に参加して良かった



冬場の運動不足シーズンには欠かせませんね

















終了後は、、、

2013-02-25 21.43.40 

びっくりドンキー!


僕はいつもこの、ヘルシーな、レギュラーバーグディッシュの300g











それに追加でマヨネーズを貰い、漬けて食べます






















そして、、、

2013-02-22 20.25.11 

ヘルシーと言えば、豊岡 わがまま




















カルビーは太るので食べないで、、、

2013-02-22 20.52.14 

ホルモン!!





どうですか?ヘルシーでしょ??





















そして〆は、、、

2013-02-22 21.12.43 

絶品スペアリブ!!



コレ食べないと〆れない体になってます





















そしてそして先週土曜日は、、、

2013-02-23 18.20.10 

たまには運動をと言う事で。。。
















2013-02-23 18.46.51 

愛別の皆さんが誘っていただき、恒例のボーリング大会に参加

















ボーリングは最悪でしたが、、、

2013-02-23 21.57.29 

食欲は最高




















居酒屋の後に、、、

2013-02-24 00.54.50 

梁山泊!







コレも欠かせませんね















と言う事で、普段通りの生活をしています




皆さん、心配ご無用ですよ




















検査結果は来週の火曜日だから。。。




ではまた。。。
頭痛、血中酸素低下、異常脈拍。。。 と言いつつ今日はサーフィン(*´艸`*)
実は1周間ほど前から酷い頭痛に襲われています。。。






頭痛持ちじゃないんでかなり辛いんですが















そして本日、お見舞いに某病院に行ってきたのですが、

そこにあった小さなマシーンをお借りして、何の気なしにチェック










脈拍 200




血中酸素濃度 94











良く分かりませんが、すぐ病院に行った方が良いそうです

















そんなバッドな日は、、、

2013-02-25 06.28.10 

朝6時出勤!




早番です



















今日は、、、

2013-02-25 07.37.57 

1日中、本当に天気が最高でしたね



運転していても気持ちがいいです



















お馴染みの、、、

2013-02-25 07.31.08 

キリン ポイントも無事に通過し。。。




















2013-02-25 08.02.57 

留萌に到着!!









旭川(東神楽)を出発した時は-18℃だったので、










4℃も温かい



 



















まずは、、、

2013-02-25 08.25.18 

地蔵Pをチェックしましたが、良い感じ






写真見て分かるとは思いますが、寒いです


















そしてそして、、、

2013-02-25 08.38.37 

熊ちゃんポイント!















2013-02-25 08.38.52 

この時期の、ロンリーサーフィンは腹~小胸で十分














ところがドッコイ!

















セット胸オーバーの波も有り、軽くハマりました。。。












最近、すっかりサーフィンにハマっています




苦手だったバックサイドが、ちょっとづつ良い感じに











今年、35歳でも上達が感じられるなんて、幸せです














さて、今日はこれからYOGA!





では、また明日
千葉・東京・横浜!サーフィンして食べて飲んで騒いで! それと。。。仕事して。。。
17日~21日まで、東京・千葉・横浜と、

とっても楽しい関東出張から無事に帰ってきました










何から更新しようと悩みましたが。。。









新規取扱いが決まったブランドから紹介しましょうかね
















その前に!




今回の出張は、本当にメーカーの皆さんにお世話になりました













こんなに有意義で、飲み過ぎて声がガラガラになった出張は

今まで無かったと思います!










本当にお世話になりました







2013-02-20 10.16.25 

全国のお店やメーカーが集結する大展示会、インタースタイル&SBJ













現地からブログにも更新しましたが、眠らない街 横浜での開催です















でも、一つ間違えてました。。。













眠らない街!
















では無く!


















2013-02-21 08.38.54 

眠れない街でした。。。









夜になると、このホテルの看板が眩しいほど明るいんです。。。














寝不足です。。。


















今回のインタースタイリでは初の、、、

2013-02-19 14.34.21 

勉強会にも参加して来ました




















なんの勉強かというと、、、

2013-02-19 14.34.31 

ウェットスーツの採寸!







初心に戻り、しっかりと勉強して来ました






初めて受講したのですが、新たな発見も有りましたよ












これで、さらにお客様の満足の行くウェットスーツが作れると思います





















そして昨日からお店をオープン、、、

2013-02-22 14.14.09 

大量のカタログの整理にバタバタですが。。。























そんな中これも届きました。。。

2013-02-22 17.23.36 

東京のコンビニから送ったベチャベチャなウェット達








ご想像通り、、、














ガチガチに凍ってました!







