新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
あの町の美味い物を調査せよ!
とある依頼で動き出した旭川食いしん坊倶楽部



厳密な捜査の為、失敗は許されません






旭川食いしん坊倶楽部 特別調査隊


略してAKBが向かったのは、、、



101031_1054~01 

愛別小学校



今回の任務の場所は、旭川の隣町、

愛別町の愛別小学校!








ここで行われている、、、

101031_1055~01 

愛別町文化祭!


第42回もやっている愛別町の文化祭






学校内で、色々な作品を展示してあったり、

小学生の子達が書いた絵、踊りや太鼓の発表があったりと、

内容盛りだくさんのイベントです








丁度やっていた、、、

101031_1216~01 

フラダンスを堪能



写真では見えにくいですが、50代~60代位の素敵な

フラガール
が優雅に踊っていました








と、その時!!







10キロ離れた家の晩御飯はカレーだと当てるほどの僕。


そんな健太の、食いしん坊アンテナが、食いしん坊反応を!!











なにやら美味しそうな匂いが












そうか!コレが今日の調査対象の美味い物か






今日の調査対象、それは、、、



101031_1118~01 

うどん!



噂に寄れば、天空切りでお湯を切る

幻のうどん職人が居るとの情報






一般客にまぎれ、調査スタート






腰の強いうどんが食欲を誘う。

ダシのきいた汁が、そのうどんに絡みつく!



ネギは丁寧に切られ、揚げ玉の絶妙な量がプロの技!



シンプルなうどんなのに、どこか贅沢に感じる。





まるで、草原に生えている舞茸の力強さを表現したうどんだ!








???







と、うどん2杯を食べ、ミスドと舞茸ご飯を頂き、帰ってきました






天空切りのうどん職人の方は、

二日酔いで天空を切れなかったそうです。。。











そうそう!帰りに寄った、、、

101031_1300~01 

愛別町に有る、カートコース



丁度50ccのバイクのレースが有るという事で見てきました


初めてレースを見たんですが、凄い迫力





手が届きそうな場所を、猛スピードで走るバイクにはビックリです






そして、、、

101031_1310~01 

おっ!



101031_1310~02 

サーファーでも有るSさんが出場してました!!


メチャクチャ早いし、メチャクチャ格好良かった









今日は愛別町、幻のうどん、調査報告でした




ではまた明日

おやすみなさい
旭川食いしん坊倶楽部!

お待たせしました!!


昨晩のお話しを。。。



昨晩は旭川食いしん坊倶楽部

永山支部長と、比布支部長との緊急会合






今日の会議場所は、、、

101030_2013~01 

またまた来ました!!

やきとり 梁山泊




梁山泊ならこれからの食いしん坊倶楽部の

動向を、落ち着いてじっくり話し合えますね





そして、、、

101030_2059~01 

食べ物登場!



もつ串を基本に、もつ煮込みと馬刺しのコンビネーション


そして、ピーマン肉詰めのフィニッシュブローで、





ノックアウトです





最高に美味かった~


旭川市内にある梁山泊は、どのお店に行っても間違いなし




週、二回は食べたくなります









そして、旭川食いしん坊倶楽部では

お馴染みのクリスタルに移動






閉店が1時までなんですが、3時まで。。。







3時って事で解散かと思いきや、、、





また違うお店で5時過ぎまで


24時間耐久を制覇しました






6時に就寝!






8時に起床!!







