新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
春物GALE続々入荷中です♪
明日もサーフスクール!!


ゴールデンウィークからスタートのお客様が大変多く、体験スクールもちょっとずつ予約頂いてます







今日の旭川も本当に温かく、海に行きたくなる気温ですもんね












そんな中、、、



GALEの春物が続々入荷してきてます










Crow一番人気ブランドだけあって、ドンドン在庫が無くなって行きますが、

お早めにチェックしてくださいね








と、言うことでまた明日
北海道では久しぶりのサーフィン! GWは旭川食いしん坊倶楽部の活動も活発に☆
GWに入り、お店も本当に賑やかになってきました




今年からサーフィンを始める方も、やっていた方も、

一気に動き出したって感じですね











中でもウェットスーツの問い合わせが大変多く、

皆さん、ワクワクしながら新しいウェットをオーダーされるのを見て

僕も、本当に嬉しい気持ちになります








今年もサーフィンが大人気です


















さて、昨日は、、、

FxCam_1335556680096.jpg 

久々のサーフィン!!


やっぱり朝は寒い旭川を4時30分に出発



















気温は低めですが、、、

FxCam_1335558204062.jpg 

天気は最高!





気持ちの良い朝です



















着いたのが、、、

FxCam_1335567227672.jpg 

北海道メジャーP!


道も綺麗になっているし。。。


















FxCam_1335567264820.jpg 

舗装されたトイレも!!



これにはビックリしました

















波は、、、

FxCam_1335567408231.jpg 

セット腹大!


朝一の面ツル時間より、オンショアが吹き始めた頃が1番乗れました
















スクールも終了し、旭川へ。。。



















そして、、、

FxCam_1335605431686.jpg 

まずはソフトクリーム!!
















そして、、、

FxCam_1335628474096.jpg 

来ちゃいました愛別町!!






















まずは、、、

FxCam_1335608457634.jpg 


FxCam_1335608465496.jpg 

ジンギスカンや、お寿司で大宴会




















でも、他の宴会とは違うのが、、、

FxCam_1335613292356.jpg 

締めに天丼をオーダー。。。





さすが旭川食いしん坊倶楽部の宴会です




















二次会会場に移動して、、、

FxCam_1335617436338.jpg 

干し芋で乾杯!!!

久々に食べましたが、本当に美味しかった


















まずは、、、

FxCam_1335624322499.jpg 

道北支部 事務長のオフィシャルテーマソングからスタートし

























FxCam_1335627204916.jpg 

一気にヒートアップ!!




メチャクチャ笑いました



写真を更新できないのが本当に残念なんですが、最高でした





















愛別町の皆さん、楽しい夜を本当にありがとうございました








では、また明日
ゴールデンウィークのスタートは、旭川からサーフィンGO♪
明日からいよいよGWのスタート







って事で、僕もいよいよ行っちゃいます








バリ帰国後の一発目!
















メチャクチャ楽しみで、板3本積んじゃいました。。。
























そうそう、、、

FxCam_316102586435.jpg 

背中、このくらい焼けてるけど笑わないでね



















では、明日、海で会いましょう
今日もポカポカ陽気の旭川! サーフィン小物や新商品も続々入荷してきてます♪
一気に春を感じる陽気の旭川




こう温かくなると、お店でもサーフィンの準備

来店される方が一気に増えます




















ここ数日間は新商品入荷で大忙し









でも、新商品入荷はワクワクしちゃいます




















まずは、、、

FxCam_1335430973512.jpg 

アパレル商品!!



春物が続々と入荷してきています




















Crow1番人気のアパレルブランド GALEも入荷です

DSC04703.jpg 




DSC04701.jpg 





DSC04700.jpg 

他にも入荷してきています



お早めにチェックしてくださいね





















そして、、、

FxCam_1335430933329.jpg 

サーフィン グローブ & ブーツ


MAGICの商品以外にも
防寒対策商品が入荷しました












まだまだ海水温の冷たさは続きます













GWからスタートの皆さん!

準備はお早めに





















そして、、、

FxCam_1335430887237.jpg 

説明不要の桑葉青汁!!


Crow 売上No.1商品もまたまた入荷です


















さらに、、、

FxCam_1335430865361.jpg 

前回の入荷から一気に棚から消えたコレ!!

