新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川も夏到来!! 今日はサーフィンDAY♪
旭川もようやく夏ですかね??


今日は24℃しか無かったのですが、明日は28℃









海行きてー!








って、なりますね










そうそう!!

DSC_0440.jpg 

旧丸井今井跡に『Feeeal』がオープンしましたね






まだ完全なオープンでは無いようですが、これで旭川も

活気がでれば最高ですね















さあ、そして今日は、、、

DSC_0467.jpg 

旭川を4時に出発













久しぶりに。。。

















サーフィン!!














トイレも寄らずに一気に向かったのは、、、

CIMG4485.jpg 

2mオーバーのトドが死んでいるココ








酷い臭いでしたが、なんでこんな所に???














そして今日の波は、、、

CIMG4487.jpg 

セット モモ~腰

風  ほぼ無風




昨日は波が有ったそうですが、今日は。。。













6時頃入水したんですが、今日は留萌ローカルの皆さんも集合していて、

楽しくサーフィンさせてもらいました












波は、、、

CIMG4488.jpg 

まあ、なんとか出来る位でしたが















スクールも有ったのですが、、、

CIMG4491.jpg 

みんなで板を交換したり、なかなか勉強になったと思います














そしてお店に戻り。
















開店準備。

















そこに1通のFAXが、、、













DSC_0469.jpg 



。。。











。。。












なに~!!











犯人は、旭川食いしん坊倶楽部 札幌支部に入部したいと思われる、

某サーフショップのKTOからの挑戦状でした

















その挑戦!受けてやる!!













って事で明日は『旭川食いしん坊倶楽部 活動報告!』




今週も旭川の美味しいお店でを食べまくってますよ











では、また明日
やっと更新出来ます。。。土曜・日曜の2日間は。。。
やっと更新できます。。。



今週に入ってますますバタバタ感がパワーアップしてます





さあさあ、旭川食いしん坊倶楽部 愛別支部の皆様お待たせしました








先週の土曜日は、、、

DSC_0447.jpg 

ドーン!!


愛別町にやってきました
















昨年もココに来ましたが、、、

DSC_0442.jpg 

まずは神社で、精神を清めます














今日、愛別に来た理由は、、、

DSC_0444.jpg 

お神輿!!


今年も、愛別町のお神輿を担がせてもらえる事になりました








愛別町のお神輿はそんじゃそこらのお神輿とは違いますよ!















だって、、、
















DSC_0443.jpg 

リアル獅子舞も登場しちゃいます!





さすがです!











終了後は、、、

DSC_0450.jpg 

屋台で乾杯し!






そして、、、

DSC_0449.jpg 

スマートボールに挑戦し!








お次は、、、

DSC_0451.jpg 

型抜きで大金GETを夢見て!










最後は、、、

DSC_0452.jpg 

クレープで〆ました!











これも仕事です!














翌朝、、、







天気が最高な旭川










って事で、、、

DSC_0453.jpg 

旭川を7時30分に出発





雲1つ無い晴天です













到着したのは、、、

DSC_0454.jpg 

日本海!!




セット スネ~くるぶし。。。


予報通り波はありません












今日の目的地は、、、

DSC_0455.jpg 

羽幌!!






羽幌町の『甘エビ祭り』に行ってきました












目的は、、、

DSC_0456.jpg 

浜汁!!




これ食べて帰って来ましたとさ。。。














さあ、これからまだまだあれやこれや。。。








って事で、また明日


明日は久しぶりにサーフィン出来そうです。。。







では!
怒涛の2日間が終わった。。。旭川食いしん坊倶楽部的ダイエット!
昨日は臨時休業、今日は15時オープン。。。


大忙しの2日間が、無事終了しました






大忙しと言っても、本当に楽しい2日間だったのですがね










さて、先日更新した、、、


『あんなに信用しなかったTさんが痩せた理由!!』






お待たせしました














まずはアレを飲む前、、、

CameraZOOM-20110417201659.jpg 

数ヶ月前のTさんですが、やはり食欲にはかなわなかったようです













で、先日、買いに来てくれた時に見せてもらったのは、、、

DSC_0438.jpg 

なんと!!









-8キロ!









信用していなかっただけあって、相当驚いたそうです














特に生活は変わってないそうですが、、、

DSC_0439.jpg 

必ず食事前に飲んでいるそうです










CROWでも、この2年間は売れ続けているヒット商品


今回からパッケージも変わって、より便利になりました








個人差はありますが、是非挑戦してみてくださいね

















そしてこの楽しい楽しい2日間!!







