新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川 近郊 バックカントリー 富良野岳編
今日も山登りに行ってきました

なんだかんだ久しぶりな気が








今日は、、、

DSC_0186.jpg 

朝6時旭川 !




ではなく東神楽を出発









7時には現場に到着

僕らより早いグループも居ましたが、なんとか2番乗り!




着いた先は、、、

CIMG4179.jpg 

この写真でお分かりでしょう!


そう!富良野岳








この川を渡るんですが、、、


誰か転べって心の中で祈ってるのは僕だけでは無い筈。。。











全員無事渡り、、、

CIMG4180.jpg 

登りスタート!



CIMG4181.jpg 


登って!


CIMG4183.jpg 


登って!!


CIMG4182.jpg 


時々止まって。。。


CIMG4185.jpg 


登って!


CIMG4187.jpg 


登って!!


CIMG4188.jpg 


まだ登って!


CIMG4189.jpg 



お~い!待ってくれ~

って言って!



CIMG4190.jpg 


滑る斜面ドーン!




雪は安定もしてましたが、若干底づきする


まあ、スピードも乗るし良い斜面なんで良しとします










沢も、、、

CIMG4191.jpg 


楽しかった~


CIMG4192.jpg 

今年、初挑戦のM子も攻めてました









さあ、ココからが今日のメインイベント







登り返し班と、雪洞作り班に分かれまして。。。

CIMG4200.jpg 

まずは邪魔にならない場所探し









この何も無い所に、、、

CIMG4197.jpg 

雪洞?カマクラ? を、作っちゃいました






ただ、掘っただけでは無いですよ!!











玄関は、、、

CIMG4198.jpg 

光の差し込みやすいよう計算され、雪を積み上げた玄関フード



一段、段差をつける事で、靴を穿く時に便利なバリアフリー設計











室内は、、、

CIMG4196.jpg 

写真では狭く見えますが、大人5人がゆったり出来るリビングスペース


右側に見える笹のチェアーエコを強調した匠の技











そして、、、

CIMG4193.jpg 

こんな時はジェットボイルでしょう






今日の癒しの時間は、、、

CIMG4194.jpg 

インドネシア バリ島のABC KOPI SUSU


バリのミルク入りコーヒーです








みんなで穴に入って、軽い食事をしたり

ゆっくり休憩をとりました







今日のルートは、、、

new1_20110227203550.jpg  

こんな感じ




またまた充実した1日でした










そしてお昼は。。。


明日までのお楽しみ







明日は、先週食べた物総集編!!

2月最後のブログはやはり食いしん坊倶楽部ネタでしょう






では、明日のブログをお楽しみに
やっぱり電動工具はmakitaだな~
Crowも今年で四周年!


大幅な改装工事が開始されます(^-^)v





ってことは、、、



必要になってきますよね~(^_^)v
札幌 珍道中。。。スープカレー?ネパールカレー?ボンカレー? 編
さてさて。。。



月曜日は札幌出張!


展示会や打合せが有るため、札幌の大都会へ







旭川を早めの7時頃に出発し、、、

iphone_20110221084138.jpg 

高速道路を順調に南下





展示会は10時からですが、9時頃には江別を

過ぎ、もうすぐ札幌に到着










『ちょっと気合いを入れて、早く来すぎたかな!』


なんて思いながらも、メーカー勤務のKに電話












返ってきた返事が、、、













『展示会、明日からですよ♪』






















お~い!












俺は何の為に札幌に来たんだ~。。。







2粒の涙が頬をつたったのは言うまでも有りません。。。











でも、せっかく札幌来たし!








札幌と言えば、旭川食いしん坊倶楽部 推薦の、

スープカレー 藤乃屋が有るじゃないか




って事で、札幌市藤野に向かってGO!














やっと到着~!

















ところが、、、





DSC_0162.jpg 

定休日。。。







この時点で完全に3キロ痩せました。。。















でもでも、旭川食いしん坊倶楽部は挫けません







全国!


いや、全世界!


に、居る、食いしん坊倶楽部のメンバーに緊急メール






そして出てきたお店は、、、

DSC_0163.jpg 

北海道札幌市南区川沿二条4-2-1

大衆中華 宝来




様々な情報網を駆使し、選ばれたこのお店




食いしん坊倶楽部の情報なら間違いないでしょう








出てきたのは、、、

DSC_0164.jpg 

合格!



唐揚げ定食と豚肉の味噌炒め? 

ご飯の量も、まだまだ食べれそうでしたが合格基準クリアーでしょう




餃子が美味しいそうですが、、、

untitled.jpg 

それはまた次って事で












で、旭川に向かっ




















う、はずも無く!