Baxter が入荷です






ちょっとお待たせしましたが、念願の入荷。








シャンプー・コンディショナー・洗顔・化粧水

どれも本当にオススメの商品です




















そして、、、

FxCam_1335431054029.jpg 

Vestal 





どうですか?










格好良すぎです




ほかのモデルは店頭で
















さて、今日はあの箱の検品。。。


では、また明日
バリ島 動画No.2 今回は食事 編♪ 名ガイドのウラちゃん☆
本日、バリ島の旅行に行くというお客様が、たまたま僕の

ブログを見て、ご来店されました






旭川からバリに行っている方が少ないようで、情報が無く、

検索していると、僕のブログが出てきたそうです

















パック旅行を使ってのバリ旅行で、3日間フリー。




その3日間に行きたい所や、やってみたい事が沢山有ったのですが、

果たして、予定どうりに動けるか不安でご来店されたようです














しかし内容が、ウブドに言って、ヌサドゥアでランチして、

タナロット行って、クタでディナー
。。。みたいな。。。




かなり大変なスケジュールです















もっと効率良く回れるように、地図で説明しスケジュールを変更







効率良く、すべて回れるように日程を組み直しました

















Tさん、バリは最高の島です!

満喫してきてくださいね













資料なんかも沢山有りますので、バリ島計画がある方は、

お気軽にご来店くださいね























さて、そんなバリ島でCrowメンバーに欠かせない人物!











それは、、、
















ウラちゃん!














FxCam_1334013910778.jpg 

初めてバリに行った10数年前から、ずっとガイドをお願いしています

















P1010347.jpg 

毎回、波のない日は色々考えて楽しませてくれます


















P1010385.jpg 

日本語もペラペラ!!




















CIMG5131.jpg 

味にはうるさいので、旭川食いしん坊倶楽部 バリ島支部 支部長です













今日の動画は、そんなウラちゃんが、バリ島の食事スポットを紹介してくれてます















では、どうぞ!!









リンクはこちら、、、

http://youtu.be/VJvcuLa3WXA












腹減った。。。




では、また明日
旭川からバリ島に行ったら、これ食べなきゃ!美味しい物だらけのバリ島です♪
今日は若干風が強いものの、天気も良く焼肉日和



朝、10時頃より開催された旭川食いしん坊倶楽部 東神楽支部

の外焼肉に参加してからのオープンでした













今日は夕方まで大忙し












今年からサーフィンを始めたいというお客様や、ウェットを新調する

お客様で、店内は賑やかでした












さて、今日はバリ島ツアーの食事編を更新

















バリ島に一緒に行ったほとんどのお客様が言う言葉、、、





『食事が美味しい!』

















そうなんです!バリ島は、本当に食事が合います








そして安い!













朝は30円のご飯を道端で買い。

夜はビール飲んで、たらふく食べて一人600円とか。。。










とにかく美味くて安いんです













今回も、、、

FxCam_1333799326942.jpg 

まずは成田の駅周辺から、食いしん坊の旅はスタート!!


まあ、旭川空港着いてすぐの、ジュンドックが最初なんですけどね















食いしん坊初日は、、、

FxCam_1333799949189.jpg 


FxCam_1333801416012.jpg 

成田の居酒屋!!!



名前はすっかり忘れましたが、メニューも豊富で美味しいお店でしたよ


















で、バリに到着した日は早速、、、

FxCam_1333885488062.jpg 

ナイトマーケット!





バリに来たら必ず数回は行っちゃいます
















だって、、、

FxCam_1333889454533.jpg 

安くて美味い!




これだけガッチリやって、一人600円。。。


















また違う日ですが、、、

FxCam_1334059503625.jpg 

この日は1人500円。。。




安すぎます

















朝ご飯は道端でコレを買いました、、、

FxCam_1334107132105.jpg  

こういう風にバナナの葉っぱに包まれたものや。。。
















FxCam_1334193372374.jpg

紙に包まれた物まで、場所によって様々


中に入っている具材も様々で、色々な味が楽しめます










道路の道端で買って、その場で食べるなんて日もありました





















その中でも、、、

FxCam_1334361622697.jpg

WARUNG KITA



ココは、現地の方に本当に大人気のお店















観光ではなかなか来れないと思いますが、、、

FxCam_1334365757936.jpg

ココのNASI AYAMは本当に美味しいです



















それを、、、

FxCam_1334285616684_20120422201641.jpg

波チェックしながら食べる!!




