新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
バリ島通信 11月30日
おはようございます(^O^)/


早朝より1人であっちこっち波チェックしましたが


朝から風が。。。




初めてホテルで朝食makanです(#^.^#)






北海道は大雪なんですね( ̄◇ ̄;)



こっちは今、28℃です(^O^)/




波が小さいこんな日はなにしよう。。。






ではまた(^^)
バリ島通信 11月29日
ちょっとバタバタしていて更新が出来ませんでした(-_-;)


さて、昨日から波のサイズもアップして、

ずっとスランガン張り付いてます\(^o^)/



昨日はセット頭半!


今日はセットダブルオーバーです( ̄ー ̄)



しかし明日からサイズダウンの予報( ̄◇ ̄;)




こればっかりは仕方ないです(-_-;)





もう少しで第三班がバリに来ます(^^)


プロのカメラマンと交渉する機会があり、

もしかすると撮ってもらえるかも!





今から楽しみです(#^.^#)



では、また(^O^)/
バリ島通信 11月26日
今日もアツアツのバリ島です( ̄ー ̄)



昨日の小波から若干サイズアップしてきてます\(^o^)/


明日から日曜まではかなりサイズが上がるそうです!




今日はハイアットリーフで胸前後のファンWAVE(^O^)/



また明日も楽しみです☆

ではおやすみなさい(^○^)
バリ島通信 11月25日
おはようございます☆


昨日のバリ島は波が小さかった(>_<)



いつものポイントもモモ~腰。。。


今日はどうかな~(#^.^#)

では行ってきます(^。^)
バリ島通信 11月24日
今のバリ島は雨です(>_<)




いきなりのスコール!

みんなビチャビチャ( ̄◇ ̄;)




さて、今日は待望の頭半の波でやってきました(^_^)




プチチューブもメイクして大満足(^。^)






夜は先発隊のSさん夫婦と食事です!


別のホテルのメンバーも合流しての大宴会(^○^)






楽しみです(#^.^#)
バリ島通信\(^o^)/
バリ島は今日も30℃を越えています(^○^)




今日はスランガンでファンサーフィン!



セット胸位ですよo(^▽^)o
バリ島より
今日も裸サーフィンしてきました(^O^)/



30℃オーバーは暑いです(>_<)



波は小さい日が続いています(T_T)





明日もガッチリサーフィンしてきます(^O^)/






ではまた明日(#^.^#)
最後の一服

そろそろ出発です


バリ島行き、満席



とりあえず無事に出発できそうです


それではバリからの更新をお楽しみに
おはようございます!

いよいよ今日が出発です


昨晩はサーフボードと寝ました


何故か、4時前から起きてます
ディナータイム

お腹も空いたし、ディナーです



夜は豪華な感じで
旭川食いしん坊倶楽部 横浜進出!

旭川食いしん坊倶楽部三人は


遅めのランチ!







もちろん








食べ放題 バイキング!






横浜をチェックしとかなきゃ
上京。。。

東京に着いた~


新しい羽田空港は見あたりません。。。
旭川を出発します!

それでは旭川を出発します


荷物の重量、めちゃくちゃうるさい。。。

2班・3班の皆さん気をつけて下さい
バリ島出発前にボジョレー解禁☆

とうとう明日が出発の日となりました


全く準備はしてませんがね。。。







101118_1216~02   

すっかり冬景色旭岳


この時期にしては温かい日が続いてますが、

バリ島は、、、





30℃オーバー!





だそうです









さて昨晩は、、、

101118_2016~01 


ゴージャスなたたずまい







そう!!

101118_1827~01  

ロワジールホテル!



旭川食いしん坊倶楽部の代表として、

招待?されました






会場は、、、

101118_1830~01 

おう!ゴージャス



ボジョレーヌーボーの会なので、

料理もワインに合うような料理が準備されています









ボジョレー会もスタートし、、、

101118_1928~01 

超満員!


