新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
9月最後の日はダイエット中間発表!

今日で9月も最終日!!


今月頭は旭川も30℃近い暑さ

9月末は7℃。。。






酷い変化です








さて、今日は緊急情報










明日から。。。










ガソリン。。。








7円上がります!









さあ、皆さん慌てて満タンにしましょう








話は変わって!



9月からスタートした健太流ダイエット


秋は食欲の季節でダイエットには向いてない時期ですよね





ちょっとバタバタして、更新してませんが




野菜は、、、

100930_1623~01 

モスバーガーでもテリヤキが食べたいけど

サウザン野菜にしてるし。。。





100928_1243~01 

よしの の味噌ラーメンも、歯を食いしばって

スープの全飲みは我慢してるし。。。





100928_1841~01 

東神楽町の高麗苑でも、ライスの大盛りを食べたいけど、

普通盛りで我慢してるし。。。





ダイエットって辛いですね






9月1日の体重、、、

100907_2031~01 

92.2キロ!






さあ、9月30日の体重、、





100930_0952~01 

87.1キロ!!


1ヶ月で5キロ ダウン




計画通りのダイエットです

さあ、今月はあと5キロ!!


楽しみにしててくださいね






え??







どうやって痩せたか??








お教えしましょうか


桑の葉はもちろん毎日飲んでます!




そして、皆さんが毎日食べてるアレにアレを入れただけです




アレとは、、、

100929_2113~01 

黒米!


健康ブームで大人気の黒米

といだお米に入れるだけで、簡単に栄養豊富なご飯に!



貧血や、動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病、老化などの

原因の活性酸素を取り除く働きが有るんですって



僕の周りには僕より先に食べていた方が多く、

便秘に効くって事で食べ始めました





旭川市1条21丁目

上森米穀店 で販売していますよ





CROWでも昨日から少量ですが置いて有ります





値段も安く、毎日食べる物から健康をとお考えの皆さん!

ぜひお試しください







それでは、今日はホルモンパーティーに行ってきます


カルビを我慢してホルモン!!




ヘルシーですね





では

黒米☆

明日はオーダーキャンペーンの最終日



今日もドライスーツのオーダーで大忙しです

皆さん本当にありがとうございます



さて、今日はまたまたパワーバランスの入荷や、写真の黒米もいよいよCrowに持ってきちゃいました



更新はまた明日になりますが、お楽しみに
オーダーキャンペーン 終了間近!
いよいよオーダーキャンペンの終了が近づいています




ウェットスーツの人気ブランド、BILLABONG ・ XCEL

100927_1931~01 

100927_1932~01 


セミドライやドライスーツをオーダーを考えている方は、

今がお得ですよ



オーダーキャンペーン中だと、オーダー料(約15.000円)







が、無料!








この機会に是非、ご検討ください



9月30日までとなっていますんで








さて、今日も良い波が北海道に上陸していたようですね




僕は行けませんでしたがね。。。





GALEのプロライダー、比嘉力夫プロも北海道に来ているようです



ブログのLINKにもある、colors-magazine でも、

その模様が掲載されていますので、チェックしてみてくださいね







さあ、今日も色々と商品が入荷!!


まずは、、、

100925_1338~01 

ダブルポケットシートカバーⅡ


最近では、サーファー以外の一般の方にも人気のシートカバー


シートの劣化や汚れ防止はもちろん、ちょっとしたイメチェンにも

オススメの商品です



装着した雰囲気を見たいと言う方がとっても多かったので、

僕の車のカバーも新調しちゃいました


お店に車が有りますので、チェックしてみてくださいね




そして、、、

100925_1716~01 

お香などの小物も!



他にも、秋冬物の洋服の入荷も有りましたよ

Tシャツでは寒くなってきたこの時期、お洒落して秋も楽しんじゃいましょう




そうそう!

ちょっと気になるイベントが!


それは、、、

100923_2044~01 

これ!!

10月2日 旭川市民文化会館で開催


CROWでも、ちょっと話題になっています





見に行ったことは無いですが、、、



http://www.youtube.com/watch?v=tTYwmx72thw&feature=related

こんな感じかな??


一緒に行く人募集中です






それでは今日はこの辺で
美味しい美味しい波☆

今日は。。。








良かった!







