新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
川は危険が危ないよ。。。

さあ、今日はテンションが上がってますよ!!



なぜかと言うと、、、




CIMG3092.jpg 

NEW ウェットスーツが届いた


今回はXCELのウェットスーツ



生地にはCROWN JERSEYを使い、

軽さと着心地、動きやすさを追求したモデルにしました


来週の海が楽しみです



さて、今日もサーフィンしてきました

昨日の事も有り、かなり期待していたのですが、、、

CIMG3080.jpg 

CIMG3081.jpg 

期待通り


サイズも胸~肩

風もそこそこ弱く。

何より三角波の最近の中ではかなり良い波です


ただショルダーが張らず、テイクオフが楽しい波って感じですがね




今日も、、、

CIMG3082.jpg 

FREAKのハマさんとセッション


昨晩の疲れが残ってるのかな。。。??


天気も良く、サイズも有り楽しい波乗り!




がっ!



CIMG3083.jpg 

スーパー濃霧で何も見えません


今日のサーフィンはここで終了。。。



帰りは、、、

CIMG3084.jpg 

いつものめぐみ水産に寄り道


名物オバサンとしばし談笑、、、

CIMG3085.jpg 

新商品を教えてくれたり、ツブやししゃもをいただきました





そして、、、






川に落ちて。。。






ビチャビチャなズボンで旭川に到着




今日の昼食は、、、

CIMG3089.jpg 

Samurai Kebab(サムライ ケバブ)

旭川市東光8条3丁目3-10


ちょくちょく来てしまうサムライケバブ

時間の無い時も、手軽に食べれるし本当に美味しい


ソースも、、、

CIMG3090.jpg 

こんなに種類があるし、迷ってしまいますね



今日の僕は、、、

CIMG3091.jpg 

サムライラップ の、テリヤキ


肉に、野菜に、ボリュームも満点です




今日はこれから。。。

旭川サンロクの調査です



それではまた明日

ビチャビチャのジーンズ

今日もサーフィンしてきました


波の話しは後にして。。。




夏と言えば川遊び





川で遊んでないのにビチャビチャに







自由になれた気がした15の夜。。。


川に落ちた31の昼。





詳細はまた後ほど。。。
今日のサーフィン!! と、昼ごはん
さあ、お待たせしました!!


今日もしっかりサーフィンしてきましたよ


相変わらず、、、

CIMG3068.jpg 

大雨の北海道。。。

旭川は曇りだったのに




今日の海は、、、

CIMG3069.jpg 

CIMG3070.jpg 

セット 。。。

まとまりが無く、インサイドもワシャワシャ



がっ!



意外とアウトも出やすく、

サイズも有って楽しい



ピークは張ってるんですが、後はダラダラでしたが、

なかなか楽しめました



今日は、、、

CIMG3071.jpg 

湘南から、『FREAK』の営業、ハマさんが北海道入り




入水前に、、、

CIMG3074.jpg 

しっかりミーティングし、商品のチェックもしてきました



色々調子の良さそうな商品が入荷予定ですよ




ただし、、、

CIMG3072.jpg 

僕の肩は、日に日に悪化してきてますがね



終了後は平日って事で、高速道路で旭川へ





でもでも、突然進路を変えたCROW号





滝川の美味い店に向けて高速を降り、

着いたのは、、、

CIMG3075.jpg 

滝川市栄町3丁目6-7

高田屋



たまたま?居た情報員の、

旭川食いしん坊倶楽部 新十津川・滝川支部のM。



ここの大ファンだそうです



今日の目当ては、、、

CIMG3076.jpg
 

元祖 ちゃっぷ丼!




いわゆる豚丼なんですが、

メチャクチャ美味い!!


なかなかのボリュームなんですが、ペロッと食べちゃいました


今日もサーフィンして、美味しいもの食べて大満足

明日もサーフスクール


楽しんできます
北海道 旭川市のソフトクリーム調査

今日もしっかりサーフィンしてきましたよ~




波は、、、





と、その前に!!


旭川食いしん坊倶楽部 ソフトクリーム調査隊

が、またまた新しいお店を調査してきました



今日のお店は、、、

CIMG3077.jpg

旭川市3条通17丁目右2号

大黒湯


CROWのお客様や、友人からも、

美味しいと評判の大黒湯のソフトクリーム





初めて食べましたが、





美味しい!





