新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
34歳でも、天気が良いと、外で遊びたくなるのは病気でしょうか・・・(´Д` )
1月も残すところ数日。。。





ビックリするくらいに早いですね














たぶん2月の末も同じような事言って。


3月も同じ事言って。


すぐポカポカ陽気でサーフィンガンガン行って















そう考えると。。。











全然、山に行ってません




















って事は月曜日、、、

2013-01-28 08.14.33 

晴天の大都会 東神楽町





旭岳も丸見えです


















でもでもこう天気が良いと、、、

2013-01-28 08.38.19 

寒いです!




-15℃!












寒いけど天気が良い。。。





でも寒い。。。





天気は良いけど。。。




















気がついたら、、、

2013-01-28 09.15.37 

車に乗ってました。。。





車内は、ずっとの話















あそこはどこから登れるか。



あのラインはどうだこうだ。。。








車内から見える山をチェックし、さらに車を走らせます


















こんな冬でも、、、

2013-01-28 09.43.36 

キリンが居ます
















途中の、、、

2013-01-28 10.24.32 

排雪作業にすっかり時間が狂いましたが。。。


















2013-01-28 10.44.04 

さらに車は、アソコに向かって走ります

















そして!!

2013-01-28 10.54.00 

到着!!!




面ツルパウダーで、ココからはハードラッセル















歩いて!














歩いて!!












歩いて!!!















着いたのは、、、

2013-01-28 10.54.46 

山ではなく!!!!












2013-01-28 10.55.03 

無風の腹サイズのファンな波が
















大至急着替えて、、、

2013-01-28 11.09.34 

今日は二人共JSサーフボード、スクウォート









これがすこぶる調子が良かった




久しぶりのサーフィンでしたが、最高に楽しかった





















何故かセミドライで入水したNちゃんは、、、

2013-01-28 12.41.55 

メチャクチャ寒そうでした
















お店に戻り、大至急ウェットスーツを干しましたが、、、

2013-01-28 16.01.50 

1時間後には氷のカタマリになってました





















そして夜は、、、

1359369502.jpg 

ポピ3YOGAに行ってきました






今回は前回の倍くらいの人数が参加していましたが、皆さん真剣です



















僕も、、、

1359377711.jpg 

しっかり頑張ってます


















でもでもヤナパンさんの撮ってくれた写真に、、、

1359369509.jpg 

一人だけ正座してうつむいてます。。。




















終了後は、、、

2013-01-28 22.42.46 

大昌園でビールにホルモン












動いた分は食べて、しっかり補給












痩せない理由が分かった気がします。。。







と言う事で、また明日
昨晩もたっぷり飲みました(((o(*゚▽゚*)o))) 連日連夜の新年会。。。
新年会ってこんなに続くものでしたっけ??






『今年もよろしくー! カンパーイ!』






って、10回は言ったような

















さて昨日は、、、

1359112809.jpg 

旭川市1条9丁目

bacca



こちらでの飲み会は初ですが良いお店でした


















時間通りに全員集合し、、、

1359112829.jpg 

今年もよろしく! カンパーイ!!!



で、新年会はスタート



















ココで何かと色々な話で盛り上がるのですがCrowは、、、

2013-01-25 20.41.26 

まずは皆、食べ物に夢中になり会話は少なめです



さすが旭川食いしん坊倶楽部













昨日は懐かしい話に花が咲きました












参加してくれた先輩達は、スノーボードの大会を回っていたのですが、

当時の好きな技や、一発目に必ず出していた技を体で表現
















そして、、、

NOFX-nofx-51837_800_600.jpg 


image.jpg 

大会で必ずかかっていた音楽!!







動画を載せたかったのですが、ハード過ぎて音が凄いので、

スピーカーを小さくしてから検索してみてください









懐かし過ぎて、大盛りあがりでした


















そして今年のじゃんけん大会はなんと!!



















1万!!!

















そりゃあ皆さん相当な気合の入りようでした




















そして見事GETしたのは、、、

2013-01-25 21.50.55 

Tさん!!!











でもココでTさんはでした!!!


『この1万円は、今日の会費で使おう!』って!




















ん??













1万??