2軒目は!!!

DSC_0165.jpg 

Rojiura Curry SAMURAI 平岸店
(スープカレー 侍)

北海道札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3





札幌到着後すぐに食べれなかったスープカレー







だったら何としてでも食べるのが、

旭川食いしん坊倶楽部 流




ハシゴですよハシゴ!








そして、、、

DSC_0166.jpg 

やっとめぐり合えたスープカレー










お腹いっぱいで札幌をあとにしました











え?仕事?












食べるのも仕事なんで





では、また明日
旭川 → トマム → 札幌。。。
今日はなんだかゆっくり時間が流れてます

事務仕事もドンドン消化し、ブログもゆっくり更新できそうです







さて、もう1週間が経とうとしてますが。。。



先週の土曜日は、、、

DSC_0157.jpg

まだまだ雪道の富良野・美瑛を抜けて




着いた先は、、、

CIMG4175.jpg 

トマム!



CIMG4174.jpg 

観光客や家族連れがいっぱい



普段、山登りしかしてない僕には新鮮な雰囲気です







今回は、Oさんとヤナパンさんから誘っていただいた

トマム セッション!




10人ほどのメンバーで、トマムを満喫しました











5本ほど滑ったでしょうか。。。











ロッジに戻り、、、 

CIMG4177.jpg 

ビール スタート!



リゾートはこれだから楽しいんですよ






そして、、、

CIMG4178.jpg 

スキー場と言えばジャンボフランク








そして皆さん、、、

CIMG4176.jpg 

リゾートを楽しんでいます








僕は帰らなきゃならないので、、、

DSC_0158.jpg 

楽しみはお預けで帰宅。。。






帰りはやっぱりツルツル路面






道路も大渋滞!




かと、思ったら、、、

DSC_0159.jpg 

???





トラックが坂道を登りきれずに両車線ふさいでる



この状態が1時間ほど続き、走り出したと思ったら

登れないトラックだらけ。。。





遠出した気分になった、1人トマムドライブでした。。。









そして月曜日は札幌!!








札幌では事件発生。。。







続きはまた後ほど
旭川食いしん坊倶楽部 サーフィン部?
完全に食事中心のブログになってきた健太の部屋







今日のブログの題名どおり、旭川食いしん坊倶楽部の

サーフィン部
にならないように、サーフショップらしい

更新もしなきゃなりませんね







さて、今日は久しぶりにパソコンで更新

パソコン開いたのもなんだか久しぶりです












ご存知の通り、今日はから走りましたよ




旭川を7時に出発して向かったのは、、、

DSC_0173.jpg 

留萌方面!!


天気は最高!


気温は-6度!


温かい! 





か??











まずはいつもの、、、

DSC_0174.jpg 

地蔵ポイントをチェック


もう少しサイズが有るかと思いましたが、モモ位のダラダラ









もちろん移動したのですが。。。










今年初の全ポイントチェック








本日ナンバーワンポイントは、、、

DSC_0175.jpg 

みんな大好きポイント

DSC_0177.jpg 

写真は終了した後の写真でショボショボですが、

腹大のなかなか楽しめる波が




地形も良く、張ってくる波で、3アクションは出来る









そして、、、

DSC_0180.jpg 

一気に雪が融け、温かそうでしょ??




ドライではかなり暑すぎて、キャップも要りませんでした





僕わ!











そして昼は。。。







旭川食いしん坊倶楽部らしいお店に



食いしん坊倶楽部の活動がぜんぜん更新してませんね





明日、今週の食いしん坊達の動向が明かされますよ


お見逃し無く






先日のトマムと札幌の模様も明日かな。。。






では、また明日
目覚ましCrow!
プ・プ・プ・プー♪



Crowが8時37分をお伝えします!



おはようございます☆

今日も天気の良い旭川!






今日7時のサンロクの様子、、、



晴天です(^-^)v






今日はまたまた久しぶりに、とある場所に向かっております(^-^)






天気も良く最高!!!






では、後程!
なんだかんだ。。。
今日1日がやっと終わろうとしています(-_-;)



展示会から帰ってきて、カタログ整理も終わり、

ホッと一息の時間もなく、嬉しい悲鳴です(-_-)





今回の早期発注は、昨年に比べガラッと代わり、

アレが凄い人気です\(^-^)/








あれとは、、、



明日のブログをお楽しみに!!
横浜・東京の次は札幌!
おはようございます(^-^)v


先日の横浜出張が終わったばかりですが、



今日は、、、



札幌に向かっております(-_-;)




土曜日に行った、、、



トマムの話や。。。





先日の、、、



展示会で見たオススメ商品も更新したいのですが、

もうしばらくお待ち下さいね(^-^;





今日は何食べようかな。。。


では、後程(^-^)v
何とか終わった。。。
今日は山も海もお休み。。。


朝からガッチリ働きましたが、今終わりました(-_-;)



さて、一昨日まで横浜で開催されていた展示会!