多分ですが、300人は居たんじゃないでしょうか







生演奏なども流れ、本当にゴージャス



ドレスなんか着てる方や、着物の方なども居ました










そして料理は、、、

101118_1846~01 

超オシャレ!


って言うか、入れてくれる量が少ない。。。




まあ、バイキング形式の食べ放題なんで










オシャレな会場で、オシャレな料理




そして、世界各国から集められた12種類のワインを堪能











そんなオシャレな会場で。。。










僕は!











101118_2015~01 

がいこつパーカー。。。




つまみ出されるかと思いました






その頃、他の食いしん坊メンバーは、、、

20101118185841.jpg 

ビックリドンキー!


美味そうです。。。








そして、旭川最後の今日のランチは、、、

101119_1312~01 

解放区でしょう!!






3週間弱、日本食とはお別れなんで、、、

101119_1246~01 

日本食の代表、チキンカツ定食





これで、心置きなくバリに出発できます







それでは、そろそろ準備開始します。。。


大丈夫か俺!







ではまた明日

ここは。。。

ここはどこ?


私は誰?
うぉーーーーー!

バタバタ状態がMAXです。。。


皆さんお久しぶりです




久しぶりに2日間更新せず、毎日仕事?

追われて生活しています








旭川は、、、

101115_0851~01 

朝の寒さが身にしみる季節になりました




サーフィンで朝早く出発すると、完全に凍っているようです









今週日曜日に出発するバリ島ですが、、、

101115_1925~01 

なんとか板の準備は出来ました




あまりにもゆっくりで、自分でも不安になります






さて、そんなバタバタした毎日ですが、

食欲だけは衰えません。。。










まずは月曜日、、、

101115_1228~01 

旭川市1条通22 丁目

彩食家 わたなべ









CROWからもすぐ近く!








1条通りから見え、気になっていた方も

多いはずのこのお店




初めて行ってきました











夜の居酒屋営業も人気のようですが、

今日のランチは、、、

101115_1235~01 

肉!!



コーヒーもSETで、雰囲気も






味付けはもちろん良いのですが、







米が美味い!






そして、、、






ご飯のおかわり自由!








オススメです













そして月曜日の夜は、、、

101115_2026~01 

旭川市永山三条9-1-33

焼肉 千里



すっかり寒くなったこの時期は焼肉でしょう




札幌に行く予定でしたが、行けなくなり、

そのうっぷんを晴らすため千里








もちろん、、、

101115_2047~01 

たらふく美味い肉を食ってきました




この日は、旭川食いしん坊倶楽部のメンバーが

大集合しましたが、大満足の会合でした









そして今夜、、、

101117_2009~01 

旭川市2条通13丁目

てっぱん焼 なにわ亭





風邪をひいては困るって事で、にんにくたっぷりの

ちりとり鍋!






バリ島トリップに行く3班のメンバーとみんなで行ってきました








メニューはもちろん、、、

101117_2050~01 

ちりとり鍋!


久しぶりに食べましたが、本当に美味しいです






食べて食べて食べまくって、、、

101117_2158~01 

〆にうどん!!



うどんの前にラーメンを食べたんですけどね。。。









バリ島3班、食費がかかりそうです









やっと、ブログが更新できました

ここ数日は更新できなくてすいません










木曜日・金曜日は通常通り営業してます



ブーツ、グローブ、WAXの準備は大丈夫ですか??










ぜひ、お店に遊びに来てくださいね







では、また明日

最高だったKEISONライブ!

昨晩はKEISONのライブ!