それはまた後ほど
あの大盛りの店にも。。。旭川食いしん坊倶楽部!!
お待たせしました


やっと今日の仕事が落ち着きました







さてさて、旭川食いしん坊倶楽部!!


ここ数日も積極的に活動してますよ















まずは先日、、、




たまたまサンロクを巡回していると11番さんを発見











11番さんが選んだのは、、、

DSC_0426.jpg 


北海道旭川市3条通7丁目 セブンイレブン2F

貴あじ










実は初めて行きましたが、、、

DSC_0425.jpg 

メニューも豊富で美味しい!!



なかなかオススメなお店ですよ













そして、、、

DSC_0429.jpg 

旭川市4条通8丁目1703-9 十字屋ビル1F

カオスヘブン








ずっと行きたかったスープカレーのお店ですが、やっと行けました









オーダーは、、、


DSC_0428.jpg 

ベコンナー (ベーコンとウィンナー)





でも、トッピングでチキン


やっぱり肉が無きゃ










あっさりスープが本当に美味しいカオスヘブン


他のメニューも気になります










そして、、、

DSC_0431.jpg 

あら!


また貴あじへ行っちゃいました








どうしても気になるものが有ったので、連続貴あじです











先日気になった物をオーダー、、、

DSC_0430.jpg 

やっぱり美味しかった!


ボリュームもあり、大満足














そして本日。。。








今日はまさかのスクール中止。。。






って事で、旭川食いしん坊倶楽部はちょっと隣町まで













今日はココ、、、

DSC_0433.jpg 


どこか分かりますか???










上川郡東川町西町9丁目1-24

おかめ食堂








写真の通り、到着時はまだ営業前






もちろん並びましたよ













今日のメニューは、、、

DSC_0434.jpg 

生姜焼き定食!





前回来た時は普通盛りでも、多く感じたのですが、

今回はアッサリ食べてしまった。。。











胃がパワーアップしたのかな??











食いしん坊倶楽部チャンピオンNちゃんは、、、

DSC_0435.jpg 

チャーハン大盛り。。。



もちろん完食してましたが、Nちゃんの胃袋ってどうなってんだ。。。



お店のおばさんがビックリしてました












お腹も大満足の帰りは、、、

DSC_0437.jpg 

旭川市東光9条2丁目4-15

ハワイアンカフェ ココロコ










ここで食後のソフトクリームを食べて帰りましたとさ
















さて、2年前から比べて15キロ痩せた僕ですが2年前から続けている






アレ!






Crowでは2年間売れっぱなしですが、また成功者が増えてきています


















絶対信用しなかったTさんが痩せた理由。。。










それは明日の更新で!


では、また明日
今週も相変わらず小食です。。。旭川食いしん坊倶楽部!
噂ではサーフィンの話題よりも食べ物の話の方が人気

有るとのを耳にする、新健太の部屋2へようこそ。。。










一応サーフショップのブログです













さあ、まずは昨日の昼食ですね!


昨日はサーフスクール終了後、留萌市内ではなく旭川まで移動







まずは、、、

DSC_0310_20110515171707.jpg 

旭川市緑町 さくら亭!



定休日。。。(この写真は前回の写真です。)













次に向かったのは、、、

DSC_0307_20110515171615.jpg 

旭川市東光 さとう家!







満席。。。














気を取り直して向かったのは、、、

DSC_0315_20110516222945.jpg 

旭川豊岡 解放区







満席。。。









最近、このブログで紹介しているお店が満席












って事はあそこしかないと向かったのは、、、












DSC_0062_20110623185443.jpg 

ジュンドック!!


写真を見てジュンドックファンは驚いたでしょう











そうです!!











ジュンドックカレー



ジュンドックの上にカレーがかかっています


それも、ジュンドックはエビでもソーセージでも、チキンカツでもOK












もちろん美味しかった!










さて、他にも活動していますよ!!!!!















でも、1・2時間お待ち下さい


やる事いっぱいだ。。。
旭川って美味しい物がいっぱい! 昨日はサーフスクールへ☆
サーフィン行ってますか??