僕は、1万とは言いましたが、1万円とは言ってない。。。

















中身は、、、

1359118604.jpg 

1万ルピア。。。







日本円で100円です












Crowでは旭川唯一、ルピアでの支払いもOKですので





















そして二次会は、、、

1359161463.jpg 

もじもじ で、大カラオケ大会







まあ、優勝は北斗の拳の『愛をとりもどせ』を歌った、

知らない女性!!!









ビックリするくらい上手すぎでした
















最高に盛り上がった新年会








今年も楽しい事いっぱいで笑顔の1年になりそうです













今年もよろしくお願いします
ヨガでスッキリダイエット!!! 痩せたら食べるが旭川食いしん坊倶楽部 流です( ̄▽ ̄)
体が可笑しい事になっています。。。





肩の変な所は痛いし。。。





肘が何故だか筋肉痛。。。





二の腕辺も痛みが。。。
















そうです先日は、、、

2013-01-21 21.09.24 

神楽市民交流センターで開催された、ヨガスクールに参加してきました





気にはなっていたのですが、なかなか参加する機会がなかったヨガ!













映像では見たことが有ったのですが、完全にナメてました





















体も柔らかいし、バランスには自信が有ったのですが撃沈。。。




写真なんて撮る暇もなく、汗だくでした











次は月曜日!!









またまた参加してきます






















ヨガってお腹が空くんですよね。。。






って事で終了後は、、、

2013-01-21 21.23.20 

伊達銀次郎商店!!



この夏開催される、同窓会の打ち合わせをしっかりしてきました









同級生の皆さん!K太郎が頑張ります














お腹が空いたで思い出しましたが、2013年も旭川食いしん坊倶楽部

活動もしっかりスタートしていますよ

















まずは、、、

2012-12-21 13.05.06 

解放区でチキン焼き定食!!!

















そして、、、

2012-12-27 22.25.23 

ちりとり鍋もやっぱり最高



















同級生も感激した、、、

2013-01-11 12.51.34 

Crowのお隣、三江の酢豚定食!!


この日はご飯を2膳食べちゃったし。。。

















今月2回目の、、、

2013-01-20 00.38.53 

伊達銀次郎商店!!!!


食べるのに必死で、またまた写真撮るの忘れましたが。。。




















そして、、、

2013-01-20 01.53.41 

旭川食いしん坊倶楽部と切っても切れない関係『梁山泊』




居酒屋行った後の締めに行っちゃうくらい、みんな好きですね
















そして本日!!




最近、色々な雑誌やフェイスブックでも良く目にしていたココ

2013-01-23 13.05.57 

らーめん 耀

北海道旭川市流通団地1条1丁目35-4









初めて入るお店ってちょっと緊張しません??








でも、みんな美味しいって言うから頑張って入りました





















メニューを見て気がついたのは、、、

2013-01-23 12.49.44 

値段が安い?

















だって、、、

2013-01-23 12.54.47 

塩チャーシューにライスで1000円切ってます



それも大事ですが、味も、、、














美味しい!!











今日は、あっさり塩を注文しましたが、次回は醤油も味噌も食べたい












そして、チャーシューもここ最近食べた中では1番でした




















また太りそう。。。







では、また明日
大雪の強い味方 登場!! そして明日は人生初の。。。
今週末はちょっと山を我慢しました






と言うのも、この大雪で駐車場が大変なことになっていたんです
















と言う事で、、、

2013-01-19 12.30.16 

出動!!












ご存知だとは思いますが、免許は有るけど作業は初めて。。。















それでいて初心者には不向きの、国道なんかを除雪している、

めちゃくちゃデカイ、タイヤショベル。。。














ビビリながらもやってましたが。。。











一向に作業が進まない


















それを見かねて、、、

2013-01-19 12.03.47 

重機のスペシャリストA先生が応援に





A先生が居なかったら3日はかかるところでした
















そしてそして明日は!!

2012-11-19 21.48.24 

いつもお世話になっているMさん!!



Poppies3(旭川市緑町20丁目)のMさんが主催する、ヨガスクール

初めて参加してきます












ヨガ自体、どんなものかもそんなに分からない程の初心者ですが、

Crowメンバーも相当気合入っています











明後日は動けなくなる筈。。。











と言う事で、更新をお楽しみに
旭川近郊も良い山がいっぱいです(^O^) 今シーズン初のバックカントリー☆
ここ数日の食べ過ぎは自分でも危機を感じています














どうして12月、1月は食べちゃうんですかね?







