新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
今夜は。。。

旭川食いしん坊倶楽部



今夜はあの店に。。。
道東サーフトリップ ③ 最終章
遅くなりました。。。

結局、日をまたいでしまいましたが




さあ、いよいよ最終章!!



最終日、早朝から動き出したメンバー




波は、、、

CIMG3325.jpg 

小さい。。。


って言うか出来ないでしょう





丁度、潮が上げてたので、その間にビーチクリーン

1時間ほど経って少しかセットが入ってくる時間に






そんな波は、、、

CIMG3326.jpg 

セット モモ~腰!




まあ、、、

CIMG3327.jpg 

CIMG3328.jpg 

時々入ってくる セット & フネリ は何とか




時々入ってくるセットはインサイドまで乗れるし、

アクション可能な波ですが、僕の体重ではキツかった





ロングボードの、、、

CIMG3333.jpg 

ヤナパンさん & Hさん も大至急入水





そして、、、

CIMG3330.jpg 

最終日の早朝に合流した11番さん



苫前から5時間オーバーの道のりですが、

フットワーク軽いです







そうそう!







キャンプ初日の土曜日。

海に入っていると何やらこちらへ向かってくる物体




海に入っていたメンバーの証言によれば、

最初は鮭を狙いに来たトドかと思ったと。。。








丸い頭に不規則な模様。。。








正体は、、、









CIMG3334.jpg 

すいか!



帯広Y君が、川で冷やしてくれていたスイカ


そのスイカが、知らない間に海まで流れちゃったそうです





あの時発見されてなかったら、食べれなかったと思うと、

ゾッとするほど美味しいスイカでした






1ラウンドサーフィンして、片付けもし最後の締めは、、、

CIMG3335.jpg 

やっぱり来ちゃった 大将!


旅の〆はみんなで腹いっぱい食べようと来ました





今日のメニューは、、、

CIMG3336.jpg 

チキンカツ定食



さすが広尾町の人気店!

店内は超満員で、立って待ってる人が居るほど





オススメのお店です






みんな疲れモードの中、旭川へ向けて出発





帰りは有名な、、、

CIMG3337.jpg 

北の国から で有名な中畑木材の前を通って、

旭川に帰ってきましたとさ







今回のサーフトリップは最高に楽しかった!!






参加された皆様、本当にお疲れ様でした

道東ローカルの皆さん、諸先輩の皆様、本当にありがとうございました




こんなに楽しいならもう1回位行っちゃおうかな。。。




なんて考えちゃってますが







ではまた明日
道東サーフトリップ ②
やっと更新が出来ます。。。


さてさて、道東サーフトリップ!!

いよいよお待ちかねの晩御飯



旭川食いしん坊倶楽部の面々も多く参加している

と、言う事も有って、買い物班は大量の食材を購入




なんせ、、、

CIMG3332.jpg

大人数なんで




日も暮れて、、、

CIMG3316.jpg 

宴会スタート!


今回は子供達も含めて20人の大パーティー

みんな道東ポイントに泊り込んで、サーフィンです




広尾に住む、、、

CIMG3314.jpg 

お二人も鮭を持っての登場



コレにはみんな大興奮!!





さらに、、、

CIMG3315.jpg 

これをその場で調理開始!


こんな鮮やかな調理はさすが漁師さんです




食いしん坊倶楽部の面々は、、、

CIMG3318.jpg 

危なくフライングするところでした。。。





そのイクラを、、、

CIMG3320.jpg 

チャンチャン焼きの中に!




鮭が見えなくなるほどのイクラで、

メチャクチャ豪華なチャンチャン焼きに、出来上がりが楽しみ




肉はガッチリ食べてたみんなも、、、

CIMG3323.jpg 

チャンチャン焼きは別腹かと思わせるほどの勢いでした








みんなお腹いっぱい!









と、思いきや、、、






帯広のY君がみんなに、、、

CIMG3317.jpg 

豚肉と玉ねぎとチーズの料理を!!



