新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
ダイエットにもオススメ(^O^) スタンドアップパドルボード SUP 試乗&体験♪
7月も残すところ1日


明後日から8月ですよ!!






7月は中古サーフボード&ウェットスーツ。

そして中古スノーボードの取り扱いがスタートしました






そして、新たに免許を所得したりと大忙しな7月









でも、8月も新たな企画が盛り沢山ですよ




















8月まで待ちきれなかった新企画!!!

2012-07-30 22.22.13 

スタンドアップパドルボード (SUP)

がCrowに登場です!!












SUPとは、、、

サーフボードのロングボードよりも安定性に優れたボードに立って乗り

パドル(オール)を使って水面を走るスポーツ。



1960年代にはハワイのワイキキのビーチボーイズで行われていた

サーフィンスタイル(ビーチボーイスタイル)とも言われていますが、

数年前からハワイアンの間で少しずつ行なわれるようになりました。



また、自然とバランスを取る事により、体幹が鍛えられ、ダイエットに効果的だと

海外のセレブの間で大流行し、川や湖、そして海などでも爆発的に愛好者の人口が

増えている、今、大注目のスポーツでもあります



老若男女関係なく楽しめ、お子さんと一緒に楽しめる事から、ファミリー層

にも人気があり、手軽に水中散歩を楽しむ事ができます

















という事で今日は、、、

2012-07-30 10.13.19 

朝のうちに大都会東神楽町を出発






朝から気温も高く、最高の練習日和です

















そして、、、

2012-07-30 10.17.29 

スペシャルなテーマパーク 東神楽森林公園を抜け。。。





















2012-07-30 11.07.27 

到着!!!!



天気最高













そして早速、、、

2012-07-30 11.01.33 

試乗スタート


1・2回の練習で、すぐ乗れちゃうのもSUPの魅力











水面を高い目線で進んでいく!


ただそれだけでも本当に楽しい!!

















そして驚いたのが、、、

2012-07-30 11.07.18 

女性のお客様もすぐに立て、ゆっくりと水中散歩を楽しんでました
















1時間後には、、、

2012-07-30 11.18.42 


2012-07-30 11.43.32 

眺めも良く景色を楽しみながらのクルージング















途中で、、、

2012-07-30 11.24.28 

SUPに寝転がり、空を眺めるなんてのも良いですね









Crowでは、体験スクールや、レンタルなども行なっております


実物のSUPも店内にございますので、お気軽にお越し下さい









これ、本当に楽し気持ち良いですよ



では、また明日
充実の週末?猛暑の旭川ならサーフィンとコレでしょう。。。
暑いですね。。。



連日30℃オーバーの旭川







天気が良いのは最高なんですがなんせ熱いです










この土日は土曜日は夜から、日曜日は15時からのオープンと

ご迷惑おかけしました!








コレも節電の一環と思ってお許し下さい



















さて土曜日。。。









土曜日は皆さんご存知の通り留萌方面で良い波





















もちろん僕も、、、

2012-07-28 09.28.04 

飛行機の見えるこのポイント










留萌方面の波は胸面ツルとの情報でしたがこっちは、、、






















2012-07-28 09.16.03 

モモ~腰まで育った小麦刈りです




面ツルです。。。











麦刈りって初めて経験しましたが、上のコンバインでドンドン刈っていきます。

















そして、、、

2012-07-28 15.21.07 

トラックに積み込み!



















2012-07-28 10.59.54 

これが積み終わると、、、



















2012-07-28 12.09.37 

センターに運び、機械に流し込みます



















そして、、、

2012-07-28 12.09.52 

この機械で乾燥!!






















それが、、、

2012-07-28 17.17.00 

1トンの袋に入ると、こんな感じなんです


何個、パンができるのかな??
















麦刈りの隣では、、、

2012-07-28 16.34.59 

稲もグングン伸びてきています





初めて経験しましたが、普段何気なく食べている物をこう言う風に

見て、感じる事が出来るのは本当に良い経験になったと思います


















食べ物を粗末にしない!















経験してこの言葉の深さに気がついた、33歳の夏でした

















そして今日。。。














あれだけ波良い波良いって聞いたらどうしようも有りませんね

2012-07-28 21.15.57 

土曜日のCrow閉店後まさかの出発





超スーパー朝一狙いの車中泊な33歳。。。








もちろんスーパー猛暑の麦刈り後で風呂にも入っていません














ベタベタの体と、何故か頭から大量に出てくる籾殻と格闘しながら

なんとか就寝。。。














そして早朝3時、、、

2012-07-29 02.48.08 

起床&出発!





















