新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
今日は久々のサーフィン! 旭川 サーフィン スクール

今日は久々の


やっとリセットできます












今日は、、、

CIMG4628.jpg 

今朝の富良野


旭川を4時に出発








先週、あんなに暑かったのに、若干肌寒いです。。。













旭川から走る事3時間、、、

CIMG4629.jpg 

北海道メジャーPに到着









波は。。。

CIMG4630.jpg 

セット モモ
 
ダラダラ。。。









まあ、スクールには最適な波です














今日は、3台9人編成だったのですが、なんと、、、













6時間スクール!














CIMG4631.jpg 


CIMG4632.jpg 

波は良くは無かったですが、板を交換し合ったり、

お互いのサーフィンをチェックしたりと、本当にみんな頑張りました














終了後は、、、










あのオバマ大統領も愛したと言われる、、、






img_1041922_15223584_8.jpg 

ボディーサーフィンの練習を全員で






写真はオバマ大統領!







でも、今日一緒だった訳ではありません












結構、盛り上がったな。。。

















そして帰りは、、、















CIMG4633.jpg 

浜厚真!











の、、、










CIMG4634.jpg 

お祭りでランチ!










と、思ったのですが、もう終わってました。。。















何故か波のない日にキャンプするのが好きな、、、

CIMG4635.jpg 

Nちゃんに別れを告げ













上富良野の、、、

CIMG4636.jpg 

激ウマ ソフトクリームを食べて帰ってきましたとさ






今日は約6時間のスクールで、ずっと海に入ってました












でも、みんな真剣にサーフィンが上手くなりたいと思っているのが

本当に良く分かるスクールで、本当に楽しかった













今日も大満足の1日でした




さて、今日はこれから旭川食いしん坊倶楽部 

東神楽支部の集合がかかっております













って事で、今日はこの辺で
バタバタな1週間。。。
バタバタだった1週間。。。






やっと明日、に行けそうです







この1週間は、毎日午前様(古い?)です








でもでも、、、

CIMG4624.jpg 

NEWパソコンも買っちゃったし。。。









CIMG4626.jpg 

アナログ放送終了の波に乗って、デカテレビも来たし。。。









でも、テレビなんて1回も見た事ないのに気が付いたり









とにかくバタバタな1週間でした







旭川食いしん坊倶楽部の活動は、夏バテ気味ですが、

明日以降に更新したいと思います











それでは、今日はこの辺で
今日も暑い旭川。。。
昨晩の更新から1日が経ちました。。。


昨日はショックで立ち直れなかった






さて、今日の旭川、、、












31.8℃!










今期最高気温だそうです





Crowはエコ活動の一環として、

脱エアコン宣言!








とにかく暑いです










こう暑いと欲しくなるのがビール!!










って事で先日、、、

CIMG4551.jpg 

美味しいビールを求め、旭川食いしん坊倶楽部のメンバーが、

とある、ビールの美味しい場所へ動き出しました














小雨が降る、ちょっと肌寒い日でしたが、、、

CIMG4552.jpg 

見慣れた商店街を通り。。。















到着したのは、、、

CIMG4553.jpg 

愛別町!!














そうです、、、

CIMG4554.jpg 

美味しいビールを飲むために、愛別町の蔵ら(KURARA)

開催された、ビールパーティーに行ってきました



















ビールパーティーと言っても、、、

CIMG4557.jpg 


CIMG4560.jpg 

ビールはもちろん美味しいのですが、食べ物が美味すぎ!!



全種類頂きました



















そして今日のメイン!!

CIMG4559.jpg 

乱舞愛別 登場!!











最高でした!!
















乱舞愛別の踊りで会場もヒートアップ

CIMG4561.jpg 

肌寒さも一気に温まりました
















そして、、、

CIMG4563.jpg 

抽選会のスタート














僕は、、、

CIMG4562.jpg 

当たりませんでした。。。















終了後の打上げにも参加させてもらい、、、

CIMG4564.jpg 

愛別町 紅船寿司













初めて行ったのですが、、、

CIMG4565.jpg 

美味しい物だらけでした














僕らはココで帰ったのですが、、、

CIMG4566.jpg 

食いしん坊倶楽部 愛別支部の皆さんはココ!!