今日は、新商品のカタログチェックに来店されるかたが多かったですよ☆





来期から取り扱える事になったあんな商品や、

今話題の、アレも!!!!



是非、お店でチェックしてくださいね(^-^)v



そうそう横浜での最終日は、、、



朝は、すき家のカレー♪





そして夜は、、、



登戸の琥珀屋で、、、



美味しい物ずくし!



旭川食いしん坊倶楽部の活動もしっかりやってます♪




旭川食いしん坊倶楽部 神奈川支部の、、、



Dも電車でスケートしようとしたり。。。




楽しそうでした(汗)




Dの持っているスケート!!!

今、話題騒然の○○○。



詳しくはブログには書けませんが、お店にて(-_-;)




さて、今日はそろそろ帰って寝ます(>_<)


明日は例の所に、





では、また明日♪
今日はスノーボードの日!
おはようございます☆


大量のカタログ整理も無事に終わり、

今日はスキー場でのスノーボード☆





今年二回目です(・・;)






今日は、、、



美瑛を越えて、富良野を越えて行くスキー場です(^-^)v





詳しくは後程(^-^)/
旭川に帰ってきました☆
無事、旭川に到着しました(^-^)/


雪の無い横浜から、雪だらけの旭川。。。




道路もツルツルです(汗)





この3日間で貰った、、、



カタログの整理に、頭が爆発しそうになってます(-_-;)




今年の展示会は、最終日にメチャクチャ良い物を見つけ

素晴らしい展示会となりました!




スノーボードもNEWブランド!

サーフ小物もパワーアップ!

スケートなんて、凄い事に!





と、楽しみが増えました(^-^)v




今日から通常営業です♪

皆様のお越しをお待ちしております(^-^)/
大展示会 最終日!
横浜で開催されている、サーフィン、スケート、スノーボード

の大展示会も今日が最終日!








色々なメーカーの方とも会えたし、

色々な情報も沢山入手しましたよ(^-^)v


全く更新できませんでしたが、、、











1日目、、、



まずは会場に到着☆


3日間、このパシフィコ横浜で開催されています♪










そして、、、



この3つの展示会をチェックしてるんです!








朝から晩までチェックして、、、

終わる頃には毎日真っ暗(-_-;)





もちろん、お腹もペコペコですよ(-_-)












って事で、、、



初日は、横浜中華街にあるブラジリアンバーベキューのお店へ☆






このお店は、、、



バイキング!!!!









そして、、、

こんな風に、店員さんがテーブルにお肉を運んできます(^o^)



そのお肉が何種類も運ばれ、、、



皿は常に、肉、肉、肉!









突然始まった、、、



サンバも見れたし、大満足の夜でした(^-^)v









そして昨日!







昨日は、、、



朝から晴天!


これはホテルの部屋からの眺め♪


横浜スタジアムが丸見え!









天気が良い日は、、、



ロコモコ!


朝からロコモコでパワー補給して、仕事に励みました(^-^)v











その夜は、、、



またまた中華街!!












今日のお店は、、、



中華のオーダーバイキング!











もちろん、、、



旭川食いしん坊倶楽部として、腹が千切れそうになるまで食べました!









あっ!










新商品の写真を載せてない(-_-;)


載せたくても載せれない写真が沢山あります!



凄い収穫がたくさん有ります!




楽しみにしてて下さい☆


では、最終日頑張ってきます(^-^)/
旭川食いしん坊倶楽部的 羽田空港の楽しみ方
羽田に到着しました(^-^)



昨日の大雪は?って位の快晴☆


羽田に着いたら、、、



まずは飯!


関東一発目は、空港内のロコモコ♪



では、これよりバスで横浜に移動します(^-^)v
東京、横浜出張☆
おはようございます♪

今日から東京、横浜出張です(^-^)v




今朝の旭川は晴天!


向かう関東は大雪だったそうです(-_-;)



今日から開催される大展示会!

良い商品が有れば、どんどん更新しますよ♪




それでは行ってきます(^-^)/
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告その3
今日更新の2つを見て、お腹ペコペコ

なったんじゃないですか??




僕はもうペコペコです。。。






さてさていよいよ土曜日。

土曜日は、、、

DSC_0122.jpg 

愛別町青年会議のボーリング大会に参加してきました









何故僕が参加したのかって??









