新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
深夜旭川出発で気合十分!車泊サーフィン。。。
今日は良い波乗りましたか??



昨日、Crow店内では緊急ミーティング開催


本日、日曜日の波についてなんですが、












協議の結果

絶対に良い筈!








って事で、夜出発でスーパー朝一で入水する事に決定















サーフボード4本積んで!!

僕も深夜、中間地点に向かって旭川を出発しました














車泊し。。。













4時起床。。。













波情報入手。。。












セット膝~モモ。。。















海には行かず帰宅。。。








DSC_0358.jpg 





早朝5時に日高のセイコーマートでアイス買って帰りましたとさ。。。

















さて、気分を変えて、、、

DSC_0357_20110529205632.jpg 

VOLTAGE design ボルテージデザイン

スプリットボードカタログが到着しました





今年はさらに3モデルが増えてます!










僕もNEWモデルのアレを。。。









ファーストオーダーは6月30日までとなっています


お早めにチェックしてみてくださいね










では、また明日
まさかの。。。
帰るかな。。。
旭川 サーフィン スパルタスクール!!
今日もサーフィン行ってきましたよ


やっと温かくなってきて、本当にサーフィンしたい病にかかる季節です









今日は、、、

DSC_0357.jpg 

旭川を4時に出発


まだ薄暗いですが、本当に日が昇るのが早くなりました










今日は苫小牧まで行ったのですが、、、

CIMG4380.jpg 

メジャーPも人が増えてきました









今日は、、、

CIMG4381.jpg 











男4人で来たんですが、、、











CIMG4382.jpg 

今日もスパルタスクール!


まずは海に着いての腹筋100回!















続いて、、、

CIMG4383.jpg 

手押し車?


これを100m往復!!













前回は謎のカポエラだったので、、、


CIMG4384.jpg 

今日は柔道!








スパルタスクールです











波は、、、

CIMG4379.jpg 

セット 腹 

風 弱オン


久しぶりに波らしい波




セットは張って来る波もあり、3アクションは可能なファンな波でした


久しぶりに楽しかった












帰りは、、、

CIMG4390.jpg 

ポピーズ3  旭川市緑町20丁目3065

旭川駅方面からイオンに向かって行くと、左側のローソンの隣




バリでもご一緒したSさん夫妻が始めたお店


看板が本当のバリみたい






店内は、、、

CIMG4389.jpg 

バリの雑貨や、ヨガウェアなどなどを扱っております


ぜひチェックしてくださいね





ホームページは、、、

http://www.poppies3.com/index.html










そして今日の旭川食いしん坊倶楽部は。。。









また後日の更新にします






明日も太平洋に出没予定です



ではまた明日
旭川食いしん坊倶楽部 食いしん坊の聖地へ!!
さあ、お待たせしました!!



北海道の食いしん坊の聖地とは、、、









そう!









DSC_0347.jpg 

喫茶 マリン

北海道滝川市泉町1丁目13-37





食いしん坊の間では有名なこのお店


昨日の海の帰りに行ってきました












今日は、、、

DSC_0343.jpg 

カツカレー


これで普通盛りです










そして旭川食いしん坊倶楽部のチャンピオンNちゃんは、、、

DSC_0344.jpg 

しょうが焼き定食!



それも大盛り!







ライスの量にビックリしました。。。













でも、そこは旭川食いしん坊倶楽部の名誉にかけて、、、

DSC_0346.jpg 

2人とも完食!!





まあ、それが食いしん坊ですよ









食後は、、、

DSC_0345.jpg 

パフェでクールダウン






これが食いしん坊倶楽部です











旭川食いしん坊倶楽部はいつもメンバーを募集していますよ




是非、参加してくださいね
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告!
今日は天気も良く、本当に温かい旭川






このまま夏に!!



とは、行かないようですけどね。。。








さて、ここ数日の旭川食いしん坊倶楽部の活動報告














まず最初は、、、







いつも丼物や、定食ばかり行っているイメージの

旭川食いしん坊倶楽部ですが、たまにはお洒落で美味しいランチを、、、









って事で行ったのが、、、

DSC_0332_20110526155620.jpg 

カサ エルニーニョ

旭川市豊岡11条5丁目
TEL(0166)39-1112

●営業時間/11:30~15:00・17:00~深夜12時●定休日・火曜日




夜は行った事が有ったのですが、ランチは初めて





今日はコースをオーダー












まずは、、、

DSC_0333_20110526155620.jpg 

スープと、これ





美味しそう!!










次に、、、

DSC_0334_20110526155620.jpg 

DSC_0335_20110526155620.jpg 

これが来て!






名前を忘れてしまったのでこれってなってますが、

どれもメチャクチャ美味い










そして、、、

DSC_0336_20110526155619.jpg 

イカスミのパエリア!!


これはメチャクチャビッグスーパー美味い!






こんなに食べて、こんなに美味しくて1500円!