めちゃくちゃ格好良かったし、

久しぶりに会う先輩や、波乗り仲間の皆さんや、

あんな人からこんな人まで、めちゃくちゃ盛り上がりました








まずは、、、

101113_1855~01 

旭川市宮下通15丁目

御料



会場のベースメントが近いと言うことで

ここで腹ごしらえです






御料と言えば緑ヶ丘を思い出すかもしれませんが、

数年前に宮下にも登場したんですよ









もちろん、、、

101113_1928~01 

大ザンギと、ラムのから揚げ



他にも大チャーハンなどなど、ボリューム満点










噂のギターリスト、、、

101113_2032~01 

TANISONさんも大満足です










そしてなんと!!














101113_2031~01 

KEISON本人が登場






そして、、、







http://www.youtube.com/watch?v=iLSNh6qJjiI


1曲!!










って言うのは冗談ですが、

チャンの持っていた謎の笛を吹いてくれました









そして、、、

101114_0032~01 

ライブがスタート!!





お客さんも横乗り関係が多く、本当に盛り上がって

最高なライブでしたよ


ますますファンになりました










Crowメンバーは3時頃解散












そして今日は、、、

101114_1544~01 

バリ島サーフトリップの準備開始



まずは持って行くサーフボード2本の、、、















101114_1549~01

フロントデッキテープ剥がし





裸でサーフィンするんで、擦れて血だらけにならないように


この作業をすると、バリに行くんだなモードがONになります











しかし!












CrowオススメのFREAKのデッキパッチ。


ぜんぜん剥がれません





それぐらい粘着力が強いと言う事なんですが、

手がボロボロになりますよ。。。





これは、普通に使っていれば剥がれない筈です。。。












なんとか苦労して、、、

 101114_1818~01

1本終了




もう1本は明日にします







今日のCrow店内はもちろんKEISONのBGM


しばらくコレでしょう








では、また明日
バリ島 サーフトリップ 準備開始!

まずはここから
緊急会議 旭川食いしん坊倶楽部!
海行きたい。。。


なかなか海に行けない日が続いてます



バリの準備に、、、

101111_1257~01 

あっち行きこっち行き。。。


国際免許や、ビザの所得など、けっこうバタバタです






海に行ってないって事で、運動不足。。。









その解消に、、、

101111_1935~01 

ラウンドワンへ!!


まずアイスのUFOキャッチャーで腹ごしらえ




500円使って1個GET








普通に買えば良かったかな。。。









そして、、、

101111_2022~01 

バンド練習!



コレがなかなかの面白さ









そして、、、

101111_2101~01 

釣り!





運動は。。。





そんなにしてませんね。。。














海に行けないストレスを発散するには、










食べる!











って事で、、、

101112_1249~01 

スープカレー MASALA


最近、やなぱんさんのブログでも登場している

マサラに行ってきました








今日は、、、

101112_1320~01 

ちょちょいのチョイス!


色々な食材をチョイスできるんですよ





もちろん肉がメインです。。。








そして昨晩!


昨晩は、旭川食いしん坊倶楽部 のAPEC規模の

緊急会議が開かれました




会議場所は、、、

101112_1915~01 

旭川市永山

寿司 あおやま



永山のゼビオのすぐ隣にあるお寿司屋さんです



永山支部長、愛別支部長などの幹部も出席







大事な、食いしん坊倶楽部の会議なので、、、

101112_1938~02 

食べて!

101112_1949~01 

食べて!

101112_2003~01 

食べて!

101112_2005~01 

〆は定食で!









そして、食べてからの~、、、







101112_2257~01 

ボーリング!




食べたら運動ですよ





101112_2350~01 

みんな楽しそうです








会議の結果、、、







12月25日







凄い事がおきそうです





今から空けておいてくださいね









今日はこれからKEISONのライブ!!


Crowメンバーもみんな楽しみにしてます





今日は18時30分でお店は閉まりますが、

ご了承下さい




ではまた
Crow ライブカメラ

Crow ライブカメラの映像です


この中に何人、人が居るでしょうか




さて、完全にパソコンが壊れました


明日までになんとかします。。。



今日はこれから。。。


明日はここ2日間の総集編ですね

では
今日は。。。

バンドの練習です
旭川食いしん坊倶楽部 グルメ日記☆
こんばんわ!








