新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
ゴールデンウィーク! 旭川食いしん坊倶楽部 も復活か?
無事に帰国し、本日から通常営業です



昨日の羽田空港、、、



は、大混雑




みなさんゴールデンウィークですね!




バリ帰国初日の営業は、本当に大忙し



ありがとうございました!!



明日からはバリの話しでも更新したいと思います



お楽しみに


では、また明日
やっと帰国しました。。。
やっと日本に着きました。。。



朝着くはずだったのに



これから羽田に向かいます
バリ島最終日!
この時間に初めてホテルに居ます。。。



本当に大忙しのバリ島滞在でした!






波には当たった今回の旅。



本当に来て良かった!!!






それでは帰る支度をしますね(^-^;
ここまで来ちゃった。。。
来ちゃった。。。



決めた!!!




バリに行こう!!!!!






って事で、29日までバリに行くことにしました☆




急ですがすいません。。。


胃炎を治す旅!





では、行ってきます♪
桜!
今日は天気も良く、気持ちの良い朝を迎えています



こちらは桜が咲いています!


桜を見てると、胃の痛みを忘れさせてくれます。。。



今回の旅は胃を治す旅!!




さて、行動開始しますか。。。
千葉でサーフィンか???
旭川から羽田に到着し、、、



そして千葉に到着しました



さて、これからどうしよう。。。
旅に出ます。。。
旅に出ることにしました。。。



自分を見つめ直す旅に。。。



どこに行こうかな





取りあえず乗ります。。。
旭川胃炎倶楽部。。。胃に優しい食べ物を求めて。。。
昨日は更新できなくてすいません。。。


急な胃痛で。。。






さて、胃炎だと本当に食べる物が大変です





やはり消化に良いものが良いんだろうか。。。とか、

油物は控えめにした方が良いんだろうか。。。とか。





これがストレスで胃が痛いんじゃないか??






って事で今週は、、、


20110418132818.jpg 

旭川市豊岡 ラマイ


胃が痛い時には刺激が有る物を控えるのが普通ですよね??





でも、胃にこのスパイスで刺激を与えて治そうとする新たな治療法です












そして夜は、、、

DSC_0303.jpg 

またまた大昌園 豊岡店!








胃炎って事で、、、

DSC_0304_20110422173822.jpg 

ホルモン!!







そして、、、

DSC_0305_20110422173822.jpg 

胃に優しい代表格のたまごスープ






ホルモンって胃に優しい!







はず。。。




DSC_0306_20110422173822.jpg 

追加オーダーもして、胃にパワーを送りました














次の日の昼は、、、

DSC_0307_20110422173945.jpg 

東川町 ラーメン蝦夷






ホルモンは胃に良いのか疑問を持ちながら、、、

DSC_0308_20110422173945.jpg 

ホルモンラーメン!!









ライスもオーダー







これだけでは、胃は復活しませんよね??



って事で、、、

DSC_0309_20110422173945.jpg 

東川町 まるめろの木



胃を治す為にはリラックスが大切ですよね






カレーも美味しい、まるめろさんですが、今日は、、、

DSC_0310.jpg 

エゾナキウサギの署名をしにきたんです


ナキウサギの写真展もやっていて、ついつい長居しちゃうほど







24日までやっているそうなので、是非










そして、、、

DSC_0311.jpg 

胃炎といえば来ちゃう、さとう家!!


体に優しいチキン焼き定食も食べたし

DSC_0314.jpg 

旭川3・4仲通 梁山泊!!






ここでも、、、

DSC_0312.jpg 

胃に優しいの、もつ串








さらに、、、

DSC_0313.jpg 

いのしし肉!!




梁山泊、本当にいつ行っても美味しいです












胃に良いと言えば、、、

DSC_0316.jpg 

栄幸丸で、いつものランチも食べました とさ。。。








胃炎って辛いですね。。。







食べたい物が食べれないし。。。







そうそう!!
DSC_0315.jpg 

皆さん!選挙も行きましょうね☆








さあ、日頃の我慢と、胃に優しい物を食べてるからなのか、

胃の方も少し復活してきたかな??