オススメです













そしてディナータイムは、、、

DSC_0339.jpg 

皆ん友

北海道旭川市豊岡1条4丁目2-1




久々に来ちゃいました




ここはゆっくり落ち着いた雰囲気で食いしん坊倶楽部のメンバーにも人気のお店です











料理も、、、

DSC_0338_20110526160630.jpg 

料理の種類も豊富で



二階席も有り、大人数でマッタリ飲み会なんてのも良いですね














そして、、、








最近のブログで出てきていない料理。。。







そう!









焼肉!!!









最近行ってなかった焼肉なんですが、行ってきましたよ










もちろん、、、

DSC_0341.jpg 

東神楽町 高麗苑



写真を見ての通り、オープンと同時に入店



焼肉の時は気合たっぷりです










今日も、、、

DSC_0340.jpg 

ユッケジャンスープ と、肉!



1週間に1回は高麗苑に行かないと発作がでます。。。















と、人並みに食べているんですが!


昨日は北海道の食いしん坊の聖地と言われている、









あの店へ!








名だたる食いしん坊をも倒してきたあの店












そのお店とは、、、













また後ほど
旭川 スパルタ サーフスクール! そして今日の昼は。。。
今日はサーフィンスクールに行ってきました


最近海に行ってなかったので、久しぶりです





今日は、、、

DSC_0342.jpg 

旭川を4時に出発



天気予報どおりの小雨が降る中の出発です









今日は看護師チーム3人のスクールだったのですが、

2人がスパルタスクールを希望







スパルタスクールは普段の優しい僕の笑顔を一切見せない、

過酷で辛い修行のスクール
です









スパルタスクールは、朝から始まるのですが、、、

CIMG4373.jpg 



トイレに行くのも、うさぎ跳び!!















海に着いたら、、、

CIMG4375.jpg 

まずは腕立て100回!














準備運動は、、、

CIMG4376.jpg 

カポエラ?です!











さあ、肝心の今日の波ですが、、、

CIMG4374.jpg 

太平洋 メジャーポイント


膝 ダラダラです。。。












まあ、予報どおりと言えば予報どおりですけど








時々、、、

CIMG4377.jpg 

この位のが乗れる程度です。。。














2時間程で僕は上がったのですが、、、

CIMG4378.jpg

みんなまだまだやる気でした






太平洋も温かくなってきましたよ!








まだ、ブーツ & グローブは必要ですが、キャップも要らないし、

セミドライで十分入れることが分かりました











終了後は。。。










今日は遠征をして。。。










北海道の食いしん坊の聖地へ!











その模様はまた明日












明日の『新 健太の部屋2』は皆さん大好きな、

旭川食いしん坊倶楽部の活動報告!!





あんな店や、こんな店までもが登場予定です









お見逃し無く
またまた入荷!! バリ島のトイレ事情。。。
今日も色々と入荷してきてます


テンション上げながら黙々とダンボールとの戦いです







さあ、今日は久々にバリのお話を。。。






バリ島にも最近はお洒落な物が増えてます







先月行ったバリで1番ビックリした物が有ります











それは、、、




CIMG4287.jpg 

トイレ!




これは、時々行くティムールと言うお店の便器













よ~く見てください。









左側に蛇口の取っ手みたいのが付いているのが分かりますか?



この取っ手をひねると、真ん中の細い管から水が出る








そう!









ウォシュレット!







シャワートイレ!








ビックリしました??












今日はこれで勘弁してください。。。





では、また明日
ビーチクリーン終了後に向かったのは、、、古丹別のアノお店へ!
ビーチクリーンも終了し、一行は古丹別の街へ



懇親会は16名?もの方が参加され、盛り上がりました







場所は、、、

DSC_0332_20110522183422.jpg 

こたん  苫前町字古丹別193


1年ぶりのこたん!







まずは、、、

DSC_0333.jpg 




旭川食いしん坊倶楽部 苫前支部で、今回の幹事11番さんの挨拶から始まり、、、




DSC_0334.jpg 

乾杯~!










こたんと言えば、、、

DSC_0335.jpg 

肉!!





肉も本当に美味しいんですが、左下に少し写っている秘伝の、、、




タレ!




これが本当に絶品です








こたんは焼肉だけではなく、、、

DSC_0336.jpg 

玉子焼きも美味い!

他にもラーメンや、カツ丼なども有るそうです










参加した方のほとんどがサーファーだった懇親会

海の話や、波の話伝説など本当に盛り上がりました














そして2次会は、、、

DSC_0337.jpg 

ルート 239








まずは、、、

DSC_0338.jpg 

Yさんからの挨拶で2次会がスタート



2次会は飲んで歌って踊っての大盛り上がり!!

皆さんとも交流でき、本当に楽しかった








昨日参加した皆さん!

苫前ローカルの皆さん!

留萌ローカルの皆さん!



本当にありがとうございました






次回も参加しますので、またよろしくお願いします











では、また明日
苫前・留萌・旭川 サーファーのビーチクリーン活動!
昨日はお店を15時に閉め、苫前 上P

ビーチクリーンに参加してきました









Crowからは、、、

DSC_0325_20110522164544.jpg 

僕を含め、5人で旭川を出発!





