新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告 サーフィンの後は。。。
さて、サーフキャンプも無事に終了


まあ、遠足は自宅に着くまでが遠足って言われましたよね?





サーフキャンプも家に着くまでが、食いしん坊活動!












って事で、旅の締めくくりは、、、

CIMG4837.jpg 

北海道 広尾町 大将!



こっち方面に来た時のお決まり食堂











実は土曜日の昼食もココでと思っていたのですが、




夏休みで休みでした。。。












そして、、、

CIMG4835.jpg 

いつものチキンカツ定食やカツカレーを我慢し、

チキンソテー定食!









みんなのオススメだったのですが、これは美味い!








結構味が濃いと聞いていましたが、もっと濃くても僕はいけます














そして何故か、、、

CIMG4836.jpg 

ラーメンと小肉定食をオーダーしたチャン。。。



もちろん撃沈してました







普段からそんなに食べないのに。。。








キャンプがテンションを上げさしたのでしょうか













そして月曜日!






月曜日は、旭川食いしん坊倶楽部 東光女子部長

集合合図で、役員が徴集されました











場所は、、、

CIMG4838.jpg 

旭川市 永山 1番線沿い  かつみ家!



今後の食いしん坊倶楽部の有り方について、ジックリ話し合いました











それにしても、、、

CIMG4839.jpg 

みんな凄い食欲でした








美味しい物を目の前にすると、箸のスピードが上がります









チャンピオンは、、、

CIMG4840.jpg 

釜飯を釜ごと。。。



恐るべし、旭川食いしん坊倶楽部!








永山支部長!誕生日おめでとうございます















そして昨日!!









Crowは定休日でも、旭川食いしん坊倶楽部は、



年中無休です!











って事で、、、

NCM_0029.jpg 

朝から車を走らせ、今年お世話になった場所









今年お世話になった場所。。。











海の帰りにいつもお世話になった場所。。。











みんなが笑顔になれる場所。。。











今年最後になってしまう情報を頂き、居てもたってもいられず、

気が付いたら車に乗っていました










NCM_0027.jpg 

どれ位走っただろう。。。







気が付いたらまたこの町に来ていた。。。








向かった先は、、、












NCM_0023.jpg 

ココ。。。















NCM_0024.jpg 

ココ。。。











お分かりでしょうか??













そう!

NCM_0025.jpg 

ソフトクリーム!




2011年夏 旭川食いしん坊倶楽部 

ソフトクリームランキング 第一位!



一久庵!








今年のソフトクリーム販売が、昨日で終了しました









また来年まで我慢ですね














そして夜、、、









旭川食いしん坊倶楽部も全国に会員を有する、

大きな組織になってきたのですが、何故か、、、









北見方面に弱い!









って事で、会長命令で北見に転勤するR太の壮行会を開催


NCM_0030.jpg 

旭川市 緑ヶ丘  長之助!





飲みより食い!!









今日もお腹いっぱいです









旭川食いしん坊倶楽部 北見支部 支部長として、

しっかり食いしん坊の普及に頑張ってほしいですね





来たれ!食いしん坊!!










と言う事で、食いしん坊倶楽部 活動報告でした
やっと更新!! 北海道 サーフキャンプ☆
やっと更新できます!!


本当にすいません








先週の土曜・日曜と2日間で開催されたサーフキャンプ





天気も良く、本当に楽しいキャンプでした







今年は、レベルアップキャンプと言う事で、ビデオカメラ1台、

カメラ2台
を持ち込んでの、撮影キャンプ






ビデオの映像も、写真も大量です











さて、初日の27日は、、、

iphone_20110827070331.jpg

ご存じの通り、寝坊出発からの、酎ハイ車内爆発事件。。。



そんなバタバタからキャンプがスタートしました












でもでも、、、

CIMG4818.jpg 

道中、ず~っと雲一つない晴天




こんな日は窓全開で、気持ちの良いドライブです









旭川から4時間弱!












着いた先は、、、

CIMG4820.jpg 

あら。。。












次のポイントは、、、

CIMG4821.jpg 

あらあら。。。





結局、皆の待つポイントで入水しましたが小さかった













昼ごろになり、全くサーフィン出来ない雰囲気になってきたので、、、

CIMG4822.jpg 

広尾町まで行き、さつき食堂でラーメンタイム





写真忘れた。。。












夕方までゆっくりし、、、

CIMG4823.jpg 

またまたサーフィン


夕方は若干サイズアップもし、腰~腹ですが良い波







みんな暗くなるまで楽しみました











そして、、、

CIMG4825.jpg 

焼肉スタート



総勢15名程でしたが、楽しい宴でした














重要な、、、

CIMG4827.jpg 

お酒も、今回はたっぷり購入



シャンパン・ワイン・ビール・酎ハイと何でもアリ










男性メンバーによる、秘密の講習会深夜まで続きました。。。














そして翌朝、、、

CIMG4828.jpg 

昨日よりは若干サイズアップし、出来る波に


早朝5時から入水し、またまた楽しませてもらいました










朝一入水もし、、、

P8280254.jpg 

休憩!