快気祝いでどっか行きたくなっちゃいますね







では、また明日
お久しぶりです。。。
お久しぶりです。。。



先日から続いている胃痛。。。







先日お知らせした時には言いませんでしたが、

先生曰く、嫌な物が有るそうです。








その場ではハッキリ言わなかったのですが、胃カメラ飲んだ際に

その細胞を検査してみるとの事でした。






今まで大きい病気もしたことが無いし、入院も有りませんでした。






嫌な物。。。






やはり。。。









まだ検査結果は出ていません。


早く聞きたい気持ちと、聞きたくない気持ちが。。。








そんな気持ちですごしているこの数日。

食事もかなり制限しています。





ここ数日食べた物。。。









続きはまた後ほど。。。
チャリティーボーリング大会!
またまた冬に逆戻りした旭川。。。


朝起きると車に雪が積もっていたのにはビックリしました








さて、昨晩はCrow恒例のボーリング大会が開催されました







今回はチャリティーボーリング!








みんな、、、

DSC_029500.jpg 

気合十分です




急遽開催が決まったのですが、そこそこの人数が集まりました










ボーリングは、、、

DSC_0307.jpg 

2ゲームの平均点で争われ、ガーターと0ピンは100円の寄付。


皆さん、気持ち良く募金箱の方に入れて頂きました










2次会は、、、

DSC_0309.jpg 

旭川市宮下1条9丁目(0・1仲通り)

Peco Ratta (ペコラッタ)



2次会は2月28日にオープンしたばかりのペコラッタへ








店内の雰囲気も良く、料理も美味しい!!










オススメのお店です











そして、、、

DSC_0308.jpg 

個人賞の寄付と、団体賞の寄付!



計算した結果、、、










37.257円!








ご協力ありがとうございました!












そして、、、

DSC_0289_20110417175520.jpg 

本日入荷!!


GRAVITY  Randall Truck と、Burner`s66mm


最近Crowでは、クルーザーが気になっているお客様が多いです








後は、あの板が。。。







詳しくはまだお知らせできませんが、もう少しで発表出来ると思いますので













では、また明日
このままじゃ痩せてしまうかも。。。ダイエット宣言か!
胃痛から数日が経ちました。。。




胃に優しいものをと、心がけていますが、

毎日の悩みの種です。。。










旭川食いしん坊倶楽部、無期限休養宣言の翌日。。。









旭川胃炎倶楽部の昼は、、、

DSC_0291.jpg 

おなじみ、旭川市東光 さとう家


胃に良い物といえばココでしょう










今日のメニューは、、、

DSC_0290.jpg 

豚丼!!


胃痛の時にはヘルシーな豚丼ですよ






脂身最高の薬ですよ














旭川胃炎倶楽部は夜も治療に専念です、、、

DSC_0296.jpg 

夜は、大昌園 豊岡店!!



胃炎にはホルモンですよホルモン











ここは、いつもビンビールなんですが、、、

DSC_0297.jpg 

マスターの粋な計らいで、缶ビールをプレゼント



飯代の半分以上を占める、ビール代が0円!!








これには、ビックリしました









もちろん、、、

DSC_0298.jpg 

ホルモン、サガリ、ジンギスカンを大量に食す!


早く治るようにと治療ですよ治療









この後、マスターによる、、、

DSC_0299.jpg 

笑いとはを、伝授されるヤナパンさん!









そして、、、

DSC_0302.jpg 

謎のダンベルで、ドッコイショ体操を伝授されるChan。。。








宴は2時まで続きました。。。










そして昨日は、、、

DSC_0306.jpg 

胃に良い物と言えば、寿司でしょう!!












って事で、100円回転寿司 ぽっぽへ










ぽっぽと言えば、、、

DSC_0305.jpg 

窓際からCrowが見える、ロマンチックなお店ですね

DSC_0304.jpg 

やはり胃に良い物と言う事で、ザンギは食べず寿司オンリー







胃を治すって大変ですね。。。






そして今日は、、、

DSC_0255.jpg 

解放区のチキン焼きで!!








こちらでも胃にやさしい揚げ物抜きのチキン焼きです








このままじゃ痩せちゃうな。。。



では、また明日。。。
VESTAL入荷!!
今期から取り扱いがスタートした『VESTAL』の

時計が入荷してきました!!





VESTAL

http://www.vestalwatch.jp/



Vestalは、カリフォルニアの南部を拠点とし5年間時計を作り続けてきた。

その始まりはデザイナー、David Bonaventuraのバリへのサーフトリップだった。



1996年、バリのPadang Padangでサーフィンをしていた時、

波に巻かれリーフに叩き付けられて、お気に入りの時計を壊してしまった。

この事がブランド立ち上げの大きなきっかけとなる。




帰国後彼はすぐに親しい友達、ロックバンドのミュージシャンや、アーティスト、サーファー、

スケーター仲間
など、多種多様のライフスタイルや趣味にフォーカスしたブランドを作り始めた。




そしてVestalは、METALLICA , BEN HARPER , NOFXと言ったアーティスト(MUSIC)、

BRAIN SUMMER(SKATE)、OZZIE WRIGHT(SURF)、JEMMIE LYNN(SNOW)

と言ったアスリート(BOARDING)を融合させた新しいジャンルを確立させた。



これらの多種多様のコンビネーションが、それぞれ個々にあった時計をデザインする為の基本なのだ。








って事で、入荷してきた商品を少しご紹介!!