そして、、、

moblog_43d3977a.jpg 

朝に携帯から更新した、この風景






とある依頼が入り、あの町へ。。。







あの町であんな美味い物が有るとは



その美味い物とは、、、

















また後ほど


仕事が全く片付いてません。。。すいません
サーフィン そして24時間耐久。。。
久しぶりに24時間起きてました。。。


昨日はお店も閉店後も大忙し

サーフィンも行ってきましたが、更新出来ませんでした




さて、昨日は、、、

101030_0545~01 

いつも通りの4時30分旭川を出発


ここ数日の寒さで、ちょっと慣れたような。。。







快調に日本海までの道を進んでいたところ、、、

101030_0549~01 

いきなりの高速道路通行止め


下ろされたは良いが、留萌方面への案内が無い





久しぶりに迷子になりかけました








なんだかんだと無事、、、

101030_0625~01 

留萌市内に到着~


天気は最高ですが、

気温は0℃です。。。






今日の入水ポイントは、、、

101030_0646~01 

いちばん出来そうな、Sポイントに決定


腰~腹のちょっとタルめの波



101030_0646~02 

今日はレディーススクールだったのですが、

テイクオフの基礎をじっくりと練習しましたよ




気温が下がり寒くはなって来ましたが、

コレからが道北のサーフシーズン






近場でも良い波が来てますね







昼は旭川まで我慢し、、、

101030_1113~01 

北海道旭川市緑町19

さくら亭



豚丼で有名なさくら亭




昔からちょくちょく来てるんですが、

久しぶりに行ってきました!






そして、、、

101030_1130~01 

今日のメニューはチキンカツカレー


この写真のルーをかけるスタイルが、本当に久しぶりです!





ご飯もルーも丁度良い量だし、美味しいんですよ






そうそう!!

朝、車のライトを見ると電球切れ





夜や早朝の時間に走ることが多いので、

すぐ修理へと、いつものネッツ大雪





タイヤ交換のお客さんで大混雑の工場






って事で、、、

101030_1417~01 

噂のTOYOTA IQを試乗




ビックリするほどコンパクトですが、室内の広さには驚き


買い物やちょっとした足には、最高の車です







そして夜。。。


例のやつらが動き出す








そう!!








旭川食いしん坊倶楽部!








そのお話しはまた後ほど。。。
今日の旭岳!

おはようございます

今日の旭川市内は晴天


これから旭川食いしん坊倶楽部による、



美味いもの調査



の、仕事に行ってきます
今日の。。。

今日はサーフィンして、

仕事して、


飲んで



詳しくは明日になりそうです
今日もサーフィン!

おはようございます


今朝も早朝から動き出しました


行ってきます
旭川グルメ日記 そして例のステッカーが、、、

寒~い!

店の中はダブルストーブでポカポカですが、

外はすっかり寒い。。。





なんだか喉もイガイガしているような






さて、昨晩はそんな中行ってきました、、、

101028_2009~01 

つたもり

北海道旭川市旭町1条6丁目




久しぶりに行ってきました





ここは知っている方も多いと思いますが、

本当に安いですね~




ランチも有名なお店です





今日は、、、

101028_2019~01 

メニューには無い しめ鯖&ウナギの握り






そして、、、

101028_2049~01 

欠かせないザンギ!!

夜の食事に、鳥の唐揚げは欠かせませんよ




他にも沢山オーダーしましたが、

久々にパワーアップできました







そして本日、、、

101029_1517~01 

初めてお目にかかる、NEWドライスーツ!!






XCELのドライスーツなんですが、、、

101029_1518~01 

ん・・・?


腰に書いてある文字は。。。






そう!






パワーバランス






101029_1520~02 

ウェットスーツに内蔵されています



このウェット着たら、もう転べなくなっちゃうかも





他にも首周りが改良され、手首も良くなってます

お客様は早速今週着ちゃうそうです






そして、今日はアレが、、、








アレとは、、、










101029_1626~01 

NEW素材ステッカー!



写真では分からないと思いますが、

このステッカー、光を当てると光ります!






そう!







反射素材!






良く自転車や、子供の靴などに付いていて、

動くとキラキラ光るアレです!!





比べてみると、、、

101029_1909~01 

コレはお客様の車!



暗くて良く見えませんが、懐中電灯でステッカーを

照らしても、うっすら見える程度







そして、同じ位置・同じ距離から、、、

 101029_1908~01

分かるでしょうか??