ちょっとバタバタが続き更新が止まってましたが、

ネタが多すぎなんでそろそろ更新しなきゃ。。。













さて、昨日はサーフィンDAY











昨日はちょっと遅めの、、、

DSC_0058_20110623182937.jpg 

5時に旭川を出発


予報通りの温かさで、サーフィン日和















風が強い予報だったので、全ポイントチェック予定でしたが、

まずチェックしたのは、、、

DSC_0059_20110623182937.jpg 

日本海 地蔵P

サイズは思ってたのよりアップしてませんでしたが、何とか出来る?雰囲気












ベアーPも浜Pも全くダメダメ。。。













って事で移動した先は、、、

img_118123_53669462_1_20110623183012.jpg

ダブルオーバーの面ツルパーフェクト!!
























嘘です。。。























本当は、、、

DSC_0061_20110623182936.jpg 

臼P

セット 腰

風は若干強かったのですが、そんなに面は悪くない
 









スクールも有ったのでココで入水しました


















日本海の水温は本当に温かくてビックリ!



3mmフルのブーツ・グローブ無しでOK







良い季節です













そして恒例の旭川食いしん坊倶楽部の、ランチ活動!!




その模様は。。。













この後すぐ
旭川まで十数キロ、、、事件の真相は。。。

さて、事件の真相。。。




サーフィンスクールも無事終わり、旭川へ向かって出発したCrow号







国道はなかなか空いていて、順調に岩見沢から高速道路へ。。。







高速道路は無料最終日とあって、なかなかの混雑ぶり






『最終日だから、どっか行ってたんだね~』とか、









『来週からガラガラかな~』なんて思いながら、








今日の波の事や、テイクオフについて語っていました。。。













旭川まで十数キロ。。。





















ボン!


















やってしまいました。。。

















もちろん、、、

DSC_0423.jpg 

緊急停車!!







高速道路内での停車は嫌ですね。。。














Crow号後部を見ると、、、

CA3J0035.jpg 

バースト!







全然減ってるタイヤではないのに、突然のバースト






自分の車では初めてですが、過去2回のバーストを経験してるので、

落ち着いて対処できましたが、皆さん注意してくださいね









タイヤが、、、

DSC_0424.jpg 

こんな風になる前に。。。












さて、限界の時間がやってきました






では、今日はこの辺で
旭川まで。。。 サーフィンスクール!!
どうでも良い話ですが。。。




1週間以上出ていない。。。




まあ、それは良いとして。。。






   

今日もサーフスクールに行ってきました

2日連続のスクールと言うか、運転は正直疲れますね











さて今日も、、、

DSC_0422_20110619165852.jpg 

旭川を4時に出発



無料も最後の高速でまたまた行っちゃいます












まあ早朝なんで2時間30分で、、、

CIMG4477_20110619165852.jpg 

到着!

ご覧の通り、さすが日曜日







人が多いです。。。













昨日夜中に出発し、早朝に波情報をもらった先発班は、、、

CIMG4480.jpg 

居た居た!!



4時頃から入水していたそうです









今日は、Crowチームが沢山メジャーPに集結してましたね


もう夏なんだなと実感しました












今日の波は、、、

CIMG4478.jpg 

CIMG4482.jpg 

CIMG4483.jpg 

セット モモ ~ 腰

風 弱オフ


パワーは無い波なんですが、そこそこ遊べる波でしたよ









今日もJSのJRF(レトロクアッド)が大活躍





サーフボードって、やっぱり重要ですね









スクールは、昨日も親子で体験スクールでしたが、

今日も、、、

CIMG4484.jpg 

またまた親子で参加してくれました




今日はTさん親子!




息子さんのM君はまだ小学4年生

















こりゃあ、相当期待できますね


















今日は人数も多く、ワンポイントアドバイスも出来、またまた楽しいスクールでした












楽しい楽しいスクール!










あの事件が起きるまでは。。。











続きは、、、










この後すぐ!!
事件発生。。。
やってしまいました。。。


こんな事になるとは。。。


また後程。。。
今日はサーフィン体験スクール!そして旭川食いしん坊倶楽部、倶楽部活動。


またまた気絶しそうになってます。。。





さて、今日はサーフスクール




もちろん、、、

DSC_0417.jpg 

旭川を4時に出発



明日で無料化実験最終日の高速道路で、日本海に向かいます









来週からは国道通るか。。。















真っ直ぐ向かったのは、、、

20110618055744.jpg 

留萌を北上したこのポイント







時々、、、

20110618055752.jpg 

腹くらい??の波が入ってきてましたが、

人も多く体験には不向きと判断し移動










今日は、、、

CIMG4473.jpg

臼Pで入水決定







波はセットでモモ~腰!