味良し、量良し、硬さ良しで、合格点





そしてなにより、、、

CIMG3078.jpg 



安い!



いまどき、200円は安すぎます


購入は、お風呂の入り口を入って、

受付で注文するだけ



ぜひ、行ってみてくださいね




さあ、今日のサーフィン!!





昼食もあんな所まで!!!








また後ほど

奇跡現象・・・大雨サーフスクール
本日の営業も無事に終わりました

ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます



先日またまた入荷してきたパワーバランス!!

まだまだ勢いが止まりませんね


本当に大人気で、ビックリしています!!



さて、お店では先日開催された

『旭川会社対抗 のど自慢』の、

景品(参加賞)が届きました



景品は、、、

CIMG3067.jpg 

ニチレイ アセロラ ドリンク


これでビタミンC取りまくりです




ここで緊急企画!!

来店されたお客様で、



『ブログ見ました!』って言っていただけると、


1本プレゼントしちゃいます



さらに!!

ジプシーキングス ボラーレをモノマネ

歌ってくれたお客様には、


2本プレゼント!!!


太っ腹企画です!!お急ぎください




さて、今日のサーフィンスクール。

大雨でしたが、みんな大満足のスクールでした


波は、、、

CIMG3062.jpg 

CIMG3061.jpg 

セット 腹~小胸のファンウェーブ

ただし、朝一の良い波は朝二には終了。。。


朝一はサイズも有って、しっかり張った波だったのに



そして、終了後は大雨の為、着替えができず、

しばし雨に当たりながらの談笑


洗車したり、板を洗ったり、水溜りで泳いだり。。。



そんな時。






ふと海を見ると。





事件が。。。






100729_1022~01 

チョロチョロ流れていた川?が、




大氾濫!




写真はおさまってきた頃の写真ですが、

本当に凄い勢いでした




しばらく見てると。




なにやら流れてくる物体が。。。





100729_1020~01 




凄い勢いで海に向かっていって。。。





100729_1021~03 


海に帰っていく僕でした






帰りは、、、

CIMG3065.jpg 

旭川まで帰ってきて、

旭川市豊岡9条5丁目3-17

解放区


突然行きたくなった解放区

久々の登場ですね




今日は、、、

CIMG3064.jpg 

チキン焼肉定食 700円(ぐらい


このボリュームでこの値段


そして、こんなに美味しい



超オススメのお店です

昼時は混んでますので、時間をずらして行く事を

オススメします




さて、明日もサーフィンスクール!!

今週は4日連続でスクールや体験スクールが

入ってます


しっかり頑張ってきます


また明日
ゲリラ豪雨??雨の中のサーフスクール
今日も無事サーフィンスクールが終了しました




波の話しは後ほどにして。。。






今日の留萌地方、





ゲリラ豪雨!





外は、、、

CIMG3063.jpg 

もの凄い雨で、着替えてもビチャビチャでした。。。





スクールが終わって、豪雨過ぎて着替えられない






そんな時何します??







僕は、、、





CIMG3066.jpg 




洗車!







ご覧の通りピカピカになりました





そして、今日はこの豪雨のお陰で、

普段はお目にかかれない珍しい現象が起きました



自然のパワーを体で感じることが出来、

本当に凄い体験が出来ましたよ!!



詳しくは後ほど
旭川 食いしん坊倶楽部 釣り 同好会
月曜と火曜日は、

旭川 食いしん坊倶楽部
           釣り同好会


の、緊急ミーティング




魚の気持ちを知るには、魚を食す!




って事で、、、

CIMG3036.jpg 

旭川市3・4仲通り7丁目

海鮮炉端 大漁端



このブログでは久々の登場!!

魚も肉も、海鮮丼もいくら丼も全て食べ放題のこのお店


旭川食いしん坊倶楽部のメンバーは大好きなお店です





今日は、、、









写真、消えちゃった。。。








せっかく、牡蠣やホタテ、サンマやツブなどを焼いた

写真が有ったのに、パソコンの調子が悪くって。。。



2次会は、、、

CIMG3041.jpg 

旭川市3条本通7丁目

珍味の店 豆源



もちろん、、、

CIMG3042.jpg 

ソフトクリーム!!