こちらの反射素材はガッチリ光ってます





ちょっとライトが暗いので分かりづらいですが、

メチャクチャ良いです





在庫は今日1日で結構無くなりましたが。。。





お早めに新素材ステッカーGETしてください







さて、明日は。。。





またまたお楽しみに!!
またまた大当たりか!積雪サーフィン。。。
昨日のブログで言いましたよね??


今日は、サーフボードを3本持って行くって


3本持って行く日は特別な日!




今日は早朝4時30分に旭川を出発


早朝の寒さが身にしみます。。。





最初に言っておきますが、、、

101028_0625~01 

途中で見た温度計は-0℃!


どうりで寒いわけです







ここで、旭川から某ポイントへ向かう

道中の窓の景色を、、、





まずは、、、

101028_0602~01 

高速道路!



舗装が出ていて、走りやすい路面

ただ、濡れた箇所は注意が必要かな






そして、、、

101028_0622~01 

山に入ると脇には雪

気温も低くなってくるのが分かります






そして、、、

101028_0639~01 

さらに進むと冬の景色



橋の上は完璧に凍っているし、

濡れてると思っていた道路はです。。。






そして、、、

101028_0626~02 

冬!




途中で寄ったトイレはビックリするほど寒かった

夏タイヤでは、絶対に行けませんよ





ゆっくりゆっくり走っていると、先に着いた

情報員N君より情報が







某所 セット腰~腹。。。








一瞬、気絶しそうになりました






今日はサーフボード3枚の特別な日!!

情報を聞かなかったことにして某所へ






すると!!









良い波が!







写真はこちら、、、

CIMG3592.jpg 

セット 胸

面ツル



先週に比べればサイズは無いものの、

ファンウェーブの良い波








まあ、寒い事を除けば。。。








今日の活躍アイテムは、、、

101028_1819~01 

G-SOX 3mm


今春よりマイブームのこのブーツ




柔らかく温かく、裸足からのチェンジには

持って来いのブーツですよ







どの位柔らかいかと言うと、、、

101028_1821~01 

力なんて入れなくてもこんなにペッタンコに!


そして、完全に裏返しに出来ちゃいます





お店には在庫も有りますので、

ぜひ履いて見てください







さて今日はこれから。。。





今日はこのへんで
今日の積雪。。。

積雪 10センチ!


寒い
今日のベストム!

おはようございます


今日は北海道某所へ向かいます

波は。。。


小さいか良いかのどちらかでしょう





行ってきます
旭川は冬です。。。
今日の旭川、本当に寒いです


朝から雪がチラつき、冬の寒さですよ




今日、海に行ったお客様はとうとう、

ドライスーツを着てしまったようです





まあ、動きやすく温かいドライスーツ!

寒いと迷わず着ちゃいますよね






今年も、、、

xcel01.jpg 

XCEL ドライスーツ





そして、、、

billabong01.jpg 

BILLABONG ドライスーツ



お世話になる時期が来たんですね





真冬のサーフィンも、ドライスーツが有れば



着替えの寒さも半減で、海に入っている時は暑い日が

多い位温かいウェットスーツ
です








これからが、、、

typhe.jpg 

台風14号も登場し、



道北のサーフシーズン!




まだまだ海に行きますよ









さて、まずは身体を温めないと!

って事で、、、

101027_1338~01 

北海道
旭川市豊岡3条2-2-23

スープカレー RAMAI


久々にどうしても食べたくて行っちゃいました




今日行った旭川食いしん坊倶楽部の面々も、

久しぶりって事で、みんなテンションUP








今日のメニューは、、、

101027_1315~01 

チキンのスープ大盛り!


スープカレーの写真でちょっと足りない物が。。。








何か分かりますか??









にんじん!







ニンジンは大好きなんですが、ここ数ヶ月食べていません



色々事情が有りまして。。。



やっぱり美味しいかった~








身体も温まったし、、、

写真1 

明日はサーフィン!!



明日もサーフボードは3枚の予定です






明日もお楽しみに
雪!

ちょっと降りました


それにしても寒いな
明日の準備は出来てますか??