それは、旭川食いしん坊倶楽部の 道北支部で

1番の会員数を誇る愛別町だからですよ!





これも仕事です!










ボウリング終了後は、、、

DSC_0123.jpg 

旭川市2条6丁目 和楽村


サンロクまでバスで移動し、大宴会の開催







今日のメニューは、、、

DSC_0124.jpg 

誰かが言ってました、、、




『これ終わったら、みよしの行くべ!』













さすが旭川食いしん坊倶楽部!!







ボーリングも30名ほど参加し、、、

DSC_0125.jpg 

僕は7位!

美味しいお酒が飲めました











最後に、、、

DSC_0126.jpg 

愛別支部の皆さんと、永山支部長で記念撮影





本当に楽しい会でした

愛別の皆さん、また誘ってくださいね














そして昨日!


昨日はバックカントリーツアー






って事はお腹もペコペコ




って事で、、、

















DSC_0130.jpg 

豆!


昨日はご飯も食べずスノーボードに夢中でした














そして本日。。。




ブログ更新最中にいきなり襲ってきた空腹







明日から横浜だし今日はバレンタインって事で、、、

20110214124159.jpg 

スープカレーRAMAI ラマイへ

もちろんスープ大盛りのご飯L







北海道を出る前に食べれて本当に良かった


これで向こうに行っても頑張って仕事が出来そうです















そして夕方は小腹が空いたので、、、















DSC_0118.jpg 













本当はチョコなんですが、このリアルさにビックリ




でも美味しかったです











今日は食べ物が中心のブログを3つ更新しました


でも、旭川食いしん坊倶楽部からのお願いがあります






旭川食いしん坊倶楽部のメンバーは、厳しい修行に耐え

己の胃袋と相談し食べる事が出来るスペシャリストです




小食の方や、お子様、お年寄りの方は、








決して真似しないように!






以上、旭川食いしん坊倶楽部からのお願いでした



では、また明日
旭川食いしん坊倶楽部 活動報告その2
先ほどの更新では、突然腹が減ってしまって

大変申し訳ございませんでした








それでは続きを。。。








そうそう!!

先週はサーフィンにも行ってきました



北海道の冬は厳しく、サーファーには辛いシーズンです








そんなサーファーを温めてくれるそんなお店が、、、

DSC_01061.jpg 

留萌には有るんです!


疲れてくると甘い物が食べたくなりますよね??





じゃあ、海帰りは必ず寄っちゃう事になるでしょう








そのお店とは、、、

DSC_01071.jpg 

クレープ屋さん strawberryhouse
         
 (ストロベリーハウス)

北海道留萌市開運町3-5-30


留萌の街の中に有るクレープ屋さん 









メニューも沢山有り、どれにしようか1時間ほど

悩むぐらい豊富です





デコレーションケーキもオススメですが、、、

DSC_01091.jpg 

やっぱりクレープ!


生チョコにチョコレートソース




運転しながら食べれるし、本当に美味しいので、

留萌に行った際には是非







海に行った日の夜は、、、

DSC_0112_20110214153842.jpg 

またまた伊達銀次郎商店



青森支部の支部長や、札幌支部のメンバー

も合流し、楽しい会議です







でも、この日はもう1件約束があり、、、

DSC_0113.jpg 

北の酔り処

旭川市5条6丁目


DSC_0114.jpg 

外にはアイスキャンドルが並び、なかなか雰囲気が

良いお店です





先輩の送別会に、旭川食いしん坊倶楽部 代表として

粗相の無いように、しっかり参加してきました






送別会の美味しい美味しい料理は、、、


















DSC_0115.jpg 

料理の写真、撮るの忘れた。。。




先輩の娘さんのふうかちゃん


ずっと64のマリオやってて食べるのを忘れた。。。





代表失格の失態です








でもでも、、、

DSC_0116.jpg 

似顔絵をプレゼントしてくれたから良いか








昨晩は食いしん坊パワーを発揮できなかったので、、、

DSC_0119.jpg 

昼は旭川食いしん坊倶楽部 推薦メニュー


さとう家(旭川市東光)のチキンカツ定食






危なくご飯を3杯食べてしまうところでした。。。










あっ!











次は小腹が減ってきた





続きはまた後ほど
 旭川食いしん坊倶楽部的 旭川ランチ&ディナー情報!
昨日の疲れが抜けない本日


思い出すのは良い斜面と、良い雪。。。


心地の良い疲れです









さて、突然ですが、



明日2月15日(火曜) ~ 2月17日(木曜)は、

東京・横浜で展示会の為お休みさせていただきます


来期の新商品のチェックに行ってきます




良い物をドンドン更新しますのでお楽しみに









さあ、先週・先週末からちっとも更新しなかった、

旭川食いしん坊倶楽部の活動報告




食べて無いかと心配しちゃいました?