この時間がなんだか心地よい

キャンプなんで、みんなゆっくりサーフィンです







天気は晴天!!













そして、、、

P8280334.jpg 

P8280288.jpg 

CIMG4829.jpg 


CIMG4831.jpg 

昼に近づくにつれ、またまたサイズアップ



風も弱く、腹~小胸でまたまた良い波に変わりました












今年2回目の、、、

CIMG4833.jpg 

NEWウェット先輩も楽しそうでした









結局13時頃まで入水し、サーフキャンプ終了



本当に楽しい楽しいキャンプでした








また、今回のキャンプは、様々なポイントのローカルの方や、

大先輩、ブログを見てくれている方など、本当に沢山の方と

サーフィンする事ができたキャンプになりました





本当にありがとうございました









参加された皆さんも本当にお疲れ様でした。

難しい波が多いポイントでしたが、レベルアップになったと思います





来年もまた開催したいと思いますので、是非参加してくださいね












って事で、無事終了したキャンプ!










でもでも最後にキャンプを締めくくる大切な場所に。。。















それは、また後程
楽しかったサーフィンキャンプ。。。
もう、おはようございます。ですね




もう4時30分になりますが、まだお店です










土曜・日曜のキャンプ楽しかったな。。。








2日間も休んだら、しっかり仕事が溜まってます
















って事で、、、

P8280269.jpg






こんな波や。。。




P8280361.jpg

こんな波で1日中楽しんでいたキャンプの更新は、








明日か明後日に。。。















ごめんなさい










では、また明日
サーフィン キャンプ終了! 旭川へ!
土曜、日曜と2日間で開催された、

サーフキャンプも無事に終了








天気にも恵まれ、最高のキャンプになりました








これから、、、




旭川に帰ります









今日は店に戻り、この2日間で撮った

写真やビデオで反省会








このキャンプでサーフィンがみんな良くなりました











更新は今夜遅くになっちゃうかな










では、また後ほど
サーフィン キャンプスタート! 旭川を出発。。。?
おはようございます



いよいよキャンプの日








準備に時間がかかりましたが、無事スタートしました








ワクワクして眠れないのは、大人になっても一緒なんですね










さて、今日は、、、



2時に旭川を出発????









2時に出発したのに明るくない?


そう言うクレームは受付しておりません。。。








だって。。。














まだ。。。














トマムです。。。








簡単に言えば寝坊です








すいません










こういう時に限って、、、





買った物が全落ち




内、1缶爆発で車内が酎ハイまみれです









そんなこんなで天気も良くなってきました


楽しいキャンプの模様はまた後ほど







ワクワクし過ぎても、ゆっくり寝れる健太でした
いよいよ出発まで数時間!!
いよいよキャンプ出発まで数時間となりました




準備もバッチリで、後は波が有ることを祈るだけです









今日の旭川は、、、



突然の大雨






天気予報は晴れだったのに








そうそう!!







皆さんお待ちかねの、、、



XCEL ウェットスーツカタログ






今年も更に改良され、素晴らしい出来です











大注目の、、、



ドライスーツ!!










昨年のドライを購入された方。。。













本当にすいません。。。












今年、フルモデルチェンジされたドライスーツ



メチャクチャ良いです







ドライスーツ以外も、、、



かなり良くなってます




カタログはお店に有りますので、見にきて下さいね







それではまた明日
バタバタ。。。
相変わらずバタバタが続いています。。。



ブログも更新出来なくてすいません









そうそう先日!







久しぶりにボールペンを買ったんですが、、、



メチャクチャ親切な説明




お陰様で、きちんと使えました









さて、バタバタはしていますが、、、



やっぱり行っちゃうんですよね。。。










久しぶりに旭川に帰ってきた友人と行ってきました









この日は、、、



梁山泊!




お決まりです













ダイエットの話をしながらたらふく食べました





良い息抜きになったし、完全リセット




さあ、土曜日からサーフィンキャンプです




波を有ることを祈って。。。











では、また明日
早朝から留萌を出発し、、、サーフィン スクール☆
昨晩の酒もすっかり抜け、清々しい朝









ゴールデンビーチの懇親会会場を6時に出発し、、、

CIMG4804.jpg 

留萌市を北上







朝から快晴で、またまたテンションが上がります













到着したのは、、、

CIMG4805.jpg 

フリッパーポイント









波は。。。











セット 爪~くるぶし

風  微オフ









もちろんサーフィン出来ません











でも。











良いんです!