楽しかった~








台風の波を求めて、、、

100926_0537~01 

夜のうちに旭川を出発


朝の5時過ぎには海に到着しました



朝一の情報では、Aポイントは若干のハード




迷ったあげく、まずは、、、

100926_0555~01 

某漁港ポイント


サイズも小さめだが、若干ボヨボヨ

惜しいことは惜しいんだけど。。。



その近郊のポイントを全てチェックするも、

ダンパーだったり、ボヨボヨだったりと良くない





って事で、、、

CIMG3501.jpg 

メジャーポイント Aに移動




CIMG3502.jpg 

CIMG3503.jpg 

今日、朝一にAポイントに居た方は分かると思いますが、

この写真、セットでは有りません



アウトから炸裂するセットは、

頭半 ~ ダブル?



久々のデカイ波に、本当に興奮しました






今年作った JSのデカイ時用のサーフボード。



小波だらけの今年の夏にはほとんど登場しなかったのですが、

今日は久々の登場





これがメチャクチャ調子良くてビックリ






バリの板はコレで決まりです





さあ、今日はほんとに楽し過ぎました


って事で今日はこの辺で




これから余韻に浸りますんで
占冠越え

おりゃ~



新 ?

Crow号 占冠を超越え日高に入ります




気温 6℃



信じたくない気温です
さよなら。。。

旧??


Crow号も旅立ちました



さよなら、旧Crow号


元気でね






そして。。。










また後ほど
台風スウェル! いよいよ良い波でサーフィンか??
いよいよ台風のウネリが届きそうですね


夕方は全道の波情報電話を頂いて、

本当にありがとうございます





明日の波予報、、、

wv200jp.jpg 

おっ~!



明日は太平洋に決めました

久々の台風スウェル狙い



気合い十分です!





パワー補充に、、、

100924_1442~01 

カツ丼!!




そう、、、

100924_1513~01 

旭川市東光

さとう家



台風の前日はカツ丼に限りますね

腹もいっぱい、パワーも満タンです





さて、昨晩は湘南から帰ってきてるDと、

スプレーのスケートパークにお邪魔しました




Dにスケートスクールを開催してもらいました、、、

CIMG3499.jpg 

まずは先生のお手本を見てイメトレ




そして、、、

CIMG3500.jpg 

みんな順番に練習です


Dは、キッズのスケートレッスンもしているようで、

本当に分かりやすく、みんな楽しそうでした





慣れてくると、、、

CIMG3497.jpg 

コケます。。。




スケートはサーフィンの練習には最高です!

少し、僕も練習しようかな




さて、今日は色々と入荷してきましたが、

今日はここまで





では、僕は旅立つ準備をしますんで








アレも旅立ちます。。。







また後ほど
果たして結婚披露宴には、、、
9時50分。。。


留萌を出発し、法定速度でぶっ飛ばし!!


準備をしてウェット干して、、、

100923_1317~01 

ギリギリセーフ!


11時50分に到着しました




まずは携帯を充電させてもらいながら、

披露宴がスタート





朝からジャイアントカプリコ 苺味しか食べてなく、

お腹はペコペコ!!





と、言う事で、、、

100923_1224~01 

100923_1235~01 

100923_1254~02 

100923_1311~01 

100923_1327~01 

100923_1340~01 

100923_1353~01 


料理も大満足でした





披露宴と言えば、衣装替え!!

2人が出てきたのは、、、

100923_1256~02 

ドジョウすくい


工業魂全開のアットホームな披露宴でした







そして出席した工業メンバーは、、、

moblog_9dd9d3dd.jpg 

2次会と称して、我が母校へ


卒業してから始めて行ったんですが、メチャクチャ懐かしかった





僕らが居た、、、

100923_1510~01 

3年自動車科の教室で自分の席に座り。。。




そして、、、

100923_1516~01 

自動車の実習をした実習棟


匂いまで当時のままで、本当に昔を思い出しました






僕が一番興奮したのは、、、

100923_1505~01 

柔道場!!


涙が出そうになりました




たまたま居た、後輩が鍵を開けてくれ、、、

100923_1606~01 

中にも入る事が出来ました



高校って良いですね!

青春時代の思い出が詰まってますよ





母校での2次会も終わり3次会へ。。。






3次会は、、、

100923_1658~01 

旭川 駅前ビル

たけや食堂




おじさんもおばさんも元気に営業してました!!