留萌まで、、、

2012-07-29 02.51.48 

3分で到着!!




















波は、、、

2012-07-29 03.48.14 

無いし。。。



















希望と夢を抱きながら、、、

2012-07-29 03.55.35 

移動!!

















留萌を北上、、、

2012-07-29 04.10.52 

どこも無いし。。。

















結局、、、

2012-07-29 04.58.13 

おとなしく地蔵Pで入水しました。。。



















波は、、、

2012-07-29 04.58.23 



2012-07-29 04.59.17 



2012-07-29 04.59.36 



2012-07-29 05.00.07

セットで。。。







そしてダラダラ。。。

















しっかり頭と体は海水で洗いましたとさ






明日は明日の風が吹く!




では、また明日
熱い!!! こんな日は旭川を抜けだして。。。
今日の旭川の最高気温、、、










31.7℃!








どうかしてます。。。















今日は、、、

2012-07-27 06.52.17 

5時起床!!










ボーっとテレビを見ていると、、、











札幌33℃予報!











旭川より暑いのか。。。






旭川より。。。






旭川より熱い。。。


2012-07-27 10.05.46 

気がついたら高速に。。。
















夏は暑い!









暑いと言えば海!









海といえばサーフィン!














そして、、、

ASH2.jpg 

ビアガーデンでしょう!




札幌大通りで開催されるビアガーデンがスタート

















そしてそして、、、

ASH.jpg 

キンキンに冷えたビール


暑い日に昼間っから冷えたビールで乾杯。。。


















って言うのは冗談で!










冗談ですよ冗談!!






















暑い日には、、、

2012-07-27 13.03.05 

札幌市藤野にある『藤乃家』のスープカレーでしょう









これは本当です










そして旭川に帰って来ました













暑い日は美味しいスープカレーに限ります
















さて、ここでお知らせです





明日・明後日(土曜・日曜)と出たり入ったりが続き、

お店に居ないことが多くなりそうです







問い合わせが多いココ数日間ですが、携帯電話は繋がりますので、

お気軽にお電話ください















Crowお客様係 直通ダイアル

090-6212-4173















ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします
旭川 発 サーフィン、ボディーボード 無料体験スクール☆ そして中古サーフボードが。。。
皆さんにお知らせがあります。。。






不要なサーフボード!


売ってください!!!













ここ数日で一気に中古サーフボードが旅立ちました











このままで行けば僕、来月あたり仕入れでオーストラリアにでも行かなくちゃ。。。



そうなる前に、ご不要なサーフボード高価買取中!










査定は無料ですので是非
















さて本日は、、、

2012-07-26 04.53.05 

4時前に旭川を出発



昨日同様、朝から蒸し暑い感じでサーフィン日和の予感















いつもの、、、

2012-07-26 05.23.27 

第一鹿ポイントはドンヨリしていましたが、それ以外は朝から晴天です
















そして気持ち良い朝のドライブを堪能していると

1台のトラックが、、、

2012-07-26 05.53.32 

メチャメチャ傾いてる!



カーブなんて本当に倒れるかと思いました
















そして、、、

2012-07-26 08.24.08 

海!!


今日はレディース サーフィン&ボディーボード スクール














波は、、、

2012-07-26 08.25.56 

セット腰!!





まあ、面はソコソコだったのですが、久しぶりに2アクションくらい

出来る波で、なかなか楽しむ事が出来ました


















今日は、、、

2012-07-26 08.24.49 



2012-07-26 08.26.15

サーフィン・BB共に5年ぶりのEさんと、高校1年生のHちゃんも、

最後まで頑張っていました







ブランクを感じさせないライディングでビックリしましたが、

サーフィンもBBも長く楽しんで欲しいと思いました
















まだまだ夏本番!!


お気軽にサーフィン挑戦してみてくださいね














では、また明日
サーフィンしたい病 発症。。。そしてまた新しいボード購入!ストレスか。。。
なんだかずっとサーフィンしていない気がします。。。





ちょっと落ち着いてきたのですが、中古商品の反響が

思ったより多く、準備の甘さテンヤワンヤしております





サーフボード、ウェットスーツ、そして小物なども取り揃えておりますので、

お気軽にチェックしてみてくださいね
















さて、サーフィンに行けてないとどうもダメですね。。。









ストレス!








また、新しい遊び道具が増えてしまいました





















でも、今回の遊び道具は期待してください!!








性別、年齢関係なく、老若男女が楽しめる!!

そして何より、お子さんとも一緒に楽しめる!!