これも最高に美味しくって、





アッ!





と、言う間に完食


みんな凄い食欲でした






そして、宴は深夜まで。。。












続かない!










僕は歯痛20時にダウン。。。


聞いたところ、みんなも22時頃就寝。。。






僕が突然目覚めた、0時30分には誰も起きていませんでした






お酒も1本残らず飲み、食材も完食!

起きていれれば、最高に楽しい宴だった事でしょう。。。






夕飯も終了し、みんな就寝。

さて、いよいよ次の更新はクライマックス!!




道東サーフトリップ ③ をお楽しみに




頑張って今日中に更新しますので、お待ちください





初日にサーフィン中に流れてきた例の物体。

その物体の正体とは


まさかのまさか!!


お楽しみに
道東サーフトリップ ①
CROW道東サーフキャンプから、

無事に帰ってきました



今回のキャンプ、、、





楽しかった~!





かなり人数も多く、本当に盛り上がりました





予報でも、情報でもかなり波が小さい予報。。。

でも、せっかくだし行こう!




と、始まった道東サーフトリップ





土曜日の早朝?に出発

moblog_38f79182.jpg

道東の海沿いに着いた時。。。




全く波は無く、うねりも微妙




まあ、潮が引けば何とかなるでしょうと、

気持ちを切り替えます





某ポイントは、、、

CIMG3302.jpg 

モモ~腰 時々 腹。。。


CIMG3304.jpg 

サイズは小さいが、セットフネリは乗れます



フネリとは、この旅の流行語大賞を受賞した、

船のウネリの事



さすが某ポイント、サイズは小さいが結構乗れるんですよ



が、そんなサーフィン タイムも潮が上げて終了







今回のトリップは、サーフィンだけではなく、



『キャンプを楽しもう!』



が、大きなテーマ







次の楽しみは、、、

CIMG3306.jpg 

みんなで釣り


ポイントのすぐ横の漁港です



道東は、鮭釣りの真っ最中ですが、僕らは誰一人として

鮭は狙ってない装備でした





狙った獲物は、、、

CIMG3305.jpg 

ウグイ??


鮭なんて釣れたら、竿が折れますんで。。。







潮が引く時間まではまだまだ時間がある。




と、言う事でさらにディープな釣りをしようと釣り班は、、、

CIMG3312.jpg 

険しい山道をグングン進みます



ちょっと怪しい、、、

CIMG3310.jpg 

こんな花や。。。



北海道の山中ではお決まりの、、、

CIMG3311.jpg 

熊 出没中!


最近、この近辺では500キロの熊が罠にかかったそうです










ビックリするベアー!










そして、、、

CIMG3307.jpg 

さらに険しい山道を徒歩で歩きます





200mほど歩いた先には、、、

CIMG3308.jpg 

湖!


人なんてほとんど来ないような湖が登場

景色も雰囲気も最高で、一同、感動です






ただ、






熊がいつ出てもおかしくない場所と言うことで、、、

CIMG3313.jpg 

少し下がった川で釣りをした一行でした





1匹も釣ってませんがね。。。





そして。。。





ポイントに戻ってきた一行は、ちっともサイズアップしなく、

何の状況変化も無い同じポイントでサーフィン



まあ、みんなで楽しく出来たんで良しとします




僕もゆっくりみんなのサーフィンを見たり、

悪い点などもチェックできたので、凄く良かったです







さて、夕方のサーフィンも終え、お次はメインの、、、







晩御飯!!






そちらは、道東サーフトリップ ② で更新したいと思います




更新は後ほどか、また明日か。。。

仕事にの進み具合で




お楽しみに! 
楽しい旅も終わりに。。。

道東トリップが終わろうとしています



いや~めちゃくちゃ楽しかった



最後の締めはアレで



夕方の更新をお楽しみに
宴会スタート

Crowキャンプの宴会がスタートしました


めちゃくちゃ豪勢な宴会になってます


アレがアレでアレです
道東。。。

先に言います。




波無い




釣り部隊出動~!
旭川食いしん坊倶楽部 道北支部。。。
すっかり歯医者に慣れてきた健太です。。。


連日の歯痛ともお友達になれ、

すっかり酒まで飲むようになってきました



まあ、飲んだ後は気絶しそうな激痛と戦ってますがね





さて、昨日は、、、

CIMG3287.jpg 

1日の始まりはかつ丼から!!