高校時代は本当にココには良く来ました





みんな、、、

100923_1726~02 

懐かしすぎて、昔話に花が咲きます






注文したのも、、、

100923_1726~01 

高校時代と同じ、かけラーメン!!



ラーメンの具は、ネギだけと言うシンプルなラーメン

350円と言う、破格の値段でラーメンが食べれます





そして4次会は、、、

100923_1839~01 

おなじみ 梁山泊!!


〆は梁山泊でもつ串ですよ



みんな本当に良く食べた1日でした

全部美味しかった!!!





3部にわたってお送りしました火曜日からの僕の行動





明日からは台風スウェルに備えて体調を整えなければ



勝負は日曜日?





今から鼻血出そうな位興奮してますよ





ではまた明日
事件発生。。。そして結婚式に、、、
さて、後半戦!!


後ろ髪をひかれる思いで出発した僕



結婚式は12時、新郎が同級生なんですが式が11時から。

同級生が10時に店まで迎えに来る。





出発した時点で9時。。。










また遅刻か









友人に電話をして先に行っててもらうよう電話を








がっ!







充電が無い!







電源を入れても反応せず、すぐさまコンビニへ





コンビニで携帯用使い捨て充電機を購入。


携帯にさす!












反応なし。。。













すぐさま、2個目を購入













反応なし。。。









説明書を見ると、空っぽの充電だと、充電されないそう






お店は、、、

CIMG3490.jpg 

セブンイレブン 留萌南町店

店長さん・スタッフの方には本当にご迷惑をお掛けしました




最終的には店長さんの充電器を借りて

コンビニ内で充電させていただきました









この時点で。。。












9時50分!















そして!!













続きはこの後!!
旭川珍道中。。。やっと更新!!
やっと更新できます。。。


火曜日から携帯では更新していたものの、

延ばし延ばしで金曜日になってしまいました




今日は2部構成で更新しちゃいますよ





まずは火曜日!


火曜日は、例の物が届いた日でした



例の物とは、、、

100921_1304~01 

タバコ!





フィリップモリスではなく、、、

100921_1405~01 

KENT(ケント) スーパー 100




注文していたタバコを取りに行ってきました



今回は30カートン注文したんですが、

こう見ると、意外と少ないものですね





2010年はこれで済ませたいのですが。。。

もうすでに1カートン無くなりました




タバコの吸いすぎは健康を害します!

タバコは体に良くないですよ





そして水曜日!


水曜日も朝からバタバタ

お客様も多数来店されました

ありがとうございます!!




そんな中、最近隣に建ったアパートを見学してきました

丁度、営業の方が居たので声を掛けたんですがね





お洒落なアパートの中身は、、、

100922_1705~01 

中身もお洒落!!



1階が駐車場なんですが、

風呂とトイレも1階なんですよ



1度で良いから住んでみたいですね~

この家なら、海行く時に集合がメチャクチャ楽だし



オススメ物件でした






そして夜は、、、

100922_2125~01 

北海道旭川市東光8条1丁目7

もつのだるま


すっかり寒くなった旭川

鍋が美味しい季節になりましたね



旭川食いしん坊倶楽部も、これから鍋が増えそうな予感です




そして、昨日。。。

昨日は友人の結婚披露宴



その前にサーフィンスクールと言う事で、

ハードスケジュールです!



朝3時30分集合

僕は5時起床。。。



寝坊した



今日はみんなと車は別々で行くと言う事で油断しました


湘南から帰ってきていたDをすぐ起こし、すぐさま日本海へ




今日の日本海、、、

CIMG3488.jpg 

けっこうハードです


ベアーポイント

セット 肩~頭

風 弱い


インサイドが真っ白な少しハードなコンディション

ピークはほれてくるが、ショルダーが張らない波



選べば良い波も有りましたがね




時間も無くゆっくり入れませんでしたが、

久々にサイズがある波は本当に楽しかった




小波用の板以外を乗るなんて久しぶりで





そのころ湘南Dは、、、

CIMG3487.jpg 

良いね~を連発



セットも、、、

CIMG3489.jpg 

なかなか良いサイズのセットが入ってくるし大満足の波でした



1時間ちょっとの入水で終了

後ろ髪を引かれる思いで、ベアーポイントを後にしました




いや~楽しいサーフィンだったな~!!





あの事件が起こるまでは。。。









あの事件。。。

















更新はまた後ほど
二次会。。。

また間に合うか。。。
いよいよ!

二次会に 来ました
どうにか!