風は、朝一はゆるいオフが吹き、面が綺麗なコンディション










今日は、、、

CIMG4469.jpg 

親子でサーフィン体験スクールに参加した、お二人










天気は曇りでしたが、、、

CIMG4471.jpg 

CIMG4472.jpg 

お二人とも、最初から最後まで楽しく頑張っていました














後半も、、、

CIMG4474.jpg 

CIMG4475.jpg 

小さいながらも乗れる波が入ってきてました








突然の、、、

CIMG4476.jpg 

お神輿にも遭遇したし、みんなで楽しいスクールでした











帰りは、、、

DSC_0418.jpg 

さとう家のカツ丼で〆ました!










と、今日も大満足の1日でした





でも、もう限界です。。。












明日は太平洋に行ってきます






では、また明日
またまたサーフィン小物入荷! そして今日は。。。
昨日更新しようと思いましたが、気絶しそうになってました










気絶しそうな時は、、、


DSC_0422.jpg

Red Bull

世界中で愛されているエナジードリンクのレッドブル

今日は5本準備して、疲れと戦っています。。。










このレッドブル、CROWで買えちゃいます






パフォーマンスを発揮したいあなた!!

お試しあれ












さて、昨日の来店されたお客様で、ほとんどの方に

質問された
リーシュコードの話




・なぜ1年毎に変えなきゃいけないの??

・どんな風になると切れるの??

・買い替えの目安は??




などの質問が多かったです









って事で検証!!


1年弱使ったリーシュコードと、新品を比べてみよう










まずは、、、

DSC_0412.jpg 

足首に巻く方を長さがずれないように持ちます















そうすると。。。











DSC_0413.jpg 





おっ!!



DSC_0414.jpg 

違いが分かりますか??


わずか1年弱で、ココまで伸びてしまうんです










1年で1度の交換をオススメします










さて、先日は湘南からサーパスのお二人








そして今日は、、、

DSC_0416.jpg 

PCA 秋永さん


営業でも有る秋永さんは、なんとボディーボードのプロなんです













秋永さんが持っている、、、

DSC_0415.jpg 

TURBOの板も、要チェック商品です









PCAの秋永さんが来たって事は、商品がまたまた入荷してます

お店にも是非遊びに来てくださいね


 









そして今日はサーフィン体験スクール


その模様はまた後ほど。。。
サーフィンメーカーの2人、、、旭川食いしん坊倶楽部に入会か!
さて、サーパスのお2人が来旭って事は。。。











もちろんサンロクへ。。。










でも、その前に!



毎週火曜日は焼肉の日?











って事で、、、

DSC_0396.jpg 

またまた来ちゃった高麗苑



大昌園はホルモンだから、久しぶりの焼肉です









僕の大好きな、、、

DSC_0397.jpg 

すじカルビ!


この食感と、味にはビールがピッタリ















そして、、、

DSC_0398.jpg 

忘れちゃいけないユッケジャンスープ








いつも思うことがあります。。。











どうしてこんなに美味しいの?










是非、行ってみてください











そして昨日の昼は、、、

DSC_0401.jpg 

北海道旭川市5条通7丁目(4・5仲通)

味彩 善








昨年の忘年会でも来た善さんに行ってきました


ランチも安くて美味しいとの情報を入手









期待を込めてのオーダーは、、、

DSC_0400.jpg 

カツ丼!!






安くて美味しい!



噂通りです





凄く混んでいたのですが、皆さん頼んでいた

『刺身定食』が気になる。。。













また、リベンジしなくては















そして昨晩は、、、

DSC_0404.jpg 

サーパスのお2人+1人と行ってきました!



北海道旭川市2条6丁目

志ば田





美味しい物を食べたい時はココですね













まずは、、、

DSC_0405.jpg 

刺身の盛り合わせ!



説明は要りませんね。。。

絶品です










他にも、、、

DSC_0406.jpg 

フライ盛り合わせや、レバーの唐揚げ、牡蠣バター。。。





簡単に言えば、腹いっぱい食べました














そして〆は、、、

DSC_0408.jpg 

北海道旭川市4条通6丁目 ヨシタケビル3号館1F

ラーメン 宝龍





最近〆はラーメンになってきた食いしん坊倶楽部






今までは絶対に食べなかったのですが、

これも食いしん坊倶楽部の研究の為です














そして、、、

DSC_0407.jpg 

醤油ラーメン!



って言うか、味噌派の僕は醤油ラーメンをなめてました












メチャクチャ美味かった!!