海に行きたくてもなかなか行けないお父さん










これさえ有れば、チクチク言われる事も減るはず





















その遊び道具とは!!















また後日。。。




















そしてお店では、、、

2012-07-20 15.24.18 

本当に長らくお待たせしました

Vertra の日焼け止めが入荷しました!!












今回は、、、

2012-07-20 15.25.07 

チェーブタイプも入荷しました





ご存知のとおり、全国的に爆発的人気商品の為、

今回の入荷で最後になりそうだとの事です。。。







Crowでも、許される本数MAXのみの入荷です











この日焼け止めに関しては本当にお急ぎください




















そして、、、

2012-07-20 15.23.40 

今年のCrowファミリーは向上心バキバキ!!


板のオーダーも沢山頂きましたが、フィンを変える方が例年の

3~4倍!







ビックリしています








色々なフィンが入荷してきましたが、○○○な方に人気のこちらのフィン




こちらもお早めに


















そして、、、

2012-07-20 15.26.01 

サーファーだけではなく、キャンパーにも好評の

電動シャワー!!







こちらも入荷してますので












と、言う事で明日は塩水に浸かってきます



では、また明日
日曜日はハードスケジュール☆ 楽しく充実した1日!
今日は定休日!!



まあ、僕には関係有りませんがね。。。














さて、更新があいてしまいましたが、日曜日は、、、

2012-07-22 11.55.40 

買物公園の、たいせつマルシェへ行ってきました



朝から大勢のお客さんが来ていてビックリ

















今日は、、、

2012-07-22 10.24.31 

いつもお世話になっている、Tさんのお手伝いで行ってきたのですが、

今大注目の『上森米穀店』のブースです







旭川市内のお米屋さんなのですが、雑誌や新聞等にもかなり登場している

お店なので、知っている方も多いと思います
















この日も、、、

2012-07-22 10.16.54 

黒米を使った、黒米うどん!!

















そして、、、

2012-07-22 11.56.07 

黒米を使ったジュンドック!

















2012-07-22 11.56.24 



2012-07-22 11.55.52 

他にも大福やお茶、パスタなんかも販売しており、大人気でした














Crowメンバーも朝ご飯を食べに沢山来てくれました

2012-07-22 11.14.10 

特に、旭川食いしん坊倶楽部のツートップは凄い食欲。。。


















久々に登場、今日の運転手、、、

2012-07-22 12.02.52 

チャンのお蔭で僕らは昼間からビールを堪能



本当に楽しいイベントでした

















お昼になり、ほろ酔い気分の一行は、、、


2012-07-22 16.11.25 

次の会場ブルーミントン
















一人いないと思ったら、、、

2012-07-22 17.35.04 

こんな所に隠れてました。。。



 













今日は、、、

2012-07-22 14.27.17 

サーフィン、スノーボードと一緒にやっているYちゃんの結婚披露宴


本当に素晴らしい披露宴でCrowメンバーも感動の涙でした
















そして、、、

2012-07-22 16.18.52 







                      








2012-07-22 17.17.07 

Mさんも色々な諸事情により衣装替え。。。



















披露宴終了後は、、、

2012-07-22 20.14.10 

2次会!!















の前に、、、


















2012-07-22 18.09.01 

居酒屋 しば田で腹ごしらえ





大トロ、2枚食べたのは誰にもバレていません。。。

















そして、、、

2012-07-22 19.52.19 

しば田を出て、コンビニ前でウコンで乾杯し、急いで2次会会場へ。。。
















着いたと同時に終了でしたがね。。。
















諦めきれないメンバーは、、、

2012-07-22 22.48.12 

新婦Yちゃんを連れ去りカラオケ










1時間のハズが結構盛り上がりました。。。
















本当に大満足な1日!!



でもそろそろサーフィンしたい













頑張って事務仕事終わらせます。。。


では、また明日
旭川工業高校 甲子園出場記念サーフィン!そしてお店ではキャンペーンも!!

旭川工業甲子園出場!!


今日のサーフィンに行く道中では、この話題で持ちきり


















かと思いましたが。。。




















一言も出なかった。。。















そんな旭川市民が大興奮の中、、、

DSC00193.jpg 

今日も早朝4時に旭川を出発





天気は若干曇っていて寒いですが、何やら朝日も





















走る事1時間ほどで、、、

DSC00194.jpg 

第一鹿ポイントに差し掛かった頃には晴天に



















またもや天気予報のハズレかと思った矢先、、、

DSC00195.jpg 

気温12℃!



気温は当たってる。。。

















って事は海も、、、

DSC00197.jpg 

天気悪っ!!



