新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
初売りのご案内!
Crow、2011年度

初売りは1月2日()から!!




スーパーBIGセールも開催




そして「豪華GALE福袋」数量限定でご用意!!






他にも、、、







「アパレル20%~最大50%OFF」


XCEL、BILLABONGウェットスーツ
       「オーダー料(10%OFF)無料キャンペーン」


JS surfboards「オーダー料(10%OFF)無料キャンペーン」


などなど他にもアレやコレも。。。





1月2日 ~ 1月4日 まで


営業時間は、12:00 ~ 18:00




皆さんのお越しをお待ちしております








そして、、、

1月1日は毎年恒例の、初日の出サーフィン



こちらも参加者大募集



参加される方は健太まで








それでは!!



今年も1年、本当にお世話になりました!



来年も、どうぞよろしくお願いします






良いお年を

さよなら2010年☆
無事、2010年度の営業が終了しました

まあ、まだ店で徹夜の作業中ですが。。。





2010年、皆様方には本当にお世話になりました


2011年もどうぞよろしくお願いします




さて、皆さんは忘年会続きですか??



僕は昼も夜も食いまくってます









28日は、、、

20101228123252.jpg 

北海道旭川市常盤通2丁目

生姜ラーメン みづの






旭川?東神楽に住んでおきながら、初めて行ってきました



いつも味噌ラーメン派の僕も、この日は生姜ラーメン!








これが美味しくてビックリ








ちょっとハマリそうです











そして昨日は、、、

DSC_0031.jpg 

旭川市永山9条12 丁目

屯田ハウス






以前にも一度行っているのですが、久々の屯田ハウス






店内は満席で大人気!





今回はみんなが頼んでいる物を注文










それは、、、

DSC_0030.jpg 

屯田丼!


豚肉の上に目玉焼きがのった丼






味付けも濃い目で、食いしん坊倶楽部好みの味です










そして昨晩は、、、

DSC_0032.jpg 

サーフィンの先輩方と忘年会!


サンロクも人が多く、活気がありました









昨晩のお店は、、、

DSC_0034.jpg 

旭川市三条通6左5 第2すずらんビル 1F

喰い処 ふれ太鼓



食い処って言う響きが良い!






メニューは、、、

DSC_0033.jpg 

ちゃんこ!


久々に食べたちゃんこ鍋






これがまた美味い!!






作っている方は、元力士だそうで、

本当に美味しかった



場所はちょっと分りづらいですが、お勧めです






さて、2010年の最後もサーフィンやスノーボードの

話題ではなく、





食!





2011年も相変わらず食べ続けたいと思っています






今日は僕が一番好きな言葉を皆さんに送って

2010年最後の食ブログを終わりたいと思います












僕の好きな言葉、、、


















肉!




















と、、、





















デブに悪い奴は居ない!
















それでは良いお年を




初売りの案内は、また後ほど
バリ島 写真!!
やっとバリ島写真が更新できます



まずは海の写真でも!!


Crowはサーフショップなんで。。。







今回のバリ島ツアー!



毎年色々なポイントでサーフィンしますが、

今回は初入水ポイントが多い旅でした




いつもの、、、

CIMG3658.jpg 

スランガンは相変わらず良い波



前半は、胸~肩~頭!

後半は、腰~腿~膝。。。



まあ、バリでもこんな事は有りますよ







でも、、、

CIMG3790.jpg 

こんな波や!

CIMG3793.jpg 

こんな波も!


CIMG3812.jpg 

良い波ですね~







他にも、、、

CIMG3711.jpg 

小波だったけど、ここも良い波!



エアポート ライト

CIMG3710.jpg 

写真は前半チーム



前半チームは他にも、ハイアットリーフにも入れ、

良い波を堪能しました









そして、、、

CIMG3894.jpg 

バリ島に通い続けて数十回。


やっとこのポイントに入ることが出来ました



ウルワツ!