醤油ラーメンも好きになってきた、32歳の夜でした。。。













今日も腹減ったな。。。










では、また明日
子供用サーフィンボード始めました!そして旭川食いしん坊倶楽部は。。。
やっと温かくなってきました

こんな日に、北海道某所肩~頭位の波をのんびりやりたいものです。。。





さあ、現実に戻って。。。










昨日は待望の商品が到着










かなりの商品が到着しましたが、、、

DSC_0411.jpg 

FREAK リーシュコード






軽くて、絡みづらくて、フィット感抜群のリーシュコードと言えば、

FREAKのリーシュコードですね





CROWでも1番売れているリーシュです











今シーズンの僕は、、、

DSC_0410.jpg 

この色に決定!

コンプ(細い)と、スタンダード(太い)の2本です










CROWでは、リーシュコードは1年に1度交換する事を勧めています


リーシュが切れて、後ろに居た人が怪我をしたって言う事故を何度も見ているからです








事故を未然に防ぐためにも、口が酸っぱくなる位言ってますよ。。。













そして、お父さんお母さんサーファー必見の、、、

DSC_0402.jpg 

スマイル オン サーフ




子供用サーフボードが入荷しました

真ん中の青い板(165cm)は大人も乗れちゃうかもしれませんね







表面が柔らかいソフトボードで、フィンも柔らかく、そしてリーシュ付き





子供と海でサーフィンなんて最高ですね

お店でチェックしてみてくださいね









そして!!

DSC_0403.jpg 

スクール用ソフトボード!


今週の土曜日もサーフィンの体験スクールなんですが間に合いました









こちらもソフトボードですので、柔らかい素材で出来ています


浮力も安定感も十分なサイズで、体験スクールが楽しくなりそう











先日入荷してきた、、、

P1100297.jpg 

VERTRA の日焼け止め!


もう、波の力で簡単に取れてしまう日焼け止めなんて使っていませんよね??





CROW美白倶楽部公認の日焼け止めは、海でも取れづらく

本当に大人気の日焼け止めです












焼けたくない、そこのあなた!!







是非、試してみてください






他にも色々と入荷してます!!

後は、お店にて










そして昨晩はあの2人が旭川へ、、、

DSC_0409.jpg 

サーパストレーディングの浜さんと林さん






サーパスと言えば、グラビティーやFREAKなどCrowでも

人気の商品を扱うメーカーさんです
















この二人が来たって事は。。。



















また後ほど
旭川食いしん坊倶楽部 ランチ大盛り の噂が。。。 活動報告!

さあ!


お待ちかね、旭川食いしん坊倶楽部 活動報告






そんなに食べてないのですが。。。









まずは、、、

DSC_0383_20110613190056.jpg 

またまた、特一番 三条店!


今日はミニカレーセット






そして、今回はやっぱり醤油です












そして金曜日はホルモンの日って事で、、、

DSC_0384.jpg 

大昌園!


ホルモンで一杯やりたくなったらココですね










今夜ももちろん、、、

DSC_0385.jpg 

大量のホルモンを胃袋へ投入










ビールを飲みながらでも、、、

DSC_0387.jpg 

米が美味い!!





食いしん坊チャンピオンNちゃんは大盛り2杯も食べてる。。。


胃袋、どうなってるんだ??









時間も過ぎ、そろそろ〆の時間


ビールもタラフク飲んだし、大満足!













って事で〆は、、、














DSC_0386.jpg 

もう一皿追加しちゃいました



ホルモンの〆はホルモン!







これが食いしん坊倶楽部なんです

DSC_0388.jpg 

その頃、ヤナパンさんは深い眠りについていました











ホルモンの次の日は揚げ物が恋しくなりますよね??












そんなあなたに行ってほしい店、、、

DSC_0389.jpg 

どこか分かりますか??





これ、ジュンドックなんです!
     (北海道旭川市東光11条2丁目)






ジュンドックの店内は食事も出来るようになっているんですが、

このトンカツ定食のカツの厚さにビックリ











味も美味しいし、初めて店内で食べましたが、感動しました
















そして、昨日の海帰り。。。










太平洋方面に行った時は大体、

・東千歳のバーベキュー。

・栗山のさくら亭。



この2つがお決まりです












高速道路も終了するし、なかなかこの道は通らなくなる。。。


だったら今まで気になっていた、有名店に行ってみよう!!