間に合いました
わぁ~~

間に合うのか~
やべー!

急げ~



また遅刻だ~
今日の旭川

寝坊した


急げ~
Power balance パワーバランス 入荷情報!

昨日・今日とバタバタです


大変申し訳有りませんが、

今日も更新が。。。



パワーバランス & パワーバランス ネックレス

がいよいよ入荷してきました



でも、今日はこの辺で
今日のサーフィンスクール
本日もサーフィンスクールに行ってきましたよ


今日はAさんの車だったので
一番後ろで、

荷物番をしながら瞑想していたので、朝の更新が

出来ませんでしたが、実は行ってきました



さて、本日も旭川を4時に出発



もう、日が昇るのも遅くなり、真っ暗の中出発です






今日は、、、

CIMG3481.jpg 

北海道某所

セット 腰

風 ほぼ無風 ~ 弱サイド


久しぶりに悩みましたが、朝の予報では小さいが

できると言う予想で、0429



まあ、小波でしたが、ショートでも少しは走れる波で、

出来たので良しとしましょう






今日は、、、

CIMG3482.jpg 

小学生のKさんの娘さんも一緒に入水



中学生のお兄ちゃんはテイクオフもしていて、

ビックリさせられました




今日は人数も多かったのですが、先日の披露宴で

ご一緒だったKさんも一緒で、楽しいセッションとなりました




3時間ほど入水し。。。





お昼は、、、

CIMG3484.jpg 

名寄市西3条南2丁目

ドミール 302



旭川食いしん坊倶楽部 名寄支部特班員から

ぜひ、行って欲しいと言われていたドミール302。




行ってビックリしたのが、漫画の数と、メニューの多さ!



メニューは100種類は有るでしょう







その100種類以上のメニューから、、、

CIMG3483.jpg 

照り焼きチキン丼 Lサイズ 肉大盛り!



ご飯の量に気をつけないと残すところでした

食べても食べても減らないご飯に、久々焦りました




このお店はまだまだ通う必要が有りそうですね

メニューが100種類以上ですから!!





そうそう、先日発売された、、、

CIMG3485.jpg 

FALL LINE


もうチェックされましたか??

コレが発売されると、なんだか冬の準備に忙しくなります。


CROWでも取り扱いのブランドも多く掲載されています





中でも、、、

CIMG3486.jpg 

スプリットボードが本当に注目されていますね



お店に実物が到着するのは11月の予定ですが、

今から本当に楽しみです





VOLTAGE design

http://www.voltagedesign.jp/index.html


ボルテージ デザインのホームページもチェックしてみてくださいね





さあ、明日は定休日ですが例の物(ブツ)が届きます。。。

今、巷で騒がれているあの商品!!




入荷次第、ブログでご紹介しますんで、お楽しみに




ではまた明日
結婚披露宴 in 旭川市 ブルーミントン
旭川も、Tシャツでは寒い気温になってきました



今週は、最低気温7℃の予報も出ているし、

ぜんぜん波が無かったまま夏が終わりますね





さて、ウェットスーツオーダーキャンペーン




残り1週間!!




ドライスーツや、セミドライの準備はお済みですか??





今年はみんなこれからのシーズンに賭けて

準備している方が多いですね



お早めに!






さて、昨日はCROWのお客様の結婚披露宴に行ってきました



披露宴前に、、、

CIMG3438.jpg 

スーツでロングボードのリペアー


最近また、リペアーの本数が増えています




これからの日本海シーズンに備えて、

みなさん板の準備をしているみたいです






さて、披露宴へ!


今日の主役は、、、

CIMG3460.jpg 

036!




最近は仕事も忙しくサーフィンにはあまり行けてない036。

本当に幸せそうで、お似合いの2人でした





そして、、、

CIMG3441.jpg 

メインは料理でしょう!!





旭川食いしん坊倶楽部の血が騒ぐ



お皿でちょこちょこ出てくるんですが、秒で無くなりますね。。。


他にも、、、

CIMG3446.jpg 

CIMG3455.jpg 

CIMG3459.jpg 

日本人なんで全て箸で食べましたが。。。




途中、肉が勝手に無くなって騒いでいる人もいました

肉もよっぽど食べられたくなかったんでしょう。。。





披露宴は、道北のサーファーが沢山出席

稚内方面の方々ともお話しでき、とても良い披露宴でした!