CIMG4806.jpg 

今日はスクール!







パドルもテイクオフの練習もこれ位が








生徒さんが泳げない方なので、最初は楽しんでもらえるか

心配でしたが、最後は2人ともガンガン板の上に立っていて

本当にビックリしました









自力でテイクオフも。。。








楽しんでもらえて本当に良かった














結局、3時間スクールをし、留萌を後にしました













昨日のみんなはゴールデンビーチでバナナボートに乗ったり、

海水浴をしたりと、楽しかったそうです。。。











その頃僕は、店でサーフボードのリペアー











今日も大満足の1日でしたとさ







本当にありがとうございました!












では、これから旭川食いしん坊倶楽部の活動に





では、また明日
留萌 サーフィン ポイント ビーチクリーン活動!
昨日は14時でお店を閉め、、、

CIMG4791.jpg 

曇り&雨の予報も変わり、良い天気の中ドライブ












辿り着いたのは、、、

CIMG4792.jpg 

留萌市瀬越!




もちろん波は有りません












今日はサーフィンではなく、、、

CIMG4793.jpg 

ビーチクリーン!




何人だったかは定かではありませんが、

40名程の方が参加していました












そして、、、

CIMG4794.jpg 

みんな一斉にゴミ拾いスタート!







色々なゴミが有りましたが、タバコやペットボトル

あと、ティッシュなどが多かった気がします













1時間弱のゴミ拾いで、、、

CIMG4795.jpg 

こんなに沢山のゴミ



いつも入っているポイントも、こんなに汚れているんですね
















ゴミ拾い終了後は、、、

CIMG4796.jpg 

懇親会!




ゴミ拾いの後、すぐにゴールデンビーチに移動したのですが、

ローカルの方々の準備のおかげで、素晴らしいセッティング










みんな集まり、、、

CIMG4797.jpg 


CIMG4799.jpg 

大盛りあがりのBBQがスタートしました






CIMG4798.jpg 

肉だけではなく、魚介類も豊富で豪華な焼肉です











途中、、、

CIMG4801.jpg 

先日結婚したばかりのB夫婦のサプライズケーキが登場し、、、


















CIMG4803.jpg 

恒例のの時間もスタートしてしまいました。。。








3本の〇がドンドン飲まれて。。。








今年は僕も結構飲まされた。。。








飲んでくれた皆さん、ご協力ありがとうございました















そして、、、

NCM_0002.jpg 

何故か留萌の町中にある浪漫亭に移動











お腹いっぱいでの、、、

NCM_0003.jpg 

夜食タイム。。。








美味しかったのですが、腹いっぱいでギブアップ






チャンが食べてくれましたが、食いしん坊倶楽部失格です














食べた後はまたまたBBQ会場に戻ったのですが、







僕はダウン。。。








またまた0時には寝てしまいましたとさ









かたづけしなくてすいません。。。










留萌ローカルの皆様、苫前ローカルの皆様、今回参加した皆様、

本当にありがとうございました






Crowメンバーも大満足の1日でした










そして翌日。。。









は、また数時間後
八月十八日は。。。
毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。



お店の閉店時間が20時にも関わらず、

店の前を通ると1時や2時まで電気がついてる日が

続いていますが、体調など崩さぬよう頑張ってくださいね。




たまにはゆっくり休んでくださいね、、、
















俺!















はい、バタバタと忙しい日が続いており、

すっかり更新が疎かになっていました




さあ、タイトルにも有りましたが8月18日!







八月十八日。。。







八十八。。。













そうです!









米の日!!







旭川食いしん坊倶楽部でも、活動が活発になる日です












まずは、、、

CIMG4743.jpg 

3・4仲通15丁目

大昌園



たまたまお店の外に出ていたおばさんと、謎の男。。。







米と言えばココでしょう












まずは、、、

CIMG4745.jpg 

肉!




この日はダブル七輪でガッツリ食べました













そして、、、

CIMG4744.jpg 

米!!



やっぱり米ですね











朝起きると、財布のお金が減ってなかった。。。



Nちゃんご馳走様でした。。。













そして、、、

DSC_0518_20110820131207.jpg 

旭川市南1条26丁目

ぶんご




あんみつやかき氷、そして釜飯などが人気のぶんごさん。


この日も女性を中心に、賑わっていました












そして、、、

DSC_0517.jpg 

冷やしうどんと、ぶんご飯のセット!