分かりやすく言えば、冷凍ジンギスカン位の凍りかたです






















そして!!今年から取扱いが決まった商品のご紹介!

2013-02-23 12.57.35 

今日はこの3社を紹介しますね


















まずは、、、

2013-02-23 12.57.59 

MEDICINE サングラス!








数年前からお話をさせて頂いていたのですが、いよいよ2013年から

取扱いがスタートします











PCレンズを搭載したモデルも有り、すでに大きな反響です










早期受注は3月5日までとなっております




















そして、、、

2013-02-23 12.58.59 

カタログ写真を全て見せたいのですが、1ページだけ








一つ一つ丹精込めて作っている革製品!










詳しくはお店にて




















そしてそして、、、

2013-02-23 12.59.33 

V Bodyboard!




CrowボディーボードTEAM待望のこのブランドが仲間入りしました











プロの方に一人づつオススメを聞いて来ましたので、来店お願いします


















そして、、、

2013-02-23 12.59.51 

ボディーボードのカスタムオーダーも!














今年は楽しくなりそうです!














そしてもう1点有るのですが。。。














もう少し、自分だけの秘密にさせて下さい






自分でも早く欲しいんですよね。。。














では、また明日
いよいよ明日が最終日!! 毎日が充実し過ぎてて最高です☆
正直に言います!!









昨日は、飲み過ぎました(ー_ー;)













でもでも、本当に最高に楽しい夜でした( ̄ー ̄)ニヤリ












さて今日もしっかり働いてますよ☆



CAR団地 山内君とも会えました(^O^)/














今日も、、、



良い物盛りだくさん☆













明日は新規3社を中心にチェックしてきます(*^^)v














今日の、、、



渋谷の話は、旭川帰ってからって事で( ̄ー ̄)ニヤリ













それでは皆さん、、、



ユクィミソーレ!!
眠らない街 横浜( ̄ー ̄)ニヤリ インタースタイル始まりました!
インタースタイル 2日目がスタートしてます(*^^)v










昨日は、、、



パシフィコ横浜で開催されている、これに来てます(^o^)丿













DEELUXEや、、、














MOSS もしっかりチェックしてます(*´∀`)











まだまだ今日も大忙し!!









昨晩の旭川食いしん坊倶楽部 活動で

何故だか声がガラガラですが、頑張ってきます(#^.^#)
2日目は千葉でサーフィン(^O^)/
横浜での仕事がスタートしました☆










年に一度の大展示会に来ていますが、今年も

良い物盛りだくさんです( ̄ー ̄)ニヤリ










でもその前に昨日は、、、



朝起きてから徒歩で波チェック(#^.^#)








ご覧の通り、波がありません。。。











他のポイントもチェックしましたが厳しい(ToT)












まあ仕方ないかと思いながら、、、



ドデカミンを購入しましたが、、、









グレートになってる\(◎o◎)/!










そして、、、



昨日同様、JSへ(*^^)v












まずは、、、



シェイプを見せてもらい!!










いざ海へ!!!










朝は膝波。。。











しかし、JS 熊さんが言いました、、、


『必ず上がってくる!』













そして着いたのは、、、














写真が普通のカメラで撮っちゃったので、

今はお見せ出来ませんが、、、











胸!!!











温かいし波は楽しいし、最高でした(^O^)/














終了後は、、、



岡村隆 定食を食べに行きましたが休み(ToT)












って事で、、、



旭川にないバーミヤン☆










旭川食いしん坊倶楽部の面々も大満足です(#^.^#)












まだまだ仕事は続きますよ、、、



JSサーフボード オーダーミーティング!








一緒に入ってサーフィンを見てもらい、そして

すぐにオーダーをする(*^^)v










最高です!!










オーダーミーティングも終了し、、、



横浜で(´ε` )










0時には就寝( ̄ー ̄)ニヤリ










真面目ですね☆










千葉でお世話になった、JSサーフボード 熊さん、淳二さん!

GALEの寺田さん、最高でした!!!





ありがとうございます(^O^)/













まだまだ書きたい事いっぱいですが、携帯からなんでこの辺で(^O^;)











さあ、まだまだ働いてきます(*^^)v
千葉に到着しました(*^^)v
メチャクチャ余裕をかまし過ぎて、

飛行機に遅れるかと思いました。。。(^O^;)








って事で、無事に羽田に到着し千葉に来ております(^O^)/













昨日は、羽田から、、、



浜松町に移動して千葉へ☆












この時点で、1人震えてます(T_T)













そして電車とバスを乗り継ぎ、、、



千葉に到着し、そのままJS surfboardへ(*^^)v










熊さんにシェイプルームの説明を受けて、、、














まるよ へ( ̄ー ̄)ニヤリ















そうです、、、



煮込みハンバーグ定食!!!