それを言ったら2月も結構食べちゃいますよね?







3月、4月だってなんだかんだ食べちゃいますよね?










結局1年を通して食べ続けている事に気がつきました。。。




















さて、すっかり更新が遅くなりましたが月曜日は、、、

2013-01-14 08.59.40 

晴天の大都会 東神楽町を出発し、山へ山へ。。。














雪が多いと言われている旭川ですが、山の上は、、、

2013-01-14 09.12.26 

もっと真っ白です



天気も良く本当に綺麗ですね


















そして着いたのは、、、

2013-01-14 09.17.17 

今シーズンはココからスタート













人もそこそこ居ましたがゆっくり準備し、、、

2013-01-14 09.49.30 

登山スタート!!




今日は、初スプリットボードのJ君が先頭ですよ



















そして久しぶりの、、、

2013-01-14 10.09.07 

登って!





















2013-01-14 10.15.20 

登って登って!!

























2013-01-14 10.27.04 

まだまだ登って!























2013-01-14 12.12.44 

おまけに登って!























2013-01-14 12.12.53 

も一つ登って!
























2013-01-14 12.45.42 

三段山 ピーク到着




こんな天気は初めてってくらいに無風
















って事はピークで、、、

2013-01-14 12.46.05 

おにぎりが食べれます



結構、おにぎり凍るんですよね










綺麗な景色におにぎりが最高ですよ



















そして、、、

2013-01-14 12.50.34 

やっぱり頂上まで来たらやっちゃいますよね












たそがれ!















2013-01-14 12.54.44 

最後は皆で記念撮影して




















2013-01-14 13.21.35 

山最高!








結構硬いバーンが多かったのですが、溜まってる所にはゴッソリ




新ルートで降りてきましたが、最高に楽しかった
















帰りは、、、

2013-01-14 15.56.56 

北海道の某有名大都会の街をチェックして帰宅しました




ココがこうなって、あーなってるんだ。。。











今年はココで。。。
















では、また明日
今シーズン初のバックカントリー☆ しかし問題発生。。。
毎年恒例の作業の1つを忘れてました。。。










それは!









2013-01-13 20.04.14 

写真のプリント











2012年1年間に撮った写真を、1月から順にプリントして整理する

と言う作業をすっかり忘れてました




















こう見直すと、ブログではお店できない凄い写真がワンサカ出てきます





















今回プリントしたのは、、、

2013-01-13 20.04.38 

これだけ!!




お店のアルバムにしっかり貼ってありますので、見てくださいね






















もうこんな時間ですが、慌てて、、、

2013-01-13 21.49.34 

これの準備してます




明日は、今シーズン初の山登り











あれやこれやと準備してますが、、、


『どこにしまったっけ??』














なんて物が多すぎです。。。

















とりあえず、、、

2013-01-13 20.29.58 

最後に新品電池を入れて、準備完了










明日は初のスプリットボード3人衆が集まります










凄い楽しみで、いつもより多めにお菓子をザックに入れました















と言う事で、明日の更新をお楽しみに
旭川のブライダル専門店 ウェリナ ブライダルさんへ行ってきました(^O^)
今日もCROWは大盛り上がり








ウイニングイレブン2013を購入して、Crowサッカー部は、、、

2013-01-12 22.23.36 

今日から苦しい苦しい練習に燃えています


2012から2013へ!







サッカーゲームも日々進化していますね
















さて、新しい年の初めは幸せタップリなこのお店へ、、、



2525_1.jpg 
ウェリナ・ブライダル

旭川市豊岡4条6丁目8-11
0166-34-5633






先日のバリ島ツアーの際、偶然、下見に来ていた

オーナーさんとお会いしたのですが、友人と一緒に遊びに行ってきました

















入口を入るとまず目に入るのが、、、

2013-01-11 15.12.05 

このドレス!!