僕は今。。。

















旭川に居ますよ!





今日の朝の更新、、、

moblog_42805251.jpg 

旭川空港の写真ですが、


今日は先発隊のSさん夫婦がバリに出発しました





いよいよバリ島サーフトリップですよ






さて、オーダーやら色々とやる事は沢山有るのですが、

少しずつ落ち着いてきました






そんなバタバタな時にもしっかり食べてます









月曜日は、、、

101108_1925~01 

北海道旭川市3条通17丁目左7

鳥源






もつ串とそばが有名なこのお店


札幌と士別にも有るそうですが、有名店ですね









がっ!









一回も入れた事が有りません。。。








ここ1ヶ月に3回行きましたが、すべてNO



小さい頃に行った事が有るんですが、

すっかり意気消沈です。。。










もうしばらくは行かないな。。。











って事で、、、

101108_2244~01 

旭川市東光?








CROWのお店からはすぐで、TUTAYAからも

すぐにひっそりと有るお店




でもでも皆さん!!




隠れ家的お店ですが、僕はちょくちょく行くし、

ブログにも載せてるので隠れれませんよ







このお店は本当に安く、オススメ







僕が欠かさず頼む、、、

101108_2117~01 

しめ鯖!


コレが絶妙な酢加減で美味い!!!

マスターは酢の達人です









そして今日のお昼に更新した、、、

101110_1259~02 

お城!!




そうです






お城のお寿司屋さん 鯉寿司!

北海道旭川市忠和六条7-1-17




やっと行けましたよ







外観のお城ってのがビックリですが、、、

101110_1302~01 

店内も純和風な雰囲気



池みたいのが有って、鯉が泳いでました。。。







メニューは、、、

101110_1311~01 

バイキング!


簡単に言えば食べ放題




食いしん坊倶楽部に、これほど嬉しい響きは有りません









食べ放題!










もう一回言いますよ!!













食べ











放題!











でも、時間が時間で、料理が少なかった。。。


早めに行く事をオススメします








海が炸裂してますね

明日?明後日?明々後日??






それともバリまで。。。






ではまた明日
お城だ!

お城観光
旭川空港☆

ではではさよなら~


良い波が来ることを祈って
Kelly Slater! そして今日の波。。。

Kelly Slater(ケリースレーター)が、

10度目のワールドタイトル決定!

782e1de9513e57b1df7a1ffe307f0551.jpg 

24eb243cd2da8284e80217d6809a1c79.jpg 

ケリーすげー!





Round 4 Highlights - 2010 Rip Curl Pro Search Puerto Rico



http://www.youtube.com/watch?v=VozJBTr4_Dw&nofeather=True






Rip Curl Pro で優勝し、ワールドチャンピオンが確定

38歳のケリーのサーフィンはまだまだ進化してますね


917abb821457cf995a592cbef8b64d23.jpg 

kellywin10-thumb-500x328-4570.jpg 

僕もYOUTUBEや、サイトでライディングを見ましたが、

鳥肌が立ちますね







神業です!








さて、そんな記念すべき日に、

僕らもサーフィン行ってきましたよ





朝更新したように、ちょっと遅めの5時出発

101107_0628~01 

今日は朝からなんだか温かく、

温度計も6℃!




麻痺してます??






まずは朝一、、、

101107_0629~01 

灯台ポイントをチェック




セット頭オーバーで入れないほどのジャンク!

久しぶりにお手上げでした







海ではなくトイレの話しです。。。

















日も昇りだし、、、

101107_0648~01 

海岸に到着~






ケリー、チャンピオン記念の波は、、、

101107_0639~01 

グチャグチャ。。。



予想通りの強風ですよ








やれない事は無いが移動し、、、

101107_0653~01 

Nちゃん婆ちゃん家前ポイント




朝一は面もまともで、若干ダラダラした波ながらも、

腰 位の波で何とかできました






が!