プラス、単品でエビフライ大をオーダーし、

千葉の夜を堪能しています( ̄ー ̄)ニヤリ













そしてそして、、、



宿に到着!










初日もしっかり食べて。。。










働いています!










さあ今日はこれからいよいよサーフィン(*^^)v







行って来ます(*´∀`)
今日はバレンタインデー!!Crowも女性のお客様であふれています( ゚д゚)ポカーン
すっかり久しぶりの更新となりました





実は来週17日から21日まで、千葉・東京・横浜と、

大都会の風に吹かれてきます






今回は、JSサーフボードの工場見学や鴨川でのサーフィン!


愉快な仲間たちを引き連れてしっかり仕事してきたいと思っております









仕事です!



















さて、更新が遅れましたが1週間の初めは、、、

2013-02-11 13.53.23 

大都会 東神楽町のお隣、東川町のキャンモアスキービレッジからスタート


















この日は初のキッズスノーボードスクール!でしたが、、、

2013-02-11 13.07.24 

初めてスノーボードを履く、ライダーマタハリ君でしたが、1発目からリフトに。。。





初めてスノーボードを見たマタハリ君でしたが。。。










いきなりリフトはダメだって事に気が付きました




順序が大事です























そして昨晩は、、、

1360759066.jpg 

ポピーズ3主催のYOGAスクール



今回はなんとか合わせれたと思います。。。


















終了後は、、、

2013-02-13 21.57.29 

みんなでコッテリ海老ラーメン

















全乗せで行きましたが、、、

2013-02-13 21.57.46 

腹八分目で調度良かった

















そしてそして、、、

2013-02-14 13.43.32 

Crow向のコレ外壁工事に入りました



皆さん、『何できるの?』って言いますが、情報員によると。。。














お◯し○う!













毎日餃子になりそうです

















そして、今日はバレンタインデー!!!













Crowでも朝から、、、

2013-02-14 13.44.19 

Tim Tamで、イメージを膨らましてました



自分で昨年にバリ島で購入したティムタム













何故だか、テンションが上ります















昼過ぎ!













誰も来ない。。。












夕方!













誰も来ない。。。














夜!












男だらけ。。。
















そんな中、健太ファンが居ましたよ!!!!!

2013-02-14 14.53.35 

ほら!!

















ピンクの包み紙にFor Youのシール













2013-02-14 19.35.36 

中身はユンケル



疲れた体にはコレですよ















お母さん、ありがとう















そして。。。

2013-02-14 21.09.12

今、数分前!



男二人でもつ鍋をつつく。。。
















素晴らしいバレンタインになりました















もつ鍋をつつきながら二人は言いました!















お返し気にしないで

良いからラッキー!















良いんです!













太るから!















ではまた明日。。。
喉痛い。。。(;_;) そんな時は飲んで食べて体力補給!そして(スノーボード?サーフィン?)行っちゃいました(*´艸`*)


いよいよ始まりましたね、、、

poster_l.jpg 

旭川冬まつり!



今日は『小島よしお』も登場で盛り上がっていたようです

















先日通った、、、

2013-02-08 10.00.50 

買物公園も氷像作りをしていました


















さて、一昨日から体の異変を感じてました。。。












嫌な喉の痛み!













熱が出るんじゃないかとビクビクしていましたが、そんな事じゃあ

風邪は治りませんよね。。。














って事で消毒しに行って来ました、、、

2013-02-10 00.35.11 

豊岡 正直や!



見覚えの有る顔が写っていますが。。。

















まずは消毒の為のビールをオーダー












そして、、、

2013-02-09 22.34.25 


2013-02-09 21.42.59 

たっぷり栄養補給!




これで治るに違いない。。。


















そして帰る道中、、、

2013-02-10 01.08.31 

結構な雪が降っているんですよ。。。








雪が降っている。。。

   ↓

さらに降り続く。。。

   ↓

明日はバフバフのパウダー。。。

   ↓

でも喉は痛い。。。

   ↓

でもパウダーが。。。















って事でなぜか朝早く目が冷め、、、

 2013-02-10 07.04.22

気がついたら車に乗ってました。。。















朝早くから旭川市内は除雪に大忙し







道路も、、、

2013-02-10 07.19.23 

除雪車が大急ぎで除雪中!!