これがCrowのバリスタイルです



















ココも行ってきました、、、

FxCam_1334148584192.jpg 

GOKU BBQ


スペアリブのお店ですが、2年ぶり位に行ってきました!


やっぱり美味しいです








5本くらいはペロッと食べちゃうんだよな。。。















そして。。。

FxCam_1334208607798.jpg 

昨年腹痛で撃沈したこのお店もリベンジしました。。。


スープが美味しいのでどうしても。。。










でも、豚肉は抜いてもらいました
















そして、、、

FxCam_1334282281053.jpg 

スランガンで毎年食べさせてくれる新鮮な魚


 
今回はイカも有って、最高に美味しかった

 


 


 











たまにはインドネシア料理以外ってことで、、、

FxCam_1334319370467.jpg 

バリ ベーカリー!




ピザにパスタにフライドポテトと、、、













チャプチャイ アヤム。。。












ここでもインドネシア料理をオーダーしちゃうのがCrow流


















そして、、、

IMG-20120417-01895.jpg 

今年の新規開拓のお店!!




ココのAYAM KECAPが最高に美味い









鶏肉を煮込んだ風の食べ物なんですが、今年はココにハマってました




















どうですか??







美味しそうな物ばかりでしょ??
















ガッチリサーフィンして、気温も30℃超えてゲッソリ痩せそうなバリ島



でもでも、こんなに美味しい物だらけだと
太る可能性の方が高いです


















明日は、食べ物 編の動画を大公開






名ガイド、ウラちゃんが美味しいお店を紹介してくれます
















お楽しみに
旭川食いしん坊倶楽部バリ島日記^^; と、思いきや。。。
今回のバリ島旅行は写真がほとんどありません










ブログ用にと、携帯のカメラで撮影した物以外は、

ほんの数枚。。。


















しかし今回の旅は。。。















ビデオ!














そうなんです、動画はたっぷりあるんです















って事で今日は、バリ島10日間のうちの数日ですが、

ビデオで撮影した動画を見てください








携帯の方はこちらから

http://youtu.be/IjWyoa7zgqU








と、こんな感じで、まだまだ動画有りますんで、お楽しみに















では、また明日
今日から通常営業! バリ島から旭川に戻って。。。

今日から通常営業スタート!












今回のバリは、リペアーの修行と、

サーフィンスクールの勉強をしっかりしてきました








サーフィンスクールも見学させてもらい、本当に良い勉強になりました













ご協力頂いた、バリ島の皆さん本当にありがとうございました















今日は更新できなかった空白の3日間の話で




















まずは、、、

FxCam_315998578356.jpg 

波!






前半の1週間は、波もそこそこな感じでちょっとマッタリとすごした1週間でした




















ところが後半は、、、

FxCam_316030588311.jpg 

ヌサドゥアも!





















FxCam_1334285616684.jpg 

いつものスランガンも!


















FxCam_1334365813990.jpg 

良い波でした!!





















FxCam_1334465877171.jpg 

サイズこそ、胸~肩~頭~頭ちょっとと、ファンな波でしたが、

















奇跡の。。。












ほぼ貸切!!



















毎日、人の少なさにビックリでしたが、乗り放題過ぎて、

腕がバキバキなのと、最終的には首が痛く。。。













って事で、最高に楽しんだ3日間のサーフィン!!











明日は、3日間の食事











お楽しみに!

また明日
バリ島日記 5 今日は、良い波♪
知らない間に寝てしまって、また中途半端な時間に起きてしまった









昨日も、たっぷり食べてたっぷりサーフィンして、大満足な1日でした












朝は、、、



今日は、いつもと違うルートに決定!















まずは、、、



道路脇で売っている朝ご飯を買って、道端で済まし


















クタから約2時間
















着いたのは、、、



バリアン!










クタ周辺は今日も波が小さい予報なのでココまで来ました









波は、セット胸~肩!




人はかなり少なく、いい感じ

















でも3時間後、、、



突然の強風。。。













仕方ないです。。。














終了後は、、、



去年、ガッチリ腹痛でダウンしたあのお店で昼食







また、さすがに肉は抜いてもらいました













夜は、、、



Ikan bakar!








