新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
6月は自分磨き月間♪サーフィンは我慢して、頑張りました(T_T)
気づけば6月も、もう終わりなんですね





6月は本当に忙しい月でした。。。












お店も夕方からオープンって言うのも多く、

本当にご迷惑お掛けしました





















6月は勉強月間!!















十数年。。。





いや!




高校も中学も勉強しなかったから二十数年ぶりの勉強。。。












勉強しようと、鉛筆を持つと、手が震えて睡魔に襲われる

と言うのは、今も変わっていませんでしたんで



















6月の頑張った成果は、、、

IMAG0038.jpg 

3つの免許に合格!!





やりました












これからもCrowをよろしくお願いします


















そして今週は、、、

IMAG0020.jpg 

飛行機と交差していたんですが写すタイミングが悪かった飛行機雲


















そして、、、

IMAG0032.jpg 


IMAG0034.jpg 

綺麗な空!





合格した日に、このタイミングですから

















これも、、、

IMAG0019_20120628220957.jpg 

北工学園で昼ごはん食べたからか














燃え尽きた6月でした。。。










さて、ここでお知らせですが。。。


明日6月29日、30日とお休みさせていただきます








7月1日(日曜)は16時頃オープン予定ですので

皆さんのお越しをお待ちしております












そして、7月1日より。。。









アレがスタートします。。。









詳細は日曜日にでも
















では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告 パート2 ダイエット中なんで小食ですいません。。。
昨日に続いてまたま旭川食いしん坊倶楽部 活動報告!






昨日のブログの通り、ダイエット中なんで小食でごめんなさい














この1ヶ月で2キロは落としました




小食でごめんなさい。。。














さて、昨日の続き、今日の1発目は、、、

FxCam_1339415375382.jpg 

旭川市南6条通26丁目

中華 三江






いつも、お昼の酢豚定食ではお馴染みの三江




初めて晩御飯で行ってきました









酢豚はもちろん、餃子に唐揚げ、そして蟹玉丼


昼も良いですが、夜も安くて美味い



















そして、、、

FxCam_1339674972682.jpg 

旭川市東光3条1丁目4-14

串かつ びりけん






Crowのすぐ近くに串カツ屋さんが!!





串カツってあまり食べた事がなく気になっていたのですが、

美味しいですね








揚げ物好きには堪らないお店です




















そして、、、

FxCam_1339731004355.jpg 

昨日に続いて囲炉里の弁当



ハマってます!!




















そしてそして、、、

FxCam_1339993613165.jpg 

今度は三江の酢豚定食



なぜだか体が酢豚を欲しがるんです。。。
















そして、久しぶりの初訪問店!!






その名も、、、

FxCam_1340026020598.jpg 

良い名前でしょ



旭川食いしん坊倶楽部 女子部長推薦のお店です














女子部長オススメの、、、

FxCam_1340022855462.jpg 

ホルモン!!



これが美味いんですよ








この日行った、旭川食いしん坊倶楽部 部員全員が『美味い



まだ初回なんで、旭川食いしん坊倶楽部の公認はあげれません




















そして、、、

FxCam_1340099485216.jpg 

2011年度旭川食いしん坊倶楽部 公認店のグランドチャンピオンに輝いた


東神楽町 高麗苑!!










もう説明はしません!!




行ったらわかります


アレを涙しながら食べました。。。


















そして、、、

FxCam_1340163525490.jpg 

囲炉里!!


写真を見て気がついた方は、旭川食いしん坊倶楽部ファンですね






そうなんです!








大きいオカズを選ぶと、パックに入らないのでオカズが少なくなります


でもこの日は、どうしてもマグロのカマが食べたかったんで



















お次は、、、

FxCam_1340333844550.jpg 

北海道旭川市5条通7丁目右2 - 1

立喰いそば 天勇







こちらは高校生時代から本当にお世話になってますね



僕は昔から『ゲソ丼セットのかしわ蕎麦!』












これで500円なんて安すぎます



















そして、、、

FxCam_1340365606762.jpg 

またまた来ちゃってます






2回来て分かりました。。。













やっぱり美味い!