まずは、、、

DSC_0295.jpg 

THE ZR-3  ¥47.250








そして、、、

DSC_0292.jpg 

QUADRA  ¥33.600









そして、、、

DSC_0294.jpg 

DOPPLER   ¥36.750











まだまだ、、、

DSC_0293.jpg 

DESTROYER PLASTIC   ¥14.700











どうですか??


今日は、4つご紹介しましたが、お店にはまだまだ入荷してます






かなり、オススメのVESTAL!






チェックしてみてくださいね







では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 解散の危機。。。 
今日のタイトルを見てビックリした方も多いと思います。。。






皆さんに大好評を頂いていた『旭川食いしん坊倶楽部』の活動。


本当に沢山の方が参加して頂き、沢山のお店に行きました。








旭川市内だけではなく、道内はもとより、日本全国に会員を持ち

沢山の仲間で、ひたすら美味しいものを探そうと言うテーマのもと、

楽しく、美味しく、食に関する活動をしてきました。













そんな旭川食いしん坊倶楽部の活動が、今日を最後に、







無期限休養!






を、宣言したいと思います。。。















昨日は定休日と言う事で、、、

DSC_0284_20110413204708.jpg 

小・中学校の同級生と今年初の釣りへ。。。




雪の降る僕らしか居ない川辺。








この時僕は思ったのです。










『普通の男の子に戻りたい!』



と。。。













と言う事で夜は、、、

DSC_0285_20110413204708.jpg 

旭川食いしん坊倶楽部 東神楽支部 との反省会へ。。。



楽しかった食いしん坊活動の数々を語り合いました。













こんな状況でも食べちゃうんだよな。。。ユッケジャンスープ。















そして本日、、、

DSC_0286_20110413204707.jpg 

旭川市4条西1丁目2-7

大野胃腸科






とうとう来てしまいました。。。











DSC_0287_20110413204707.jpg 

待合室。。。









数日前から続く異変。。。













そう!












初めての胃痛!








朝、5時にシュークリームとアイス食べても大丈夫な僕。


ケーキをホールで食べてもOKの僕。


カレーは飲み物だと思っていた僕。


ラーメンは汁まで飲まないと完食とは言わせない僕。








その僕が胃痛!









初めて胃カメラも飲みました。。。


結果は、、、















ストレス性胃炎!










繊細なんで。










って事で、、、

DSC_0288_20110413204704.jpg 

今日は軽めの、ほっともっとの親子丼。




これでも、気を使いました。。。

 

繊細なんで。。。














さて、無期限休養。


いつまでは分かりません。








旭川食いしん坊倶楽部は永久に不滅です!


健太は普通の男の子に戻ります!


当たり前のど真ん中!


冗談よしこちゃん!









また明日。。。
パワー補給! 旭川食いしん坊倶楽部。。。

さあ、お待たせしました!!


連日のサーフィン&バックカントリー。



体は疲労感たっぷりだとお思いでしょう












そんな僕にはアレが有るんです!










そう!










食!









って事で、先週のサーフィン後の昼食はイタリアンのバイキングでした



バイキングといえば、食べ放題!






でも、イタリアンでは、、、







肉が少ない!









そんなこんなで夜は、、、

DSC_0273_20110411200401.jpg 

旭川市豊岡7条2-2-10

大昌園 豊岡店




初めて行った豊岡店



これで全店制覇です











初潜入の店内、、、

DSC_0274.jpg 

この雰囲気、、、













大好き!











平成から昭和にワープしたような店内



この雰囲気、ぜひ味わってもらいたい!!














そしてパワーの源、、、

DSC_0275_20110411200401.jpg 

ホルモン登場!





全員テンションも上がり、ライスを在庫切れに追い込む

『ライス食べ尽してごめんなさい作戦』を決行し、



大満足の食いしん坊倶楽部のメンバーでした!












そしてバックカントリーに行っていた昨日の夜は、、、

DSC_0279.jpg 

夜に行くのは初めての旭川市東光 栄幸丸!





昨日は大好評だったゴーグル試着会の最終日って事で皆さん

チェックに来てくれました







そして20時の閉店時間。

Crowに残って居るのは、食いしん坊倶楽部のメンバー!