って事で、、、

CIMG3288.jpg 

お昼は、旭川市東光にある、さとう家へ



歯医者の帰りで行ったのですが、

親不知を抜いた後の穴が気になって、左の歯のみで

食べなければならない事態



左の頬が、火傷しまくりです







そして。。。







夕方、バタバタと忙しい時間帯。


お客様もたくさん来ていただき、店内も賑わってました






そんな時、1本の電話が。。。




『道北の某町で、美味いラーメンが。。。 ガチャン。。。』



『ツー  ツー  ツー  。。。』






電話が切れた瞬間、、、




僕は店のシャッターを閉めていました。。。







向かったのは、、、

CIMG3294.jpg 

北海道上川郡愛別町本町98

らーめんや 藤




愛別役場のすぐ目の前に有るお店ですが、

写真の通り、凄い人気店です



店内も、OLさんや家族連れ、スーツの方などなど、

お客様も様々で、本当に大人気です





偶然にも!!





旭川食いしん坊倶楽部 道北総本部長と、

永山支部長道北会計部長愛別支部の皆さんも、

らーめん 藤に大集合していました





道北総本部長の1声で出てきたのは、、、


CIMG3290.jpg 

メニューに無い、卵焼きを。。。




美味い!!





卵焼きを制する店は1流店だ! って、『将太の寿司』

でも言っていたのを思い出しました





そして、、、

CIMG3291.jpg 

食いしん坊倶楽部 スペシャルバージョン



ホルモン味噌に、カツとチャーシュー

スペシャルトッピング




こんな贅沢なラーメンを食べれるなんて、





食いしん坊倶楽部で良かった!!





2次会は、、、

CIMG3299.jpg 

先ほど並んでいたお客さん??





2次会は、藤の隣と言う、素晴らしい立地の




スナック ジョーカー




旭川食いしん坊倶楽部の愛別支部の皆さんと、

ゆっくり、楽しい時間を過ごさせて頂きました




危なく、、、

CIMG3296.jpg 

道北会計部長のMさんに、

蝋人形にされるところでしたが。。。





道北支部 総本部長、愛別支部の皆さん、永山支部長さん、

本当にありがとうございました


美味い物にはすぐに飛んでいきますので、またよろしくお願いします







そして本日。。。




昨日はかつ丼食べて、スペシャルラーメン。



さすがに今日はあっさりしたものを と、、、

100827_1539~01 

緑ヶ丘のニュータウンにある商店街!

グリーンプラザ内にある 一茶



幼少時代、良くここのそばを食べに行きました


たぶん、20年ぶり??





今日のメニューは、、、

100827_1520~01 

かつ丼セット!!




あっさり蕎麦を、おかずに

かつ丼を頂きましたとさ。。。



さあ、すでに腹ペコですが、今日はココまで





明日はCROWのみんなで、道東方面にキャンプに行ってきます



波??



今日の夕方はドフラだそうです。。。




良いんです!



無かったら釣りです




では
シークレット ゾーン

秘密の会員制クラブに侵入成功
緊急事態!

緊急事態宣言が急遽発令しました


これから某町へ向かいます。。。


間に合うか



急げ~







歯痛い。。。
さよなら親不知。。。最後の晩餐
今日は朝から歯医者に。。。


先週、久しぶりに行った歯医者



数年ぶりって事で緊張しましたが、

今日は、もうプロ並の身のこなしですよ



入り口に入って、漫画を1冊。

うがいの時も、自らボタンでコップに水を貯め。





さあ!








来い!










診察の結果。。。






親不知抜きましょう












簡単に言うなよ~












って事で、、、

CIMG3285.jpg 

無事抜けました。。。



親不知ってこんなに簡単に抜けるの??