ジョーカー!










と、本当に楽しい1日でした








愛別町の皆さん、食いしん坊倶楽部 道北支部長、

永山支部長、愛別支部の皆さん!






本当にありがとうございました












と言う事で、今日はこの辺で
消えたブログ。。。
1時間程前からブログの記事を更新してました。。。





それが全部消えました。。。





終わり。。。
留萌 ビーチクリーンのお知らせ!
昨年も道北サーファーが大集結した、

留萌ビーチクリーンが今年も開催決定


1311083288.jpg 


日時         8月20日(土曜日)


ビーチクリーン   瀬越ポイント 16時30分~



懇親会   ゴールデンビーチ橋の下 17時30分~


参加費    
男性 2500円   女性 2000円








僕はもちろん参加しますが、ブログを見ている皆さんも、

是非参加してくださいね




参加される方は、お早めにメールか電話でお知らせください!






今年も『 〇 』の担当かな。。。
旭川 Crowビックウェーブ倶楽部 サーフィン キャンプin某所。。。
キャンプから帰ってきました


昨日、今日と、北海道某所へ行ってきました


今回は大波大好き7人が某所狙いの緊急キャンプです








北海道某所。。。






多くは語れないポイントですんで。。。






昨日の波は、、、

CIMG4590.jpg 

CIMG4591.jpg 

CIMG4597.jpg 

北海道某所

頭オーバー







以上。。。









昼は、、、

CIMG4599.jpg 

パスタと。。。

CIMG4600.jpg 

エスプレッソでお洒落に。。。







夕方も、、、

CIMG4601.jpg 






良い波でしたが、、、

CIMG4615.jpg 

メインの板が故障中のため、満足なライディングが。。。











そして宿泊は、、、

CIMG4603.jpg 

CIMG4602.jpg 

某所で。。。







そして本日、、、

CIMG4605.jpg 

CIMG4607.jpg 

良い波でした!!








本当に良い波だった2日間!










お土産は、、、

CIMG4606.jpg 

手のひらパックリ。。。














帰りは、、、

CIMG4611.jpg 

CIMG4612.jpg 

場所は言えませんが、激うまフライドチキンとハンバーガー










そして旭川へ帰ってきました










帰りの車内はキャンプの反省会!!





















CIMG4613.jpg 

を、一人でやりました










パワー補給の、、、

CIMG4614.jpg 

これも食べて!!







無事に到着

















と、これ以上は語りません。。。




今日ご一緒させて頂いた諸先輩方、そしてローカルの皆さん、

本当にありがとうございました







では、また明日
北海道 某所 今日の波。。。

今日は北海道 某所まで来てしまいました


なんだかんだで7名貸切入水です



北海道 某所

セット 頭オーバー

風 微サイドオン

面ツル



雲一つ無い晴天




さて、気合いの1ラウンド行ってきます
今日の波は大当たり♪ 旭川 サーフィン情報☆

今日は海の日!!

もちろん皆さん海行ってますよね?






今日も昨日のリベンジでサーフィンしてきましたよ











今日は、、、

CIMG4575.jpg 

気合いの3時30分出発!!




波が良い予報って事での、この時間なんですが、

今日はそれだけでは有りませんよ














そう、、、

CIMG4576.jpg 

女子サッカーワールドカップ 決勝







出発と同時にキックオフだったんですが、本当に良い試合でした










そして、、、

CIMG4577.jpg 

なんと!優勝!




優勝が決まった瞬間は、ちょうど厚真公園に到着したとき

車内は大盛り上がりでした











ゴールシーンは一切見てませんがね。。。













そして、昨日から太平洋に泊まって居たメンバーから早朝波情報を入手!!







今日の波は、、、

DSC_00010001.jpg 

IMAG0002.jpg 

真っ白で全く分かりません。。。








お二人とも情報ありがとう














そして期待のポイントに到着!!


波は、、、

CIMG4579.jpg 







良い!!






CIMG4580.jpg 

CIMG4581.jpg 









良い!!