って事は来ちゃいますよね






今晩は、、、

DSC_0280_20110411200400.jpg 

ゲソ丼セット のカレーそば!



こちらもみんな大満足










そして本日!









先日ご紹介した旭川市東光のジュンドック










ジュンドックといえば、、、

DSC_0289_20110406180414.jpg 

これですよね



ご飯の中にエビフライやチキンフライが入ってるスタイル













でも、今日のメニューは、、、

DSC_0281_20110411200400.jpg 

弁当!





あの大きい海老や、ギッシリ詰まったチキンを弁当で食べるという

夢が今、現実になろうとしています













ふたを開けると、、、

DSC_0282_20110411200457.jpg 

えびデカ!


この海老が本当にたまりません








そしてこの!!




米がメチャクチャ美味い!








って事で。。。




これが僕の疲れを残さないテクニックです。。。


沢山動いて!


たくさん食べる!







定休日の明日も、早朝から動きます









それでは、また明日

サーフィンDAYの次の日は、、、旭川 近郊のあそこへ。。。
昨日はサーフィンDAY!

サイズは小さかったものの、楽しくサーフィン出来ました







そして今日は??







今日はバックカントリーDAY










今日は、、、

DSC_0277.jpg 

6時に旭川を出発



毎日、4時とか5時に起きてます。。。










道中は、、、

DSC_0278.jpg 

山に近づいてきても、道路には雪が無い



ますます春の予感を感じると同時に、今日の山の雪質が心配に。。。














今日行ったのは、、、

CIMG4242.jpg 

三峰山!


またまた来ちゃった三峰山






凌雲閣の駐車場に車を止め、いよいよスタート!!













まず見えてきたのが、、、

CIMG4243.jpg 

前回滑った斜面


赤いラインが、前回滑ったラインです。











今日の雪質ですが、、、

CIMG4244.jpg 

スノーシュー無くても登れる。。。




完全に凍ってました。。。














今日のメンバーは、、、

CIMG4245.jpg 

373先輩、J君、Kさん。



ご覧の通り、天気は最高です













そして、、、

CIMG4246.jpg 






登って!




CIMG4248.jpg 




登って!!












まずは、、、

CIMG4250.jpg 

狙っていた斜面を滑走!


まあ、斜面はカリカリです。。。













写真のライダーはKさん

CIMG4251.jpg 








雪が有れば!!

かなり気持ちの良い斜面なんですが、カリカリです。。。
















そして登り返して、、、

CIMG4253.jpg 

またまた狙っていた斜面に到着!!


この赤いラインのように滑っていきますよ

CIMG4254.jpg 

滑り終わっての、下からの映像












今日も、、、

CIMG4255.jpg 

373先輩が、バッチリ撮影してくれています












そしてKさん、、、

CIMG4257.jpg 

パウダー風に見えますが、下はカリカリです。。。










最後に登り返して、、、

CIMG4258.jpg 

今日滑ったコースが見渡せます



赤が滑り青が登り返し








合計6時間!



たっぷり楽しんできました










スタートからゴールまで、直射日光全開



顔が真っ赤です。。。














連続して海に山に行って体はボロボロ。。。











と、お思いでしょう!









僕にはアレが有るんです















それは、、、

















また明日
サーフィンの後は。。。 旭川食いしん坊倶楽部 大盛&メガ盛 調査!
まだ海の体になってないのか、最強の睡魔に襲われております。。。




サーフィンってジョギングよりも、はるかに運動量が多いのはご存知でしょうか?

そして、海水などから出るマイナスイオンが、リフレッシュ効果も期待できるそうなんです










だから、、、


サーフィンする!



   



腕だけではなく全身運動!



   



知らない間に運動している!



   



ダイエットの効果に期待できる!









まさにのようなスポーツですね













でも、続きもあったりするんです。。。












サーフィン終了後、ちょっと体重ダウン



   ↓



もちろんお腹はペコペコ!



   



沢山食べる!



   



食いしん坊倶楽部 入会決定!



   ↓



ダイエットとは無縁の生活へ。。。















って事で今日は、、、

DSC_0262_20110409182301.jpg 

チキン焼き定食!





そう!





DSC_0263.jpg 

旭川市東光 さとう家
















間違った!






これは昨日でした














今日は、、、

DSC_0272_20110409182301.jpg 

先日のライナー(旭川市内に配布される情報誌)はご覧になりました??








手打ちそば 雅 、やきとり えるびす(旭川市豊岡13条4丁目)


の、ランチが載っていたんですが、、、












メガ盛り!








大盛りを超えたメガ盛り!