って位、簡単に抜けました






CROWのみんなから聞いていた、


『グリグリ煽られる』 とか、


『メチャクチャ痛いよ』
 とか、


『抜いて麻酔が切れたときの痛みがヤバイ』 とか。。。






全く有りませんが!!









今日の抜くのを予想して、昨日は、、、

CIMG3281.jpg 

旭川市忠和

よしの


旭川では超がつくほど有名店ですよね


このお店も老舗中の老舗で、今なお大人気のラーメン店






もちろん、、、

CIMG3282.jpg 

味噌ラーメン!


本当に美味しかった






でも、昨日、ラーメンを食べておいて本当に良かった。。。






抜いた痛みは全く無いが。。。

今まで痛かった下の歯茎が妙に痛い




頭も痛くなってくるし、顎も痛い気がする


歯が痛いってこんなに辛かったのかと実感








でもでも。。。








この痛さを紛らわすには、やはり冷やさないと!



昔から、痛いものには冷やせば治るって教えてもらったし、

空手時代に、頭が痛い先輩に、エアーサロンパス

かけて、怒られた事もあった!!





って事で、、、

100825_1553~01 

冷やすと言えば、、、





ソフトクリーム!





お馴染みになってきたテディ・ロール









しかし!!









今日はソフトクリーム終了。。。










そしたら、、、

100825_1555~01 

一時、ソフトクリームを休んでいたエトワール


先日通った時に、また再開した情報を入手








そして、、、












今年は終了しましたの張り紙。。。










お~い!









仕方ないので我慢しました








さて、今日の旭川、、、

CIMG3283.jpg 

メチャクチャな雨でしたね。。。


波も無いし、雨も豪雨

ニュースでやっている天人峡の話題も凄いです



皆さんも、気をつけて運転してくださいね







あ~顎痛い。。。



ではまた明日
歯医者。。。

今日も来ました。。。




痛い
丸秘画像。。。
ディープな夜の画像!!














いよいよ出ますよ~














どうぞ!!
















CIMG3275.jpg 












???












写真コレだけです。。。










数年ぶりに飲んだ日本酒。。。




お神酒以外は飲まなかったのが、

知らない間に解禁





所々記憶が。。。






今回、運営・準備をしてくださった留萌ローカル

の皆さん、旭川の先輩方、苫前ローカルの皆さん、

本当に楽しかったです、ありがとうございます





また来年も是非参加させてください





僕が撮った写真はコレだけですが、

ローカルの方々が沢山の映像を更新しています




漢の花道 零

http://otobana00.blog40.fc2.com/




陽鳥園日記

http://sky.ap.teacup.com/donny/



こちらもチェックしてみてください






さあ、日曜日は6時前に目が覚め、

ゴールデンビーチのゴミ拾いをし旭川へ



途中、、、

CIMG3276.jpg 

CIMG3277.jpg 

ちょっくら釣り


魚は居るが釣れないんですよね。。。






それが釣りさ!






そんなモヤモヤを解消するため、、、

CIMG3280.jpg 

夜は札幌 ススキノ 



ススキノは凄いですね~

日曜日だってのにお店が開いてます




ススキノのディナーは、、、

CIMG3279.jpg 

焼き鳥!


これじゃあ、旭川と変わらないか。。。





そんでもって、即効、旭川に帰ってきました


この、土曜・日曜は本当にハードでした。。。




サーフィンしたい!!




それではまた明日
ビーチクリーン・札幌の旅

今日は朝からバタバタ。。。


バリ島サーフツアーの準備がいよいよスタート

今年は11月21日出発で進めているんですが、

JALのバリ直行便が無くなり、試行錯誤してます





また、すでに冬の準備をスタートしたお客様も居て、

今年初のバックカントリー話に花が咲きました





さて、先日開催されたビーチクリーン!