地元の人しか絶対に来ない店ですが、ここは本当に美味しいです










今日も大満足!!










さて、そろそろ寝ます。。。


では、また明日
バリ島日記4 地震、大丈夫です! 知りませんでした。。。
バリ島は2時になろうとしています







シルベスタスタローン?の映画を、インドネシア語で

やっていて、真剣に見ちゃいました









そして、沢山のメールありがとうございます!




地震、知りませんでした









と、言うことで、バリ島は全く変わり有りません












さて、今日も、、、



晴天のバリ島







今の所、雨は降っていません











今日は、、、



予報通り波がありません










朝から、、、



ゆっくりご飯食べて















ゴロゴロして















久々のNIKMATで昼ご飯食べて


















夜はまたまた久しぶりのGOKU BBQで

メチャクチャ美味いスペアリブ食べて
















そして夜。。。













波が無くて運動不足なバリファミリーは、、、



来ちゃった。。。
















まずは、、、



受付でコレを渡されます












それを、、、



履きます















もうお気づきですか???


















ボーリング










バリ島にもボーリングは有るんです











ただ日本と違い、ボーリングの球もボロボロで割れてます












でもでも、みんなでワイワイ最高でした












明日も波無し予報。。。












でも、明日はあのポイントに向けて。。。















では、おやすみなさい
バリ島日記 3
おはようございます!


今日も朝からバリ島は晴天です







さて、昨日は、、、



朝、7時にホテルを出発













向かったのは、、、



またまたスランガン!







ご覧の通り、波が有りません









一時間ほどのんびりしてから入水しましたが、

セット モモの厳しい波。。。






昼頃、腹位にサイズアップしましたが、厳しかった










そして昼は、、、



バリに来たら必ず来ちゃうココ!

















sate kambing!










山羊の肉のサテなんですが、最高に美味いです














昼から移動し、、、



ウルワツも波無いです。。。












ってことで、今日のサーフィン終了









またまたナイトマーケットで大宴会








今日は、腹が千切れるくらい食べて飲んででしたが、

1人800円でした









では、サーフィンしてきます
バリ島日記 2
バリ島は現在0時をまわりました








今日も、朝から晩までたっぷり満喫しましたよ










今日は、サーフィンを堪能し夕方、一眠り










夕方でも、、、



30℃でアツアツ











そうそう!!

今回はいつものホテルではなく、、、



無駄にメチャクチャ広いです
















パワーも補給も完了したので、、、



クタのインドカレーの店へ











インドのお客さんが多いのにビックリしましたが、

食べて納得!!!












美味いです











その後は、、、














ホテルに帰ったとか帰ってないとか。。。















じゃあ、おやすみなさい
結局、島に来ちゃいました!!
Wi-Fiようやく調子良くなったみたいです









一昨日は、、、



旭川空港から。。。













成田の街に到着










到着後はすぐに、、、







旭川食いしん坊倶楽部の活動で深夜の成田を徘徊し。。。












翌朝、、、



アパホテルを後にし。。。














成田空港に来ちゃった












そして、気が付いたら、、、



バリ島。。。









それもナイトマーケット












ってことは、、、



飲んで食っての大宴会









ガッチリ動けない位食べて、1人1000円切ってます


















こっちは盛り上がってません












そしてそして、、、



今朝はココ!!!









スランガンに到着












今日は、、、



胸~肩のファンな波が









ちなみに人も、5人程でほぼ貸切










久しぶりのサーフィンで、肩と腰がバキバキです









と言う事で、バリ島に来ちゃいました



今回も仕事と研修と勉強会でのバリですんで、しっかり学んで帰りたいと思います








さて、これから瞑想の研修!!!




では、また後ほど
ついつい来ちゃった。。。 飛びます!
実は、モヤモヤした気持ちで一睡もしてません。。。








色々考えても仕方ないので、、、



来ちゃった。。。









とりあえず飛びます
戦闘体制万全!! さて、そろそろ。。。
戦闘体制完璧に整いました







昨晩。。。


いや、今朝の店内、、、



あれ??





ここぞの時のあの板が無い。。。
















そして、、、



これも事務所の奥から取り出し。。。


















準備完了です!!!