運転しないで海に行くってのが本当に久しぶり


後ろの席は快適です












まずは留萌市内の、、、

DSC_0326.jpg 

ひさや食堂  留萌市錦町1丁目


小学生の頃から食べているアレを食べるために。。。











アレとは、、、

DSC_0327_20110522164543.jpg 

ソフトクリーム!



留萌でのサーフィンの帰りは時々寄るんですが、

やっぱりココのソフトクリームは










さあ昨日の波は、、、

DSC_0328_20110522164543.jpg 

もちろんドフラ。。。




今日はサーフィンが目的では無いんで












今回のビーチクリーン会場、上Pに到着、、、

DSC_0329_20110522164543.jpg 

天気は良くなかったですが、たくさんのサーファーが参加していました




ゴミはビンや缶、お菓子の袋や釣り糸、発泡スチロールなどなど、

沢山のゴミが有りました






サーファーで海にゴミを捨てる人は居ないと思いますが、

ゴミが無い海で楽しくサーフィンが出来るのが理想ですね

DSC_0330_20110522164543.jpg 




約30分程ゴミを拾っただけで、、、




DSC_0331_20110522164644.jpg 

こんなに沢山のゴミが





今回は上Pのビーチクリーンでしたが、道内のポイントのビーチクリーンは、

積極的に参加していきたいと思っていますので、ぜひ参加してくださいね










ビーチクリーン終了後は、参加者の方々と懇親会!





酒有り、肉有り、ポロリ有り?











その模様はまた後ほど
いよいよ大会スタート!!そして今日のランチは高級なあの店。。。
さあ、海から帰ってきて鯉寿司のランチバイキングで腹がちぎれそうなメンバー


そして、T君を講師として迎えての猛特訓。








そしてそして、、、

DSC_0269.jpg 

DSC_0268.jpg 

5月のサーフ小物 売り上げランキング第一位の商品!








MAGIC ロイヤルのグローブ&ソックスなどの営業で旭川に来ていた
 
菊田さんも応援してくれるとの事で、、、


DSC_0329.jpg 

旭川市 3・4仲通7丁目 梁山泊 本店




ウイニングイレブン作戦会議の為、梁山泊へ





無回転シュートについてや、フォーメーションの話し













は、全くしませんでした。。。












そして、、、

DSC_0332.jpg 

旭川市3・4仲6丁目 モナーク 




いよいよ大会会場のモナークへ!!












場内は、、、

DSC_0330.jpg 

大画面のモニーターで大興奮の中、試合が進んでいきます







試合の結果は!!













DSC_0331.jpg 

Crow代表2人とも一回戦敗退。。。







1日やったからって勝てる相手では有りませんでした










悔しさを癒してくれるもの。。。









それは、、、
















肉!














って事で今日は、、、

20110520121655.jpg 

旭川の高級すき焼き店 三光舎



生まれてこの方33年になりますが、初めて入ります






こう言うお店は緊張しますね。。。












今日のメニューは、、、

20110520123620.jpg 

すき焼きではなく、ステーキ!








ステーキなんて、数十年ぶりに食べました







肉はもちろん美味しい!!



焼き加減も最高だし、一緒にプレートに載っているポテトやアスパラまでもが、

最高級の食材に見えてきます







そして1番重要な物。。。














米!











これがまた最高に美味かった





コーヒーもついて、1800円!


夜は行けないので、お昼のランチ、オススメです










さあ、なんだかお腹が空いてきたな。。。









って事で、また明日
大忙しな1日!サーフスクール・打合せ・ウイニングイレブン・そしてあの店へ。。。
昨日はバタバタしっぱなしの大忙しな1日でした



早朝は、、、

DSC_0320.jpg 

朝、4時に旭川を出発


まだ薄暗い中の出発は、気合の証拠






まだ、朝は寒いです。。。










そして、、、

DSC_0321.jpg 

留萌を北上し、ポイントに到着



サイズは大きくないですが、面が綺麗な腹位の波











セットも入ってくるし、、、

DSC_0322.jpg 

前半はなかなか遊べました












NEWボードで最近絶好調の、、、

CIMG4372.jpg 

Nちゃん!


サーフィンに対する思いが人一倍大きいNちゃん


毎回、何かを吸収しようと、一生懸命頑張っています






そして、女子チームもサーフシーズンスタート



今年も、この時期が来たんだなと、ワクワクします











そうそう!




またまたDONNYさんが撮影してくれました


その映像はDONNYさんのブログで、、、

http://sky.ap.teacup.com/donny/299.html













みんな海に行き始めたって事は、旭川食いしん坊倶楽部

ランチ活動も活発に動き出す










って事で昨日は、、、

DSC_0323.jpg 

旭川市忠和  鯉寿司




いつも、13時頃の到着で料理が少なかった鯉寿司



って事で、昨日は11時のオープンと同時に入店









ポールポジションは、オバサマ達に譲りましたが、、、

DSC_0327.jpg 

いよいよランチバイキングスタート!!