それも980円と、きたもんだ










この記事を見て、僕には、、、


旭川食いしん坊倶楽部への挑戦状にしか見えませんでした












って事で、、、

DSC_0270.jpg 

到着!


お腹もペコペコだし、留萌から直行














そして、注文したものは、、、

DSC_0027_20110409182300.jpg 

メガ チキンカツ定食


どうですか?多いですか??









ライナーに載っていた通りの盛りを期待していたんですが、

見た目にはちょっと少なく見えました。。。








食べきれるか食べきれないかの格闘を期待していたので。。。










もちろん、、、











余裕で






完食!










R太のオーダーは、、、

DSC_0026_20110409182256.jpg 

メガチキンカツとじ定食


土鍋で登場!!




途中でギブアップしてました。。。













って事で、サーフィンはダイエットにも最適なスポーツですね



サーフィン無料体験スクール、受付中です!













では、また明日
今日もサーフィンDAY☆ 旭川から留萌方面へ
今週2回目のサーフィンに行って来ました


旭川のサーファーも動き出すシーズンですね









さて、今日は、、、


DSC_0264_20110409153018.jpg 

今日の旭岳。



今日は5時に旭川を出発










まだ、早朝の気温はマイナスです。。。














道中は、、、

DSC_0265_20110409153017.jpg 

天気は良いものの、まだ雪が有りますね


路面が濡れている所はツルツル。。。









油断してると滑ります

春はもう少しですかね














そして海に到着!

今日は、、、

DSC_0266_20110409153017.jpg 

留萌 を北上し、フラワーPで入水



セット モモ~腰 おまけして時々小腹









天気も良く、面も綺麗なんですが、サイズが小さめ




まあ、天気は良かったんで。。。












天気が良いって事で、、、

DSC_0267_20110409153017.jpg 

3mmウェットの I 君登場!



全員ドライスーツで海に入ったのですが、3mmで入ってました











I 君曰く、『ぜんぜん大丈夫ですよ!』との事です。












春を通り越してです!


















そうそう!





今日のMVPグッツは、、、

DSC_0268_20110409153017.jpg 

MAGIC ROYAL 3mmグローブ


先日ご紹介したMAGICのグローブ









噂通り、素晴らしいグローブです!!








良い道具に巡り合った時にいつも思います。。。



どうしてもっと早く使わなかったのかって。。。












使用しての感想ですが、まず、、、





温かい!





そして、、、







乾きも早い!





そして、、、







動きやすい!






最後に、、、



















顔が痛くない!















サーファーなら分かる、グローブを穿いている時の顔のピリピリ



顔が痛くない事に1番ビックリしました
















今日も楽しくサーフィンした4人。



終了後に向かったのは、初めて行く凄い店!!











詳しくはまた後ほど
斉藤 和義  ずっとウソだった




ずっと見れなかった、斉藤和義さんの『ずっとウソだった』が聞けました!



僕は、この勇気、素晴らしいと思います
旭川食いしん坊倶楽部 4月7日 サーフィン帰りのランチはココ!
海帰りって言うのは、背中とお腹がくっつく程

お腹が減るんです。。。









そんな海帰りに寄ったのは、、、

2011040713170000.jpg 

イオン 旭川西店


腹ペコをとことん我慢しての運転は、またまた気絶しそうでした












イオンは沢山の食べ物屋さんが有るんですが、

僕らが向かったのは、、、

2011040713170002.jpg 

イオン1F Festa Garden


今日のメニューは、













食べ放題!













このお店は、イタリアンのバイキングなんですが、

ピザやパスタはもちろん、カレーやビビンバ、唐揚げやラーメン

なんかも有り、食いしん坊倶楽部のメンバーも大喜び














店内は、、、

2011040713520001.jpg 

お昼時って事もあり、結構な混雑ぶり















もちろん、、、

2011040713520000.jpg 

4人ともガッチリ食べたんですが、意外と食べれない。。。











お腹空き過ぎも良くないですね。。。












ソフトクリームは、茶碗に3杯で我慢しました













さあ、久しぶりにサーフィンもしたし、気持ちのリセット完了


明日からも頑張れそうです!








では、また明日
旭川 サーフィン 今日は留萌方面へ!
すっかり雪解けも進み、春スタート!


旭川市内も道路の雪も無くなり、本当に温かくなりました





そんな温かい日はサーフィン!





って事で、、、

DSC_0262.jpg 

今日の旭岳


今日は旭川を5時30分に出発





雲は多いがなかなかの天気です










今日は、Tさん、Nちゃん、M子の4人行動


みんなドライスーツですが、M子はセミドライで修行サーフィン













今日も全ポイントチェックし、まずは、、、

DSC_0268_20110407173627.jpg 


留萌を超え、北上しました!