またもや北海道某所 岩岩ポイント







セットでモモ~腰 ピークで腹って所でしょうか



















DSC00198.jpg 

ヤナパンさんもロングライド!




















DSC00203.jpg 


DSC00205.jpg 

Jじも乗ってました


















見てください、、、

DSC00207.jpg 

全員旭川人



大集合でした


















最近良く見かける、、、

DSC00208.jpg 

サーファーでは無く、サーファンサーフィンのファン)の皆さんも来てました



さすがサーファンの皆さん!

ポイントに着いてからのオシャベリの方が入水時間より長いです。。。


















そして寄り道せずに真っ直ぐお店へ

















だって今日は、、、

『緊急企画!旭川工業甲子園出場記念セール』


















今回のシークレット企画は、、、

2012-07-21 17.22.10 

健太に『やっぱり工業は柔道部ですね!』で、

店内商品77%OFF!!















該当者は0人でした。。。











今日はココにお知らせしてたのに、、、

2012-07-21 21.11.01

ココ!















分かりましたか?

2012-07-21 21.11.18


ココ!!








只今、記念セール終了です















さあ、誠に勝手ながら明日は臨時休業です


Crowのお客様の結婚披露宴










でも午前中は、、、

3793_l.jpg

こちらにいます



旭川FEELの前(1条と1・2仲の間、上森米穀店ブース)に居ますので、

皆さん10時オープンから11時頃まで居ますので遊びに来てくださいね








旭川食いしん坊倶楽部 推薦のうどんと、ジュンドック!








沢山のお越しをお待ちしております
















では、また明日
我が母校 旭川工業高校 甲子園決定!!
我が母校、旭川工業高校が7年ぶり5度目の

甲子園出場が決定しました







kousyou.jpg 
優勝が決まった瞬間は本当に感動しました















金烏が羽ばたきましたね(工業OBは分かるはず)


思わず『後輩よ、良くやった!』って叫んだくらいです























HOK201207190008.jpg 

ほとんどの工業OBはTVに釘付けだったのではないでしょうか!!




















TVを見れなかった方の為にこちら、、、






http://www.youtube.com/watch?v=5pKdq2MLk4g



この瞬間ですよ!!








何度見てもが出ます




















涙が。。。




















涙?































正直に言います。。。




試合やっているのも知りませんでした。。。


















どうして誰も教えてくれないの?

















旭川工業出身の札幌の某サーフショップオーナーは、、、



『なんすかそれ?』って言ってました!














酷い奴もいるもんです


























そしてオジサンは一つ疑問に思いました。。。











これ、、、

07093018300.jpg 

野球帽と言えばコレですよね??




















でも映像を見てビックリ!!

iyeo.jpg 

コレ!


なんで上の部分を凹ましているの??












オジサンの時代はこんな事したら監督にヤキ入れられてたな。。。














さて、明日はサーフスクール


優勝記念サーフィンという事であのポイントへ












では、また明日
大好評! 中古サーフィン用品 買取・販売☆
寒い。。。


今日の旭川は本当に寒かった














朝から、、、

2012-07-19 04.34.09 

1日中天気も良く、清々しい朝だったのですが。。。









気温、、、








12℃!














1日中寒かった














さて、中古サーフ用品等を取扱って数日が経ちました






お陰様で大好評頂いております












お問合せや、来店される方も多く商品も日々変わっていますので、

掘り出し物を探している方はお早めに







また、下取りに関してはすでにスノーボードやウェアーなんかも入ってきております






NEWモデルをご購入をご検討の方は、見積無料ですのでぜひお持ちください















今週は、、、

2012-07-16 17.28.35 

BILLABONG のロンスプ(裏起毛)や、、、

















2012-07-16 17.29.28 

サーフボードケースなんかも入荷しました





お値段はお店にて

















そして、、、

2012-07-19 19.27.47 

中古商品だけではなく、新商品も続々入荷してます



説明不要の大人気商品のFLEXバケツも、カラフルなカラーが入荷







割れない、片手で楽々運べるバケツ!







こちらも要チェックです












皆さんのお越しお待ちしております
連休最終日! 海の日は、もちろんサーフィン♪ 旭川から。。。
連休最終日の海の日!



全道、かなり波が小さい予報でしたが、

なんとかサーフィンできました











体重も絞ったのと、小波スペシャルの板で、

重量オーバーの波でも乗ることができましたよ
















あと10キロ痩せたら、手をパタパタしたら飛べるかも。。。




















さて、今日は、、、

2012-07-15 20.53.03 

海の日だし昨日の夕方から海に向かっちゃおうかな~なんて

企んでいたのですが、20時過ぎまでしっかり仕事







結局、深夜の出発になりましたが、沢山の方が来店してくださったので


















そして到着したのは、、、

2012-07-16 11.37.53 

北海道メジャーP!