第一陣は、、、

DSC_0324.jpg 

寿司に天ぷらに揚げ物にあんかけ焼きそばにと、食べたい物を大量に











第二陣は、、、

DSC_0325.jpg 

さっき食べた物の中から厳選した物







食べ放題って、いつもより食べれない気がするのは僕だけでしょうか。。。







まあ、元は取っていると思いますがね











そしてお店に戻ってからは、、、

DSC_0328.jpg 

夜に向けての猛特訓!!




ウイニングイレブンの申し子T君の指導の下、しっかり練習しました








白熱した昨晩の大会!!









続きはまた後ほど。。。
サーフィンの上達には陸上トレーニングが重要だ!!

さて、今日はオープンから練習が続いています




今日まで、試合に出場するために血と汗を滲ませながらの練習!

辛い事も、苦しい事も沢山ありました。。。







でも、その成果を発揮する時が来たんです






試合に勝つための練習!






出場するには勝ちを狙います











その試合が明日開催されるんです!!










「第1回monarch杯
place at monarch

-System-

<出場者>

■ エントリー料金を含め 2,500円 で大会中(21:00KICKOFF~優勝者決定まで)
 
 約4時間 飲み放題!!!



<サポーター(一般)>

■ 1,000円2ドリンク ⇒ 飲み放題への変更も可!!!


[モナークスタッフコメント]

この日はモナークが変わります!!! なんとサッカー大会(笑)
 
もちろん大会に優勝しても何も当たらないワケがない!!(>▽<)♪

ちゃんと用意してますよ、誰もが喜ぶアレを...♪
 
ちなみにエントリーは16名まで! トーナメント方式で対決。

試合の模様は200インチくらいの大きさでプロジェクター(映写機)から映し出されみんなで観戦!!!
 
サポーターのみなさんもW杯時に話題になったあの"ブブセラ"など、ぜひ応援グッツを持ってご来店ください!









サーフィンって言ってませんよね?









そうです、、、

DSC_0318.jpg 

ウイニングイレブン の大会!!







正直言います。。。







僕、そんなにやったこと有りません。。。

DSC_0319.jpg 

まあ、どうにかなるか!





チームも、選手も、操作も、良く分かってないんだけど。。。
















って事で、、、

20110518130352.jpg 

今日のランチは 旭川市 豊岡 のRAMAI ラマイ





スープカレーは突然食べたくなりますね












今日ももちろん、、、

20110518124852.jpg 

チキン!




またチキンを頼んでしまった






このまま食べ続けたら、羽が生えてきたらどうしよう。。。












さて、明日はサーフィンスクール


今日の練習は程々にして、サーフィン楽しんできます











では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 厳しい会員規約!!
今日の昼間の天気はなんだったのか。。。


今の旭川は、一気に天気が変わりが降っています









今日の、、、

DSC_0311_20110516222946.jpg 

上川神社の桜!


綺麗には咲いていましたが、満開では無いですね











さてさて、今日は旭川食いしん坊倶楽部規約に則って、

抜き打ちのテストが行われました








旭川食いしん坊倶楽部は、選ばれし者が入会できる団体です











そして!










入ったからといって、安心できないのが旭川食いしん坊倶楽部







って事で、今日の会員資格テストの会場は、、、

DSC_0315_20110516222945.jpg 

旭川市豊岡 解放区!


前回の入会テストもココでしたね

 














今日、テストを受けたのは、、、

DSC_0313_20110516222945.jpg 

旭川食いしん坊倶楽部 苫前支部の11番さん






食いしん坊たるもの、解放区のチキンカツカレーぐらいは、

完食しなければなりません












倶楽部資格をかけた、テストは、、、
























DSC_0314_20110516222945.jpg 





見事合格!






さすがです


















そして、今日の僕は、、、

DSC_0312_20110516222944.jpg

チキンカツ定食











5日連続チキンカツ!




揚げ物命!












旭川食いしん坊倶楽部 入部者募集中です



お気軽に参加してくださいね










では、また明日

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

海は広いな大きいな~! なんとかサーフィンしてきました。。。

今日は朝から迷いました。。。


4時30分に、0429へ向かう予定でお店集合






が、留萌方面の波が気になり、とうとう向かう事に












今日の早朝は、、、

CIMG4357.jpg 

雪が降ってました。。。







道北方面は、天気予報で雪マークになっていましたが、

旭川も降るとは。。。





今年はぜんぜん温かくなりません












そして、留萌市内の温度計は、、、

CIMG4358.jpg 

5℃!






こりゃあ、寒いわけだ















期待してついた地蔵Pは、、、

CIMG4359.jpg 

波無し!




自然が相手のスポーツ サーフィン!

こう言う事も有りますよ










結局、、、

CIMG4360.jpg 

ゆいつ出来そうなココで入水させてもらいました





セット モモ~腰

風 サイドオン




たまに乗れそうな波が入ってくるものの、テイクオフ後は

ショルダーの無いダラダラな波。。。




まあ、サーフィン出来たんで、良しとします











今日は、、、

CIMG4361.jpg 

ヤナパンさん











CIMG4362.jpg 

Nちゃん











CIMG4363.jpg 














CIMG4364.jpg 

Sさん








旭川メンバーや、留萌ローカルの皆さんが集結







波はダメでしたが、本当に楽しくサーフィンさせてもらいました






初 北海道サーフィンのJ君も、『良い雰囲気のポイントですね!』って、

3mmウェットで言ってました












3mmウェットで、寒くないそうです!