甘さ・味・舌触り・硬さ、共に最高金賞の豆源

この美味さは北海道1かも??



そして火曜日。。。

海も行かないのに5時集合



そう、今日は釣りです



まずは大都会 東神楽町の!!







シークレットポイント







釣果は、、、

CIMG3044.jpg 

スピナーで!まずは1匹


そして、、、
CIMG3053.jpg 

スプーンで2匹目!!

なかなかの大型が


まだまだ、、、
CIMG3054.jpg 

3匹目もGET!!


なかなか大きいニジマスが釣れました







そして場所移動。。。





次の釣り場は、、、

CIMG3046.jpg 

CIMG3047.jpg 

いかにも魚が居そうなこのポイント

ここはたっぷり歩いて、ポイント探し



まあ、結局、、、

CIMG3048.jpg 

この1匹でした



今日は、、、

CIMG3045.jpg 

札幌から旭川食いしん坊倶楽部 札幌支部のMさんと

この広大な旭川方面の釣りを楽しんでくれたと思います




終了後は、、、

CIMG3051.jpg 

美味しいラーメンが食べたいならココ!!

東川町 ラーメン 蝦夷


良く、場所を聞かれるんですが、、、

CIMG3052.jpg 

東川町の道の駅の裏手になります



今日ももちろん、、、

CIMG3049.jpg 

ホルモンラーメン 味噌味!

蝦夷と言えば僕はホルモンラーメン


蝦夷味噌も大人気ですが、オススメです



この日は、東川町で開催中の、

『写真甲子園』で、満席の店内


凄い人気ですね~



もちろん、、、

CIMG3050.jpg 

間食です!









いや、









完食です!!





さあ、サーフィンしたいフラストレーションが、

満杯になりました!!


明日からガッチリ サーフィンします





明日は日本海のあっちまで。。。

では、また明日
旭川 パワーバランス 情報

パワーバランス入荷してきました!!


ご注文頂いていた皆様、本当にお待たせしました

CIMG3059.jpg 


今回は、問い合わせ人気ナンバーワンの、


WHITE(白×白) も入荷しました



注文していた、4分の1しか入荷しませんでしたが、

カーラー、サイズ共にOKですよ


大人気商品ですので、お早めにチェックしてくださいね









さて、昨日・一昨日の爆釣日記は。。。









もう少しお待ちくださいね
旭川食いしん坊倶楽部 釣 りチーム

今日は朝から爆釣だぜ~


その後は東川で、あの店



更新は後ほど
サーフボード リペアー、そして例の商品が。。。
今日も天気が良かった旭川

朝からびっちり4本のサーフボードをリペアーです



最近、サーフポイントの混雑とともに、

サーフボードのクラッシュが増えています


怪我の無いよう、周りに注意し、ルールを守って

サーフィンを楽しんでくださいね



そうそう!



そんな混雑した海で折れたサーフボード

リサイクルに挑戦しています




今は、、、

CIMG3035.jpg 

こんな感じ





エコ!





メチャクチャ短いサーフボードを製作中です

完成を楽しみに待ってて下さいね



そうそう、先日、バリ在住の先輩が旭川へ帰ってきました

色々とバリの話しに花が咲いたんですが、

頼んでいた例の物を輸入!!




例の物とは、、、

CIMG2897.jpg 

先輩Y君と、AUTAN!!




先輩が持っているAUTAN。



AUTANとは、、、

CIMG2896.jpg 

バリの虫除け!!


昨年バリ島へ一緒に行った自衛隊員T君が、

演習先で大活躍だったと絶賛のAUTAN





これさえ有れば、蚊に悩む世界中の人を助けられる!

と、言ったとか言わなかったとか。。。




日本の蚊にもコレがオススメです


良い匂いもします





すでに夜は涼しく、秋の匂いがしてきた旭川。。。


畑も、、、

CIMG2888.jpg 

麦刈りが始まり。



田んぼも、、、

CIMG3030.jpg 

ラジコンヘリによる農薬の散布も





どんどん夏が。。。






サーフィンのシーズンはこれから!