ココもお米が美味しいと有名なお店です













そして、、、

DSC_0533.jpg 

旭川市東光11条2丁目4-22

ジュンドック





旭川の人だけでなく、観光客の方にも大人気のこのお店





ジュンドックだけでなく、このエビ重も美味すぎです














そして久しぶりに行ってしまいました、、、

DSC_0528.jpg 

旭川市東鷹栖1条1丁目

北工学園モータースクール





どうしても行きたくて行っちゃいました










お目当ては、、、

DSC_0525.jpg 

北工学園自動車学校内の食堂












生徒さんが休憩している横で僕は、、、

DSC_0527.jpg 

カツカレー!



これがまた、最高に美味い








生徒じゃないと入りにくいですよね??



でも、美味しいものの為ならお構いなしです












そしてそして、、、

20110819113414.jpg 

某有名ドーナツ店のCMでもお馴染み、


ドーナツたこ焼き!









。。。










。。。









ノーコメントでお願いします。。。











さあ、今日はこれから留萌のビーチクリーン


〇の担当として、しっかり海を綺麗にしてきます










では、また後程
今日はサーフスクール♪
まだ休みですか??


僕は働いています








さて、今日はまたまたサーフィンスクール











旭川を、、、

CIMG4780.jpg 

4時に出発!


この写真は6時位なのですが、4時は真っ暗です


秋の気配ですかね??











いつもの、、、

CIMG4779.jpg 

鹿ゾーン。。。



今日は雨も降っていて、安全運転ですが、本当に怖いです











そして、、、

CIMG4784.jpg 

北海道メジャーP到着


まだお盆休みなのか、なかなかの混雑です












今日の波は、、、

CIMG4781.jpg 

あれ。。。





CIMG4782.jpg 

あれ??







CIMG4783.jpg 

セット膝~モモ 

オフが強く、なかなか割れません









今日は、小波用の板が大活躍したのですが、

小波用の板に乗った事の無いお客様に貸してあげると

今まで乗れなかった波が乗れる!! と、ビックリしてました







小波用の板、本当にオススメです










そして、、、









今日は、最初から狙っていたポイントに移動













狙っていたポイントとは、、、

CIMG4785.jpg 

上富良野 まるます


いつも通る道の気になるお店







自衛隊のお客様オススメと言う事で行ってきました













メニューは、、、

CIMG4787.jpg 

焼肉!!


一人1500円でこの量ですよ







しかもライスおかわり自由!







最高のお店です










そして、、、

CIMG4788.jpg 

今日はモカで〆ました









今日は全道的に波が小さかったようですね。。。







道東を攻めたメンバーは、、、






釣りして帰ってきたそうです














って事で、また明日
GALE 2011 FALL & WINTER カタログ!

Crow 大人気ブランド!



GALE



の、秋冬物カタログが到着しました













今年も、、、

DSC03230.jpg 


DSC03232.jpg 


DSC03234.jpg 

カッコ良いです!




昨日だけでかなりのご予約も頂いております









早期予約は、明後日8月18日(木曜日)までとなっております



お早めに!!









僕はザット見て8万円になりました。。。











では
旭川 神楽 花火大会! そして今日はサーフィン♪
ここ数日、ハードスケジュールが続いています



でもでも、明日は定休日!












墓参りに行かなくっちゃ。。。















さて、昨日は1日お休みを頂き、、、

CIMG4763.jpg 

朝8時30分に集合し、Crowメンバーで、

神楽の花火大会のお手伝いに行ってきました














朝から開始した準備も順調に終わり、、、

CIMG4761.jpg 

後はお客さんを待つのみ!!














ところがどっこい、、、

CIMG4767.jpg 

雨。。。





予報通りだったのですが、やっぱり降りました













昼間は時々止んでいたので、、、

CIMG4766.jpg 

子供向けのイベントなどが行われていました












その後。。。











止んで。

  ↓

降って!

  ↓

止んで。

  ↓

降って!

  ↓

降って!!

  ↓

降って!!!

  ↓

大雨!!!












完全に土砂降りでした。。。












花火は、、、

CIMG4768.jpg 


CIMG4769.jpg 

無事に上がりましたが、お客さんの少ない会場は寂しかった











でもでも!










僕らのテントは賑わってましたよ!!

CIMG4770.jpg 

コレのおかげで。。。



マッコリ飲んだら韓国語まで話せるようになるんですね。。。














そして出ました!!

CIMG4771.jpg 

イナバウアー飲み




全身ビチャビチャなのは、ビールなのか雨なのか謎です








雨の中、遊びに来てくれた皆さん!本当にありがとうございました












そして今朝は、、、

CIMG4772.jpg 

遅めの7時にCrow集合!!