これは期待大か!

















そして、、、

2013-02-10 07.25.57 

さらに山道を走り!


























2013-02-10 08.48.05 

看板が見えてきた!













ん??














2013-02-10 08.49.46 

また海に来ちゃった。。。













どうですか?



こう来ると思ってました??















地蔵Pは波も割れてるし、、、

2013-02-10 08.57.17 

イキナリの吹雪に負けず、今度は南へ




















着いたのは、、、

2013-02-10 11.01.23 

11番さんが待つ!





















2013-02-10 09.02.49 

ベアーP!


ヤナパンさんがインサイドまで良いセットを乗っています










2時間程入水して来ましたが、、、








最高に楽しかった!














海上がりにローカルの皆さんとの会話も留萌での楽しみの一つです

















そして帰りは、、、

2013-02-10 11.59.55 

留萌市内に有る『ひさや』










ソフトクリームは買いに来ていたのですが、ラーメンを食べたのは



30年ぶり!










30年ほど前にサーフィンの後にラーメンを食べていた記憶があります




2013-02-10 12.09.55

ラーメンは昔ながらの雰囲気のシンプルな味






なんだか懐かしく、温かい気持ちになるラーメンでした



















留萌ローカル、苫前ローカルの皆さん、ありがとうございました










と言う事で正解は山ではなく海でした!












明日は、キッズスノーボード スクールのため

15時頃オープン予定です




では、また明日
最近『ご飯大盛りで』って言ってません。。。旭川食いしん坊倶楽部 活動報告。ランチに居酒屋、そしてマイブームの。。。
タイトルに有ったように、最近、、、





『ご飯大盛りで!』





って言ってません。。。


















最近は、、、








『ご飯大盛りね?』







って、先に言われます















さて、前回の食いしん坊倶楽部 活動報告から2週間が経ちました













2週間分まとめて更新しようと思ったのですが、

先日のパソコン初期化事件のお陰で、写真が半分くらいしか有りません
















と、言うことでここ2週間の半分は、、、

2013-01-30 20.31.49 

梁山泊!



口癖で『もつ串、30』って言ってしまいます。。。
















そして超久々に、、、

2013-01-31 12.48.40 

三日月!


つけ麺ってあまり食べたことなかったのですが、このカレーつけ麺!







めちゃくちゃ美味しかった




















そして定番となっている、、、

2013-01-31 20.52.54 

豊岡 わがまま



Crowに男集団が集まると、ついつい行きたくなるんですよね















ビールと、、、

2013-01-31 21.20.46 

ホルモン!!



ついつい食べ過ぎちゃうのはいつもなのですが、最近は、、、


















2013-01-31 21.50.19 

スペアリブ!








これが本当に絶品!


ご飯3杯は行っちゃいます















そしてそして、、、

2013-02-01 21.30.57 

志ば田!


肉や油物が続くと食べたくなるのが、、、














2013-02-01 21.48.44 

刺身!!!



















2013-02-01 22.06.08 

でも、油物もたっぷりオーダーしちゃってますが。。。









美味しいから仕方ない!















そして、、、

2013-02-02 23.03.50 

団らんのちりとり鍋!




街に移転して行きにくくなったな~なんて言いながら、結構行っちゃってますね














そして、新規開拓、、、

2013-02-04 13.15.51 

名前忘れた。。。


環状の豊岡で、元、焼肉屋さんが有った場所に出来たお店















オーダーは、、、

2013-02-04 12.59.50 

ジンギスカン丼






またです

















そして突然食べたくなる、、、

2013-02-07 11.53.37 

クッテミレールのスープカレー!!















と、、、

IMAG0889.jpg 

さとう家のチキン焼き定食!!













と、、、

IMAG0905.jpg 

Crowの隣の三江の酢豚定食!!



















肉ばっかりなんで、、、

IMAG0910.jpg 

東光の居酒屋 海!












これも肉だ。。。















夜の部もおすすめ、、、

IMAG0911.jpg 

三江!



Crowから歩いて行けるんで、ついつい。。。















夜の定番、、、

IMAG0912.jpg 

ザンギ!












って、また肉だらけ。。。


















でもでも、最近のマイブーム、、、

IMAG0903.jpg 

立ち食い てんゆう


そうです、最近やけにハマっている、、、
















IMAG0904.jpg 

そば!

















だって、、、

IMAG0928.jpg 

お分かりですか??



北工学園モータースクール内の食堂!