全道の波情報を収集し、選んだのがココでした



















まあ波は、、、

2012-07-16 11.37.58 








2012-07-16 11.38.04 

セット位の波でしたが、時々インサイドまでしっかり張っていて、

2アクション位できる波も有りました








地形、良いのかも





















そして今日は、、、

2012-07-16 08.27.43 

オーダー頂いていた、Hさんのスクウォートを無事に納品






Hさんはロングボード歴10数年のバリバリのロングボーダーだったのですが、

昨年、JS Surfboard のファンをオーダーし1年ガッチリ練習









そして、約1年後の今日、初ショートなんです













僕も、Hさんも今日の波でのテイクオフは厳しいかと思っていましたが、

なんと!すぐにテイクオフ









スクウォートの板の滑り出しにビックリしていました






















なんだかんだで4時間以上入水し、、、

2012-07-16 13.39.48 

少し混雑気味の道路を安全運転で帰りました




















今日は連休最終日。。。

2012-07-16 13.39.20 

ココも。。。





















2012-07-16 13.40.08 

コッチも。。。


























2012-07-16 13.40.33 

またまたコッチも。。。



























2012-07-16 13.40.42 

ココも。。。







ノロノロ運転&急ブレーキテンションが爆発しそうになりました。。。




















でも、、、

2012-07-16 13.48.07 

なんか飛んでたり




















2012-07-16 14.16.10 

綺麗な花畑を眺めながら、夏を感じながらのドライブ


















そして、、、

2012-07-16 14.24.03 

最後の最後で美瑛のこの渋滞も、また夏を感じるのでした。。。
















さあ、無事に連休サーフィンも終了




あまり遠出は出来ませんでしたが、2日間サーフィン

出来たのは、最高でした!













それではまた明日
サーフィンは清々しいものです♪ 昨日は汗臭かったですがね。。。
今日は日曜日!!



連休の方が多いのか、Crowも新規のお客様がチラホラ

来店され、忙しい1日です





さあ、Crowファミリーも道東、道南、道北と道内を

動き回っているようです















僕は、、、




















法事でした。。。














と、言うか、全道的に波が小さかったようで。。。



小さい波の海に行きたかったなヽ(*´∀`)ノ










さて、今日行けなっかた分はしっかり昨日やってます















昨日は、、、

2012-07-14 04.07.40 

旭川を4時に出発






今日の予報は全動的に曇り。。。


予報通り降ってます














2012-07-14 05.04.12 

第一鹿ポイント当たりから雨も止みましたが。。。




















2012-07-14 05.13.13 

気温12℃!




これが北海道の夏です
















しかし、、、

2012-07-14 05.56.54 

海に近づくにつれ晴れ間が



















そしてトップサーファーは、、、

2012-07-14 06.34.48 






。。。








2012-07-14 06.34.55 

光に照らされ続けながら、この状態を崩さず海に到着



















今日は、、、

2012-07-14 07.02.23 

完全な男祭り。。。



酷かった。。。
















波は、、、

2012-07-14 08.45.54 

有りました!!






コレは風が入ってサイズも下がった終了時ですが、

朝一は胸~肩位のサイズで、そこそこ遊べました

















サイズはあるけど、、、

2012-07-14 08.43.11 


2012-07-14 08.43.16 

ダラダラでしたがね。。。


 













こんな波でも、、、

2012-07-14 08.38.35 

サーフィン初めてチームも頑張ってましたよ


















そして昨日は、、、

2012-07-13 14.44.34 

この板が爆発しました




JS Surfboardhttp://jssurfboards.com/

SQUIRT






スモールウェーブやパワーレスな波質を得意とする “SQUIRT” モデル 。

ファンなテイストの小波用サーフボードではなく、

攻撃的に小波でのハイパフォーマンス、

ハードアクションをフォーカスしたmodelです。










今、大注目のスクウォート!


また買っちゃった












今回は、、、

2012-07-13 14.45.00 

5‘8の板ですが、小波からある程度のサイズまでいけちゃいます








乗ってみた感想は。。。















あまり買わないでください!





















だってメチャメチャ調子良いんで。。。


この板乗る人が増えたら、僕に波が回ってこなさそう

















この板はビックリしました


苫前の11番さんが厚真まで来ちゃうのが分かります











さあ、明日は海の日!!