無料体験スクールも毎日受付中です


ぜひ挑戦してみて下さいね






今日はこれから。。。

パトロールへ。。。





ではまた明日
旭川 の焼き鳥なら!! そしてサーフィン スクール
今日は良い波乗りましたか??


CROWチームは某ポイントで貸切サーフィン

してきましたよ



その前に。。。



今日はCROWメンバーのY子ちゃんが

誕生日と言うことで、みんなでお祝いに行ってきました




まずは美味い物を食おう!!

って事で、、、

CIMG3011.jpg 

3・4仲 7丁目

旭川の老舗焼鳥店 

『梁山泊』 へ


写真には少しの料理しか載ってませんが、

テーブルに置ききれないほどの料理が並びました


みんな大好き、もつ串はもちろん、鹿肉、行者ニンニク

どれも美味すぎて、ツイツイ頼みすぎちゃいます



帰りに、、、

CIMG3012.jpg 

マスターと、隣の席に座っていた?さん


実はマスターには子供の頃から本当にお世話になっております

美味しい料理を食べたくなったら是非



移動しクリスタルへ!!

0時少し前に到着して、みんなで乾杯


誕生日って事で、、、

CIMG3013.jpg 

ケーキが登場!!




ハッピーバースデーの歌は、、、


CIMG3014.jpg 

チャン工藤 の 『ダンシング ハッピーバースデー



オリジナリティー溢れる演出です。。。




誕生日プレゼントは、

旭川の定番 プレゼント、、、

CIMG3017.jpg 

ザ! やきとり!!


梁山泊の、もつ串が真空パックになってる

お店の味をご家庭で



早めに切り上げ。。。



早朝5時、海に出発!!

目指すは、、、











日本海!










えっ!?



って思いました??

今日はサーフィン体験スクール & 初心者スクール




波は、、、

CIMG3022.jpg 

セット スネ~膝。。。



でもでも、出来ますよ




ほら、、、

CIMG3025.jpg 


初心者チームにはガッチリテイクオフの練習


CIMG3026.jpg


体験スクールにも、とっても良い波で、

みんな大満足でした



初めてサーフィンに挑戦したCちゃんも、

水泳をやっていたという事で安定したパドリングにビックリしました

 CIMG3023.jpg

2時間びっちり練習して、今日のスクールは終了

天気も良く、みんな大満足な1日でした




今週の北海道は波が上がってきそうな予報になってますね

お店も15時頃のオープンが多くなると思いますが、

よろしくお願いします



それではまた明日
旭川 会社対抗のど自慢 サーフスクール 宣伝編
みなさんお待たせしました!!


いよいよ昨晩行われた、

旭川 会社対抗 のど自慢』の模様を更新しちゃいますよ


昨日の会場は、、、

CIMG2898.jpg 

旭川市3条7丁目 ホテル神田

屋上 ビアガーデン!!


今回ののど自慢は、旭川を元気に!!

が、テーマで参加チーム、本当に気合いが入ってました




スタートは、、、

CIMG2906.jpg 

西川市長の話でスタート




ビアガーデンなんで、ビール飲んで、ジンギスカン食べて、

各チーム、盛り上がってます!




会場も、、、

CIMG2927.jpg

盛り上がってきた所で、いよいよスタート


みなさん、本当に凝ったPRで、歌も踊りも凄い!!




前回優勝YAMAHAチームは、、、

CIMG2930.jpg 

応援団も凄い人数




優勝したのは、、、

CIMG2947.jpg 

旭川信金チーム!

桜吹雪には参りました。。。








そして、我がCROWチームは、、、






CIMG2912.jpg 

サーフィンのスクールと、パワーバランスをPR







。。。









歌は、、、

CIMG2917.jpg 









。。。










完全になめてました。。。









まあ、会場の爆笑はしっかり頂いてきましたよ








歌い終わってから、



『写真撮ってください



の声が、凄かったな~。。。










そのころ・・・










CROW 食いしん坊体型チャンピオンは、、、 


40-hanamatsuri-guest2.jpg  


この子に夢中だったそうです。。。











結果は、、、



CIMG2945.jpg 

サントリーのアセロラドリンクをGETしました




参加賞ですがね。。。











ご苦労さん会は、、、

CIMG3009.jpg 

踊ってストレス発散。。。


かなり盛り上がりました








本当に楽しいイベントでした!!