この日は小波だったものの、あの掘れ方は最高



次回も必ず行きたいポイントの一つです










そして、、、

CIMG3918.jpg 

ヌサドゥア

ここも初めて入ったポイントです



噂どおりのストロング カレント!!

流れが強すぎて、メインのピークまでは行けませんでした





と、こんな感じでサーフィンを楽しんだバリ島







でも!







楽しいのはサーフィンだけじゃ有りません







続きはまた後日
旭川の老舗。。。 そしてバリ島写真!
こんばんわ。


肉体改造計画が始まって数ヶ月が経ちました






最近、久しぶりに会うお客様や、友人に言われる事、、、










痩せた?
















答えは、、、









NO!








痩せたんではなく、締まったんです




肉体改造のお陰で、確実に、

腕・肩・腿・脹脛がますますパワーアップ







お腹が痩せないのは何故??






これからの課題です。。。













さて、今日のお昼の更新!!!

気になりました??







小学校時代の僕にとっては聖地!








学校で1番太っていた僕のルーツが

このお店と言っても過言ではありません




そう!!




DSC_0027.jpg 

旭川市豊岡13条5丁目4-4

レストラン OLIVE (オリーブ)



昔は今のCROWのすぐ近くにも有ったオリーブ


旭川市民なら知ってる方も多いと思います




たぶん、小学生時代ぶりに行きました。。。








注文はもちろん、、、

DSC_0029.jpg 

カツカレー!


やっぱりデカかった




小学生の時はぺロッと食べましたが、

32歳のボディーには、なかなか多かった




まあ完食はしましたがね。。。






そうそう!





オリーブ、米の炊き方がメチャクチャ上手い

米で米が食べれそうでした!!(健太談)







今日はバリ島写真をと思いましたが、

思った以上に更新に時間がかかったので明日にでも






では、また明日
来てしまった。。。
moblog_47eafe7b_20101227151946.jpg
小学生依頼来てなかった場所に来ました。。。



ワクワクしてます



ブログ更新をお楽しみに
睡眠不足。。。 と、ジェットボイル。。。
クリスマス気分から一転、もう年末の忙しさです


サンタの話題より、正月の話が多くなってきました。




昨晩は、、、

DSC_0015_20101223010734.jpg 

クリスマス忘年会と言う事で、


旭川市4・5仲通り7丁目

味彩 善



先日も行ってきたんですが、料理も美味しく、

もちろんボリュームも



DSC_0023.jpg 

みんな腹ペコなのか、みるみる料理が無くなっていきました





昨晩はCROWのメンバー以外にも、、、

DSC_0022.jpg 

旭川食いしん坊倶楽部の愛別支部の皆さんも

参加していただき、大盛り上がりの忘年会でした




僕は準備や、司会?で写真を撮っていないので、

また後日、忘年会の模様をお知らせしますね





そして今日は、、、

DSC_0024_20101226215330.jpg 

JETBOILを購入したお客様が、早速お湯

沸かしてみたいと言う事で、やってみました




写真はジェットボイル本体と付属品、そしてガス






付属のゴトクを付けると、、、

DSC_0025.jpg 

こんな感じ


市販の調理器具なんかも使え、便利ですよね








JETBOILを付けると、、、

DSC_0026.jpg 

ジャーン!



実際、お湯を沸かしてみましたが、

1分ちょっと?位で沸騰してました





あと、沸かした後に本体が、意外と早く

冷めたと言う事で、片付けも簡単でしたよ




夏も冬も使えると、お客様も大満足でした







さあ、今日もまだまだ残業です。。。


頑張りますよ。。。







ではまた明日
クリスマスプレゼント??
メリークリスマス イブ


クリスマスイブの夜、いかがお過ごしですか?








僕は仕事してますが。。。









クリスマスと言えばプレゼント








CROWでも、、、

DSC_0018_20101224161858.jpg 

プレゼントの為なのか、先日入荷してきた、

BILLABONG と EFX のコラボバンドが大人気




パワーバランスを買いに来たお客様も、

EFXに変更するほどの人気です





ここ数日でミルミル無くなっていきます









あと、話題のあれが、、、

DSC_0016_20101224161857.jpg 

MAGIC  ドライスーツ用ソックス


ドライスーツを着ているお客様のなかで大注目のこの商品





お店にも有りますのでチェックしてくださいね









今日の更新はこの辺で。。。



またまた今日も頭が爆発しそうです







明日は、、、

DSC_0015_20101224161857.jpg 

大クリスマス忘年会!!