さあ!!


いよいよ明日は暴風雪予報




先日の、、、

写真 

この予報


タイヤも交換したしバッチリ!!








と思いきや、今日の予報、、、







写真 

明日は降らないそうです。。。






水曜日は降るんで良いか。。。







さて、雪の便りも届き、寒くなってきた北海道








CROWにも、、、

101025_1905~01 

冬物グッツが続々と入荷


大人気の8mmブーツも全サイズ入荷しました







5mmと8mmの違いは、、、

101025_1904~01 

左が8mm!


比べると相当違いますね






8mmと言うと動きづらそうですが、、、

101025_1905~02 

裏は5mmで動きやすさも


ぜひ、履いてみてください!






ビックリするはずです








そして、身体を温める為に、、、

101025_1412~01 

旭川市 豊岡

解放区!




寒い日にはココですよ





今日のメニューは、、、

101025_1339~01 

チキンカツカレー!



今日は、旭川食いしん坊倶楽部の面々で行ってきたんですが、

みんなが食べたパスタも美味しそうだった




今日も腹がちぎれそうになりましたとさ








明日の海はダメかな。。。






では、また明日
初雪か!
今日は昼から日本海に出動しようか

迷いましたが中止に。。。




日本海 浜Pは腰~腹のグチャって情報で

仕事モードをスイッチオン





なぜ朝一行けなかったかと言うと、、、

101024_1045~01 

タイヤ交換!





毎年自分でやってるんですが、今年はスタンドに

任せようと行って見るものの2時間待ち





お客様の中には、4時間待った人も。。。





僕は今年も自分でやりましたとさ。。。








海も中止になったと言う事で、、、

101024_1339~01 

サーフボードのリペアー



この板は、道東の岩と格闘したそうです


攻めている証拠です






そうそう!







板のリペアーには欠かせないこれ、、、

101024_1339~02 

紙やすり!




CROWで使っている紙やすり。






実は!!







JS サーフボード工場で

廃棄する紙やすりなんです






お店では切れ端で十分なんで再利用させていただいてます



JSもCROWもエコに積極的なんですよ







そして、まだ秘密なんですが、、、

101024_1735~01 

新素材のステッカーが登場します



北海道初??



お楽しみに
BSで!

田嶋プロ登場
昨日は。。。
いよいよ天気予報にも雪マークが登場しましたね


今日、太平洋に行ったお客様も、

ジャージの3フルじゃあ寒いとの情報でした





天気予報、、、

写真 

火曜・水曜と雪。。。



それよりも、火曜日は暴風雪って







旭川も、、、

101022_1133~01 

旭山動物園も木々が色づいて!






そして、、、

101022_1125~01 

旭岳も雪で白くなってきました



もう冬ですね。。。





ドライスーツの準備もしておかなければ

バックカントリーの準備も







そんな寒くなって来た日の昼は、、、

101022_1328~01 

ネパールキッチン ヒマール

旭川市南6条通り沿い
 (ホクト電子とCROWの間くらい)




前々から気になっていたカレーのお店



ネパールの方が作っている、本格派のお店です






今日のメニューは、、、

101022_1350~01 

スープカレー!


ナンと、ライスも付いていて、おかわり1杯・1枚無料




僕はお腹いっぱいでお代わり出来ませんでした






そうそう!!

昨日はサーフ小物の入荷も有りましたよ






まずは、、、

101023_1358~02 

WAXなどのサーフ小物



WAXはCROWでも人気の、

TOUR SERIES COOL-COLDが入荷






そして、、、

101023_1358~01 

EFX も入荷しました





日本正規品です!





パワーバランス人気も相変わらずですが、

EFXもジワジワと、人気が出てきてます



http://www.youtube.com/watch?v=F6PKVCxqftw&nofeather=True



こちらは数量限定の少量入荷ですので、

お早めに






さあ、明日は海行きますか??

それともタイヤ交換??