もちろん食べてますよ!










先々週は、、、

DSC_0107.jpg 

街!



買い物公園もライトアップされ、イルミネーション

がとっても綺麗でした



観光客の方が、たくさん居たような気がします










その日のお店は、、、

DSC_0108.jpg 

伊達銀次郎商店

北海道旭川市4条通5丁目



良く行っている方はお気づきかと思いますが、

知らない間に移転!





前のお店からはすぐですが、簡単に言えば

4条通の歩道橋の下です






この日、食いしん坊倶楽部のメンバーがどうしても食べたかった、、、

DSC_0109.jpg 

ちりとり鍋を!


どのメニューも本当に美味しいこのお店







移転して場所も分りやすく、ますます人気店になりそうですね











そして。。。

先週は、かなりの食いしん坊スキルのUPを

目指した、特訓週間





そう!





僕らは遊びで食べている訳では無いんです








昼は、、、

20110210135036.jpg 

栄幸丸

旭川市東光八条7丁目1-16






最近、良く登場するこのお店

カレー蕎麦と豚丼のセットが定番となっています






そして、その日の夜は、、、

DSC_0098_20110214145404.jpg 

高麗苑

北海道上川郡東神楽町





旭川食いしん坊倶楽部 青森支部のメンバーが

東神楽支部の会議に参加するとの事で行ってきました



東神楽支部の会議では、絶対にここの焼肉屋!






もちろん、、、

DSC_0099_20110214145404.jpg 

食いしん坊倶楽部 推薦メニューのユッケジャンスープ

もオーダーし、楽しい会議となりました

DSC_0100_20110214145404.jpg 

青森支部の支部長も納得の味!!



会議の結果、『肉って美味い!』に決まりました








 
なんだか、お腹が空いてきた。。。








そうだ!お腹が空いては頭が回らない!








飯食ってこよう!






では、また後ほど。。。
極上パウダー!バックカントリーツアー♪
今日の写真は30枚位になります。。。



今日は昨年の、雪崩事故防止セミナーでお世話になった、

美瑛町のガイド 餌取さんのツアーに参加してきました





朝は、、、

DSC_0127.jpg 

7時に旭川を出発



天気が悪い予報でしたが、なんとか大丈夫そうな雰囲気









まずは、、、

CIMG4079.jpg 

上川町のセブンイレブンに集合






餌取さんも到着し、、、

DSC_0128.jpg 

DSC_0129.jpg 

フローティング アイランド周辺を探索






1発目は、、、

CIMG4080.jpg 

この斜面に決定




ただ、、、

CIMG4094.jpg 

CIMG4093.jpg 

胸 ~ 肩 ラッセル。。。







昨晩降ったサラサラのパウダーゴッソリ溜まってます




つぼ足なら完全に頭オ-バーラッセルだったな









今日のCROWメンバーは、メンズ4人!!

CIMG4081.jpg 

餌取さんと、Mさんの総勢6人のパーティーです








今日も、、、

CIMG4082.jpg 

スプリットボードが大活躍



シールの扱いも慣れてきたし、最近もう1本欲し。。。








そして!!!

CIMG4083.jpg 

滑る斜面ドーン!








滑り後、、、

CIMG4084.jpg 

滑った斜面ドーン!







そして、、、

CIMG4085.jpg 

小休止








でもでも、、、

CIMG4086.jpg 

もう1回さっきの斜面へ

CIMG4087.jpg 

ここは登りが楽!







あっと言う間に、、、

CIMG4088.jpg 

2本目です







みんな、、、

CIMG4089.jpg 

思い思いのラインで落とすことになり、、、

CIMG4090.jpg 

CIMG4092.jpg 

373師匠もウハウハでした









ここで、また違うポイントに移動




次は斜度も有って登りが少し大変。。。








でもでも、、、

CIMG4096.jpg 

この斜面!


斜度しっかりの、雪はサラサラ

CIMG4097.jpg 

CIMG4098.jpg 

CIMG4100.jpg 

みんな自然と声が出ちゃうほどの良さ



僕のバックカントリー人生で1番の楽しさだったかも







もちろんココをもう1本滑り、、、

CIMG4101.jpg  

CIMG4103.jpg 

川にビクビクしながら渡り。。。






CIMG4104.jpg 

ツボで、帰り道へ







帰り際、、、

CIMG4105.jpg 

自分達が滑った斜面をチェック



斜度も有るし、最高のポイントでした









今日のログは、、、 

20110213 ukisima 

こんな感じ!!