そして、、、

CIMG3465.jpg 

いつも楽しそうな奴等も出席。。。







コレは誰かを待っているんでしょうか。。。









そして。。。











女の子が通り過ぎると、、、








CIMG3466.jpg 








馬鹿ですね。。。






そして2次会は凄い盛り上がり!

CIMG3474.jpg 

全員立ち上がってました





そうそう!!

2次会が終わり外に出ると、、、

CIMG3478.jpg 

彼が!!




知ってますか??


旭川でフリースタイル リフティングをやっている彼




昨晩はこの凄さにみんな驚かないのか、

誰も立ち止まって見てなかった


CIMG3477.jpg 

僕らは興奮しながら見入ってしまいました




買い物公園でやっていたので、是非見てください!!

彼の凄さが分かる筈





youtubeにも、、、



http://www.youtube.com/watch?v=NNzvt9bV5o8



凄いでしょ??


応援宜しくお願いします






さて、明日の準備を。。。

では
おっ!

ヤナパンさん!


どうですか?
商談!

これにしようかな
10月1日より!
10月1日からタバコ税が増税になりますね



僕もタバコを吸いますが、20歳から?吸い始めて

10数年、たびたび上がるタバコの金額に参ってます




CROWでも、タバコを吸う方が多いのですが、

皆さん、止めるかどうか悩んでます。。。







ここで一大決心!!






僕、







タバコ、














止めません!








20100917-00000555-san-000-2-view.jpg 

しっかり30カートン注文してきました



量も減らさないし、今までと何の変わりも無く吸います!!




昔は1日に9箱吸ってた日もあった僕


大人になったので、今は1箱位ですが、止められないですよ


止められないと言うか、、、




止める気が有りません





さて、今日はMountain Surf EQUIPMENT

サンプルが届きました


来週いっぱいは、全サイズ、揃っていますのでチェックしてくださいね





今日も、、、

100917_1619~01 

100917_1618~01 

早速お客様がチェックに来ました



自分で、生地やファスナーのカラーがオーダーできるこのブランド。

皆さん、楽しみながら悩んでますね




そうそう!!

今、これも人気急上昇ですね、、、

100917_1621~02 

100917_1621~01 

ビブ パンツ!


今年はビブパンツが注目を浴びているそうですよ

今日試着したお客様も、雪が入らないし良いかもって




全サイズ試着できますので、ぜひご来店ください





そんなダイエットが順調な男のランチは、、、


CIMG3361.jpg 


解放区!!











からの、、、











100917_1334~01 

さとう家!


解放区に行ったのですが、ご飯切れ

CROWのお客様も居て、店内は大混雑でした




1週間ぶりのさとう家。




今日は、、、

100917_1412~01 

カツ丼!!


久しぶりのカツ丼





先週は豚丼だったので





今日も1日、美味しいご飯のお陰で頑張れました






さて、明日はあそこに。。。




ではまた明日
なんとか更新できます。。。
なんとか更新できる時間が出来ました



バリ島トリップの詳細が決まってきて、

着々と出発に向けて準備が進んでいます




今回のツアーは、今までと違った地域に宿泊し、

交通事情と、早朝のサーフィンに適したホテルになりそう





さて、今日も商品が入荷!!





サーフ小物を少々ご紹介します




まずは、、、

CIMG3365.jpg 

マグネット ハンガー掛け


車のバックドアにウエットスーツを掛けたり

タオルやリーシュコードなど、マグネットの力で、

簡単に取り付けることが出来ます


カラーも豊富に入荷しましたので、チェックしてみてください





そして、、、

CIMG3366.jpg 

ウェットシャンプー & ソフナー



ウェットスーツも寿命が有りますが、

やはり、きちんと手入れをして使っている方は、

長持ちしていますね



ちょっとした事が、ウェットスーツを長持ちさせますよ







そして、、、

CIMG3367.jpg 

ウェットスーツ用 カビ 予防&退治 スプレー




保管方法を誤ってしまうと、カビが生えてしまう事も


長期間の保存には、カビ予防もオススメですね





さて、商品紹介はこのへんにして、、、





昨日の旭川食いしん坊倶楽部は、昼&夜

2回の開催日でした




昼は、、、

100915_1200~01 

北海道上川郡東川町北町5丁目4-6

カレーとコーヒーの店 ギャラリーまるめろの木



旭川市内から走っていくと、東川町の街中より、

少し手前にあるこのお店



前々から気になっている建物なんですが、

やっとの思いで、食べる事が出来ました




きょうのオーダーは、、、

100915_1145~01 

野菜カレー



ダイエット中なので野菜カレーをオーダー

定食屋のカレーとはまた違った美味しさ






このカレー、癖になりそうです!!