って事で、、、
DSC_0393.jpg 

食事処 名取屋

夕張郡栗山町朝日3丁目(日赤の隣)








旭川食いしん坊倶楽部の情報では、さくら亭と名取屋と、もう一軒。。。

この3つが有名だそうです












なにが有名かと言うと、、、

DSC_0392.jpg 

ホルモン鍋定食!


白味噌の濃厚なスープに、たっぷりのホルモン






美味しい!けど、、、










食いしん坊倶楽部的に、量は少なかった。。。









高速道路無料化最終日には、もう一軒のあのお店に。。。












そして今日は、、、

DSC_0394.jpg 

ふじ田

旭川市豊岡5条1丁目
 旭川信金豊岡支店駐車場側の斜め向かい




久々にコレが食べたくて行っちゃいました






レバカツも追加しちゃいましたが、本当に美味いです











って事で週末はそこそこ活動した旭川食いしん坊倶楽部でした



では、また明日
旭川・札幌合同 サーフィンスクール! いよいよ動き出しました♪
さあ、今日は久々のサーフスクール!

1週間ぶりです








今日は人数も多く賑やかなスクールでした


Crowチームも今シーズン初のお客様が増えてきました




楽しいシーズンです










今日は、、、

DSC_0390.jpg 

4時に旭川を出発

高速道路も19日で無料が終わりますね





前のルートに変更か。。。










午前7時。。。ポイント到着









まずは、、、

CIMG4461.jpg 

すでに凄い車の数!


いよいよサーフィンシーズンが始まりました








CIMG4462.jpg 

メジャーPは車でビッチリです














今日の波は、、、

CIMG4463.jpg 

CIMG4464.jpg 

CIMG4466.jpg 

最大セット腹位で、時々ロングランでき、なかなか楽しい波でした









今年初の、、、

CIMG4467.jpg 

Tさんもショートに挑戦したりと、みんな上達してきてます




今日はみんなで板を交換したり、細かくレッスンでき本当に良いスクールでした













ロングボーダーのHさんも、、、

CIMG4468.jpg 

JSサーフボードのレトロ5‘11で挑戦



結構乗れていたし、オーダーしている板の完成が楽しみですね









今日は7時入水11時30分終了でヘトヘト












って事は、お腹ペコペコ!












と、言う事で昼は、、、





















また明日のお楽しみで







明日は、この数日間の旭川食いしん坊倶楽部活動報告




旭川食いしん坊倶楽部、初潜入の旭川の有名店が登場します

そして、本日、海帰りに行った初登場の有名店。。。









では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告 第二弾!
だんだん小食なのがバレてきた健太です



旭川食いしん坊倶楽部なのに小食ですいません。。。







さて、昨日の続きで第二弾!!






まずは、、、

DSC_0362.jpg 

スープカレー 木多郎

ヤナパンさんのブログでもお馴染みの木多郎







この日は、サーフメーカーのH田君も一緒だったのですが、

初スープカレーだそうです








今日のメニューは、、、

DSC_0363.jpg 

生ラムステーキカリー!



北海道人なんで、ラム好きです










そしてお馴染み、食いしん坊倶楽部のチャンピオンは、、、

DSC_0364.jpg 

ライスを追加オーダーしてました。。。














そしてココも行ってますよ~、、、

DSC_0372.jpg 

どんや 東光店







時間の無い日は最高のどんや

安くて早いです









オーダーは、、、

DSC_0371.jpg 

豚ロース?? 名前忘れた。。。


でもでも美味しいです










そして先日の結婚式の合間に行った、、、

DSC_0373_20110610185308.jpg 

春夏冬 の辛味噌!


ビールと餃子が、
      いきなり出てきました





誰がオーダーしたんだ??












そして、、、

DSC_0376.jpg 

ジュンドックのえび重!











食べた事無い人が多数だと思いますが、、、

DSC_0377.jpg 

美味です!



これは、本当に食べて欲しいです














そして今日は、、、

DSC_0383.jpg 

特一番 の正油ラーメンのカレーセット









小食ですいません。。。









さて、今日はこれから。。。



















では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告!

さあ!


大好評の、食いしん坊倶楽部





満腹倶楽部とか!







大盛り倶楽部とか!






色々言われますが、、、











食いしん坊 です!










さて、ここ1週間は色々と一般の人並みに食べましたよ









まずは、、、

20110527124349.jpg 

毎度おなじみ解放区!


このブログではすっかり定着しましたね









この日は、、、

20110527125601.jpg 

豚焼肉定食!