準備が。。。






ではまた
年末の忙しさ。。。
年末ってこんなに忙しいものでしたっけ??


1日が短すぎて、とにかくバタバタしています





先日、、、

DSC_0013_20101223010735.jpg

苫前の11番さんからクール宅急便で届きました




もちろんすぐ、頂きましたが、

今まで食べたジンギスカンとは違う雰囲気



生姜がきいていて、程よい辛さで酒も進むジンギスカンです

これ、癖になる美味さです!!






そして、、、

 DSC_0015_20101223010734.jpg
 
第一弾忘年会!


旭川市4・5仲通にある、味彩 善






僕は初めて行ったんですが、、、

DSC_0016_20101223010734.jpg 

どのメニューも美味い




旭川食いしん坊倶楽部も、もちろん認定です







そして、、、

DSC_0017_20101223010734.jpg 

初日の出サーフィンに向けて、いつもの

ネッツ 大雪でオイル交換も済ませ






さらに、、、

DSC_0019.jpg 

皆既月食も見て!!





またまた、、、

DSC_0024.jpg 

忘年会第二弾 で1条16丁目??


わたなべ さんで、大人の食いしん坊倶楽部

忘年会も無事に終わりました




今現在、思考能力がです。。。





今日はこのへんで
昨日の黒岳 写真 ☆
昨日の黒岳の写真を373氏より頂きました



データーの関係上、小さくて少量ですが、

ご紹介します




まずは、、、

PC190005.jpg 

登り写真


ピークまでもう少しの所での写真です

なかなか斜度も有りますね!








お次も、、、

PC190007.jpg 

Nさん!



バックの山が綺麗です



373氏の撮影している影も良い感じ





そして、、、

PC190003.jpg 

中盤の写真



僕、板背負ってません


スプリットですから






そして、、、

PC190012.jpg 

頂上到着!!






ここから、、、

IMG_4853.jpg 

Nさんが滑って!!






僕も、、、

IMG_4876.jpg IMG_4888.jpg IMG_4899_1

滑る!!








楽しかったです








今日はこれから。。。







また明日
初スプリットボード!
無事に山より帰ってきました


今日は念願のスプリットボードでのBC。





シールの扱いも登りも、初めての経験でしたが、

楽しかった





上りもスイスイ行け、疲れも今までの半分

まあ、課題は有るものの、スプリットボード、、、









良いです!








今日は、、、

DSC_0014_20101219173406.jpg 

旭川を7時30分に出発




旭川出発時は曇っていてドンより雰囲気


まあ、道路はいつものツルツル路面です。。。








着いた先は、、、

CIMG3947.jpg 

層雲峡温泉!




お気づきになりました??

晴れてます






今日の山は、、、

CIMG3946.jpg 

黒岳!



昨シーズンの締めくくりも黒岳

今シーズンのスタートも黒岳








今日の気温は、、、

CIMG3945.jpg 

-12℃!



って言うか、間違いなくもっと寒かったはずです







まずは、、、

CIMG3932.jpg 

ロープウェイへ!







ロープウェイ内から見ると、、、

CIMG3933.jpg 

最高の天気


風は少し有りますが、本当にピーカンです








お次は、、、

CIMG3935.jpg

リフト!



黒岳はこのリフトに乗りながら山を見ている時が、

なんだか好きな時間でも有ります







足元には、、、

CIMG3936.jpg 

初のボルテージ スプリットボード


それだけでもテンションは上がりますね








山は、、、

CIMG3937.jpg 

登っている方もチラホラ見える程度で、

そんなに混雑はしていない様子







準備し上りスタート、、、

CIMG3938.jpg 

今日は373師匠とNさんの3人







登って。。。

CIMG3939.jpg 

登って。。。

CIMG3940.jpg 

登って。。。

CIMG3941.jpg 

山頂に到着~










そして、、、

CIMG3942.jpg 

滑る斜面!ドーン!