入賞できなかったのは残念ですが、とっても良い

PRが出来たと思います



さあ、明日はサーフスクール

しっかり楽しんできます



ではまた
高速道路 通行止め情報

滝川~奈井江 インター間




通行止めです





キャンピングカーが横転しているそう





犯人は。。。






皆さんご存知の。。。







ヤツ です
のど自慢で枯れた喉を。。。

喉を潤すにはやっぱり、、、












ソフトクリームでしょう











のど自慢、めちゃくちゃ盛り上がりました



詳しくはまた後ほど
打ち上げ

結構な人数が壊れました
凄い。。。

みんな本気です
のど自慢

始まった~
のど自慢 大会。。。
いよいよ数時間後に、旭川会社対抗

のど自慢 大会が始まります。。。


今日の日の為に全てを注いできました


今日は本番と言うことで、ここ数ヶ月の練習内容

初公開しちゃいますよ!!



朝、、、

CIMG2889.jpg 

旭川空港横の道路で声だし


1日200回、大声で『おはようございます』の練習。。。




そして、、、

CIMG2890.jpg 

飛行機に向かって発声練習!!


『JAL!』 『JAL!』 『JAL~!』

1日20回


の発音は舌を上唇に巻き込みながら



そして、、、

CIMG2891.jpg 

美瑛に向かっての『やっほ~』の練習!


当日緊張しない為にも、観光客が居ても練習



そして、、、

CIMG2893.jpg 

大空に向かってのポージング練習








これで完璧だ!








後を見ると、、、

CIMG2894.jpg 


熊も寄ってきません。。。





さて、それでは頑張ってきます


また後ほど
またまた旭川グルメ日記 そして明日は、、、
いよいよ明日に迫ってきました。。。


この数日、睡眠時間を削って暗記するのに大変でした











そう!!











CIMG2883.jpg 

旭川会社対抗

      のど自慢!






なぜか出場することになっていました。。。







がっ!







やるからにはガッチリやってきます


歌は、、、





http://www.youtube.com/watch?v=oNgSeJzLJFc&feature=related


Gipsy Kings







ギャグじゃ有りません!





真剣です。。。





さて、今日は明日に向けての衣装選びに行ってきたんですが、

バッチリ情熱的な衣装を購入してきました


衣装もバッチリだし、後は腹ごしらえ。。。


出来る男の集まる食堂、、、

CIMG2882.jpg 

旭川市東光

さとう家!




ちょっと時間も早かったせいか、、、

CIMG2880.jpg 

僕が1番乗りでした



写真の後から来たタクシーの運転手さんも、きっと

出来る男なんでしょう!






ラーメンとライスをおかずにおにぎり食べてました





プロの動きです!








そして僕は、、、

CIMG2881.jpg 

勝つための

カツ丼!!


久しぶりに腹がちぎれるほど食べました



さあ、全く緊張していないこの僕ですが。。。

明日はどうなることやら




明日の更新もお楽しみに
旭川グルメ日記 スープカレー木多朗
今日は上川神社祭!!


全く行く予定は無いですがね。。。



さて、今日の旭川食いしん坊倶楽部は、、、

CIMG2864.jpg 

最近、旭川市9条通りに出来たスープカレー屋

『木多朗 (きたろう)』



最近はすっかりスープカレーにはまってるんですが、

このお店、噂ではなかなかの評判です



店内は、、、

CIMG2859.jpg 

沢山のお客様で賑わってます


黒を基調とした店内。

なかなか綺麗な雰囲気で



初めてのお店なんで、、、

CIMG2862.jpg 



とにかく迷う。。。







メニューが、魚介やチキン、ラムなど

豊富で、トッピングも凄いです



僕が悩みに悩んでオーダーしたのは、、、

CIMG2863.jpg 

ラム肉入りのスープカレー!


コッテリと油が凄かったですが、味は









ただ、、、










残念な事は、、、










ライスが少なかった。。。









久しぶりにおかわりしました





旭山動物園の帰りなどにオススメのスポットですね



暑い日が続いてますが、美味しいもの食べて

この暑さを乗り切りたいですね



今日はこのへんで
泥んこバレー 飲み会 & サーフィンスクール
今日僕は、、、








貝に、、、








噛まれました。。。









いや~本当に痛かった



今日は体験スクールだったのですが、

板を押してみんなを乗せていたところ、



いきなりガブッ! って。。。




足、切れてます


恐るべし 貝!