では、また明日
今日の1曲☆

今日の1曲




今日も、、、



http://www.youtube.com/watch?v=iLSNh6qJjiI


KEISON  My Wayの替え歌



良いですね~
今年1番の波!
さて、やっと写真の加工が終わりました



単刀直入に言うと、






最高!






だった今日の波




旭川を4時に出発

今日はスクールも無く、自分のスキルアップの為です




道中、、、

CIMG3570.jpg 

ガスってて、視界不良。。。


鹿ポイントを目の前に、テンションが下がります







今日は、、、

CIMG3571.jpg 

またまた出ましたマイナス気温。。。




ちなみに帰りのこの温度計は、

21℃でした




この気温差は身体が参っちゃいますね








6時を過ぎると、、、

CIMG3572.jpg 

一気に明るくなり、鹿ポイントも安心












ところが、、、












CIMG3573.jpg 

写真じゃ分かりにくいので、赤い線でなぞりました


めちゃくちゃデカイ雄鹿が、車道に。。。




急ブレーキでなんとか回避しましたが、

アレが車にぶつかる事を考えるとゾッとします








なんとか無事に海に着くと、、、

CIMG3574.jpg 

波デカ!


写真ちいさ!





シークレットですんで、写真はNGなんで







到着してビックリ!!




セット 見た目 肩

入水すると、頭オーバー


風 微オフ ~ 無風


超面ツル

サーファーなら見たこと有るかもしれませんが、

面が綺麗過ぎて、ドロッとした感じに見えるほど面ツル






ど三角波!






小さい写真ですが、、、

CIMG3577.jpg 

CIMG3578.jpg 

CIMG3579.jpg 

パーフェクト


一人貸切でビビリました。。。





後半は風が入ってきたのと、サイズダウン

でもでも大満足な4時間30分入水で終了








そうそう、、、

CIMG3580.jpg 

今日はサーフボードを3枚持っていきました


僕が3枚持って行った日は、波が小さいと言う

ジンクスが今日、破られました








3枚の中から選んだ今日の板は、、、

CIMG3582.jpg 

CIMG3581.jpg 

JS SURFBOARD TCV-13 6’00''


今年作ったこの板がすこぶる調子が良いです

自分の狙ったポイントにスッと動いてくれる感じ!



先日の台風もこれでガッチリやってきましたから、

今日も頼もしい相棒でした






そして、旭川まで戻り、、、

101021_1433~01 

先ほどのラーメン!


らーめん専門 ひまわり

北海道旭川市大雪通3 特一ビル 1F



旭川では有名なモルメン










初めて食べました!









今日はこの辺で

疲れた。。。
今日の!!

今日は今年1番の波に乗ってきました





今日のような波が有るから、

サーフィンって辞められないんですよね









今日の波、、、












101021_1433~01 


セット 頭オーバー!




あっ! 間違えた!








コレは昼食べたラーメンでした





今日は北海道某所のシークレットP。


写真加工中の為、しばしお待ちください

最高の波!

やべー


大当たり



でも、1人貸切 サイズ有りは怖い
またまた。。。

鹿ゾーンに突入しました


集中 集中
おはようございます♪

さあ!


バリツアーも完璧に予約完了


って事で、北海道某所へ



100%波有るはず


行ってきます
バリ島 サーフトリップ!!

終わった~!


燃え尽きました。。。





全日程、予約も完了し、金額も決定



後はお金払って行くだけです







全部決まって、みんなに連絡して一安心

本当に良かった。。。







ここで、以前行ったバリを、、、

DSC01758.jpg 

バリ島の風景!

のどかですね~




DSC01836.jpg 

田園風景!

緑って感じ!!



DSC01765.jpg 

バリの市場!

とにかくバイクが凄いです


この中に僕が居ます。

どれでしょう??




DSC01913.jpg 

ホテルのプール!

北海道は-2℃。。。



バリは30℃位です






DSC01774.jpg 

チャングー!

良い波ですね~



DSC01873.jpg 

ここも良い波ですね~









でも。。。













入る時は、、、




DSC01864.jpg 










準備して~~










DSC01865.jpg 

ジャーーーーーンプ!