ご覧の通りの波で。。。



DSC_0269_20110407173627.jpg 

チューブ登場で断念。。。



サイズは、頭位で面も綺麗だったのですが、この時期のこのサイズは、

水温が低すぎて、気絶しそうになるんで。。。













結局南下し、、、

2011040711290000.jpg 

浜Pで入水!



前半はセンターで入水しましたが、難しい波








しかし!!












ご覧の通り、、、

2011040711300000.jpg 

左側は若干サイズは下がるものの、時々入るセットは小胸位のファンウェーブ









センターで入った疲れが出て、満足に乗れませんでしたが、

良い波にも乗れ、良かった~












さて、水温ですが、、、












ノーキャップ2発OK!













って事は、ゴールデンウィークの太平洋位ですかね





ドライではちょっと暑いですが、まだまだドライシーズンが続きそうです











そして昼は。。。










旭川食いしん坊倶楽部 では初登場のあの店へ!










続きはまた後ほど
旭川食いしん坊倶楽部 ランチ & ディナー情報 パート2
やっと更新できる時間が来ました。。。



旭川食いしん坊倶楽部は月曜日から気合十分!








って事で月曜日は、、、

DSC_0267.jpg 

南京楼

旭川市神楽5条5丁目1-4







旭川食いしん坊倶楽部の情報員の情報では、ココの大盛りは、



ちょっとやそっとの食いしん坊じゃ食べきれない!



との、情報を入手















それじゃあ挑戦だと言う事で、、、

DSC_0265.jpg 

名前忘れた。。。





肉や野菜がたっぷりのコレをオーダー



確かに、ご飯も量は多いし、味も











しかし、、、













DSC_0266.jpg 

餃子もオーダーしちゃいました。。。






今日も腹八分目を守っています















ちょっとカロリーを摂取しすぎた夜は、、、

DSC_0253.jpg 

栄幸丸

旭川市東光8条7丁目




いつもは昼しか行った事の無い栄幸丸。

夜もしっかり営業していました







カレーそばと、げそ丼で500円!







安いです












そして昨日、火曜日!



お店は定休日ですが、食いしん坊倶楽部は、、、






無休です!









って事で久々に、、、

DSC_0284_20110406173707.jpg 

北工学園モータースクール

旭川市東鷹栖1条1丁目








旭川に在住の方なら知ってると思いますが、

自動車学校です!










でもでもお目当ては、、、

DSC_0285_20110406173707.jpg 

食堂!





自動車学校内に有る食堂なんですが、写真を見て分かるように、







安い!!








食堂なんで、量は普通です


















でも、安いって事は、、、





DSC_0286_20110406173706.jpg 

2個頼める










カツカレーもラーメンも食べれるなんて、食いしん坊にとっての夢です



一般の人も食べれるので、ぜひ










昼、しっかり食べても、夜お腹が空くのが健康の証拠


昨晩は旭川食いしん坊倶楽部 東神楽支部が集合しての打ち合わせ!












って事は、、、

DSC_0287_20110406180415.jpg 

高麗苑

東神楽町南1条西1丁目1-26






もう説明不要ですよね??











オーダーも、、、
 
DSC_0288_20110406180415.jpg 

ビールにすじカルビに、ユッケジャンスープに肉色々!!




とにかく美味しいんです







高麗苑は、腹八分目でストップするのが難しいんです














昨晩食べ過ぎたので、今日の昼は、、、

DSC_0289_20110406180414.jpg 

JUNDOG (ジュンドッグ)

旭川市東光11条2丁目4-22



旭川では超がつくほど有名なジュンドッグ!!