さて、昨晩は、比布町で開催された

『泥んこバレー』のご苦労さん会が開催されました


20名程の参加が有ったのですが、、、







男メンバー。








4人







確かに女性が多いCROWですが、初めてです





でも、、、

CIMG2798.jpg 

1次会の居酒屋も。

CIMG2831.jpg 

2次会のクリスタル(4条5丁目)も、

メチャクチャ盛り上がりました




クリスタルで急遽開催されたカラオケ大会

久々に大きい声で笑いました






ダンシングオールナイト。。。





耳から離れません。。。





次はサンロク祭り!!

またまたみんなで大笑いしましょう




今日がサーフィンスクールの為、早めの解散をし、

早朝5時、旭川を出発


色々情報を頂き、あのポイントへ!!




波は、、、

CIMG2832.jpg 

セット 腹

風 中サイド


人数も多いので、ここで決定

朝から2時間ほどは貸切で、みんな楽しかったそうです




今日は、、、

CIMG2836.jpg 

体験スクールも有ったのですが、





サーフィンやってるチームは、

CIMG2835.jpg 

右側で!






体験チームは、、、

CIMG2843.jpg 

テトラの内側
でのスクールです




サーフィンとボディーボードの体験でしたが、

みんな本当に楽しそうでした




まだまだ体験スクール受付中です

北海道の夏を思いっきり楽しみましょう





そして、、、

CIMG2855.jpg 

まさかの大雨。。。からの、、、










CIMG2856.jpg 

高麗館!




この連休は、本当にみんなで楽しみました

天気はそんなに良くなかったですが、

大満足です





みなさん!明日からのお仕事頑張ってください


僕は休みです!






そうそう!!

今日のHBC? UHB?のニュース見ました??


昨日のコレ、、、










CIMG2786.jpg 










焼きそばを。。。











違った!!!









100718_0936~01 

このシーンがバッチリ放送されたそうです


字幕には、、、







交換留学生の参加も!






って、なってたとか なってなかったとか。。。





では、また明日
比布町 泥んこバレー大会
昨日・今日と本当沢山のお客様から電話が!


皆さん同じ事言います



『 波有る? 』って





波無いですよね。。。




さて、波が無い事を予想してたいたかのように、

今日はみんなで、比布町青年部主催の、



『泥んこバレー』



に、参加してきました




青年部の、、、

CIMG2741.jpg 

Kさんに挨拶


この泥んこバレー、今年で2回目の開催なんですが、

本当に大人気のようです








だって、、、









CIMG2742.jpg 

凄い人ですよ!!

休憩用のテントに人・人・人





特設コートも、、、

CIMG2743.jpg 

泥の準備はバッチリです



僕らの試合は5試合目!

景気付けのビールで乾杯し、他チームの観戦




そしたら、、、

100718_0936~01 

あ〇きがテレビ局からインタビュー


どうやらインドネシアの交換留学生

間違えたのかな。。。




いよいよCROWチームの試合開始!!

CIMG2746.jpg 

今回は全員ウェットスーツで参加

洋服も汚れないし、動きも




最初は綺麗なウェットスーツも、、、

CIMG2748.jpg 

どんどん泥だらけに。。。


顔も耳も頭も全身、泥だらけですよ




泥に慣れてくると、、、

CIMG2759.jpg 

水溜りが綺麗に見えてくるんですね


新発見です!





みんな最後には、、、

CIMG2767.jpg 

CIMG2783.jpg 

泥だらけで終了!



結果は、、、

100718_1210~01 

1勝1敗でEブロック 2位


惜しくも決勝リーグには進めませんでした




いや~本当に楽しい泥んこバレーでした!!

泥だらけで遊ぶのも子供の時以来


比布町の皆さん、実行委員会の皆さん!

本当にありがとうございました








しかし、、、








みんなが、

『楽しかった~ 』とか、『勝てた!』




って大盛り上がりで、喜んでいる時。








旭川食いしん坊倶楽部の、


食いしん坊体型チャンピオンは、、、











CIMG2786.jpg 


一人で焼きそばを食べてましたとさ。。。







さあ、今日はこの後、反省会 & 飲み会

しっかり反省してきます!!