2時間弱ほど入水した頃から、一気にサイズダウン


終了となりました。。。



101107_0916~01 

イメトレはバッチリだったのに







そんな日のお昼は、、、

101107_1102~01 

旭川市東光12条1-2-17

さとう家





お腹と背中がくっつきそうな位腹ペコな4人

大量に食べたいって事で、さとう家をチョイス








今日は、、、
 

101107_1126~01 

カツ丼!!


今日もカツ丼

米が親不知を抜いた所に入るのはお構いなし




ガッチリ食べて今週のグッドウェーブに備えます







今週のあの日が。。。







ではまた明日
日本海へ!

おはようございます


今日は日本海狙いなので遅めの出発


ちょっと風が気になるけど楽しんできます
北海道旭川市 市長選挙!
いよいよ明日が旭川市長選挙!



3人の立候補者が、今日も走り回ってますね







お店の前も、、、

101106_1731~01 

メチャクチャ明るい車で。。。







でも、











僕、、、












選挙行きません!


























行きたくても行けません。。。














だって、東神楽町民ですから。。。









17.jpg 


未来の為にみんなで投票しましょう






今日は、地元ネタでした






明日はサーフィンしてきま~す


いよいよドライを。。。







ではまた明日
AU Android アンドロイド携帯☆
1つ1つ仕事が片付きいよいよバリ島

サーフトリップ
の準備に入れそうです



今日も長く時間がかかっていた仕事が終了したんですが、






来年に向けて、すでに動き出してます







さて、今日はコレが、、、

101105_1616~01 

ジャーン!


AUのアンドロイド携帯!!

IS03


今、本当に注目されているAUの最新機種



しかも!!







発売前!







触ってみましたが、なかなか良いですよ



ワンセグや、おサイフ携帯、FMトランスミッター

赤外線通信などなど、携帯電話では人気の昨日はそのまま



動画も写真も綺麗だし最高ですね





そして、なによりもSDカード対応!!




コレがポイントでしょう


101105_1617~01 


お先に未来へ行ってみます。。。






ではまた明日
Andy Irons Memorial Paddle-Out

ANDYの追悼式が今、大会が行われている

プエルトリコで11月3日に行われたようです。





追悼式の模様、、、





http://www.youtube.com/watch?v=Wtz1RmoBCUM&nofeather=True




この映像で、本当にアンディーが亡くなったと実感しました。




CROWもBILLABONGのディーラーなので、

アンディーのポスターや、雑誌などがたくさん有ります。



ウェットスーツのカタログにも笑顔のアンディーが写っています。





もう見られなくなってしまうんですね。。。







ご冥福をお祈りいたします。
旭川 ランチ情報☆ 今日のお昼は!!


さあ!!


お待たせしました




今日の昼食はとっておきですよ





旭川食いしん坊倶楽部のメンバーで通いに通った


幻のお店!





いつ行っても、材料品切れの人気店












そのお店とは、、、

101104_1205~01 

旭川市南6条通り26丁目!

寿司処 美津本 (みつもと)




住所を見て気がつきました??




気づいた方はCROW通です






そう!







CROWの隣の隣










実はランチが有名な美津本さん!


前を通っても、いつも満車状態




隣の隣なんで車の心配は問題なし






もちろん、有名な『生ちらし』をオーダー!!








待つこと数分、、、

101104_1227~01 

きたきたきた~!


右が普通盛り!

左が大盛り!!!










全部飛び出してます。。。










ふたを開けると、、、

101104_1228~01 

普通盛りなのに素晴らしいボリューム








そして、大盛りは、、、

101104_1227~02 

ドッカーン!





もちろんみんな完食しましたが、

本当に美味しかった




良い波乗って、近所で美味い物を食べる!!






最高の贅沢です







今日もありがとうございました!!


では、また明日