突然食べたくなりますよね






今日は大葉エビフライと、ソーセージをチョイス


片手で食べれちゃうんで、仕事しながらも食べれちゃうのが







と、そこそこ旭川食いしん坊倶楽部の活動もしています


今週はあの店にも。。。












ではまた明日
旭川食いしん坊倶楽部 ランチ & グルメ 情報☆
やっと旭川食いしん坊倶楽部の活動報告が出来そうです





今日の旭川は本当にです

朝から風が弱く、海に行きたい気持ちが強まってきますね









さて、先週の4月1日からスタートしました、

旭川食いしん坊倶楽部の活動







もちろん毎日活動していたのですが、今日は、

まとめて更新しちゃいます




金曜日の昼食は、解放区のチキンカツカレーでしたね















って事で夜は、、、

DSC_0236.jpg 

JAM STUDIO 

旭川市末広3条7丁目 セイコーマートの向え





知る人ぞ知る末広の隠れ家 居酒屋です









店内はレコードがギッシリ並んでおり、リクエストもできますよ










今日のリクエストは、、、

DSC_0237.jpg 

ジンギスカンにビール









音楽ではありませんが、この鍋が奏でるジンギスカンが焼かれる

が、本当に良いBGMでした














そして次の日、、、



突然アレが食べたくなった僕。。。










最近のマイブームなんですが、、、

DSC_0240.jpg 

さとう家

旭川市東光12条1丁目2-17
 






いつもカツ丼か、チキンカツ定食が基本メニューだったのですが、

最近はこの、チキン焼き定食がブーム





濃い目の味付けは食いしん坊倶楽部の基本!!











ご飯、一杯では間違い無く足りません。。。











ダイエット中なんでご飯をお代わりしなかった健太。


って事は、夕方過ぎるとお腹ペコペコですよ











って事で夜は、、、

DSC_0256.jpg 

鳥波羅蜜(とりはらみつ)

旭川市東光1条1丁目




最近、Crowの近くにオープンしたお店です






マスターはまだ若いんですが、美唄のもつ串やで修行したとの情報


串だけではなく、他の料理もオススメなお店です







色々食べ過ぎて、何食べたか忘れちゃいましたけどね。。。















そして日曜日!

体調不良でダウンし、バックカントリーの予定を

急遽中止にして安静にしていました








栄養をシッカリ取らなきゃって事で、、、

DSC_0233.jpg 

アジアンバー・ラマイ(RAMAI)

旭川市豊岡三条2-2-23




体調の悪い日は、スパイシーなスープカレー









って事で、、、

DSC_0280.jpg 

チキンの4番で大盛り!




忘れちゃいけない、ガーリックオイルの弱をトッピングし、

体内から悪い菌を追い払いますよ!!






もちろん完食はしましたが、悪い菌をまだ追い払えてない気がする日曜日の午後











最後の望みはココしかないか。。。


って事で、、、

DSC_0282_20110406150415.jpg 

田、ぬき村 (たぬき村)

旭川市3条6丁目 スズラン小路真ん中






久しぶりに来たたぬき村。


体調不良の体にを入れるにはこれですよ!!!

DSC_0281_20110406150415.jpg 

もつ鍋!



この味付けが本当に絶品



体も温まり、完全復活の予感がしまくりの日曜日でした















そして月曜日、、、












月曜日から旭川食いしん坊倶楽部は気合十分です











続きはまた後ほど。。。
旭川食いしん坊倶楽部の活動報告 の筈が、、、
ぜんぜんゆっくり更新する時間が有りません。。。


旭川食いしん坊倶楽部の活動は、しっかり毎日やっています



新規店舗の開拓が多かったんですが、更新はまた後日になりそうです











さて、みんなサーフィンの準備に動き出しました









中でも、サーフ グローブやブーツ、そしてウェットスーツ

問い合わせと、オーダーが目立ちます








Crow店内も、少しづつですが商品が入荷して来てます













本日入荷で、まだダンボールだらけですが、、、

DSC_0285_20110404191957.jpg 

フィン が入荷!


今年に入って問合せが増えているサーフボードのフィン







種類やメーカーも多く、悩んでいる方も多い商品です







お店には数種類のフィンが入荷してきています。

見て、触って、自分のフィンとの違いを見てみてわ?












そして、今話題のあの商品も入荷しました!!













それは、、、

DSC_0284_20110404191956.jpg 

FIN LOCK PIN (フィンロックピン)







やっと出たか! と、今話題の商品が入荷ですよ









このロックピン、ロングボードのフィンの固定に使うものなんですが、

従来のプレートを使うタイプと異なりフィンにセットして回すだけ

取り外しができるという優れもの






って事で、海の中でも簡単にフィンの位置を変える事ができますよね





工具も要らないって事で、注目の商品です











他にも、、、












大量に入荷していますが、まだダンボールの中です。。。












これから頑張って検品します。。。


ではまた
ゴーグルお試し会 開催!
いきなりの吹雪にビックリの旭川



今は止んでいますが、昨日までの天気とは一転、

今日は雪が降っております。。。









さて、お客様から要望が多かった、

ゴーグルのお試し会を開催します






期間は、

4月2日(土曜日) ~ 4月10日(日曜日)




今回試していただけるブランドは、、、





DSC_0283_20110402141418.jpg    

DICE

http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/dice/




CROWでも1番人気のDICEゴーグル

性別問わず大人気ブランドです!