明日は、サーフィンスクールも有るしホドホドに



ではまた明日
比布町 泥んこバレー

いよいよ泥んこバレー大会が始まります



凄い人です



頑張ります!
パワーバランス 行商! 愛別ビールパーティー
昨日は愛別町で行われた、ビールパーティー

に参加してきました


なにかといつもお世話になっている愛別町の皆さん!

こういう会に誘っていただき、本当に感謝しています



地元 東神楽町のは行った事無いですがね。。。



17時頃旭川を出発し、まずは、、、

CIMG2713.jpg 

地獄の入り口。。。


テレビでも紹介された事がある位有名だそうです

うっそうと茂る木々の奥に、が開いてました。。。




そして会場は、、、

CIMG2715.jpg 

始まったばかりなのに、すでに結構なお客さんが

建物内と外の2会場ですが、凄い人です




入り口には、、、

CIMG2717.jpg 

しっかりお店の名前も!



ビックリしたのが、、、

CIMG2716.jpg 

料理が美味しい!!



食べ物は外の出店で買うシステムなんですが、

どの料理も本当に美味しいものばかりでした



そして、、、

CIMG2728.jpg 

会場も熱気ムンムンの満員!!


昨日の暑さに、ビールがドンドン入ってきます




皆さんが楽しみにしている、、、

CIMG2730.jpg 

大抽選会もスタート


いろいろな景品が有り、本当に盛り上がりました。



CROWからは、、、

CIMG2720.jpg 

パワーバランスとビーチサンダルの協賛


今回は頼まれていた事もあって、パワーバランス

30個弱、持って行ってたんですが、、、





全て完売!





愛別町でも大人気です




そして、、、



全く当たらない僕に見かねて、、、

CIMG2731.jpg 


旭川食いしん坊倶楽部 永山支部長から、

景品を頂きました




ビールパーティー終了後は、、、

CIMG2734.jpg 

愛別町 ジョーカー

にて、2次会!!


ここでも、、、

CIMG2736.jpg 

パワーバランスが大人気でした


愛別町の皆さん!!

本当にありがとうございました


また遊びに行きますので、よろしくお願いします



さて、仕事開始します!
暑い。。。旭川30℃

ソフトクリーム買って、愛別に向かいます(^w^)




今日は、、、





また後ほど!
スケートボード練習会 
やっと更新できる時間となりました。。。


ここ数日天気も良くリペアー日和


先週から続く、サーフボードのリペアーで

バタバタしております


今日はフィン折れ & フィンカップの破損

なかなか時間のかかる作業なんですが、

明日には直りそうです


直すのにいっぱいいっぱいで写真は有りませんが。。。



さて、昨晩はスケートボードの練習会


『陸で出来ないことは、海では出来ない!』

を、テーマに2時間ほど練習してきました

CIMG2705.jpg 


10名ほどのメンバーが集まったんですが

みんな真剣です





CIMG2701.jpg 

こんな不思議な体勢も。。。



海ではワイプアウトですが、陸なら何度も練習でき、

本当に良い練習になります!


サーフィンの癖が、スケートにも出てきますね


第二回目も開催予定ですので、参加したい方はCROWまで



さあ、お店ではキッズ用のウェットが到着

CIMG2712.jpg 

3~4才のお子さん用のウェットスーツ

海水浴のシーズンでも、水温は低い北海道の海



日焼け対策や、怪我の防止にもウェットスーツがオススメですよ

ライフジャケットや、腕用の浮き輪なども取り扱っております



いよいよ来週月曜日は海の日

事故の無いよう、楽しく海遊びを楽しみたいですね
札幌グルメ紀行
さてさてお待ちかね札幌出張話し


月曜日・火曜日で札幌出張だったんですが、




真面目に!!




仕事してましたよ



大雨の旭川を出発し、、、

100712_1149~01 

大雨の高速道路を南へ!!