そして夜は、、、

 100915_2059~01

北海道旭川市豊岡5条2丁目1-3

正直や




久しぶりに登場の正直や!


このお店も本当に美味しい物が食べれます




昨晩も、次から次へとお客様が来て、店内ほぼ満席

相変わらず人気のお店ですね





食いしん坊倶楽部の面々も、、、

100915_2124~01 

揚げ物とマヨネーズが何よりのご馳走です!!


昨日は本当に美味しいもの尽くし








って事は今夜も。。。


















今夜は残業します

ではまた明日
バタバタで。。。

今日1日、本当に大忙し。。。


パソコンすら開いてません



今日は写真のような大量の秋冬物が

ドンドン入荷したり



9月1日からスタートした、ウェットスーツオーダーキャンペーン

のお客様が来店下さったり



旭川食いしん坊倶楽部で、新しいランチスポットに行ったり



と、仕事とランチの両立が大変な1日でした




今夜の旭川食いしん坊倶楽部は。。。




あの店へ




明日はキチンと更新しますので、お楽しみに
多くは語りません。。。

今日のブログ。。。



多くは語りません。




いや、語れません。。。





今日はサイズアップすると思い太平洋

正確には、昨晩です。。。





大量の鹿に怯え、ホーンを鳴らしながら山を越え、

太平洋まであと半分の所でダウン





起床後、太平洋に向けてスタート






すぐに波が無い連絡。。。











旭川へ向けて帰りましたとさ。。。





帰りは、、、

CIMG3435.jpg 

良い川を見つけたんで


CIMG3434.jpg 

CIMG3433.jpg 

唯一の心の救いでした





今日は心が折れているので、この辺で。。。

本日も快晴!

山は空気が美味しいです


今日も1人キャンプで清々しい空気を独り占め


さて、帰るか。。。
本日のサーフィンスクール♪
今日はサーフィンスクール



波は小さい予報ですが、、、

CIMG3394.jpg 

旭川を4時に出発



もうすっかり秋の予感がする旭川

朝の気温も13℃と寒いです。。。





またまた無料高速を使い、一気に太平洋へ!






いつものポイントは、、、

CIMG3395.jpg 

もうすでに凄い人

朝から晴天で、本当に気持ちの良い天気です






今日の波は、、、

CIMG3397.jpg 

セット スネ。。。




まあ、時々膝サイズのギリギリな波も入ってきますが、

水深はスネ~膝です







ビックボデーの僕にはちょっと。。。








今日は体験スクールも有ったのですが、、、

CIMG3413.jpg 

ボディーボードも!



CIMG3421.jpg 

ファンボードも!

CIMG3422.jpg 

ロングボードも!!





みんなテイクオフ成功





体験スクールには本当に良い波でしたね





今日は波も小さいと言うことで、みんなでワイワイ

楽しいスクールになりました





今日は、、、

CIMG3405.jpg 

みんな、板を交換して乗りあったり、、、





CIMG3402.jpg 

普段はショートのメンバーも、ボディーボードに挑戦したり




CIMG3423.jpg 

ボディーボードをやってるYちゃんもロングに挑戦したり





波は小さいですが、波乗りを楽しみました





いろんな意味で本当に楽しい1日でした








帰りは!









ダイエット中の僕が今日選んだお店は、、、

CIMG3426.jpg 

栗山町 さくら亭



栗山公園のすぐ横に位置するこのお店




旭川食いしん坊倶楽部 ダイエット班として、

しっかりチェックしてきましたよ






このお店のオススメはやはり、、、

CIMG3427.jpg 

メガチキンカツ丼!



厚い鶏肉を使っていて、本当にボリューム満点








が、僕はダイエット中の身。。。









そんな僕のヘルシーメニューは、、、

CIMG3428.jpg 

照り焼きチキン丼 そば付き






やはり野菜中心のメニューですね。。。






玉ねぎとピーマン、そしてとってもヘルシーな、紅しょうが




このボリュームで蕎麦が付いてるって言うのが良いですね~

蕎麦は体にも良いし、ダイエット中の僕には嬉しいメニューです!