さて、最終調整に入ります



では、また後ほど
戦闘態勢 準備開始!!
またまたご無沙汰しちゃいました。。。






すっかり冬に戻った旭川。。。







もう4月ですよ



















一昨日の、、、

FxCam_1333529497666.jpg 

猛吹雪。。。





旭川以外の地域も大雪だったみたいですが、また、冬に戻りました























そろそろと毎日チェックしていたココも、、、

FxCam_1333529947228.jpg 

初めてこんなアウトで割れているのを見ました




















でもこの時期になると、、、

2012_04_03_10_54_37.jpg 

行っちゃうんですよね。。。




ココに!























ココで、、、

FxCam_1333623241306.jpg 

これ取りに。。。


























それと、、、

FxCam_1333623206027.jpg 

ここ一番で活躍してくれるJSのこの板も!!




ボトムにシュッシュしちゃうんですよ























そしてそして、、、

FxCam_1333626370748.jpg 

WAXも!!!


















これで戦闘態勢は整いました
























あとは、、、























では、また明日
また今日も雪ですね。。。そろそろサーフィンしたい。。。
また今日もですね





4月に入ったと言うのに今週は天気が

悪い予報ですね









お店もいよいよサーフモード

















今年からサーフィン始めたいと、

来店される方も増えてきましたよ

















でも最近の波は、、、

DSC04593.jpg 

うっ。。。
















DSC04609.jpg 

うっっ。。。















寒そうですね










でもでも、ドライを持っているお客様は、ポカポカですって













ドライをオーダーしていて本日届いたお客様も、

かなりワクワクしている感じでした


















ポカポカって、、、

CIMG5060.jpg 

早く暖かい海でサーフィンしたい。。。



















サーフィンしたい!!

























うぉーーーーー!






















。。。



















行っちゃうか?














温かい海へ。。。






















今週行っちゃうか!






















すいません。。。取り乱しました。。。
















さて、お店では、、、

FxCam_1333182318068.jpg 

シリコン小物が再入荷!!










色・デザイン共に豊富に入荷しました












前回も即完売の大人気商品です



お早めにチェックしてくださいね













では、また明日
2日間に渡って開催された、旭川食いしん坊倶楽部 的、送別会!!
金曜、土曜と2日間に渡る大送別会が終わりました




食べて、飲んでの送別会でしたが良い話もでき、

送られるCrowファミリーも、新たな気持ち

旅立っていったと思います










金曜日は、、、

FxCam_1333106509990.jpg 

まずは、伊達銀次郎からのスタート





サプライズ企画の為、まずは男4人でのスタート













そして、、、

FxCam_1333105093785.jpg 

牡蠣で乾杯


これがまた極上で美味すぎ
















そして、、、

FxCam_1333108943230.jpg 

みんなの待つ、梁山泊に移動



牡蠣の後にたっぷりの焼き鳥と釜飯















CIMG5630.jpg 




CIMG5632.jpg 

この時点でみんなお腹いっぱい





でもココは食いしん坊倶楽部なんで、ガッチリ食べて、、、













移動!!















2次会は、、、

CIMG5635.jpg 

2・3仲のBANK














2次会メンバーも合流し、

CIMG5633.jpg 

ココでも飲んで・食べての大盛り上がり













FxCam_1333119516425.jpg 

途中で出してもらった2つのケーキも即完食














CIMG5636.jpg 

皆さん、お疲れさまでした

















3次会メンバーは、、、

CIMG5638.jpg 

スナックに移動し、、、












FxCam_1333125715851.jpg 

旭川食いしん坊倶楽部 オフィシャルテーマソングに酔いしれ、

楽しい宴は終了しました




















そして昨晩は、、、

FxCam_1333192190642.jpg 

大昌園!!

















最後に食べたいって事で、、、

FxCam_1333193636803.jpg 

ホルモン!!
















送られるチャンも、、、

FxCam_1333199979506.jpg 

満足そうです















送別といえば最後は、、、

FxCam_1333204052207.jpg 

アーチで送り出し、2日連続の送別会は幕を閉じました








今日の早朝4時に、旭川を出発したチャン。。。



















20120401164318.jpg 

猛吹雪の中、無事に着いたそうです。。。










頑張ってね!!











と言う事で、また明日