留萌ローカルの皆さんのお陰で、参加したCrowのメンバーも

大満足の楽しいビーチクリーンとなりました



土曜日は14時にお店を閉め留萌へ



少しは波のある予報でしたが、、、

CIMG3266.jpg 



ん。。。


CIMG3258.jpg 

まあ、予想通りの小波でしたが、サクッと入水


海水も温かく、スプリングでも十分




スタートが16時30分って事で、、、

CIMG3259.jpg 

続々と集まってきました



CROWチームも、、、

CIMG3265.jpg 

軍手装着で準備OK





なかなか綺麗かと思っていた瀬越しも、、、

CIMG3261.jpg 

こう言うゴミがアチラコチラ


CIMG3263.jpg 

30名程?で1時間位のビーチクリーン。



結果、、、

CIMG3264.jpg 

こんなにゴミが。。。





これが悲しい現実です



やはり、タバコの吸殻や飲み物の缶・ペットボトル。

焼肉の残骸や、得体の知れない物体まで。。。




海も街も綺麗が1番ですね




そして、、、

CIMG3267.jpg 

ビーチクリーン終了後は、ゴールデンビーチの

懇親会会場に移動



留萌ローカルの皆さんが設営・準備をしてくれて、、、


CIMG3272.jpg 

トンネル下で、雨対策もバッチリのバーベキュー会場



いよいよ、、、

CIMG3271.jpg 

司会のYさんと、ビーチクリーンの代表Eさんのお話でスタート





乾杯は、、、

CIMG3273.jpg 

苫前の煮しめさんが乾杯の音頭を



こうして、ディープな夜がスタートしました








さて、飲みに飲んだ懇親会




写真を公開して良い物なのか悩みました。。。







がっ!








公開しましょう!











でもでも、懇親会のディープな夜の写真は、、、











この後すぐ!!

もう旭川。。。

無事に旭川に到着しました



滞在時間9時間の札幌ツアーも無事に終わりました


このまま釣りか


また後ほど
夜はこれから。。。

スタートしました



ネオンが眩しい
留萌 ビーチクリーン からの。。。

留萌 ビーチクリーンに参加された皆さんお疲れさまでした


楽し過ぎて若干記憶が。。。



ローカルの皆さんとも、沢山話が出来、本当に良かった



さて、留萌からは早朝に帰って来ました




そしてまた移動




それでは行ってきます
昨晩の正解は。。。
まずはお知らせです!!


本日、留萌の瀬越ポイントでビーチクリーンの為、

14時で閉店いたします


時間がある方は、16時30分スタートなので、

是非参加してくださいね




そんなこんなで今日は10時CROWオープン

いつもは12時オープンなんですが、

たくさんお客様が来てくれてます


皆さんこれから太平洋に向かう方や、

内地の方が多いです


本当にありがとうございます





さて、昨晩の正解は、、、

CIMG3243.jpg 

東神楽町 高麗苑!




今週三回目の高麗苑


1週間に3回食べても、ガンガン食べれます!




だって!





美味しいんだもん!






今回は旭川食いしん坊倶楽部は関係無く、

CIMG3244.jpg 

小・中学校の友人が集まりました


子供が居て先に帰った友人も居ますが、

最後まで残ったメンバーで写真撮影







そして!!







誰かが急に言い出した、、、











『カブトムシ取りに行くべ!』










って事で、、、

CIMG3245.jpg 

残ったメンバーで捜索開始




東神楽町は細長い形をしていて、奥まで行けば、

手付かずの大自然が残っている素晴らしい町





町民パワーで、シークレットポイントゴッドポイントを探索






ゴッドポイントは凄い事になっていましたが、、、

CIMG3248.jpg 

いつも居るポイントでは見つからず。。。





さらに奥に進む32歳の大人達。。。









そしたら!!





CIMG3253.jpg 

居るんですよ!