コレは無理でしょう。。。







今日はこの辺で








だって明日は。。。






また明日!!
旭川年金事務所(汗)

朝から年金のお勉強です


疲れた
北海道は。。。

マイナス気温です


本気で寒い
鹿 天国☆

鹿 凄い


時速40キロで


走行中です




久しぶりにデカいオスの鹿見てビビり中
突然ですが。。。

南に向かいます。。。

少しばかりのドライブです
今日も、、、
なんで探しものって見つからないんでしょうね。。。




僕が22歳の時に買った、





KEISONのCD






もう10年前のCDになるんですね









今日はコレを、、、



http://www.youtube.com/watch?v=V94S8s1RSOQ





もう、今から興奮してます。。。




頭の中、コレばっかり。。。









今日はコレにて
KEISON

遅くなりました!!


大人の時間の大人なお知らせ










皆さん、

『 KEISON 』

と言う、アーティストはご存知ですか??





和製ジャック ジョンソンとも言われるKEISON



CROWのお客さんに聞いた所、知らない方も多かった










ですが!!










CROWに来ているお客さんは知ってるはずです












だって!










良く店でかかってますから





そのKEISONが、、、

101016_1936~01 

旭川に来ちゃいます!!



11月13日(土曜日)

BASSMENTで、21:00スタート



2500円 1ドリンク付き






これは絶対行くでしょ!!





日本のサーフミュージック オリジネーター






↓↓オフィシャルサイトは↓↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/keison/index.html






チケットはCROWでも取り扱っております!





北海道ツアーで来るんですが、

静内 ・ 釧路 ・ 知床 ・ 旭川 ・ 札幌



そして、サーフィンをしながらのトリップになるそうです






コレ見てくださいよ!!



http://www.youtube.com/watch?v=zquIPGV2f5c



行くしかないでしょう!!







ちなみに僕は2会場行こうかと。。。








と、言う事でお知らせでした

風邪の為の最終兵器 そして、、、

11月のバリ島サーフトリップ

やっと、無事に出発できそうです



飛行機の手配も済み、後は最終チェックと

テンションを上げるのみ





今日で、やっと落ち着くことが出来そうです






さて、昨晩は横乗り大好きメンバーが集まり、

BBQをすると言う事で、行って来ました


いつも誘っていただいて、本当に楽しい会です






場所はNさんの工場なのですが、、、

101015_2120~01 

飲んで食べての大焼肉


ビールもサーバー完備で言うこと無しです!






そして、、、

101015_2121~01 

今回の焼肉で最高級霜降りカルビを。。。



鼻の穴が開きすぎて、モザイク処理です

最高級なんで赤くてもOK?





早く帰るはずが、結局ガッチリ食べました。。。









そして今日は!










『さよなら風邪!』と題して、


風邪完治の最後の追い上げ、、、

101016_1309~01 

旭川市 豊岡  解放区


ちなみに、解放区のマンションもカイホークです







そして、隣はトマホーク

建てた会社がタマホーム

豚肉はポーク




冗談です。。。








今日のメニューは、、、

101016_1226~01 

チキンカツ定食!



最近は超有名になってきて、僕より解放区に

通っている人が居るとの情報も





風邪にはコレですよ!!





そして、解放区フリークのNさんも登場

昨日の焼肉もご一緒させてもらって、またまた一緒でビックリしました





Nさんからはサプライズプレゼントが!!








それは、、、

101016_1241~01 

ウインナーカレー!


なんとお腹一杯だからと、横からすかさずプレゼント









しかもウインナー付き!









感動して涙が出ました

僕のウインナー好きを知っていたかの様な優しさ



本当にありがとうございました







さて、今日はもう1つお知らせが有るんです。。。


でも、この時間では言えません!




まだ、ゴールデンタイムなんで。。。






23時頃!





『新 健太の部屋 2』 をぜひチェックしてみてください


では、後ほど