このバーンを1本滑ってきました





表面が若干パックされた感じの雪でしたが

久々なこのスピードと、舞い上がるスプレー





最高でした







そして、、、

CIMG3943.jpg 

無事に下山


今日も最高に楽しい黒岳でしたとさ










そしてお待ちかねの昼食は、、、

DSC_0015_20101219175107.jpg 

当麻町 和可奈


こっち方面に来た時はついつい寄ってしまうこのお店。








メニューはもちろん、、、

DSC_0016_20101219175107.jpg 

カツ丼!




疲れた体にカツの油をたっぷり吸収させます


これで明日も元気に頑張れそうです







初スプリットボード。


メチャクチャ楽しかった


まだまだ課題は残ってますが勉強ですね






ではまた明日
スプリットボード 準備完了!

いよいよ明日!!



今シーズン初のバックカントリー

冬山登山



に行ってきます






そして!!


DSC_0012_20101218204648.jpg 

初のスプリットボード出動!!


このワクワク感は久しぶりです




細かな調整も完了し、イメトレはバッチリ






そして、、、

DSC_0011_20101218204648.jpg 

ビーコンの電池も入れたし!






これも、、、

DSC_0013_20101218204648.jpg 

プローブ、ショベル、ポールにその他モロモロ




後は、初スプリットで登れるか。。。





明日のブログをお楽しみに








そうそう!!

昨晩は、入荷したばかりの商品を友人の職場へ



友人の職場、、、

DSC_0008_20101218205243.jpg 

北海道旭川市東7条3丁目1-16

カーオーディオ FIST





カーオーディオやホームシアターなどを

取り扱うこちらのお店



CROWのお客様もここでオーディオ関係を

いじっている方も多いですね


DSC_0007_20101218205242.jpg 

このデモカーもメチャクチャ凄かった!


ぜひお店に行って体験してみてください







そして今日の昼ご飯は、、、







初登場!







DSC_0009_20101218205242.jpg 

北海道旭川市宮前通東4155-24

クラップスダイナー (CLAPS DINER)



簡単に言えば、CROWの前の通りを駅方面に

真っ直ぐ行って、通行止めになっている橋の手前


ホーマックの近く!!





どうですか??



場所分りました??






今日は急にハンバーガーが食べたくなって行っちゃいました






今日のメニュー、、、

DSC_0010.jpg 

僕・・・スパイシーチキンバーガー(手前)

永山支部長・・・ダブルバーガー(奥)





今日は旭川食いしん坊倶楽部の永山支部長と、

新規店舗 同行調査





ここのハンバーガー。。。












美味い!











ボリュームも申し分無く、大満足のお店です





セットのメニューも豊富で、旭川食いしん坊倶楽部

認定店に決定です!!(勝手に決めてますが。。。)







さて!!

まだまだ準備に時間がかかりそうです





また明日こちらのブログでお会いしましょう
頭 爆発!!
頭がおかしくなりそう。。。


今日も朝からバタバタです








僕。。。







不器用ですから。。。
(高倉 健 風に・・・)









今日は、、、


DSC_0004_20101217210212.jpg 

まず大注目のスプリット!!


本当に毎日、たくさんの方がチェックしに来てくれます







僕も使ったこと無いんで何とも言えませんがね。。。







そして、、、

DSC_0005_20101217210211.jpg 

ドンドン入ってくるスノーボード・スキーチューンナップ




今週は毎日と言って良いほど、

チューンのお客様が来店されました






大人気の、、、

DSC_0003_20101217210211.jpg 

説明不要の、桑葉青汁!


まだまだ勢いが衰えない、大人気商品




本日入荷分は、すでに在庫薄


次は来週入荷予定です









そして!!