朝から昨日販売した、梁山泊のもつで腹ごしらえです












そして今日の波は、、、

CIMG4776.jpg 


CIMG4777.jpg 


CIMG4778.jpg 

留萌を北上し、数年ぶりにこのポイントで



セット 胸

風 弱サイド





基本、ダラダラな波が多かったんですが、セットはパワーもあり、

良い位置から乗ると、なかなか楽しい波でした











そして帰りは、、、

20110815125252.jpg 

鬼鹿 すみれ で腹ごしらえ


お盆メニューだとかで、かなりメニューが少なくてガッカリ







写真はミニとんかつ丼ですが、足りなかった。。。













さて、お盆もなんだかんだで大忙しなCrowでしたが、

今日も沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました





明日はお休みですが、水曜日からも通常営業です





皆さんのお越しをお待ちしております













では、また明日
神楽 花火大会
いよいよスタートしました!!!





今日は旭川の名店、あの店のあれを!





皆さんのお越しをお待ちしております
お盆もサーフィン♪ 旭川近郊も渋滞スタート。。。
今日も暑いですね~


今日からお盆休みがスタートした方も多いのでわ??






Crowのお盆休みは。。。









有りません!








16日火曜日は通常通り定休日ですが、

その他の日は通常通り営業しています







ただし、明日、14日は、神楽の花火大会の為

お休みさせていただきます







出店であの有名店のアレを販売してますので、

ぜひ、探してくださいね















そして今日は、、、

CIMG4746.jpg 

旭川を5時に出発


雲一つ無い晴天で、本当に気持ちの良い朝です










前日の予報では、なんとなく波が残りそうな予報だったので、

若干賭けでしたが日本海に向かう事に








毎回ですが、道中の車内は本当にドキドキします














波が有る事を祈りながら留萌を北上












そして、、、

CIMG4747.jpg 


このトンネルを抜けると海が見える!















ココが一番ドキドキします!















CIMG4748.jpg 












来た来た!













CIMG4749.jpg 


どうだ??


















CIMG4752.jpg 

ドフラ。。。





ウネってはいるものの全然ダメです













まあ時々、、、

CIMG4751.jpg 


CIMG4750.jpg 

セット スネ~膝って所でしょうか。。。










帰りは、、、













旭川市内の某有名ラーメン店へ。。。









が!








完全に手抜きラーメンでビックリ!





時々寄っていたラーメン店だったのですが、酷い有り様でした。





ガッカリです。













そんな気持ちを、、、

CIMG4760.jpg

綺麗な旭岳が慰めてくれました










そうそう、連休の為か、市内も市外も車の台数が増えています!

また、レンタカーも多いので、急ブレーキなどが多く見られます


事故の無いよう、楽しく連休を過ごしてくださいね









では、また明日
サーフィンキャンプ 2日目☆
前夜は22時過ぎに就寝し、4時30分起床











そして向かったのは、、、

CIMG4701.jpg 

やっぱりこのポイント















前日よりも乗りやすい波になってましたが、

メチャクチャ早い波に、ガッチリやられます















午前中ゆっくり入水し、、、

CIMG4718.jpg 

の使い手、Nちゃんに別れを告げ、先に帰ってきました











東神楽到着後は、、、

CIMG4720.jpg 

やっぱり来ちゃった高麗苑!



週3で来ないと禁断症状が出ます。。。











CIMG4722.jpg 

美味し過ぎです!!!












日曜~火曜日まで、ゆっくり波乗りもできたし、

バタバタしてましたが楽しい1週間でした











って事で、明日もサーフィン






今日はこの辺で
先週の日曜日は東神楽町 花祭りへ☆
やっと先週の日曜日の話です。。。








先週日曜日は、、、

CIMG4689.jpg 

東神楽町 花祭り!


僕の地元、東神楽町の一大イベントです









今年の歌謡ショーは、小柳ルミ子
さん



瀬戸の花嫁は涙が出ました









でもでも歌謡ショーなんて見てません。。。







聞いてただけ














僕はお手伝いだったのですが、、、

CIMG4683.jpg 

高麗苑のもつ煮が最高に美味しかった











他にも、、、

CIMG4687.jpg 

ラーメンやら焼鳥やら美味しい物が沢山ありました










夕方にはCrowメンバーも大集合









みんなが集まったので、僕も一緒になって乾杯












持ち場をちょっと離れて談笑















そしたら、、、

CIMG4690.jpg 

売り場管理責任者の社長に、コッテリ怒られました。。。






花祭りに来てくれた皆さん、社長が怖くて?ゆっくり話せませんでしたが、

本当にありがとうございました












花祭り終了後、、、

CIMG4693.jpg 

Crowメンバーは、東神楽を夜中に出発し、

台風のウネリを求めて動き出しました









7時間かかり。。。










到着したのは、、、

CIMG4694.jpg 

道東某所!