と、言う事で旭川食いしん坊倶楽部 公認店です









このお店の、お母さん2人。


そして常連のお客さんの人柄が本当に最高です












店名と住所はまだ内緒で




















そして、、、

IMAG0016.jpg 

旭川市4条通5丁目

伊達銀次郎商店





ブログに更新してない日も、実はチョコチョコ行ってます





ちりとり鍋も有名ですがこの日は、コレ











もちろん美味しかった
















そして、、、

IMAG0019.jpg 

またまた行っちゃいました!!


旭川市東鷹栖1条1丁目

北工学園モータースクール内の食堂









この日の日替わり弁当は天ぷら









『一般の人も入れるの?』ってよく聞かれますが、、、


















全然入れます!


















と、言う事で明日は定休日



って事で、昼はまた北工学園予定です














では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告!!外食は控えめです。。。
お腹空いた。。。







さて、旭川食いしん坊倶楽部の活動報告の

未更新が1ヶ月を過ぎました








もちろん、活動はしているんですがバタバタしていたり、

ダイエット中って事もあって、外食&大量食いを控えたり。。。
















そんなこんなで、物足りない1ヶ月の活動報告です。。。






















今日は1ヶ月前からの順番でご紹介

まずは、、、

2012_05_28_13_12_25.jpg 

スープカレー!!
旭川市東光11条3-3-29
http://soup-km.com/index3.shtml


クッテミレールのキノコとチーズハンバーグ











噂では、7月から全メニューが変わるそうです




楽しみです!!




















そして、、、

FxCam_1334804990708.jpg 

その翌日も!!


何故か昼が近づくと食べたくなって行ってしまいます






















昼にスープカレー食べても、夜はしっかりお腹が空くんですよね。。。



って事で、、、

FxCam_1336133625978.jpg 

肉!!


旭川市3条通14丁目

大昌園









ココでは毎回食べるものが決まっているんですが、外せないのは、、、


ホルモン!!








タレに付けて食べるスタイルなんですが、柔らかくて最高















ホルモンをたっぷり食べた翌日に食べたくなる物が。。。












それは、、、

FxCam_1337073941096_20120624205830.jpg 

赤肉!!!!



こちらは説明不要の、、、

上川郡東神楽町南一条西1丁目1-26 

高麗苑!









ユッケジャンスープにスジカルビ!

蜂の巣と、何頼んでも美味しいんで心配ご無用






肉が美味しすぎて、食べる事に集中しちゃうんで、

ビールがほとんど飲めません

















そして、、、

FxCam_1337312456050.jpg 

旭川市東光3条4丁目3-5

お惣菜の囲炉里






すっかり通っちゃってます



自分で食べたい物を5品~6品言ってお弁当にしてもらうシステム











これでご飯がついて500円って言うのが嬉しいですね



















そして、、、

FxCam_1338101303926_20120624205828.jpg 

旭川市東光十二条1-2-17

さとう家




このブログではすっかりお馴染みだったさとう家も、久々です



行っても入れなかったり、混雑してたりで。。。










時間をズラしてが良いかもしれません


















って事で、、、

FxCam_1338439964889.jpg 

すぐ出てくるのはココですよね


囲炉里は本当にハマってます

















だって、、、

FxCam_1338522763579.jpg 

2日続けて行っちゃうくらいですから


















囲炉里が来たら、、、

FxCam_1338723764730.jpg 

昼、囲炉里、夜、大昌園!


この組み合わせが何故か多いんです



















そして先日の海の帰りは、、、

FxCam_1339303387953.jpg 

沙流郡平取町振内町30-10

じゃんけんぽん








ここも冬場はなかなか行かないので久しぶりの登場です


















もちろん、、、

FxCam_1339301595426.jpg 

ハンバーグカレー!!



極上のハンバーグとカレーのスペシャルな組み合わせ



今年も夏がスタートした合図です



















そしてそして、、、

FxCam_1339338510201.jpg 

11番さんが来旭された際も大昌園!!





美味しいものは週に何回食べても美味しいんです




















さ、これで半分紹介しました




まだまだあるのですが続きはまた明日で。。。













では、また明日
旭川からサーフィン ポイントへの道のり。。。 台風は!!!
今日の波はどうだったのでしょうか??




朝からバタバタとしております









ココでお知らせがあります!