今日はこれ以上書けません。。。




今日はこの辺で
今日は久しぶりのサーフィン! 旭川食いしん坊倶楽部の動き。。。
今朝のブログでは、、、

iphone_20110211095127.jpg 

高速道路の写真を使用。。。










内容も、、、

DSC_0110.jpg 

カムイスキーリンクスの天気をお伝えしました








でも、僕、リンクスには行ってません。。。










リンクスをスルーして、今日行ってきたのは、、、

DSC_0102_20110211181857.jpg 

海!




今日は留萌方面にお邪魔してきました





初めに見た地蔵Pは波は綺麗なものの、

サイズも小さく、ちょっと厳しい感じ









今日は久々のサーフィン









前回行ったのは、http://kenta4173.blog31.fc2.com/blog-entry-406.html

1月5日だから、約1ヶ月ぶり







久々のサーフィンは良い波でって事で、、、

DSC_0103_20110211181857.jpg 

Nちゃん婆ちゃん家ポイント




セット 腹

風 弱 ~ 中 オフ


DSC_01041.jpg 

久々のサーフィンにはバッチリの波でした






天気も良く、ドライ着用でしたがポカポカ

うっすら汗まで掻いちゃいました

DSC_01051.jpg 

後半はセットも入ってこなくなり終了

2時間入水のサーフィンは、本当に






楽しかった!










終了後は。。。



健太の部屋、初登場のあのお店へ!









あのお店とは、、、








明日のお楽しみって事で


女の子必見のあのお店が登場しちゃいます








一昨日・昨日・そして今日!

旭川食いしん坊倶楽部勢力的に活動しています





今日もこれから。。。










では、明日の更新をお楽しみに
今朝のカムイスキーリンクス
おはようございます☆


今朝のカムイスキーリンクス、、、



天候 晴れ!


高速道路も、路面が乾いていて走りやすいですよ♪
やった!! 待望の新規取扱い開始!
新規に、取引出来る商品が増えるのは、

本当に嬉しいし、ワクワクします







お店を初めて4年になりますが、

この商品を扱えるまでに、成長したんだなって、


感動の涙ですよ











今日入荷した商品、、、


 

こしひかり & 餅米!










米?











取扱いは冗談ですが。。。







最近、Crowでは、大先輩サーファーでお米屋さんの

Tさんのお店でお米を買う方が急増






Crowまで配達してくれるし、食べる量で1kgからの袋詰めもOK







そして、毎日精米した美味しく安全な お米が、

人気みたいですね









ご要望は旭川食いしん坊倶楽部 お米係まで
旭川冬まつりスタート!晴天の旭川
いよいよ旭川冬まつりがスタートしました


今日も街中は、氷像作りの方々が一生懸命

作業をしていましたよ




そんな冬まつりの会場に、、、

110206_1117~0001 

沢山の雪だるま










その中に、、、

110206_1100~0001 

CROW雪だるまが有ります!!









特別企画!!

この雪だるまを見つけ自分とツーショット

写真を
下記アドレスまで送信してくれた方には

抽選で、日本一有名なあのブランドのアレをプレゼント






送信先は

surf-crow@wave.plala.or.jp


住所・氏名・ご連絡先を添えて、送信してください









さて、今日の旭川は春の陽気




こんな日は、、、

DSC_0099_20110209210404.jpg 

大都会 東神楽町の隣町 東川町

旭岳も綺麗に見えてました










今日は、、、

DSC_0098_20110209210403.jpg 

美味しいカレーが大人気の、

東川町 まるめろの木 さん







カレーが美味しいのは有名ですが、ギャラリーも兼ねていて、

とても雰囲気の良いお店です








その、まるめろの木で、、、

DSC_0100_20110209210402.jpg 

ネイチャー写真5人展 が開催中です


僕も今日見てきましたが、本当に素敵な写真でした






先日、三段山で撮った、、、

CIMG4056.jpg 

この写真を見て、

『良い写真だ!』って言っていただきました




プロの方から、写真の撮り方のマル秘テクニックも教えてもらいましたよ







明日から写真家を目指すか。。。







では、また明日
今日もバックカントリー! 旭川って良い所です♪
バックカントリー2日目


何故か月曜日なのに5人で行っちゃいました




昨晩の旭川は猛吹雪の超強風

さすがに山はダメかと思いましたが、、、

DSC_0099_20110207204606.jpg 
東神楽最大級のショッピングモール?ベストム!


旭川を6時30分に、音江に向けて出発










今日は終始、先頭ラッセル番長だったので写真を

撮ってる余裕も無く、写真が少ない。。。






って事で、皆さん大好きな『登って!登って!・・・』

写真は有りませんが!!