見つけた時には本当にテンションが上がりました






結局、オス2匹、メス1匹、ニセモノ2匹、コオロギ1匹、

蛾が100匹、見つける事が出来ました





昨晩も思いっきり外遊びをエンジョイした1日でした



さあ、そろそろ準備を開始します

では、また後ほど
ヒント。。。

今日は。。。
例のポイントが凄い事に!!
例のポイント。。。




今日は意を決して向かいました





風は微サイドオン






このポイントに来るのは久しぶりだ。






カーオーディオからは北島三郎の祭りと、






山本譲二の兄弟船が流れている。







思い起こせば産まれて32年








32年の間に、ココには5回も来ていない







そんな僕にとっては特別な場所







小さい時に親に連れて来てもらった。。。






オーストラリアに出発前にも行ったな。。。






寒いお正月にも行ったし。。。







そう考えると3回






親に聞いても連れて行ったことが無いって。。。







釣り?







サーフィン?











そのポイントとは、、、






CA3C0026.jpg 





歯医者!





CA3C0027.jpg 

旭川市豊岡七条3-3-26 

ヨシダ歯科




数日前から右奥の歯茎が病んで病んで


歯医者に行くのが初心者な僕




うがいするのも、コップの底に溜まった、

メチャクチャ少量の水を口にふくむ始末



女性の助手さん? にしっかり突っ込まれました






先生の診察の結果、奥歯の歯茎に無数の傷が


上の親知らずが、下の歯茎に当たっているんではないか って







でも、実は昨晩。。。


爪楊枝で痛い歯茎を刺して自己診断したんだ




正直に先生に言うと、笑ってましたとさ







診断結果、、、

CIMG3242.jpg 


取り合えず様子を見ることに







さあ、そんな歯が病んでる昼下がり


歯が病んでたら、何食べます??







僕は、、、

CIMG3240.jpg 

チキンカツ定食!



もちろん、、、

CIMG3241.jpg 


おなじみ解放区



柔らかいチキンが痛い歯茎にも優しい歯ざわり


アツアツのご飯が、痛みを和らげてくれる


歯茎が痛い人にもオススメです




今週は本当に肉を食べてますね




そんな僕の今日の晩御飯は何だと思いますか??

① 大昌園 のホルモン

② やっぱり来たか! さとう家のかつ丼

③ 昼も食ったし、2連チャン 解放区

④ たまには和食の つたもり

⑤ 週3かい!! 高麗苑




答えは明日のブログにて


ヒントはこの後出てくるかも~
例のポイント
静かに静かに。。。



例のポイント、風は強いが綺麗なアレが。。。





そうそう!


車のオーディオ故障で、

北島三郎 & 山本譲二



が 流れてます





朝から兄弟船でテンションもあがるぜ
旭川食いしん坊倶楽部
さて、いよいよ昨晩の話しを!!


昨晩は、急遽、旭川食いしん坊倶楽部の総会が開催されました



僕のブログを見て、苦情のメールが殺到




食いしん坊倶楽部を名乗っておきながら、

半額セールに行かない訳には行かないと。。。



そんな食いしん坊達、、、

CIMG3234.jpg 

食いしん坊倶楽部の面々が集まりました


東神楽の高麗苑!!




僕は、火曜・水曜連続焼肉

まあ、美味しいんで楽勝ですよ





さすが旭川食いしん坊倶楽部の面々、、、

CIMG3233.jpg 

肉はもちろんガッチリ食べ。。。

ビールもゴクゴク飲み干し。。。

ユッケジャンクッパ食べ。。。

その後にライスも食べ。。。




そして、、、

CIMG3232.jpg 

1人1杯のユッケジャンスープも飲み。。。




って言うか!







凄い食欲!





さすが、旭川食いしん坊倶楽部のメンバーです






もちろんパワーは充電満タン!!






って事で今日は早朝から、、、

CIMG3235.jpg 

行動開始!!


雲1つ無い晴天で、旭岳が綺麗です





向かうは、、、

CIMG3236.jpg 

釣り!


旭川食いしん坊倶楽部 釣り同好会が、

朝の美瑛方面を攻めます



朝の川って本当に幻想的で、、、

CIMG3237.jpg 


CIMG3238.jpg 

空気も澄んでいて、本当に気持ちが良いです



ただ、熊が怖いですが。。。







今日の釣果は、、、














0匹!