帰りは、、、

CIMG4370.jpg 

天気も良くなってきて、景色も綺麗な留萌方面でした











そしてお昼、、、








昨日は、、、

DSC_0307_20110515171615.jpg 





実は、さとう家で、、、

DSC_0308_20110515171615.jpg 

チキンカツ定食!











そして今日は、、、

DSC_0310_20110515171707.jpg 

旭川市緑町19丁目  さくら亭







昨日はチキンカツ定食だったので、、、















DSC_0309_20110515171707.jpg 

チキンカツカレー!



量が足りませんでした。。。



















今日はお店も大忙し!

海に行き始めた方や、来週辺りからって方が多く来店されています








ブーツやグローブ、ヘッドキャップなどの在庫が大量に入荷したはずが、

すでに品薄状態です






準備はお早めに!









では、また明日

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

13日の金曜日の恐怖。。。

旭川も桜満開宣言が出ました!



まあ、今日はもの凄く寒いんですが。。。












CROW特設花見スポットも、、、

DSC_0301.jpg 

若干咲いた??




ぜんぜん満開じゃありません












さて今日は、、、











13日の金曜日!


怖いですね~
















13日の金曜日と言えば、、、
















野沢直子の13日の金曜日!
















え?知らない??










知らない方はこちらをチェック↓
http://www.youtube.com/watch?v=hknGKaLREhE&feature=mfu_in_order&list=UL













有名なのはこっちかな、、、

51KBEVw000L.jpg 

ジェイソン!












13日の金曜日は不吉な日と言われていますが、

今日は僕にも不吉な事ばかりです















朝1の不吉といえば、、、

DSC_0296_20110513185833.jpg 




粘って粘って小魚1匹。。。


















車で走れば、、、


DSC_0299_20110513185833.jpg 

50キロ制限を15キロ&ブレーキを連発する謎の車。。。





















ぜんぜん気がつかなかった、、、


DSC_0303_20110513185833.jpg 

クラッシュ!







この間の0429か。。。













パソコンの上の棚に乗せていた、、、

DSC_0302_20110513185833.jpg 

小便小僧からの、謎の尿漏れ。。。








水の抜き忘れだったようです












今日1日でこんなに不吉な出来事が。。。














辛い気持ちをリセットするために、、、

DSC_0300.jpg 

旭川市豊岡 解放区






久々に来ました解放区





やっぱり美味しい物を食べて、気分も明るくしなきゃ


















と、思ったら。。。


















20110513135959.jpg 

14巻が無い!







いつも読んでる『め組の大吾』なんですが、一番良い所が無いんです





ココまで悪い事が続くとは。。。











20110513131914.jpg 

今日のメニューはチキンカツ定食。。。









元気は出ました!







14日の土曜日まで、後数時間


なにもありませんように


















では、また明日
やっと片付いた。。。
やっと店内が片付きました。。。


お店が一気に夏モード




Tシャツも入荷し、サングラスも入荷し、小物もボチボチ入荷し、

サーフボードやウェットも入荷したし、賑やかになってきました









さてさて、桜の話もチラホラ出てきた旭川、、、

DSC_0295_20110512153215.jpg 

今日の旭岳!


やっと春到来って感じの晴天








海に行きたくなりますね









テンションも上がると食欲も湧いてきます









って事で先日行ってきたのが、、、

DSC_0286_20110512153215.jpg 

大昌園 15丁目店?





たまたま通ったら開いてた!!







おばさんが手を怪我してずっと休んでた15丁目店










偶然開いてたので、もちろん、、、

DSC_0287_20110512153215.jpg 

ホルモン!



やっぱり食べちゃいました















そして、、、

DSC_0288_20110512153214.jpg 

玉子スープ!







やっぱり美味しかった

美味しすぎて涙が出ました















またまた先日。。。






急にカツ丼が食べたくなった僕。


でも、バタバタ入荷で時間は無い。。。








カツ丼 ・ 時間が無い ・ サッと食べたい!













って事はもちろん、、、












DSC_0285_20110509194134.jpg














と、見せかけて!
















DSC_0290_20110512153214.jpg 

さとう家!


美味いカツ丼を大量に食べたいならココでしょう

DSC_0289_20110512153214.jpg 

カツ丼!



これまた美味しいんですよ












そして昨晩は、、、 

DSC_0292_20110512153336.jpg 

久しぶりにサンロク




なんだか人は疎らですが、やっぱり楽しいですね







昨晩は札幌からHさんが来旭!




焼き鳥が食べたいって事で、、、

DSC_0293_20110512153334.jpg 

梁山泊 3条通り店に来ちゃいました











いつも注文する物が偏ってますが、、、

DSC_0294_20110512153330.jpg 

やっぱり美味しいです




ヤナパンさんと、Hさんでのサーフィン談義は本当に盛り上がりました






ロングボーダーの皆さん!