朝一は川P







サイズはそこそこ有ったのですがダラダラ。。。










そして、、、

CIMG4695.jpg 

昼からは大好きなポイントで、ホレホレ波でサーフィン




やっぱり良い波です











夜は、、、

CIMG4696.jpg 

広尾町 大将










お決まりのココで晩御飯

CIMG4697.jpg 


CIMG4698.jpg 

両方とも美味しかった












夜は、、、

CIMG4699.jpg 

みんなでランタンの光を囲んで、ビールで乾杯









最近キャンプにハマっているCrowメンバー


こういうゆっくりした時間を過ごせるのもキャンプの良さですね









そして翌日。。。
















それはまた後程
今日はサーフィンスクールに行ってきました♪
さて、昨日は土曜日の話をしました




そして今日は日曜日の話を、と、思いましたが、

今日行ってきたサーフスクールのお話を











今日は、、、

CIMG4727.jpg 

早朝5時集合。。。



店に着くと、足だけ出して寝てる人が











色々と、情報を調べゆっくり目に出発

CIMG4728.jpg 

だんだんと天気も良くなってきて気持ちの良いドライブです











後ろの席では、、、

CIMG47301.jpg 

宴会。。。



プシュって音がしました















僕は、、、

CIMG47291.jpg 

最近マイブームの、セイコーマート アップルソーダ


これ、本当に美味しいです










そして日本海に到着











波は、、、

CIMG4731.jpg 


CIMG4732.jpg 

モモ~腰 ダラダラ。。。


天気は晴天でしたが、風はビュービューです








今年初のサーフパンツでのサーフィン

CIMG4733.jpg 


CIMG4734.jpg 

ウェットチームは、かなり暑いと言ってました










そして、、、

CIMG4736.jpg 

焼肉の準備と、海から上がるのが1番早いチャン


何故か砂浜で体育座り











旭川に戻り、、、

CIMG4738.jpg 

ランチタイム!


今日はクッテミレールでスープカレーですよ










今日も、、、

CIMG4737.jpg 

キノコとチーズハンバーグで、トッピングにカリカリチキン



夏バテの体にスパイスが沁みます














そして、、、

CIMG4739.jpg 








カレーの後は行っちゃいますね。。。









CIMG4740.jpg 

晴れている日限定のソフトクリーム


暑い日は、やっぱり食べちゃいます











これで終わりではありませんよ









次は、、、

CIMG4742.jpg 

ジャンボシュークリーム!







海の帰りは甘いものですよね












さて、明日はいよいよ日曜日の話を。。。



明日をお楽しみに
サーフィン・飲み会・お祭り・サーフィン。。。旭川・東神楽・道東・東神楽。。。
どれから更新すれば良いんでしょうか。。。


土曜日から色々有り過ぎて










まずは土曜日の話から






土曜日は、、、

DSC_0521.jpg 

旭川を4時に出発


夜の予定が入っていても早起きですよ













今日も、、、

DSC_0522.jpg 

メジャーP!


波もそこそこの予報だったので、すでに車がいっぱいです














そして今日のCrow村も、、、

CIMG4671.jpg

大集合です










そして波は、、、

CIMG4669.jpg 


CIMG4673.jpg 

セット腹~小胸


面は綺麗で波の形も綺麗なんですがダラダラ。。。






でもでも、久しぶりに波らしい波です















今日は、、、

CIMG4670.jpg 

HさんのNewボード進水式



かなり調子も良かったみたいで、本当に良かった














そして旭川に戻り、、、

CIMG4674.jpg 






札幌の某ショップKTO号で向かったのは、、、






CIMG4675.jpg 

サンロク祭り!!











今年も、、、

CIMG4676.jpg 


CIMG4677.jpg 


CIMG4678.jpg 

みんな大集合で、盛り上がりました







Crowだけではなく、旭川食いしん坊倶楽部も皆さん

集まって頂き、今年も、本当に賑やかな飲み会となりました











今年の成果は、、、

CIMG4680.jpg 

どうでしょうか??






終わってからの写真ではないので、もう少し増えたんですが、

昨年よりは少なかったかも












2次会は、、、

CIMG4681.jpg 

クリスタルに移動し、またもや大盛り上がり










札幌の某ショップの人?