ここまで、、、

IMAG0929.jpg 

そばを食べに行っちゃうくらいハマってます





でも、そばを食べた後にカツカレーを食べたのは内緒にしておきます

















そして一昨晩は、、、

2013-02-06 22.52.19 

同級生飲み会



初めて行った場所ですが、名前忘れた。。。













2013-02-06 22.09.50
 

油物だらけの端っこにサラダ



健康男子なんで!













こう見返したらばかりですね。。。






よし!!













今日から野菜ばかりを食べよう








と言う事で、また明日
嬉しい打ち合わせ(*^_^*) そして、YOGAに行ってきましたが。。。
先日の猛吹雪。。。





酷かった!








雪が一気に溶けて、Crowの前も綺麗に除雪












スッキリしたなーなんて思ってたら、、、

2013-02-03 12.43.44 

またまた猛吹雪。。。








猛吹雪が続くと、これのお問い合わせがいきなり増えます!!!















そうです、、、

2012-12-26 14.46.52 

サングラス



BLACK FLYSのサングラスなんですが冬場は本当に凄い勢いです


















夏場ではなく冬場?とお思いでしょうが、、、

2013-02-03 12.43.59 

先ほどの写真と比べてください!




おススメです

















さて昨日は、、、

2013-02-04 14.45.57 

バリ島でのブライダルの打ち合わせに行ってきました


一生で一度の大切な結婚式








お客様ともしっかり打ち合わせしたいと思っております














と言いながら、僕が一番楽しみにしちゃってます


















打ち合わせも終了しお店に戻ると、、、

2013-02-04 18.23.32 

ん????








誰ですか??













2013-02-04 18.23.49 

しっかり冷えてました












レッドブル&オロナミンCで元気も出たので今週も行ってきました!!

1359974101.jpg 

YOGA!



今週もポピーズ3主催のヨガに、みんなで参加してきました
















上の写真も、ヤナパンさんから頂いた画像ですが。。。











お気づきでしょうね。。。















また一人だけポーズが違う。。。


















1359981119.jpg 

コレなんて完全に張り切りすぎ。。。




















そして、、、





1359981132.jpg   

完全に違うし。。。
















こりゃあ、まだまだYOGAマスターの道のりは遠いですね





と、言う事でまた明日
今年はパワーアップしちゃいます\(^o^)/ でも、あっちは重症でした。。。
ここ数日の旭川の天気は何でしょうか。。。





プラス気温になったり。。。






デッカイ虹が見れたり。。。






イキナリの吹雪。。。







これが2月ですよ















さて、Facebookhttp://www.facebook.com/crow4173)でお伝えしたのですが、

全然ブログの更新ができませんでした
















と言うのも、、、

2013-02-02 19.45.50 

パソコン故障。。。








突然起動しなくなりました



最重要なデーターはバックアップ取ってたのですが、本気でショック









どうしようもなくDELLに電話!












答えは、、、

『初期化!』






一瞬気絶しましたが、パソコンが使える様になったので我慢します













悲しいニュースだけでは有りませんよ!!














嬉しいニュース!!

2013-02-02 18.56.11 

Crowの取り扱いブランドに!

BEWEThttp://www.bpd21.com/bewet/12fw/index.html)が仲間入り

















IMAG0945 - コピー 

Crow取り扱いは、BILLABONG、XCELBEWET




各ブランドとも、特色の違った素晴らしいウェットスーツです




自信を持ってオススメ出来ます















そしてそして!!




巷で噂の新商品がCrowにも入荷してきています

2013-02-02 18.57.50 

MAGIC ROYALシリーズのNEWアイテム「FLX CAP」













ここ数日でチェックに来る方が多数居ますが、、、

DSC07107-thumb.jpg 

被ったら分かります!!!



爆発的人気ですよ

















僕も被ってみましたが、、、

2013-02-02 19.01.54 

オススメです!

















そしてもう一つ!!!














またまたMAGICの新商品、、、

2013-02-02 19.06.38 

ネックウォーマも入荷しました






でも、このネックウォーマー、ただのネックウォーマーでは有りません












キャップは被りたくないけど、冷たい風から耳を守りたい!















そんな方の為に、、、

2013-02-02 19.05.05 

海で、こんな使い方もOKです







冗談ではないです。。。
















こちらの新商品は、今現在、超限定販売中です


次回入荷は3月中旬を予定しています






超お急ぎ下さい!










また、BEWETのオーダーは2月末より(予定)受付致します




と、言うことでまた明日