さすが皆サーファーですね!









『小さくてもサーフィンしたいです!』









こんな事言われたら僕も行きます





明日は北海道メジャーポイントに決定しました

















サーフスクールやっちゃいますんで、声かけてくださいね
















という事で、今日はこれにて閉店です



もう向かいますんで



という事でまた明日
旭川を飛び出し営業活動! 必食仕事人。。。
なんだか寒いですね。。。







いよいよ月曜日は海の日って事で、

今日から皆さん、準備開始しているようです








Crowも明日から3日間は北海道中を走り回ることになりそうです









さて、水曜日・木曜日旭川を飛び出し!!

















水曜日、、、

2012-07-11 12.38.25 

急に食べたくなっちゃうんです。。。



札幌市藤野に有る『藤の家』さんのスープカレー










ついつい札幌まで来ちゃうんです



















そして、、、

2012-07-11 21.17.26 

ビンタンが飲みたくて、ついついススキノのへ。。。



札幌に来たらネオンが見たくてついつい


















そして、、、

2012-07-11 23.49.41 

北海道札幌市中央区南3条西3丁目3番G DINING7F

GOSSIP ラウンジ!





6月にオープンしたばかりのBARなんですが、

メチャクチャ良いお店で、1発でヤラレました






















そして、、、

2012-07-12 02.02.45 

ついつい行っちゃうんですよね。。。


だるま!












ついつい夜中までススキノを堪能してしまった。。。






















そして翌朝、早朝、、、

2012-07-12 10.20.18 

急いで旭川へ!!


水曜日の暑さはどこへ?ってくらいの雨模様

















旭川に到着して、2分でまた出発。。。


















次に向かったのは、、、

2012-07-12 13.21.13 

海?






そうです!


留萌を北上


















北上を続け、、、

2012-07-12 13.56.09 

車一台ギリギリの山道を走り。。。






















2012-07-12 13.57.31 

砂利道を突き進み。。。




















たどり着いたのは、、、

2012-07-12 19.08.02

古丹別!!




苫前ローカルの皆さんに呼んで頂き、来ちゃいました



















雨も降っていたので車庫での開催でしたが、沢山集まり、、、

2012-07-12 15.23.08

椅子も『かつお』です



妙に聞いた事の有るフレーズだったので、お尻でガッチリ踏んづけておきました





















そして、、、

2012-07-12 14.16.38 

外焼肉スタート!!




















さすが海沿いの街、、、

2012-07-12 14.17.40 

最高に美味い刺身と!!


















2012-07-12 14.37.01 

最高に美味いヒル貝


モザイクは必要ありません。。。


















そして、、、

2012-07-12 14.42.28 

イカのゴロごと焼くポンポン焼き



















そしてビックリする程の美味さ、、、

2012-07-12 15.58.34 

苫前メロン!!



最高に満喫しちゃいました
 


 















でも食いしん坊倶楽部はこんだけ食べてからの、、、

2012-07-12 21.06.35 

たこ焼きは忘れませんでした。。。












この2日間は本当に食べました












札幌の皆さん、苫前・古丹別の皆さん!


遊んでくれて本当にありがとうございました












本当に楽しすぎた2日間の仕事でした!



また営業に行きますんで、いつでも呼んでください



仕事で行きますんで。。。













では、明日はサーフィン!


そろそろ寝ますんで
大事なお知らせ!
やっと発表できる準備が整いました。。。





こんなに大変だとは思わなかった。。。











それでは発表します










本日より!









Crowでは、、、




サーフボード!


スノーボード!


スケートボード!


アウトドア用品!


バックカントリー用品!







その他関連商品などなどの、、、

















中古 買取販売を開始します

















まだまだ少ないですが、現時点で、、、

IMAG0103.jpg 

10数本の中古サーフボードと!
















IMAG0102.jpg 

20数枚のウェットスーツをご用意









お値段も1000円からと言う、破格値でご提供










もちろん買取も毎日受け付けております















査定は無料!



ご自宅で不要になった外遊び道具を、是非とも

お持ちください(買取は、身分証明書が必要です)

















そして!!












中古販売商品は、

全て!







レンタル可能となっております










購入前に試したい方や、色んな板を試してみたい!



そんな方の声にお答えしちゃいます














まだまだ商品は少ないですが、ぜひチェックして下さいね









皆さんのお越しをお待ちしております
やっとサーフィン行けました(T▽T) サーフィンってやっぱり最高でした♪
今日も暑かった旭川。。。




焼肉日和って事で、近所は匂いがプンプンです











さて、昨日は久々のサーフィン


本当に久しぶりです















昨日も4時集合!
