もちろん美味しいですよ











そして、、、

CIMG4385.jpg 

先日サーフスクール帰りに寄った東千歳のバーベキュー!





久しぶりの登場です









この日は、、、

CIMG4386.jpg 

男4人の食いしん坊メンバーだったので、朝からサーフィンより

昼飯の話だった。。。









もちろん、、、

CIMG4387.jpg 

野菜人数分!






そしてそして、、、

CIMG4388.jpg 

肉人数分!!







炭で焼いた肉は、ビールが飲みたくなりますね














お次は、、、

DSC_0350.jpg 

大昌園!


15丁目の小母さんが怪我で休業していたんですが、無事営業再開











まずは、旭川食いしん坊倶楽部の強い見方、、、

DSC_0351.jpg 

桑葉青汁で乾杯!



体重100キロ有った2年前から、毎日欠かさず飲んでます






今では、食いしん坊倶楽部の公式ドリンクです











そしてお待ちかね、、、

DSC_0352.jpg 

ホルモン登場!!










忘れちゃいけない、、、

DSC_0353.jpg 

ライス!!





それも、大昌園のお米を全部食べてしまいました。。。












ホルモン屋のライスを全部食べ


コンビニで買っておいで!って言われました












最近食べてなかった、、、

DSC_0358_20110609195704.jpg 

特一番!!


それも何故か味噌







特一番といえば醤油って方が多いと思いますが、この日は味噌気分



汁までしっかり行きました。。。













そしてお次は、、、




















また明日
サーフボード リペアー講習会!
ここ数日は本当に温かい日が続いている旭川







海行きて~!





とある大プロジェクトが一段落しました




良し!海行くぞ!!









さて今日は、、、

DSC_0382.jpg 

サーフボードのリペアー講習

まだ海に行ってない方は、是非自分のサーフボードのチェックをしてみてくださいね





意外と大事に扱っているサーフボードでもクラッシュしている箇所がありますよ








今日来た、Kは10数箇所以上有りました。。。










そして。。。








こんな天気の良い日は!









DSC_0378_20110609191152.jpg 

久しぶりに食べ物!!


そうです!びっくりドンキー





写真を見て分かると思いますが、レギュラーバーグディシュの300g


ハンバーグソースは基本ですが、僕はそれにマヨネーズを付けて食べます。。。













そして外に出ると、、、

DSC_0380_20110609191152.jpg 

大雪アリーナで『花フェスタ』が開催中





花を沢山販売していたのですが、その周りに沢山の屋台が!!









ハンバーグで口の中がマッタリした後は、サッパリしたいですよね??













って事で、、、

DSC_0379_20110609191151.jpg 

見つけました!








ハンバーグのマッタリ感を消すためには、、、

DSC_0381.jpg

お好み焼きと、たこ焼き!!











もちろん、すぐ食べました。。。















と、言う事で、まだまだ小食の僕ですが、ここ1週間に食べた物は、、、






















また後ほど。。。
やっと更新できます。。。祝 Mさん!!
やっと更新できます。。。






ここ数日はバタバタしてましたが、実に充実していました


サーフシーズンもスタートし、店内も本当に賑やかです










さて、先日の日曜日は、、、

CIMG4402.jpg 

Mさんの結婚披露宴に行ってきました


スノーボーダー、サーファーが大集合の披露宴





本当に楽しい飲み会 いや、披露宴でした









今日のディナーは、、、

CIMG4403.jpg 

ご馳走です




今回はバイキング形式の披露宴だったのですが、全く動かない

僕とヤナパンさん







皆さん、沢山持ってきてもらってありがとうございました














そして、、、

CIMG4407.jpg 

アットホームで楽しい披露宴でした


お二人とも! お幸せに










そして今日のメイン 
いや、たまたま行った、、、

CIMG4419.jpg 

お祭り!


何年か前に来ましたが、覚えてない位来てません




旭川にこんなに人が住んでるんですね。。。












お祭りと言えば、、、

CIMG4420.jpg 

これこれ!!












そうです、、、












CIMG4426.jpg 

バイク!








たぶん小学生ぶり位に見ました

CIMG4427.jpg 

グルグル回ってました!










なんだかんだと、2次会がお祭りになってしまって、

3次会からの参加











途中では、、、

CIMG4428.jpg 

いつも見る光景と。。。











札幌から来た自称 カリスマサーファーは、、、


DSC_0375_20110608184612.jpg 

怪しい行動を。。。












久しぶりにたくさんの先輩や、サーファー、スノーボーダー、

前のお店のお客様と、話すことが出来ました





楽しい飲み会 いや披露宴でした











さて、明日はいよいよアレを!!