いつもと違う雰囲気で












まずは、、、

20110207 otoe n 

今日のログ!

①がスタートで、⑤がピーク


赤が登りで、青が滑り










CIMG4069.jpg 

スタートはいつものココから

先日OKをもらった場所に車を止めハイク開始








CIMG4070.jpg 

平らな無圧雪の道路をひたすら上がります

この時点で、汗を掻いてくる位です










CIMG4071.jpg 

長いダラダラ道路を上がると、ココからが

音江連峰登山口!




本当の本番はココからです









おさらいで、、、

20110207 otoe n 

1番をスタートして、③まで来ましたよ







あとは()、、、

CIMG4072.jpg 

前日のトレースを使ったり、ラッセルしたりで汗だく


初めて超薄着でハイクしましたが、丁度良かった









CIMG4073.jpg 

無事、3時間弱でピークに到着


この瞬間が堪らなく好きです










CIMG4074.jpg 

いよいよココから準備し滑り

視界も良好で、雪も安定し、まずまずのコンディション






ところが。。。






急に猛吹雪。。。






美味しい斜面は少しにして、下山しました










⑦ 

登りでも下りでも、小さい小川を渡るのが音江山


川の上に雪が覆っている部分を渡るのですが、、、

CIMG4075.jpg 
CIMG4076.jpg 
CIMG4077.jpg 

チャンが半分落ちた。。。



最後まで笑わせてくれました







これが、、、

20110207 otoe n 

今日1日の行動でした










今日の冷えた体を温めてくれたのは、、、

DSC_0100_20110207204759.jpg 

旭川市 豊岡 スープカレー RAMAI




僕は、、、

DSC_0101_20110207205027.jpg 

スープ大盛りに、ライスのL





でもでも、旭川食いしん坊倶楽部のホープは、、、

DSC_0102_20110207205027.jpg 

ライス、キンタマーニ。。。(Lの上、約1kg)




さすがホープです







お店に戻ってきてからは、、、

DSC_0103_20110207205026.jpg 

プロのカメラマンの方から頂いた、

北倶楽部のコロネ


美味しかった~




撮影もして頂き、打合せの結果、

某所での撮影も決定しました






またしても大満足な1日!





来週の日曜日は。。。


  






では、また明日
今日は三段山 初めてのバックカントリー☆
今日バックカントリーDAY


先週も行けなかったので、なんだか久しぶりです









今日は、、、

DSC_0111.jpg 

旭川を7時頃出発







ご覧の通り、、、

DSC_0112.jpg 

朝からそこそこ天気が良い




曇ってはいるものの、視界良好









8時過ぎに三段山到着し、、、

CIMG4051.jpg 

すぐにスタート







今日は、、、

CIMG4052.jpg 

6人で行ってきました



比較的早いスタートだったのか、白銀荘も空いていて、

山にはまだ人がそんなに居ない雰囲気






初めてバックカントリーを始めた2人も居るので、

ゆっくり目のペースですが、、、

CIMG4053.jpg 

登って。

CIMG4054.jpg 

登って!

CIMG4055_20110206210922.jpg 

登って!!


CIMG4056.jpg 

登って!!!

CIMG4057.jpg 

登って登って!

CIMG4055.jpg 

僕と、2人はココから滑ることに


他の3人はピークを目指す事に









そして数十分後、、、

CIMG4059.jpg 

Nさん





CIMG4060.jpg 

J君





CIMG4061.jpg 

T君






3人が滑ってくるのを見届けて、僕らは

沢を滑って降りてきました

CIMG4063.jpg 

初めての2人も、楽しめたようで本当に良かった









雪は、前日からそんなに降ってなかった感じでしたが、

沢には少し雪が溜まっていて、気持ちの良いターンが

何本か出来たと思います









下山する前に、、、

CIMG4064.jpg 

ピットチェックの仕方を練習




そして、、、

CIMG4065.jpg 

晴天の山を滑り降りて無事、駐車場まで到着



天気にも恵まれ、楽しい1日でした




new1.jpg 

三段山はこちら






そして、、、

20110206 sandan 

今日のログ。






そして帰りは、、、

20110206142139.jpg 

旭川まで我慢して、さとう家

ヘルシーメニュー チキンカツ定食を食べて、

1日の疲れを癒した健太でした
 





さて、明日は!!

あの山へ。。。





詳細は、明日のブログをお楽しみに






今日は何だか頭が回らない。。。

では、また明日
バッカントリー プチ講習会
昨晩も、旭川食いしん坊倶楽部のメンバーが集い、

噂のあの店に!




しかし、、、



明日の準備の為、更新は明日(-_-;)




明日は7名の大人数!