知らない間に現れて。。。

知らない間に居なくなってました。。。













そして最後の締めは、、、

CIMG4682.jpg 

旭川食いしん坊倶楽部 道北会計部長に来ていただき、

オフィシャルテーマソングを熱唱していただき、

無事、恒例のサンロク祭り飲み会が幕を閉じたとさ










いや~今年も本当に盛り上がりました



参加していただいた皆様、本当にありがとうございました







そして、参加できなかった皆さん、ぜひ来年は参加してくださいね











そして日曜日。。。












それは、また明日にでも







明日はサーフスクールなんで。。。



って事で、また明日
旭川から某所までサーフィン♪
おはようございます



今日は北海道某所まで来ちゃいました









朝一入水のポイントから移動してきました



波はセット胸~肩のクリーンな波です






では、2ラウンド目スタート!!
東神楽町 花祭り♪
こんにちは



今日も30℃オーバーの旭川ですが、

波も良さそうだしサーフィン日和ですね






さて、昨日はサーフスクール。



そして夜はサンロク祭り!!






で、本日は、、、




東神楽町 花祭り!






写真は昨日のですが、今日はとっても賑わってますよ




僕も居ますので、皆さん遊びに来てね




と、言うことで昨日の様子はまた後日
やっぱり行っちゃった。。。サンロク祭り♪

昨日からスタートしたサンロク祭り



やっぱり行っちゃいました











CIMG4658.jpg 

良いですね~~~!



人も沢山出ていて、活気があります















今年は少し規模が小さくなったようですが、、、

CIMG4659.jpg 

盛り上がってますよ









明日、土曜日CROWサンロク祭り飲み会なのですが、

仕事の関係で来れないメンバーと行ってきました











もちろん、、、

CIMG4660.jpg 

ガッチリ食べて、ガッチリ飲む





やっぱりお祭り事は楽しいですね













飲みすぎた日のランチは、、、

CIMG4663.jpg 

MONKEY HOUSE(モンキーハウス)


旭川市春光4条9丁目







旭川食いしん坊倶楽部に入る情報では、

かなり美味しいと評判のこのお店








行かない訳がありません!!











そして、、、

CIMG4662.jpg 

メニューもシンプルで、辛さなんかの数字もシンプル



他のお店とは違うメニューの雰囲気ですが、分かり易くて










大事な味は。。。



















美味い!














野菜ソムリエの資格を持つオーナーが、選んだ素材に、

スープが本当に良く合っていて、本当に美味しかったです









Crowからはちょっと遠いですが、遠征の価値あり!









オススメです











さて、明日はサーフスクール



サンロク祭り前にみんなで行ってきます










って事で、また明日
今日からサンロク祭り♪ 旭川食いしん坊倶楽部 夏バテ活動報告。。。

いよいよ始まりました!






サンロク祭り







今日から3日間は、眠れません












先日もお伝えした旭川食いしん坊倶楽部 夏バテ活動報告。。。


まだまだ続きがあります






まあ、夏バテ中ですがね












まずは、、、

DSC_0503_20110804152629.jpg 

こう暑いとやっちゃいますよね


外 焼肉!








旭川郊外の秘密倉庫で行われました







先日、余った肉での開催と思ってたのですが、

写真の通り、豪華BBQです








こりゃあ夏バテしちゃうな。。。












そして、、、

DSC_0505_20110804152629.jpg 

夏バテ中は香辛料を取らないと

この日もお馴染み、ラマイ







エアコン故障中だったのかメチャクチャ暑かった。。。





夏バテです












そして夏バテ解消に向かったのは、、、

DSC_0508.jpg 

旭川市豊岡5条2丁目1-3

正直や







ここの料理人、体がゴツいですが、料理は繊細です



DSC_0507.jpg 

オーダーした物、すべて当たりでした


オススメです!









香辛料リベンジって事で、、、

DSC_0511.jpg 

旭川市東光 クッテミレール




ここはアッサリしていて食べやすく、そして安い









今日も、、、

DSC_0510.jpg 

きのことチーズハンバーグのスープカレー



そしてトッピングにカリカリチキン










少し夏バテ解消しました












夜は、、、

DSC_0512.jpg 

旭川市永山 1番線沿い かつみ家






旭川食いしん坊倶楽部 永山支部長・愛別支部長、永山女子部長

の4人が集まり、永山地区 夏バテ解消会です













メニューも、、、

DSC_0513.jpg 


DSC_0514.jpg 

初めて鱧(ハモ)を食べましたが、美味しかった






夏バテ、解消












でもでもまだまだ夏バテ中。。。


って事で、、、

DSC_0515.jpg 

オリーブ カツカレー!


でも普通盛りしか食べれません








夏バテですから。。。












夏バテ解消と言えば、、、

DSC_0520.jpg 

東神楽町 高麗苑


パワー補給には肉ですよ









高麗苑は、、、

DSC_0518.jpg 

何を頼んでも美味い!