DSC_0002_20101217210211.jpg 

JETBOIL

ジェットボイルが入荷しました!!



まだ検品もしてませんが。。。



入荷したばかりですが、すでにメーカー在庫が無いそうです









時間がかかってますが、、、

DSC_0006_20101217210211.jpg 

バリ島サーフトリップ写真の編集。。。



なかなか進みません





来週からバリ島特集が出来そうです
















一番忙しいのは、、、











DSC_0001.jpg 

旭川食いしん坊倶楽部の調査!!


今日はお馴染み 『解放区』のソーセージカレー




お腹一杯すぎて!

腹がちぎれそうになる感覚がたまらないです







と、毎日バタバタしております








これから注文頂いていた商品の配達!!

では行ってきます
バックカントリー スプリット シールカット!
やっとゆっくり更新が出来るようになりました。。。




と言っても、




まだまだ山ほどのスノーボードチューンナップ

が、残ってますけどね





旭川近郊の山も少しづつオープンしてきたようで、

今週末はスノーボードに行くお客様が多いですね



月曜日ですが、、、

DSC_0011.jpg 

東川町 キャンモアスキービレッジ



用があって東川町に行ってきたのですが、

こちらはまだ雪が足りないですかね??



ここ数日の雪で準備は進んでいるようです







準備と言えば!



僕のボルテージのスプリットボードも、

準備が整いそうです








今週の日曜日あたりに向けて。。。









今日はシール(スキン)のカット!!

DSC_0015.jpg

いよいよ準備も最終章ですよ




簡単に言えば、、、


スプリットボードは登りはスキーの様に分割して登り

降りてくる時にはスノーボードにして降りると言うスノーボード



登る時には、写真(オレンジの部分)のようなシールを貼り付けて

登ると、登りやすいんですよ




それを、、、

DSC_0016.jpg 

板に貼り付けて!!




そして、、、

DSC_0017.jpg 

DSC_0018.jpg 

板に合わせてカット!!




テレマークスキーをやっている友人が、やってくれる

との事だったんですが、

勉強だと思って自分でやりました






失敗したら20000円弱かかるんですがね。。。






意外と簡単に出来ましたよ









今週はパソコンの調子も悪く、

そしてメチャクチャ バタバタ。。。



でもでも、、、

DSC_0012.jpg 

しっかり食べてます!






月曜日の写真ですが、、、

DSC_0013.jpg 

初登場!!

旭川市東光 キッチン サンボ




旭川食いしん坊倶楽部の情報員より、

ボリュームが有るとの情報を入手





味は




ボリュームは。。。









一般の人には多い量!








食いしん坊倶楽部 的には普通でした


美味しかったので他のメニューも気になるお店です






そして今日は、、、

DSC_0014.jpg 


男は黙って油物!



月曜・水曜は油の日!
(食いしん坊倶楽部 規約 第3条 )



って事で、連続チキンカツ定食



今日はいつもの『 さとう家 』でした







さていよいよ12月も中盤!!




クリスマス、忘年会の準備や年賀状などなど

忙しくなりますね





風邪などひかないように


では、今日はこの辺で
止めた。。。
今日のブログは、

大爆笑物の超大作!



でも、、、



三回も消えました





パソコン、いよいよ交換時ですかね






今日も頑張って、一本一本丁寧に

チューンアップしました




ではまた明日
北海道旭川   と   バリ島 。。。
バリ島トリップの写真を編集中に。。。











ふと気がついたことが。。。











今日の旭川、、、

DSC_0009.jpg 

-6.1℃

強風

猛吹雪







先週のバリ島、、、

CIMG3760.jpg 

第1・2班 のハイアットリーフ
 


CIMG3917.jpg 

ヌサドゥワリーフで休むウラちゃん


+34℃

弱風

猛暑











。。。













。。。













旭川って寒いんだね。。。







ただそれだけです
いよいよスプリットボードに。。。
旭川は大雪です。。。


朝から何十センチ降ったんでしょうか

DSC_0009.jpg

今年初の2ラウンド除雪



寒かった。。。




さて、雪が積もりいよいよスキー場オープンの

便りが届く時期になりました




CROWのお客様もチラホラ滑りに行ったり

登りに行ったり
と、初滑りの話しを聞きます









でも!