僕はドレスの事はよく分かりませんが。。。









インパクト大の素敵なドレス
















話を聞けば、、、

2013-01-11 15.09.39 

ローラがデザインしたドレスなんですって


















店内も、、、

2013-01-11 15.09.01 


2013-01-11 15.09.23 

本当に素敵で、幸せ気分になりますね
















一緒に行った、、、

2013-01-11 15.13.18 

Jも、試着したそう












素敵なお店でした


















さて、お店では、、、

2013-01-11 17.55.05 

Lucky Bums スキートレーナーが大量に入荷しました





今回は全種類の入荷ですよ












問い合わせも、ご来店される方も本当に多く、ビックリしています



お子さんとスキーやスノーボードで楽しんで欲しいですね













さあ、そろそろ冬山登山でも。。。








準備開始します
今日もスノーボードDAY☆ そして連日連夜の新年会も。。。
お正月営業も無事に終わり、通常営業となりました










ここ数日間は連日連夜の忘年会、、、

2013-01-05 21.25.32 

旭川食いしん坊倶楽部 推薦、豊岡の正直やも行ったし






















2013-01-06 20.55.45 

11年・12年連続、旭川食いしん坊倶楽部アワードを受賞した東神楽町、

高麗苑もしっかり行ってきました


















正直に言いますと、、、





















太りました。。。





















そうそう先日の大雪ですが、関東の友人が信じないので、、、

2013-01-06 02.35.42 

どうですか??





北海道の冬は、歩道有りの、2車線道路もこんな風になるんです





















そして本日、、、

2013-01-10 09.20.23 

最高の天気の中、82方面
























着いたのは、、、

2013-01-10 09.56.30 

青い空!






















2013-01-10 09.56.45 

整備の行き届いたバーン!



























2013-01-10 09.56.52 

綺麗な景色!



















そして!





















2013-01-10 09.57.00 

おむつ。。。

























2013-01-10 10.48.59 

キャンモアスキービレッジに行ってきました



ここ数日、雪は降ってませんでしたが、良いんです


















今日は、、、

2013-01-10 09.57.21 

MOSS SNOWSTICK PQでゴリゴリカービング練習



早い時間で面も綺麗で最高でした

















終了後は、、、

2013-01-10 14.34.56 

クッテミレールでスープカレー



今日も大満足です


















そして、、、

2013-01-10 16.23.06

お店に戻って、スプリットボード勉強会





各メーカー、ぜんぜん違う特徴が有って本当に楽しいですね






最近はスプリットボードのお客様が来店されるのが増えています。


大注目ですね












と、言う事でまた明日
2013年もよろしくお願いします☆ 年明けは飲み会続きで体重が。。。
新年明けましておめでとうございます!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします!








さあ、2013年の営業が本日からスタート



2013-01-05 16.14.01



先日の大雪で狭くなっているのと、沢山のお客様が遊びに来てくれて、

駐車スペースが無くなってしまいご迷惑をおかけしました















先日の大雪で、、、

2013-01-04 12.43.30

ここまで積もってたんで。。。



















オープンと同時に今日は、、、

2013-01-05 15.19.19 

福袋争奪戦


GALEの福袋は、本当に大人気です














さて、正月は恒例の、、、

2013-01-02 05.35.04 

初日の出サーフィンに行ってきました












が!













悪天候の為2日に行ってきました












2013年1発目は留萌方面にお邪魔しました

2013-01-02 07.51.05 

増毛のE君が用意してくれたお酒で、今年の良い波と、楽しく外遊びが

出来るようしっかり祈願しました



















波は、、、

2013-01-02 07.19.22 


2013-01-02 07.51.35 

腹位の面つる波で、正月サーフィンを満喫

















1ラウンド入水後、大慌てで旭川に戻り、、、

2013-01-02 11.53.02 

次は初滑り!!




1日で海も山も行けちゃうのが旭川の素晴らしい所ですね
















この日は、、、

2013-01-02 12.55.09 

大好評のスキートレーナー試着がしたいとの事で、Aさんファミリーと一緒


初めてのスキー体験だったようですが、すぐに滑れるようになってました














現在欠品中ですが今週入荷予定です

091130ski_01.jpg 
091130ski_03.jpg 

スキートレーナー要チェックです



 












そして昨晩は、、、

2013-01-04 21.58.23 

めちゃくちゃ久しぶりの同窓会





おなじみ伊達銀次郎商店も貸切です














全員今年、35歳、、、

2013-01-04 22.34.20 


2013-01-04 23.53.22 

まだまだイケます!







そんな感じでお正月は海に山に飲みにと、最高なお正月でした











と言う事で、今年もよろしくお願いします