週に3回は行きたくなります









忘れちゃいけない、、、

DSC_0519.jpg 

ユッケジャンスープ





このブログを見ている夏バテ中なアナタ


夏バテにはですよ












では、また明日
旭川ってこんなに暑かった?? ボディーボード スクール☆

今日の旭川の最高気温、、、






30℃!






旭川ってこんなに暑かったっけ??












さあ、明日からサンロク祭りがスタート






毎年恒例のCrowサンロク飲み会も大勢集まりそうで、

本当に楽しみです










さて、昨日は定休日ですが行ってきましたよ




昨日は、、、

CIMG4638.jpg 

旭川を4時に出発



旭川は若干曇ってましたが、予報は晴れ












晴れる事を祈り3時間ちょっと、、、

CIMG4640.jpg 

北海道メジャーPに到着



平日もなかなかの台数が止まってますね











ふと海を見ると、、、

CIMG4641.jpg  

いつも車を止める所に誰か居る












CIMG4642.jpg 

トイレに行ってる間に、場所取りしてくれてました






この周辺、車0台ですが。。。














そして昨日の波は、、、

CIMG4639.jpg 


CIMG4644.jpg 

膝~モモ ダラダラ。。。









スクールには最高です














今日はボディーボード スクール

CIMG4645.jpg 


CIMG4646.jpg 

初めての2人には丁度良い波でした













サーフィンチームは、、、

CIMG4648.jpg 


CIMG4650.jpg 

小波でしたが、ファンボードに乗ったり、板を交換したりと、


楽しそう。。。












僕は、、、

CIMG4654.jpg 

見てるだけ











でもでも、、、

CIMG4655.jpg 

初めての2人が楽しそうだったので、良しです













そして向かったのが、、、

CIMG4656.jpg 

お馴染み、平取町 じゃんけんぽん











今日のメニューは、、、

CIMG4657.jpg 

平日限定 おすすめランチ


昨日はハンバーグ丼!!










これ、レギュラーメニューに昇格でしょう




メチャクチャ美味い!












海行って、美味いもの食べて、皆でワイワイ



もちろん昨日も大満足な1日でした







スクールも多くなってきましたが、

無料体験スクールも、増えてきました





まだまだ暑い日が続きそうな北海道


ぜひ、サーフィン・BB 挑戦してみてくださいね










では、また明日
久々の旭川食いしん坊倶楽部 活動報告♪

今日も暑かった旭川


今日から8月って事で、まだまだ暑さが続きそうですね










さて、久しぶりの旭川食いしん坊倶楽部 活動報告





食いしん坊倶楽部も夏バテです。。。











夏バテ = 食欲ダウン









ここ最近は、そんなに食べていません。。。











まずは、、、

CA3C0002.jpg 

特一番 三条店


ラーメンや、カレーラーメンと色々なメニューに挑戦中の特一番








夏バテ予防と言えばカツ丼ですよね






夏バテ中なので、普通の大盛りです。。。















そして、、、

CA3C0009.jpg 

旭川市東光11条3丁目

スープカレー クッテミレール











初めて行ったのですが、、、

CA3C0007_20110801195235.jpg 

店内はサッカーグッツがいっぱいです











オーダーは、、、

CA3C0008_20110801195235.jpg 

キノコとチーズハンバーグのスープカレー





トッピングに柔らかチキン。。。





夏バテです。。。















他にも、、、

CA3C0012_20110801195235.jpg 

おなじみ解放区のチキンカツ定食も食べたし!














夏バテ予防の救世主、、、

CA3C0013.jpg 

大昌園のホルモンも大量に摂取










大昌園と言えば欠かせない、、、

CA3C0014.jpg 

ライスも釜ごと貰いました







完全に夏バテですね。。。













たまにはあっさりした物も食べたくなり、、、

CIMG4533.jpg 

旭川市永山2条20丁目9-9


二幸 永山支店












初めて行ったのですが、、、

CIMG4535.jpg 

めちゃくちゃ美味いです




この店は、旭川食いしん坊倶楽部 永山支部長推薦店














支部長推薦メニューの、、、

CIMG4532.jpg 





       







CIMG4534.jpg 

うなぎの白焼き











そして久しぶりに、、、

CIMG4550.jpg
 

ふじ田
のレバカツ&弁当





追加で激うまポテトサラダも














完全に夏バテ中な、旭川食いしん坊倶楽部の活動。。。



他にも行ってますが、続きはまた後日










明日は定休日ですが、サーフィンスクールに行ってきます



準備しなきゃ。。。















では、また明日