来週月曜日~水曜日まで、12時オープンが

18時オープンと2日間(火曜日は定休日)、営業時間が変わりますので

お間違いの無いよう、よろしくお願いします。














さて、お気づきかと思いますが、『旭川食いしん坊倶楽部』

活動報告を1ヶ月以上していません






でも、活動は少々しているんですが。。。










明日位に総集編を更新しちゃおうかと























そして今日は、、、

2012-06-20 22.59.50 

先日のサーフィンスクール



台風の波に乗るために深夜出発の気合の入れようです


















夜の気温は、、、

2012-06-20 23.19.06 

12℃。。。




まだまだ寒いです















いつもの要注意ポイント。。。


この日は鹿が全く出てこなく、スムーズに通過









キツネは5匹位登場しましたが、鹿に比べれば余裕です





















夜も開け明るくなると、、、

2012-06-21 04.08.20 

やっぱり出てきました鹿!




















そして、、、

2012-06-21 05.01.26 

道路にも。。。










こうなると運転の集中具合が違います



なぜだか鹿は車に向かって飛んでくるんで。。。


















そして、、、

2012-06-21 04.17.55 

やっぱり。。。



首が。。。












ぶつかったのが乗用車だったら完全にペチャンコですね


 

















鹿を無事に交わし、、、

FxCam_1340227407125.jpg 

メジャーポイント到着!!


















波は、、、

2012-06-21 05.30.49 


2012-06-21 05.30.55 


2012-06-21 05.31.06 

出来なくも無いとは思うんですが。。。


















移動!




















そして、、、

2012-06-21 08.34.10 

10年以上ぶりに通るこの道






この道で、警察に追われた若かれし頃を思い出しました






















そして、、、

621.jpg 

10年ぶりのココに















波は、、、

6212.jpg 

良くはない。。。




肩~頭サイズのセットは入ってくるものの、なんせまとまりのない波












テイクオフしてもボヨボヨです




まあ、サイズは有ったので


















と、平日の海は空いているな~と、つくづく感じさせられる

平日サーフスクールでした












さて、今日は久々の旭川食いしん坊倶楽部 ミーティング



倶楽部員が、仙台に半年間、食いしん坊の旅に出るそうです










という事で、また明日
またまたご無沙汰ですが。。。
またまたこんな時間です






今週ももう早、土曜日。。。






一週間ってあっ!と言うまですね





















さて今週は、、、

FxCam_1340261042466.jpg  

またまた商品が大量入荷しています!!


写真はボディーボードのフィン






















ご覧のとおり、、、

FxCam_1340261028273.jpg 

TLSボディーボードのフィンが。。。








全種類!








全色!









入荷しました











硬さの違いや、サイズ等も合わせれますんで、

ぜひ履いてみて下さいね











明日より、、、

『BB、フィン祭り』開催中です












すいませんが今日はこの辺で。。。





明日は、今週行ったサーフスクールの模様を





では、また明日
大好評!サーフィン 体験スクール♪ 旭川 は曇りだったのに。。。 サーフィン1年生チームも頑張ってます!
今日も行ってきました

サーフィン スクール!









6月も中旬になると、Crowファミリーも動き出してます










店内改造WEEKの2日間も、しっかりスクールには行ってました

更新はしてませんでしたが。。。





















という事で先日は、、、

FxCam_1339105615129.jpg 

こんな波や!











FxCam_1339280727064.jpg 

こんな波で



まあ、そこそこ乗れるんですが、地形が悪いんですね










ダラダラです


スクールには良いです

























そして今日も、、、

2012-06-17 04.22.49 

早朝4時に旭川を出発


日に日に緑が濃くなり、早朝運転も清々しい














鹿には要注意ですがね














旭川から走る事3時間!!

















着いたのは、、、

2012-06-17 06.10.17 

チーム帽子が待つ、、、















2012-06-17 06.10.43 

メジャーポイント


まあ、予報通りの波って感じでしょうか







腰~腹の波ですが、全然まとまって無くてちょいグチャ


















そんな波ですが、、、

2012-06-17 07.48.24 


2012-06-17 07.49.10 

サーフィン初めてチームも!























そして、、、

2012-06-17 07.48.33 


2012-06-17 07.48.53 

サーフィン・BB1年生チームも!!