では、また明日
バタバタ。。。

今日1日バタバタです。。。




パソコンもやっと開きました。。。







昨晩はMさんの結婚式


久々に会う先輩方や、友人で、テンション上がりました










楽しかった~









Mさん結婚おめでとう


















さて、、、








今日は、、、








バタバタ以外にも、、、







DSC_0378.jpg 


DSC_0379.jpg 


DSC_0380.jpg 


入荷の嵐!!




他にもアパレル商品や、サングラスなんかも入荷しました



















って事で、今日はココまで。。。




結婚式の模様や、食いしん坊倶楽部の活動報告は。。。













また後日!




すいません
今日のスクールは。。。
今日はサーフィン、サーフボードについて、

口がカラカラになるまで話しました



サーフィンに欠かせないサーフボード!







自分自身、まだまだ分からない事が沢山有るほど

奥が深い物ですが、この考えている時間が本当に楽しいです













さて、今日は、、、

DSC_0373_20110604204655.jpg 

朝5時に大都会 東神楽を出発


遠くに旭岳が見えますが、なかなかの天気
















道中の、、、

DSC_0374_20110604204654.jpg 

大好きなこの直線道路も、気持ちの良い季節になりました












朝は10℃と寒いですがね。。。

















今日のポイントは、、、

















北海道某所の、、、

















DSC_0375.jpg 

川!






1時間だけでしたが、久しぶりにフィッシング






まあ、全く魚の気配はしませんでしたがね















さて、お店の方では、、、

IMGP0185.jpg 

WOODENTOY SKATE


NEWモデルの写真が届きました








魚型の穴がキュート





こちらもオーダー受付中です



















って事で、今日はこの辺で



旭川食いしん坊倶楽部の活動報告は。。。






   






また明日
僕の宝物。。。

さあ、6月ですよ!


お店もサーファーの皆さんで賑やかになってきています








皆さん、サーフボードやウェットスーツの準備は良いですか?

まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが準備はお早めに








さて、今週は本当に沢山の方が来店され、皆さんサーフィン準備


その中でも、サーフボードのお問い合わせが多かったんです











僕のサーフボードは、、、

DSC_0373.jpg 

この5本!









左から、、、

              モデル名        素材
   
・JSサーフボード   JRF       EPS  5‘9‘‘

・JSサーフボード   BUM      EPS  5‘11‘‘

・JSサーフボード   TCV-13    XPS  6‘00‘‘

・JSサーフボード   TCV-8     XPS  6‘1‘‘

・JSサーフボード   TCV-12    PU  6‘3‘‘











良く、5本も使うんですか?




って言われますが













もちろん使います!













左から順番に言うと、、、

・スネ~モモ 

・腰~胸

・胸~頭半

・冬の胸~頭

・頭オーバー


波のサイズだけでは無いんですが、5本全部使います












フィンも、、、

DSC_0374.jpg 

全部違いますが、フィンもこだわりが!!




それはお店で












今週末の波はどうでしょうか。。。


明日は、今週の旭川食いしん坊倶楽部の活動報告










こちらは毎回BIGウェーブです。。。




では、また明日
台風ウェーブハンターズ!
今日は全く頭が回りません。。。


半分気絶しながら仕事してました










今日は、、、

DSC_0361.jpg 

3時に旭川を出発!


写真はすでに目的地付近ですが、、、












遠いです。。。













今日は台風大好き3人が良い波を求めて動き出しました









まずは、、、

CIMG4391.jpg 

日本で二番目に美味しい の看板を通貨















目的地は、、、

CIMG4392.jpg 

川P クローズ。。。












そして、、、

CIMG4393.jpg 

フP クローズ。。。












さらに、、、

CIMG4394.jpg 

めP クローズ。。。











簡単に言えば全滅です












でもでも諦めきれない3人は、、、

CIMG4395.jpg 

某Pまで来てしまいました







片道330キロの旅です!









CIMG4398.jpg 

CIMG4399.jpg 

波はセット胸~肩

風 弱サイド


若干ダラダラだった波ですが、そこそこサイズもあり、出来ました











帰りは、、、

CIMG4400.jpg 

CIMG4401.jpg 

ソフトクリームで〆!







もう限界です。。。











今日はこの辺で
おはようございます♪
今日も元気に行って来ます


波はどうかな。。。