JSのあの板、そうとう調子良さそうですよ





詳しくはCrowまで













そうそう!!










DSC_0269.jpg DSC_0268.jpg DSC_0272.jpg

MAGICのブーツ、ソックス、グローブが入荷しました






予約だけでも凄い数になるほどの大人気の商品です

穿くだけで違いが分かる、本当に素晴らしいブーツ&グローブです














お早めにチェックしてくださいね

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

旭川で忙しい時のランチと言えば!!
この時間になってもバタバタって。。。





さあ!今日の昼食!










忙しい時って、サッと食べてサッと帰りたいですよね



でも、美味しいものが食べたい!










って事は、、、














DSC_0285_20110509194134.jpg 

また、どんや!









2日連続ですが、飽きない理由があるんです















それは、、、

DSC_0283_20110509194134.jpg 

DSC_0284_20110509194134.jpg 

このメニューの量!


丼だけで16種類








丼だけで16日間行けちゃいます












って事で今日のメニューは、、、

DSC_0282_20110509194133.jpg 

ソースカツ丼 大盛り + 味噌汁





合計 490円!





ちなみに味噌汁が50円です












どんぶり界の革命児や~!




















では、また明日。。。
スケート・サングラス・GALE・BILLABONG 旭川?北海道?初登場のアレも。。。
今日もなんだか続々と入荷してます。。。





お店では、SECTOR9や、GRAVITYのクルーザー等の

スケートボードを10点ほど試乗可能で置いてますが、そちらも大人気です







店内はダンボールだらけですがね。。。












さて、昨日入荷したのは、、、

CIMG4339.jpg 
WOODEN TOY ウッデントイ スケートボード 
 

待ちに待ったmyスケートボードが到着しました










違いが分かる大人のスケート!!

限られた所でしか手に入りません









ウッデントイの大場さんとミーティングを重ね、、、

CIMG4340.jpg 

こう言う形になりました!








カスタムオーダー受付中!







僕はすぐクルーザーを組みましたので、それもお店でチェックしてみてくださいね












そして、、、

CIMG4342.jpg 

GALE 入荷!



CROWでは説明不要の人気ブランドGALE






いよいよ春・夏物が入荷して来ました







写真はサーマルロンT。薄手で今時期にピッタリですね~。

早速、取り置きしました!!WHT・GRY・BLKの3色展開です。















他にも、、、

CIMG4345.jpg 

Tシャツも少々ですが入荷













BILLABONGでは、、、

CIMG4341.jpg 

BOB MARLEY Tシャツ



今年のBILLABONGはBOBコラボが凄く目立ちます







要チェックです!











他にも、、、

CIMG4346.jpg 

BLACK FLYS サングラス




4点しか箱から出してません。。。








BFは、入荷すると即完売するほどの人気



お早めにチェックしてくださいね












他にもサーフ小物や、アパレル小物が入荷して来てます
















そんな大忙しな日の昼食は。。。








アレしかないか!!









また後ほど
サーフィン終了後は旭川に戻って。。。
なんとか入水した感じの今日のサーフィン。。。





旭川に無事到着した2人!











今日の、旭川食いしん坊倶楽部 が御送りするランチ情報は、、、

DSC_0284_20110508193311.jpg 

どんや 東光店 

旭川市東光5条2丁目4-28





またまた来ちゃいました







なんてったって安くて早い!






本当に時間の無い時には、ココでしょう

待ち時間に、携帯見る暇も有りません












実は、、、

20110506130107.jpg 

昨日も着てました。。。



昨日は、チーズカツ丼!













そして今日は、、、

DSC_0283_20110508193310.jpg 

豚ロース丼!




これが濃い味付けで美味い

『胡椒ご自由に☆』 的な感じで一緒に運ばれてくるのがにくい









って事で、CROWの近くは本当に食べ物屋さんに恵まれています











旭川食いしん坊倶楽部!

明日はあなたのお店にも。。。










では、また明日
今日は、旭川から1番近いポイントでサーフィン!! ホルモンパワー編
今日はお店オープンから、ワタワタと入荷が続いています!


こんなに一気に入ってこなくたって。。。







でもでも新商品が入荷すると、楽しいんで









入荷情報は後ほどにして、、、







今日はまたまたサーフィンDAY













昨晩、、、

DSC_0282_20110508173834.jpg 

大昌園 豊岡店でホルモンを補給したので、満充電



気合い十分です!












今日は、、、

CIMG4330.jpg 

遅めの6時に旭川を出発


久しぶりの多度志ですが、道路に雪も無く、走りやすい






スピードの出し過ぎに注意です!












旭川から2時間程で到着したのは、、、

CIMG4331.jpg 

地蔵P



まあ、予想通りの波です。。。











少しの間見てましたが、、、

CIMG4332.jpg 

予想通りの波です。。。











おっ、、、

CIMG4333.jpg 

ヤナパンさん と、11番さんを発見









車内では、、、

CIMG4334.jpg 

なにやら怪しげな相談中













しばしの雑談タイム後、、、

CIMG4335.jpg 

まあ、波は予想通りで分かっていたので、入水。。。





セット スネ?膝?モモ?腰?腹?胸?