しっかり頑張ってました












10時過ぎから波がまとまって、後半はそこそこ小胸位で遊べました











まだまだ無料体験スクール受付中です






お気軽にお問い合わせ下さい













ではまた明日
便利な世の中になったもんですな。。。
店内が広く見やすくなったからなのか、

今日も沢山のお客様が来店くださいました




本当にありがとうございます

















旭川も朝晩は冷えますが、20℃を超える日が多くなり、夏の予感







ここ数日で、Tシャツなどのアパレル商品が一気に動いています



















さて今日は、、、

FxCam_1339838197541.jpg 

インターネットでサーフィンの大会をライブで初めて見ました!





海外で開催されている大会なのですが、点数などもタイムリーで出ちゃうし、

ビックリです!








今日の大会は波のサイズも腹前後で、勉強になりました












パソコンをお持ちの方には、本当にオススメです


















明日はサーフスクール!!


ちょっと今日の更新は短めですが、今日はこの辺で









では、また明日
ゆっくり出来る日には自転車を。。。
ゆっくり更新できるって言うのは素晴らしいですね





今日は、店内改造を見に、沢山のお客様が来てくれました






本当にありがとうございます










皆さんの『凄いね!』って言葉に、

よく頑張ったと、自分を褒めています

















さて、久しぶりにゆっくり仕事をしていますが、

その合間に、、、

FxCam_1339760570009.jpg 

クランクも交換しちゃった




今回も、EIGHTHINCHのパーツですが、値段もお手頃でになります



















そして!!

この数日間で、サーフ小物も大量入荷











一番人気は、、、

FxCam_1338963955394.jpg 

やっぱり日焼け止め!




取れづらいと評判のVERTRAの日焼け止めですが、

この良さは、バリ島で実証済みです














そして、、、

FxCam_1338963769885.jpg 

こちらも注目度No.1のDC専用の電動シャワー





車のシガーソケットにつないで使うタイプですが、水量も調整でき、

重たい水タンクを持ち上げて浴びるのが大変な、女性には特にオススメ





本当に便利です
















他にもあんな物やこんな物まで。。。














詳しくはお店にて





では、また明日
作業完了!! 皆さんのお越しをお待ちしております♪
只今、4時をまわろうとしております。。。













この1週間、毎日この時間です






そして1週間ぶりにパソコンの電源をONしました



















でも。。。





作業が完了!!






















そうです!!








店内改造!!
















今日は完成記念に店内の様子





















まずは、、、

FxCam_1339668285420.jpg 

店内入口!!





















そして、、、

FxCam_1339668302239.jpg 

スペシャルルーム!


















そして、、、

FxCam_1339668320374.jpg 

スケート試乗コーナー!








モザイクで見えない??


是非、お店に遊びに来てください

















売り場面積1,5倍!!













頑張りました。。。





















そして先日から、、、

FxCam_1339463043374.jpg 

とある学校に通っています













学校と言っても沢山ありますが。。。
















フラワー。。。














フラワーアレン。。。


















ココまで言ったら分かりますかね






そうです!!

FxCam_1339476286727.jpg 

自動車学校!!














FxCam_1339648715336.jpg 

コレを乗り回してます














ところで、旭川の地理を分かっている方は、ちょっと疑問に思いました?





僕が通う、北工学園モータースクール













でも、我が町東神楽町からは1番遠い





東神楽町にも北央自動車学校が有るのにって




















旭川を知らない方の為に、地図にしてみました、、、

FxCam_1339698334592.jpg 

どうですか??



東神楽から1番遠い自動車学校に通う理由。。。












金額ではありません!!
















答えは、、、

FxCam_1339476841424.jpg 

カツカレー!!!!














そして、、、

FxCam_1339652209511.jpg 

チキンカツ!!










授業の度に、学校内の食堂でランチタイム



















暫く、受からなくても良いかな!なんて思ってきてしまいます








免許とランチを両方楽しみたい方は『北工学園モータースクール』


















そしてもう一つの免許を。。。

















今日はこの辺で!!


では、また明日
もう朝だ。。。
ここ数日、毎日店で朝を迎えています。。。










今の店内。。。









やっとココまで来たか







明日はやっとパソコンに電源が入れれそうです










明日の更新をお楽しみに!!
時間がない。。。
久しぶりの更新です。。。



1週間って本当に短いですね











サーフィンも行って。。。






旭川食いしん坊倶楽部の活動もして。。。





店も。。。

















FxCam_1336819817425.jpg 

毎日RED BULLを補給して頑張ってます


















そうそう、、、

FxCam_1338716864464.jpg

自転車のカスタムもチョットずつですが進んでます










もうすでに、1本タイヤをダメにしました
















さあ、明日もサーフスクール!!