DSC_0284_20110402141828.jpg 

DICEは本当に沢山のサンプルが到着しました















そして、、、

DSC_0281_20110402141828.jpg 

FATFIVE (ファットファイヴ)

http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/fatfive/




こちらも人気急上昇のFATFIVE!

ガン〇ム風なフレームや、ガ〇ャピン風な形が可愛いです












そして、、、

DSC_0282_20110402141828.jpg 

SMITH (スミス)

http://www.smithjapan.co.jp/



昨年、爆発的人気だったI/O(アイ/オー)!


今年は待望のレディースサイズが登場






機能とデザインはそのままに、レディーススノーボーダーに

オススメのモデルです







ぜひこの機会に、試着してみてくださいね


お気に入りのビーニーをお持ち頂くと、さらにイメージがわくと思います






来シーズン、スタートすると、確実に在庫が少なくなりますので、

予約も受付けております。







お早めに!
旭川食いしん坊倶楽部 ランチ&ディナー 活動開始!!
今朝のブログ更新後、本当に沢山のメールを頂きました





どのメールも、



『協力出来る事はするので言って下さい!』



、力強いメッセージでした







本当にありがとうございます!









さて、今まで自粛していた旭川食いしん坊倶楽部の活動。



このままではダメだと言う事で、、、









活動開始 宣言!








僕らができる事の1つに、日本の経済を支える事!

があると思います









沢山食べる!!


そして払う!








これが、旭川食いしん坊倶楽部に出来ることでしょう








と言う事で、今日はお昼ですが、旭川食いしん坊倶楽部 

永山支部 支部長と、活動開始の為の緊急会議を開催しました






場所は、、、

DSC_0287.jpg 

北海道旭川市豊岡9条5丁目

解放区




もうこのブログではお馴染みの解放区に行ってきました


食いしん坊倶楽部の面接でも使われる、解放区!











もちろん今日も、、、

DSC_0286.jpg 

チキンカツカレーでヘルシー&ビューティーです











その永山支部長、先日まで羊蹄山の近くに行っていたんですが、

羊蹄山麓の湧き水が出る有名な場所があるそうで、

お土産に1本頂きました、、、

DSC_0288.jpg 

ここにも、関東、東北に送るための

お水を汲んでる方が沢山居るようです











永山支部長曰く、柔らかくて本当に美味しい水!












と言う事で、早速味見、、、

DSC_0288.jpg 




















ん??




























サイダーの味がしました。。。





このペットボトル元々は、サイダーが入っていた容器だと思われます













さあ、気分を入れ替えて!!




今日はこれが到着、、、

DSC_0289.jpg 

近日中にご紹介できると思いますが、しばしお待ちください





ご要望に答えて一足早い。。。








では、また明日
4月のスタート!!
おはようございます!!


今日から4月がスタート




新しい生活がスタートする方も多いと思います







さて、今日からCrowも通常営業になります


通常営業と言っても、募金の受付は変わらずやっておりますので、是非ご協力お願いします!






さて、、、





震災から3週間が経ちます。



Crowでの義援金活動!


本当に沢山の方が協力してくれています!





本当にありがとうございます!!






皆さんに知ってほしい事があり、早朝から更新しようと思って、ブログを更新しています。



昨晩、僕の飲み仲間でもあり、サーフィンの先輩でもあり、お店の相談にものってくれる方でもある、某サーフメーカーのKさんと電話で話しました。




その方は、今日から義援物資を持って、今ニュースでも良く名前が出てくる、南相馬市に向かうそうです。。。



大変危険な地域でもあるため、未だに物資が届かず、避難所に居る知り合いと連絡が取れたため、向かうことを決めたそうです。



テレビ報道されている義援物資も、必要の無いものや、山積みにされ使わない物も多いようで、本当に今、被災地の方が必要としてる物だけを持って直接渡して来るそうです。




来週始めには、その方から連絡が来る事になってます!


何が本当に足りなくて、何が本当に必要なのか教えて欲しいと、お願いしておきました。





今回は、子供の下着が足りないと言うことで声をかけたそうですが、沢山の協力が有ったそうです。


2週間下着を変えれない子供達が沢山居るそうです。。。





来週から今本当に必要な物を聞いてから、Crowでも協力していきたいと思います!





その時には、ぜひ皆さんの力を貸してください!!




よろしくお願いします!







さあ、今日から新学期?のスタートです!!


旭川から日本、東北、被災地を応援するため、元気で楽しい新学期を迎えたいものです!





上手く更新出来たか分かりませんが、朝から読んで頂いて本当にありがとうございました☆





では、また後程