測定不可能。。。







強オンが吹く中での入水

アッチコッチで割れるは、インサイドに流されるはで









ただ!!









日本海、暑い!











久々に入った日本海は、本当に暑かった

ドライスーツの中は、汗でビチャビチャです








キャップも必要無いし、セミドライで十分でしょう











そうそう、、、

CIMG4337.jpg 

今日は2人だったのですが、2人ともNEWボードの初入水



2人とも、JS surfboard  JRF!







スーパー小波スペシャルです











板の調子は聞かないでください!














だって。。。












調子良いに決まってるんですから!






まあ、今日の波は最悪でしたがね














さあ、今日のサーフのメインでもある





今日は、注目度急上昇のあのお店に。。。










でも、後ほど
食いしん坊倶楽部 日記2
今日3度目の更新です



まだまだ、旭川食いしん坊倶楽部は活動してまして。。。







もう1つの名店にも行ってきました











もう1つの名店、、、

DSC_0284_20110505172338.jpg 

東神楽町 高麗苑




旭川食いしん坊倶楽部での登場回数で分かると思いますが、


本当に美味いです!







実は、バリ島から帰国した29日も行ってます





週2回の高麗苑!





オススメです















そして昨晩!


昨日は海に行って、心も体もリフレッシュ




満たされていないのは、食欲だけ。。。











って事で、、、

DSC_0285_20110505172338.jpg 

愛別町 某所。。。











元馬小屋を改造したと言うこの建物の中で、、、











DSC_0288_20110505172337.jpg

旭川食いしん坊倶楽部 の幹部の方々が大集合!







愛別支部 支部長、道北支部 会計部長、永山支部 支部長、

そして、最後までホッケを焼いてくれた愛別支部 広報部長!

愛別町の皆さん!!





呼んで頂いて本当にありがとうございます


DSC_0286_20110505172337.jpg 

小屋の中での焼肉は本当に美味しかった









地元で取れた食材を、、、

DSC_0287_20110505172337.jpg 

その場で焼き、すぐ食べる!





そして、素晴らしい環境と、素晴らしい皆さんとの時間。。。









最高の一時でした


 







楽しすぎて今日の海にちょっと寝坊しましたが、

今日も大満足の1日でした

















それではまた明日
復活! 旭川食いしん坊倶楽部! あの幻の焼酎も、、、

さあ!お待たせしました!!


旭川 食いしん坊倶楽部 の活動を更新します








バリ島から帰国し、1発目は!!








永山支部長との打ち合わせ








場所は、、、 

DSC_0275_20110505164711.jpg  

永山 環状線沿い つぼ八!!







約10年ぶり位のつぼ八


旭川食いしん坊倶楽部の復活は、原点に返ろうと選ばれたこの店










メニューも、、、

DSC_0271_20110505164711.jpg 

ピンクシャワシャワ 懐かしい~










そして、、、

DSC_0272_20110505164711.jpg 

おみくじ付き呼び出しボタン!!









定番だった、、、

DSC_0273_20110505164711.jpg 

なすの1本漬!









最後の〆は、、、

DSC_0274_20110505164710.jpg 

ソフトクリーム!!




胃に優しい食べ物を心がけています









そして、久しぶりの新規開拓DAY









この日は、、、

DSC_0278_20110505172215.jpg 

どんや 東光店 旭川市東光5条2丁目4-28





Crowのすぐ近くにあり、前々から気になっていたこのお店








オーダーは、、、

20110502122326.jpg 

なんだっけ???



名前は忘れましたが、値段も手頃で、量も選べます












そして、旭川の名店にも行ってきましたよ!!







この日は、約10年ぶりに友人が旭川へ


美食家の僕らが選んだ名店。。。







名店といえば、、、

DSC_0279_20110505172215.jpg 

なにわ寿司

北海道旭川市新富二条2-10-10









説明不要の超有名店!









刺身も最高に美味いし、、、

DSC_0281_20110505172214.jpg 

寿司も最高ですよ!!








そして!!







あの幻の!!








あれが登場!!




DSC_0280_20110505172214.jpg 

幻の芋焼酎 森伊蔵







美味しすぎて、目が飛び出ました。。。



かなり貴重な体験でした











なにわ寿司で大ご馳走を食べ、次は、、、

DSC_0282_20110505172214.jpg 



美酒を飲むためモナークで、1杯やり、、、



DSC_0283_20110505172339.jpg 

旭川市3条8丁目左3 やぶさめ でまたまた美味しい食べ物で、

美味しい酒を楽しみました








帰る頃は、もちろんでしたとさ。。。









まだまだ有りますよ!!








でも、
ちょっと休憩。。。
今日は遅めの旭川出発! GWサーフィン2日目。

ゴールデンウィーク最終日!!


国道も高速も観光地も大変賑わっています











この数日では、1番天気が良い本日












今日は、、、

DSC_0289_20110505155429.jpg 

旭川を6時に出発。。。

ちょっとゆっくりスタートです











でもでも今日は、、、

DSC_0290_20110505155429.jpg 

+4℃!