滑りに行った後みなさんお店に。。。






って言うのも、、、

DSC_0007.jpg 

ソール ガサガサ。。。



写真はスキーのお客様ですが、夏の間

そのまま保管していた板がガサガサの状態に




エッジも錆びていて、散々な初滑りだったそうです





そんなお客様が、、、

DSC_0006.jpg 

一気に来店されました



ソールの修理、WAX、エッジの錆び落とし、

新品の板のチューニング
などなど




最近は、スキーのお客様も多いです





僕の、、、

DSC_0008.jpg 

スプリットボードも着々と準備が進んでいます



さて、まだまだ今日はスノーボードと離れられないようです





ではまた
新しいもの。。。
気がつけば朝でした。。。



バリ帰国からバタバタ続きでしたが、

なんとなく落ち着いてきました



一昨日からスタートした、、、

DSC_0005.jpg 

VOLTAGE design(ボルテージデザイン)
 



スプリットボードの部品取り付け作業も

無事に終了



たくさんのお客様がチェックに来店されますが、

皆さんスプリットボードに興味津々です



来週辺りに初始動しちゃおうかと。。。





そして新しい物がもう一つ、、、

101211_1904~01_0001 

au Android  IS03


左は愛用のIPOD TOUCH

右がアンドロイド携帯



使い方はなんとなく似ているんですが、

タッチ感がぜんぜん違う





様々なアプリを投入してカスタマイズ中です





あと数時間でCROWオープン!!

ではお店で
こんなに寒かった?旭川。。。
旭川ってこんなに寒かったでしょうか??


バリ島から帰ってきて2日が経ちました





毎日30℃のバリ島。。。


タバコが100円のバリ島。。。


ガソリンが1ℓ、45円のバリ島。。。


朝ご飯が50円で食べれるバリ島。。。


肩面ツルでも貸切があるバリ島。。。


夜ご飯は食って飲んでで1000円しないバリ島。。。


昼 灼熱、夜激熱のバリ島。。。



一気に現実に戻るとため息ばかりが出ます




バリ島の写真は着々と編集作業が進んでいます

もう少しかかると思いますが楽しみに待ってて下さいね






さて、今日は、、、

DSC_0002.jpg 

よしの 味噌ラーメン!!


バリメンバーのチャンと行って来たのですが、

日本の味に涙が出ました。。。



バリのミー88も美味いですが、よしのも美味かった!!




お店の方は、長い休みのせいか、たくさんの方が

遊びに来てくれます




大量の商品入荷で若干パニックですがね。。。




そんななか、、、

DSC_0003.jpg 

ボルテージデザイン


念願のスプリットボードが到着

ちょっとづつ組立作業をしていますが、楽しくて仕方有りません



今話題のスプリットボード!!



見て、触って、この素晴らしさをチェックしてみてくださいね





今から楽しみで仕方ありません







ではまた明日
無事日本に到着しました!

30℃のバリ島から、


5℃の日本に到着しました



今回の旅もたくさん楽しいことがありました

ブログの更新をお楽しみに



あんなポイントや、○○○など。。。




では
バリ島通信 12月5日
すっかり更新が出来ませんでした(-_-;)


第三班も海に、買い物に、観光に充実した毎日です(#^.^#)



いよいよ帰りの日も近づきました(T_T)

今日もバリ島は30℃(^O^)/




残り数日、ガッチリ楽しんできます(#^.^#)



ではウルワツに向かいます(^O^)/
バリ島通信 12月1日
いよいよ最終の第三班が到着しました(#^.^#)


みんな無事に到着です!



今はチェックインしています。




今日はまたまたスランガンで入水(^^)



セット頭のファンWAVEですが、今日は混雑してました(T_T)


明日はヌサドゥワ方面をチェックします(^^)



では(^O^)/