先日のスクールの模様は来週更新予定ですが、

サーフィンが盛り上がってきました













では、また明日
先日のビーチクリーン!飲んで歌って食べてのスペシャルなビーチクリーンでした♪
やっと更新できます。。。



更新が遅れましてすいません









商品の入荷もそうなんですが、今年からサーフィンを!!

と、言うお客様が沢山来店されています









木曜日から日曜日まで、ビッチリ海です



仕事ですんで仕方ないんです

















さて、先週の土曜日はお店を15時に閉め、、、

FxCam_1338622040437.jpg 

旭川を北に向け出発



この日1日、本当に天気も良く最高のドライブ日和
















海沿いも、、、

FxCam_1338624571453.jpg 

晴天!!










FxCam_1338625409093.jpg 

たまには波のない海を見るのも良いですね




















旭川から2時間程走り、到着したのは、、、

FxCam_1338625880854.jpg 

苫前町!!














いつもお世話になっている苫前ローカルの皆さんから声をかけていただき、

ビーチクリーンに参加してきました

















CIMG5681.jpg 

すぐにポイントに移動し、スタート



















夏に比べれば綺麗に見える海も、、、

CIMG5683.jpg 

やはりゴミは有りますね






















全員で1時間ほど拾ったでしょうか、、、

CIMG5684.jpg 

たった1時間でもこんなに



他にも何故海に?ってゴミや便器なんかも。。。




















そして、、、

CIMG5685.jpg 

日も傾き始め、ビーチクリーン終了!














次に向かったのは、、、

CIMG5686.jpg 

古丹別のこたん!


















CIMG5687.jpg 






11番さんの挨拶から始まり、、、













CIMG5689.jpg 

肉!!














そして、、、

CIMG5688.jpg 

卵焼き!!










ビックリするくらい美味しいんです




『旭川食いしん坊倶楽部 推薦店』の1つです

















2次会は、、、

CIMG5690.jpg 

スナック クレスト!


























飲んで歌って、、、

CIMG5691.jpg 

脱いで。。。











写真の少なさが盛り上がっていたのを語っています


















3次会は、、、

CIMG5692.jpg 

もつや に移動




焼肉からのスナックで〆はラーメン?蕎麦?















もちろん〆の定番の、、、

CIMG5695.jpg 

ホルモン!!





肉の〆は肉!!




















ほとんど全員が最後まで残り、、、

CIMG5697.jpg 

最後まで盛り上がってました

















そして4次会は、、、

CIMG5698.jpg

11番さんの家で、色々と語り。。。



本当に楽しすぎた、苫前ビーチクリーンでした

















苫前ローカルの皆さん、留萌ローカルの皆さん、

本当に楽しい会に誘っていただいてありがとうございました








次の
Nちゃんのタトゥーは何が出るか、今から楽しみにしていてください


















と、言うわけでまた明日
波が無いですね。。。そんな時は店に居ますんで(;゚Д゚)
久しぶりに聞かれました。。。







『お店っていつ開いてるの?』















基本12時からのオープンなんですが、

シャッターが開いている時は近所(旭川市内)に。




シャッターが閉まっている時はに。。。











なんせ一人なもんですから、すいません。。。









と、言う事で波のない日はお店に居ます!!


















そしてここ数日は、、、













入荷ラッシュ!!











アパレル商品や、サーフ小物が大量に入荷しました



更新はまた後日になる事をご了承ください









早い人は入荷日から来店され、良い物チョイスしてますがね












そうそう、、、

FxCam_1338527951298.jpg 

BLACK FLYSも入荷ですよ




今年はこれでしょう。。。(大きい声では言いませんが)




















そして、、、

FxCam_1338450128606.jpg 

Crow取扱いのCREATE Bikes


僕自身もシングルは初めてだったのですが、ハマってます










毎日練習し過ぎて、後ろタイヤがそろそろ爆発の予感










次はノーパンクタイヤにチェンジするので、楽しみなんですがね




















そして、、、

FxCam_1338447532260.jpg 

EIGHTHINCHのパーツも到着






なかなか手頃な値段でカスタムできちゃうので、楽しい



















入荷の合間にチョコチョコやってるんで、是非見に来てください










と、言う事で、また明日