メチャクチャ温かい!!






麻痺してます??













そして海は、、、

DSC_0291_20110505155429.jpg 

北海道某所

弱サイドオン、セット 腹 ダラダラ気味。。。









昨日と同じ北海道某所のポイント



すっかりサイズは下がったのですが、まあ一応やれました














そして。。。











ゴールデンウィーク前に復活宣言を発表した、

『旭川食いしん坊倶楽部』









毎日忙しく活動中ですよ!








って事で今日は、旭川食いしん坊倶楽部 札幌女子部

2人が来旭って事で、、、

DSC_0294_20110505155429.jpg

旭川市 東光  さとう家





はるばる、昼食を食べるために旭川まで来た2人


さすが食いしん坊倶楽部、食べる為にはフットワークが軽いです












そして、車を出したチャンも、フットワークが軽すぎて、、、

DSC_0292_20110505155429.jpg 

縁石アタック駐車を披露





さすがです。。。











そして本日のオーダーは、、、 

DSC_0293_20110505155428.jpg 

チキン焼き定食!!



今日は胃にも優しいチキン焼きをオーダー










これで、胃も良くなるはず。。。?









さて、旭川食いしん坊倶楽部のゴールデンウィークは大忙し








飲んで食べて歌っての大騒ぎ!


その様子は、、、











また後ほど
旭川市内は雪も。。。5月なのに極寒サーフィン。。。

寒いですね。。。



ゴールデンウィークって言うのに、天気も悪いし、

本当に寒いです







さてゴールデンウィークも今日を入れて残り2日!






波もありますよ!!









って事で、、、

DSC_0285_20110504181706.jpg 

今日は旭川を4時に出発



向かうは、北海道某所






とにかく寒かった今日の旭川。。。








途中の温度計は、、、

DSC_0286_20110504181706.jpg 

-3℃!





どうりで寒いわけだ













そして、、、

DSC_0287_20110504181706.jpg 

峠ではまだまだ雪が!






路面は出ていますが、結構濡れていて、

朝一は凍ってそう






ちなみにまだ、スタッドレスタイヤです













海に到着~、、、

DSC_0288_20110504181706.jpg 

デカイな。。。




お化けセット 頭半オーバー。。。



風は弱オンで、とにかく寒い。。。











若干ジャンクですが、やりました








バリ島帰国後、1発目の極寒サーフィン



もちろん早々と上がっちゃいましたが、明日もリベンジか













では、また明日
ゴールデンウィークの過ごし方。。。
ゴールデンウィークの休みも、いよいよ残り数日となりました


Crowでも、海スタートのお客様が多数来店されています




さて、このゴールデンウィークは、休業していた、

旭川食いしん坊倶楽部の活動が復活しちゃいました!!!








あの幻の焼酎も、、、






この話題はまた後日










そして待ちに待ったあれが、、、



JS surfboard JRF

今年はスーパー小波ボード仕様の、JRFをオーダー



初のレトロ系ですが、かなり良さそうです









そして、、、



今、問い合わせが増えている、クリアーデッキ!!





今までは使った事も無く、説明出来ませんでしたが、早速テストしてみたいと思います








では、また明日
バリ島日記 その1 
雨の降るゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?






帰国のバタバタも若干落ち着き、来店して下さるお客様と

ゆっくりバリの話で盛り上がっています











さて、今回のバリ島トリップ!

4泊6日と、僕にしては短めの旅







でもでも、毎日が充実していて、本当に良い旅になりました









海は4日間しか入れないという制限付きなので、

早朝は5時頃から行動開始










初日は、、、

CIMG4262.jpg 

スランガン!




雨季のメインポイントでもあるスランガンですが、

今回も良い波に当たりました





初日は若干風がついてるが、腹~胸のファンウェーブでした










そして、、、

CIMG4299.jpg 

これは3日目のウルワツ


波もそんなに大きくなく良かったのですが、大混雑。。。


CIMG4300.jpg 

この日は結局、パダンパダンで入水



腹~小胸の良い波でしたが、急に頭半オーバーまでサイズアップ。。。





良い波でした






他にも、エアポートやヌサドゥアなど、本当に良い波でサーフィンできました












そして最終日、、、

CIMG4312.jpg 

サイズアップの予報が出ていたため、リベンジでスランガンへ












なんと、、、









CIMG4310.jpg 

ダブルオーバー!



良い波でしたよ!






ここ数年のバリの中では、1番良い波に乗れた気がします









そして!







帰国してからたまたま見ていたバリの波情報に、、、

img_118123_53669462_1.jpg 

僕!




めちゃくちゃ嬉しかった





大きい写真は、、、



バリ サーフィン 情報サイト balinami.com

http://blogs.yahoo.co.jp/santamonica77co/53669462.html







こちらもチェックしてみてくださいね











サーフィンの写真はこれだけなんです。。。








明日は食べ物の話題かな??

胃炎をこらえての食事。。。









お楽しみに

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報