の筈が。。。




















誰も来ない






















って事で、、、

2012-07-07 04.32.48 

旭川で爆発的大ブレイク中上森米穀店 黒米大福をお共に、

旭川を4時30分頃出発


















道中は、、、

2012-07-07 05.05.59 

ドンヨリと曇り空



















例のポイントは、、、

2012-07-07 04.53.02 

やっぱり鹿が。。。


















波が小さい予報だったメジャーP、、、

2012-07-07 07.19.05 

あれ?








意外と出来そう??
















2012-07-07 06.21.15 

おっ!

















2012-07-07 06.21.44 

おっっっ!










写真はセットの波ではないですが、

時々、セット腹位のも入ってきてて良さそうな波






久々にしっかりサーフィン出来ました






















そんな時、なにやら熱い視線が。。。

2012-07-07 07.27.01 

誰かと思いきや、苫前から11番さん







先月届いたJS SurfboardのSQUIRThttp://jssurfboards.com/model.html

メチャクチャ調子良いようで、今年はガンガン動いてます











たっぷりサーフィンも出来たし、久しぶりに楽しかった
















サーフィンも堪能し、気分も上々



もちろん旭川までの道のりを、景色を眺めながらのんびり















そこに1台の車が猛スピードで。。。



ココは有名なポイントなのに。。。

















10秒後、、、

2012-07-07 13.42.35 

はい!捕まった!







皆さん、サーフィンの行き帰りは安全運転で

















と、言う事で大満足の久々サーフィン



楽しかった!!











さて、明日はいよいよ重大発表!









では、また明日
サーフィン小物 大量入荷♪ 早い者勝ちです(;゚Д゚)!
全然波がない予報ですね。。。



ぜんぜん海も行けてないんで贅沢は言えませんが、

海水に浸からないと干からびそうです















まあ、塩素の水には漬かってるんですがね。。。















おっと!

さあ、今日はサーフ小物が大量に入荷しました







まあ、今日は第一弾なんですが。。。














まずは、、、

2012-07-06 15.34.12 

XM リーシュコード



久しぶりの登場ですが、根強いファンが多いXM!

タングルフリーモデルは説明不要の使いやすさ


















そして、、、

2012-07-06 15.34.45 

KRフィン


最近お店ではフィンを交換したり波によって使い分ける方が増えてきています。







多いのが、女性が男性用のフィンを使っていること



お店にはサンプルも有りますのでお気軽にお問い合わせください

















そして、、、

2012-07-06 15.35.26 

もう寒い時期の北海道には欠かせない物になった耳栓



夏場でも着けたい方も多く、緊急入荷です





















そして、、、

2012-07-06 15.35.58 

イヤードライヤー!



簡単に言えば、耳の水抜きです









これ、本当に凄いです








声出ちゃいます。。。




















そして、、、

2012-07-06 15.42.23 

キーロッカー!



もう、定番中の定番商品









サーフィン時の鍵の保管はもちろん、山でも川でもスケートの時なんかも!


本当に便利です




















そして、、、

2012-07-06 15.44.59 

SHARK のClassic Tideが入荷!!





浜厚真のタイドも登録されているし、自分でカスタムも



他にも便利な機能が満載の時計です



















そして、、、

2012-07-06 15.37.09 

待望の肩守君が入荷です!!






Crow調べでは、まだ細いハンガーにウェットをかけている方が、

Crowのお客様でも半数以上!
















普通のハンガー(太め)と比べても、、、

2012-07-06 15.37.40 

こんなに違います!



こちらも早い者勝ち商品です




ウェットを長持ちさせたい方は是非


















そして、、、

2012-07-06 15.41.51 

前回入荷時には即完売だった幻の商品


IGNITE 折りたたみ椅子!










海で板を載せて砂付き防止等、本当に見かけます


















人気の秘密は、、、

2012-07-06 15.40.47 

片手で組立!









2012-07-06 15.41.14 

片手でたたむ!!







値段もお手軽で、海以外にも使えると、またまた即完売の予感



















そして、、、

2012-07-06 15.43.13 

かける君!!




こちらも大人気の商品ですが再入荷です











これからの時期はなかなか使わなくなりますが、

冬の間使ったブーツ&グローブってどうやってしまってありますか??