全く釣れませんでした



昨晩食べた、ニンニクの匂いがプンプンしてたのかな

まあ、こんな日も有るでしょう



さて、いよいよ明日は例のポイントへ行ってきます



釣りか?




サーフィンか?





答えは明日のブログにて
サーフグッツ入荷情報☆
さあ、今日も朝からガンガン動いてますよ


お盆休みも終わって、本格的にサーフシーズン




そろそろ冬の準備や、バリトリップの準備も

忙しくなりそうです!!





そうそう、今年のバリトリップは、



11月21日(日曜日)



に出発が決定しました



詳細はこれからですが、詳しくは健太まで






さあ、まずは入荷情報!!

まだまだサーフ小物が入荷してきてますよ


全てはご紹介出来ませんが。。。



まずは、、、

CIMG3229.jpg 

WAX

sticky bumps のワックスが入荷してきました



ベース・ワームはもちろん、要望の多いCOOL

入荷してきましたよ


海水温に合ったワックスで、サーフィンしてくださいね




そして、、、

CIMG3230.jpg 

肩守る君

前回入荷時も即完売だったこの商品


ウェットの肩は思っている以上に負担がかかってます

ウェットスーツの劣化を防ぐためにもオススメの商品です




お次は、、、

CIMG3231.jpg 

掛ける君

ブーツとグローブを一緒に干せる優れもの


この時期の保管用として、夏場でも売れています





そして、、、

CIMG3239.jpg 

ファイテン 桑葉青汁


もう説明不要の桑葉青汁!!


本日入荷しましたが、もう完売しました。。。

すいません


次の入荷は来週です。。。





とりあえず、入荷情報はこの辺で

まだまだサーフグッツが入荷しています


皆さんのご来店をお待ちしております




昨日の、旭川食いしん坊倶楽部。

本日の、例の奴らの動き。。。



この後ご紹介予定です

もうしばらくお待ちくださいね
今日も奴らが。。。

朝から動きだしました


今日の旭川。

天気快晴

気温 15℃



良い1日の始まりです
旭川食いしん坊倶楽部

また来ちゃった
旭川食いしん坊倶楽部 焼肉同好会
今日も暑いですね~


こう、暑い日が続くとパワーが不足してきますよね



そんな暑い日は何食べますか??




と、言う事で月曜日は、、、

CIMG3225.jpg 

旭川市永山3条9-1-33

焼肉 千里



永山の100満ボルトのすぐ近くにある千里


住宅街に有り、少し分かりにくい場所に有りますが、

いつも大盛況の焼肉屋さんです
 



今夜も、、、

CIMG3223.jpg 

ホルモンにヒゾウ、そしてビールが最高です


タンミミもオススメだし、僕は手羽餃子も大好きですよ






そして火曜日。。。


火曜日はアッチコッチ駆け巡りパワー消耗。。。



そんな中、旭川食いしん坊倶楽部 総本部より

緊急情報を入手!!!




例の店が、とんでもないイベントを開催してる! と、、、






それは、、、

CIMG3118.jpg 

東神楽町の高麗苑!!




このブログでは、トップクラスの登場率


高麗苑が20周年を迎えて、半額セール





これは行くしかない!!









って事で、、、

CA3C0024.jpg 

焼肉万歳!!


カルビにホルモン、ジンギスカンも半額



半額って事は、普段の2倍食べてもいつもの金額



方程式としては、、、



金額同じ = いっぱい食べれる






って事で、、、

CA3C00230001.jpg 

ユッケジャンスープもオーダーし、

いっぱい頼んで、いっぱい食べました






パワーの充電が満タンになった所で、


今朝は釣り




今日もまたまた地元シークレットポイントへ、、、


CIMG3228.jpg




今日の釣果は、、、

CIMG3226.jpg 

CIMG3227.jpg 

30サイズのニジマスが5匹


最近、このサイズなんでもう少し大きいのが。。。





さあ、今日は商品の入荷も有りました!!