あの山を登って来ます☆




楽しみ♪


では、また明日!
今シーズン初の旭岳 旭岳といえば。。。
先ほどの、松岡修造兄さんのメッセージ。


大好評です


皆さん、元気が出たようで嬉しい限りです






さて、昨日はスノーボード

今シーズン初のスキー場?です







今日は、、、

DSC_0101.jpg 

旭川を8時30分頃出発


ご覧の通り、道路に雪がありません






昨日・今日は、本当に春間近の温かさです












でもでも、、、

DSC_0102.jpg 

旭岳に近づくにつれて雪が



さすがですね








1時間弱でしょうか、、、

CIMG4043.jpg 

旭岳に到着










いつもの旭岳では考えられない温度でしたが、、、

CIMG4044.jpg 

山頂も温かいですね










視界不良と書いて有ったが、、、

CIMG4046.jpg 

意外と視界も有るし、人も少なそうで良さそうな雰囲気










ロープウェーイを降り、、、

CIMG4047.jpg 

外に出ると。。。









CIMG4045.jpg 

視界悪い!




やはり姿見駅まで来ると、視界10m?ほど







怖すぎて、コース外は行けません










って事で、、、

new_20110204172655.jpg 

基本、コースを滑った1日でした。。。





まあ、中腹のコース脇は、そこそこのパウダー






ただ、いつもオープンバーンを滑りすぎてなのか、

スピードが足りなく、ちょっと満足出来ませんでした









そんな気持ちを充実した1日にしたい。。。



と、言うことで、、、

DSC_0103.jpg 

東川町 道の駅の裏手

ラーメン 蝦夷



そんな気持ちを癒してくれるのはココしかないでしょう!






って事で、、、

DSC_0104.jpg 

味噌ホルモン!






これ食べただけで、今日1日がHAPPYになりました









旭岳帰りは是非








今日もHAPPYになりたいので!!

今日も旭川食いしん坊倶楽部の会合です



今日は噂のあの店


では、また明日
松岡修造 メッセージ
昨日のブログ。。。


何故か更新されてませんでした。。。



夜中までかかって更新したのに。。。






心が折れます






そんな時に応援してくれる人、、、


そう!この方です。。。





http://www.youtube.com/watch?v=nTyBk2i35OQ






なんだか元気が出ますよね。。。










でも、自分のツイて無さに落ち込む。。。


そんな時は、、、



http://www.youtube.com/watch?v=Hm-rwhta2_Y&NR=1


もっとツイて無い人もいるんだな。。。









諦めかけたけど、、、



http://www.youtube.com/watch?v=uAJNsF68T7I&feature=related



昨日はあの山に行ってきました



諦めないで、後ほど更新します
また買っちゃうかも。。。欲しい物リストに。。。
明日からプラス気温!


CROWの看板上部に仕組んだ?


いや。。。


積もりに積もった氷と雪が落ちるはず






いつ落ちるかと、毎日ハラハラしていたので、

やっと頭上を気にせず店に入れます











さて、今年は絶対に我慢すると言っていた物。。。







それは、、、








サーフボード!






昨年2本作ったばかりだし、今年は我慢


と、思っていたけど我慢できなさそうです








それは、、、

JRF_FLEX-CONTROL-EPS.jpg 

JS SURFBOARD

JRF FLEX CONTROL EPS

ハイパフォーマンスレトロフィッシュJRFモデルサーファー

テールエリアが薄く、フレックス性に優れる。

デッキコンケーブを彫り込み、テイクオフが速く、足と波の距離が近く感じる。



コレ!でしょう!




カレーの時、箸で食べたら食べづらいですよね?

ラーメンの時、スプーンしか無かったら怒りますよね?

焼肉行って、ナイフとフォークじゃガッチリいけませんよね?

カツ丼が、ほとんど卵で肉ちょっとなら、ラーメンも頼みますよね?





それと同じですよ!




膝波の時、デカイ波用の板じゃあ、楽しめない











きっと買っちゃうんだろうな。。。













さて、お店にはこんな物が、、、

DSC_0100.jpg 

平成22年度道北地区雪崩等事故防止セミナー


今年も無料で開催されるようです




申し込み期日が迫ってきてます

気になる方はお店まで










旭川食いしん坊倶楽部的、そんな日の昼は、、、


DSC_0099.jpg 

旭川市緑ヶ丘(旭川医大の近く)

スープカレー 香屋




久しぶりのスープカレー




久しぶりなんで、、、

DSC_0098.jpg 

角煮もトッピングしちゃいました



今日、お店に来たお客様ほとんどに、

昼、スープカレーを食べたのがバレたと思います









ではまた明日