でも、ちょっと野菜が足りませんよね??








ダイエットは野菜を食べて何ぼの世界!!








じゃあ野菜を、、、

CIMG3430.jpg 

Mちゃんがお腹いっぱいと言う事で、頂きました



今日の野菜は、豚キムチ!!



油満載で、こってりした豚キムチ

これが、本当にたまりません




今日も、腹八分目です!!



ご馳走様でした






では、また明日
サーフィンスクール 旭川出発!

おはようございます


今日は太平洋に向かいます


それでは行ってきます
バタバタな1日。。。
いよいよバリ島サーフトリップの企画が

大詰めとなってきました



JALのバリ島直行便が無くなったお陰で、

少し飛行機の手配が複雑になってますが

なんとかバリには行けそうです



昨年は、、、

middle_1259915774.jpg 

スランガンで良い波も乗ったし



middle_1259918100.jpg 

こんなビーチでサーフィンもしたし



middle_1259917315.jpg 

良い波を貸切で楽しんだり





観光チームも、、、

middle_1259299555.jpg 

象に乗ったり




middle_1259123765.jpg 

買い物も楽しんだりと、本当に良いトリップになりました




今年も良い波に乗って、美味しいご飯を食べ、

浴びるほどビンタンビールを飲んで、楽しんで来たいと思います





今日は、バリ島の詳細を決めたり、参加するお客様の、

トリップの為のサーフグッツをオーダーしたりと大忙し





そんなバタバタした日もダイエットは忘れてませんよ!!







今日は、、、

100911_1114~01 

東川町 ラーメン 蝦夷


ダイエットと言えば蝦夷のラーメンでしょう!!







もちろん今日も、、、

100911_1125~01 

味噌ホルモン!!


ライスと餃子もオーダーしましたがね






ラーメンにはもやしとニラが入ってるし、餃子もニラ!!







ご飯は。。。







チャーハンじゃないからヘルシー









腹八分目でストップするのがダイエットの基本です



キッチリと守りました!!





さて、明日はサーフスクール

色々情報は調べてますが、まあ、いつものポイントでしょう



それではまた明日
ダイエット! してますか??
皆さん、ダイエットしてますか??



先日友人宅で、、、

『 飲み物なんか飲む??』



の質問に、、、


『 お茶!』


って応えたらみんなに驚かれました。。。



飲み物と言えば、ジュースか炭酸か、ビール

僕のいつもの答え







そうです!






本格的に僕のダイエットがスタートしたんです





9月6日の誕生日からスタートし。

バリ島サーフトリップの11月21日までに、、、






80㎏!







になります







さて、ここ最近も相変わらず食べまくっている僕ですが、

桑葉青汁を飲まなかったりと、サボっていたダイエット






ちょっとサボっていて、恐ろしかったんですが、

先日体重計に乗ってみると、、、






100907_2031~01 

92.2㎏。。。



どうりで最近、量を食べれるようになってきたし

カレーは飲み物だったと、再認識したり、

やっぱり夏は、アイス食べながら飲むガラナが美味いとか。





昨年15キロのダイエットに成功した時の体重、、、

100130_1049~01 

84.8キログラム!





僕にしてみたらガリガリですよ





まあ、今回のダイエットは桑葉青汁も飲むし

お店で飲む飲み物も、桑葉青汁の玄米プラスだし、






完璧でしょう






後は運動か。。。








さて、ダイエットをすると食べたい物が食べれませんよね。。。


食べる事が大好きな僕には本当に辛い事です






大盛りなんて絶対頼まないし、野菜も食べなきゃならないし






って事で行ってきました、、、






100907_1840~01 

北海道旭川市四条通14

中華料理 宝来



3・4仲の14丁目で、三番館のすぐ近く



写真を見ての通り、、、






ヘルシー!






ラーメンは八方味噌で野菜たっぷり!

名前は忘れたけど、肉がたっぷり入った丼物も野菜入ってる!

餃子はニラが入ってる!

春雨は春雨自体のカロリーは低いし!

酢豚も野菜たっぷり!

鳥の唐揚げは。。。



鳥だからヘルシー!






いや~ダイエットって辛いんですね



大好きな回鍋肉と、チンジャオロースも食べたかった






そうそう!

CIMG3239.jpg 

こちらも大好評販売中です




それではまた明日