CIMG4584.jpg 

CIMG4585.jpg 







良い!!!!








久しぶりのサイズの有る波


セット 頭

風 微サイド





ややインサイドはうるさい感じの波ですが、

テイクオフの掘れた感じが、久しぶりに楽しめました











今日はいつものメジャーPなのかと疑うほど、ガラガラ









でもでもCrowメンバーは、、、

CIMG4583.jpg 

8台15名の状態





みんな久しぶりのサイズで最初は難しかったようですが、

後半は波もまとまり、本当に楽しそうでした












この男も、、、

CIMG4578.jpg 

函館 ラッキーピエロのTシャツを自慢しながら喜んでました。。。

















クタクタになった一行は、、、

CIMG4586.jpg 

2日連続の平取町 じゃんけんぽん!!










今日のオーダーは、、、

CIMG4587.jpg 

2日連続 ハンバーグカレー!!







今日も大満足の1日でした















もう体力の限界です。。。




では、また明日
今日も雨降りの旭川。。。海の日イブのサーフィンスクール♪
今日も雨降りの旭川。。。


ここ数日はずっとこんな天気です





すっかり夏の暑さとは程遠い気温ですが、

旭川サーファーは動き回ってますよ











今日は、、、

CIMG4567.jpg 

4時旭川出発



道中は大雨だったり止んだりと、本当嫌な天気です








台風のうねりはまだ入らないと分かってはいるものの、

若干の期待で向かった今日のメンバー














そんな太平洋の今日の波は、、、

CIMG4568.jpg 

計測不能。。。


朝からガスが凄くて、全然見えません









入水してみると、腰~腹のダラダラボヨボヨ。。。

そして、グチャグチャと、全くダメな日です













今日は総勢10人での波乗りだったのですが、、、

CIMG4569.jpg 

今年から本気モードになったはずのH君。。。



全く海の中では見かけませんでした









こんな悪いコンディションでも約5時間入水








終了時はもちろん腹ペコですよね。。。













って事は、、、

CIMG4570.jpg 

平取町 じゃんけんぽん


久しぶりに行ってきました









もちろんオーダーは、、、

CIMG4571.jpg 

平取和牛のハンバーグがのった、ハンバーグカレー




久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった













そして、、、

CIMG4572.jpg 

やっぱり寄っちゃいました


ここのソフトクリームは中毒性があるようです










そしてそして!





今日は連休の中日と言う事で、沢山のお客様が来店されました

本当にありがとうございました











その中でもオーラが出ているあの方も来店、、、

 CIMG4574.jpg


CAR DANCHI(車団地)クルー  山内 一志 君が遊びに来てくれました





山や海では見かけるんですが、ゆっくり話すのは久しぶりです



今年もCAR DANCHI(車団地)の発売も決まったそうで、

今からDVDの発売が楽しみです











さて、明日もサーフスクール


海の日で、奇跡のサイズアップなるか!!










では、また明日
バリ島ツアー詳細決定!!
毎年恒例の、、、


バリ島サーフツアー2011の詳細が決まりました



出発は、、、

10月29日(土曜)



から








2週間予定!






僕は2週間居ますので、その間の合流でもOK











今年も、、、







img_118123_53669462_1_20110623183012.jpg 

CIMG4299.jpg 

CIMG4300.jpg 

CIMG4312.jpg 

気温30℃オーバーで海パンサーフィンしたり。。。

















CIMG4279.jpg 

CIMG4283.jpg 

CIMG4267.jpg 

CIMG4301.jpg 

CIMG4315.jpg 

どんなガイドブックにも載ってない、健太チョイスの美味い飯を食べ。。。




















CIMG4314.jpg 

いつものココでマッタリしたり。。。













でも、、、

CIMG4316.jpg 

すぐ絡まれてマッタリできなかったり。。。


















恒例の、、、

CIMG4304.jpg 

Y君ファミリーと食事をしたり!!

















そして、、、

CIMG4308.jpg 

毎晩反省会を開いて、翌朝もやっぱり反省したり。。。












楽しみ!!












詳細はお気軽に健太まで