がっ!





それは明日にでも。。。








今日はこれから。。。







やつらが動き出すようです。。。






また後ほど
旭川食いしん坊倶楽部 釣り同好会

また来ちゃった
お次はサーフィンスクール!!
さあ、いよいよサーフスクールのもようを



今日は、旭川を4時に出発


お盆休みも今日までの方が多いのか、

朝から結構な車が走ってました







そんな早朝のいつものあの場所。。。






僕らがいつも寄る、道の駅のトイレ。






ここ最近では一番ショックでした。。。







それは、、、







100816_0711~01 

トイレが洋式になってる。。。






洋式に!





僕は和式のトイレが大好きです。。。





海に行く時も、旭川市内に居る時も、

北海道中の和式トイレを探しながら動いているんです


もう、このトイレは一生行かないでしょう





最後に別れを告げたトイレが、、、

100816_0709~01 

気を使って言ってくれました





この悔しい気持ちは忘れません。。。






さて、今日の波!!

CIMG3206.jpg 

CIMG3207.jpg 

CIMG3208.jpg 


北海道某所

セット胸 面ツル 弱オフ!


朝一は本当に良い波に当たって大興奮


天気も最高に良く、贅沢なスクール日和




風が強くなってきた、朝二でも、、、

CIMG3211.jpg 

Crow最高齢のTさんも、メキメキ上達してるし


CIMG3212.jpg 

2ヶ月ぶりの海で本当に楽しそうだったA




そして、、、

CIMG3214.jpg 

いつも波がハズレる、チャンも大喜び



今日は朝一の良い時間はみんなで波乗り。

風ビューの朝二は撮影に徹しました






帰りは、、、

CIMG3216.jpg 

ちょっと気になるポイントで10分休憩




後ろでは、、、

CIMG3218.jpg 

でエアー釣り。。。







そんな時!!







CIMG3219.jpg
 

木が釣れました。。。





今日は1日天気も良く、本当に楽しいスクールになりました


いよいよアッチのポイントの時期が始まりますね

まだまだサーフィンのシーズンは終わりませんよ!!



ルールを守って楽しくサーフィンしたいですね


ではまた明日
まずは花火大会の話し。。。
今日は疲れた。。。


波も朝一は良い波に当たったし、

天気も最高で顔が痛いです。。。



さて、今日の海の話しはまた後ほどって事で、

まずは、土曜日に開催された



『神楽 花火大会』



の話しから




昨年からお手伝いに参加していた花火大会


今年も、行ってきましたよ


今年は、、、

CIMG3198.jpg 

場所も少し変わって、取り扱ってる食べ物も、

厳選した物ばかり


そして、土曜日って事で気合いも入ります


色々とお店の看板をいじったりと、時間はドンドン過ぎていく。




そして夕方18時頃になると、、、

CIMG3199.jpg 

CIMG3200.jpg 

お客さんも増え始め、忙しくなってきます



ピークの20時頃にはテンテコマイの忙しさ

もちろん写真なんて撮ってません




花火見物のお客さんも、、、

CIMG3205.jpg 

凄い人です






僕もしっかり花火を見ましたよ~、、、










出店に居たんで、超特等席!!










写真は、、、











CIMG3204.jpg 


僕が見たのは花火と言うより



テントです。。。







CROWのお客様も、、、

CIMG3202.jpg 

たくさん来てくれました


写真でみんなが食べているのは、新感覚の、


『エコ 焼きそば』


箸を使わない、焼きそばで、最高にエコでしょう!!





高校時代の先輩や、サーフィンの先輩、

そして、Crowのお客様にたくさん買っていただきました


本当にありがとうございます!!







さあ、いよいよ今日のサーフィンスクール話し





それはまた後ほど
サーフィン スクール! 旭川を出発☆

今日は久しぶりのポイントへ



風は強そうですが、波は有るはず



行ってきます