ブーツ&グローブを使うシーズンになって無くしてしまう前に、、、

2012-07-06 15.43.53

こうやって保管したら無くなりませんね








いやー便利なものが沢山有りますね









今日は、この辺で勘弁してください







では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 東京グルメの旅 ② 最終章!
7月1日に発表しようと準備をしていましたが、

これが意外と大変なもので。。。






もう少し準備に時間がかかりそうですが、

来週には発表できそうなので、もう少々お待ちください










東京出張2日目!
















二日目は、、、

IMAG0058.jpg 

宿泊先の目黒から、妙典まで電車で移動







初めてこっちまで来ましたが、電車移動は楽だし早い




















でもそこから、、、

IMAG0059.jpg 

またまたスケートで移動





午前中は関東も涼しいので、スケート移動は気持ちいいです



















そして着いたのは、、、

IMAG0061.jpg 

従兄弟の家。。。



内緒で行ったのですがご覧のとおり大歓迎です









このまま歩くと言う歓迎の踊りまで見せてくれました















そしてそして、、、

IMAG0063.jpg 

近所で有名なトンカツのお店へ



やっぱりですよ!







凄い厚さのトンカツは本当に美味しかった














食事後、すぐにホテルへ戻り。。。














次に向かったのは、、、

IMAG0066.jpg 

今回の旅のメイン!!




目黒雅叙園!!



















ココ、、、

IMAG0067.jpg 

メチャクチャデカい












千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われる雅叙園

IMAG0068.jpg 

この日披露宴を上げた人で凄い活気でした



















今回の旅は、、、

IMAG0069.jpg 

結婚披露宴の出席!!



一緒にサーフィンをしていたMさんがご結婚なさいました













完全に一人ぼっちと思いきや、Mさんのご友人も気を使ってくださり、

本当に楽しく、素晴らしい披露宴に参加することができました






Mさん、本当におめでとうございます




















そして披露宴が終了し。。。









次の楽しみは2次会!!





















が、悪夢が。。。


















一旦、Mさんのご友人達とホテルに戻る事に







そこまでは良かったんですが。。。


















まさかの爆睡。。。












気がついたら0時でした。。。




















その後、ショックで5時過ぎまで寝れず

















結局、東京の旅が不完全燃焼のまま終わりました



お酒も少々健康的な東京の旅でした。。。
















すいませんでした。。。



















思い出したら悔しくなってきた。。。





ではまた明日。。。
旭川食いしん坊倶楽部 東京グルメの旅 ①
無事に旭川に帰ってきました。





2泊3日の東京の旅色々有りましたが

無事に?終了しました


















さて、初日(金曜日)は、、、



何故か真夏並みの暑さの旭川を出発し、

さらに暑さを求め南下!!



















着いた先は、、、

 

羽田空港





暑さを求め東京に来ちゃいました




















ですが!!











何故か旭川より涼しいか。。。?



















そしてすぐに向かったのは、、、



自由が丘にある梅華!!




お洒落な街、そしてスイーツの街 自由が丘


















そんな街で食べた、1発目は、、、

 

肉そばに、回鍋肉定食!


お洒落な街はダブルオーダーが基本です



















しっかり食べた後はしっかり仕事










Crow大人気のGALEの洋服もがっちりチェックしたし、

m and smithも見れたし、自由が丘最高です














きっちりミーティングもし移動開始



















今回の移動手段は、、、



またまたスケート













都会派ですから、電車の乗り方が分からない訳では無いんですよ





スケートって、どこでも行けるんです
















まずは、、、

 

恵比寿ガーデンプレイス!!











お洒落~









だけど、ショッピングモールだと思っていたのでガッカリ



















そして恵比寿、代官山の町並みをチェックし、、、

 

渋谷!!!














東京って言うのは本当に凄い人です


お祭り以上です!

















そして、、、

 

原宿!!









スケートで街並みをチエックしながらどんどん進みます


















そして、、、

 

IMAG0050.jpg 


IMAG0051.jpg 

JS Surfboard の熊さんのお誘いで行っちゃいました



プロサーファーや、プロスノーボーダーの方なども居て本当に楽しかった










東京って凄いですね



















そして最後の最後に、、、

IMAG0053.jpg 

やよい軒で定食!!




ご飯のお代わりが自由

















お代わり自由!



















最高の響きです























そして深夜の路上にて、、、

IMAG0055.jpg 


IMAG0056.jpg 


IMAG0057.jpg 

サーフボード講習会!











JSサーフボードの新作をがっちりチェックしてきました



写真のキャメルモデルもこだわり満載の最高のシェープ
















また板が欲しい病発症。。。
















内容の濃い東京初日が無事に終了!






フォーセブンス、GALEの皆さん、JS 熊さん!

本当にありがとうございました
















そして2日目は。。。







また明日