って言うか、久々の大雨で前が見えません。。。


無料の高速道路のお陰で一気に到着


札幌も、、、

100712_1327~01 

大雨。。。


大通りビアガーデンの準備も大変そうです


さて、先ずは腹ごしらえ。。。



とりあえず、チェックしていたあそこへ、、、

100712_1411~01 

北24条6丁目?位にある定食屋さん

もちろん大盛りのお店なんですが、、、

100712_1415~01 

店内は昔ながらの佇まい。


意外と奥まで席が有り、店内は広い作り

壁には芸能人のサインが並び、

メニューも大盛りや、特盛りの文字が


今日のオーダーは、、、

100712_1423~01 

かつ丼定食


ここ札幌でもやっぱり、かつ丼

おかずの種類にもビックリです!





そして!




仕事はホドホドにして、、、


お次は、、、

100712_1446~01 

お洒落なカフェで小休止


カフェと言えばコーヒー




でも僕はコーヒーが飲めません。。。





って事で!!












100712_1459~01 

カフェオレ。。。





久しぶりに背伸びをした31歳の昼。





ガムシロ入れないで飲んだら苦かった


そして時は経ち、、、

100712_1841~01 

すすきのにワープ


前にCROWのお客様がオススメしていた、

平沢精肉店!


レトロな雰囲気の店内は女性のお客さんでいっぱい


もちろん、、、

100712_1902~01 

オススメのホルモン焼き


味噌ベースのホルモンがビールに合います



あっち行ってこっち行ってし、お次は、、、

100712_2216~01 

八協

ここも和風な店内で、知床の食材などを使った料理が


もちろん、、、

100712_2233~01 

厚岸の牡蠣


他の料理も本当に美味しいものばかり!

良いグルメツアーになりました








その後は。。。










ご想像にお任せします。。。








仕事ですよ仕事!!


他にもご紹介したいお店ばかりでしたが、

時間の都合上、今日はこの辺で



今日は、スケートボードの練習会!!

サーフィン練習には欠かせないアイテムの1つ、

『スケートボード!』


しっかり練習してきます
旭川発 サーフィンスクール 

またまた久しぶりの更新となってしまいました。。。


日曜日はサーフィンスクール

月曜日は札幌出張。

火曜日も札幌出張。


バタバタが続いております


さて、7月11日(日曜)はサーフィンスクール

で太平洋に行ってきました


いつもと変わらず、、、

100711_0359~01 

4時に旭川を出発


早朝は無料実験中の高速

さすがに朝は空いていて、走りやすい!


トイレ寄って、コンビニ寄っても3時間で到着です


今日の波は、、、

100711_0704~01 

北海道 Aポイント

セット胸で面も良く、久々に楽しい波でした


今日は始めてのお客様も居ましたが、

キチッとセットで入ってくる波はとても良い練習になったみたい


最近は40代・50代・60代の方の問い合わせも増えています


無料体験スクールも受付けていますので、

お気軽にお問い合わせください



3時間みっちり練習後、日曜日と言うことで、

高速は危険と判断し国道で帰ること決定!!


って事で、帰りは、、、

100711_1222~01 

鵡川町 めぐみ水産

CROWのお客様に大人気のこのお店


今日のお目当ては、、、

100711_1224~01 


ほっけ!


旭川に到着後、焼肉をすることになり買出し


タコやらツブやら、ししゃもの試食コーナー

腹ごしらえをし、出発



途中でついつい寄りたくなる、、、

100711_1352~01 

日高 セイコーマート


日高のセイコーマートの隣にある、

日高アイスのお店で小休止


グッスリ寝てるメンバー数人を残し、

みんなでソフトクリームをいただきました


ここのソフトクリームは。。。






本当に美味い!






旅の途中には欠かせない食べ物です



みんな、焼肉の為に昼食を我慢していたんですが、、、

100711_1359~01 

1人だけコッソリ焼き鳥弁当を食べている人が。。。



CROWの食いしん坊体型 チャンピオンです。。。



日高のセイコーマートでは、あの函館で有名な、

ハセガワストアーの焼き鳥弁当が食べれちゃいます




国道は富良野・美瑛以外は空いていて、

山々の景色も素晴らしく、本当に走りやすかった


旭川到着後、大焼肉パーティー

100711_2034~01

日曜日のスクールに参加したほぼ全員が残って、

賑やかで楽しい時間を過ごしました


日曜日の行動はこんな感じ

そしていよいよ月曜日の札幌出張。。。


簡単に説明すれば、

仕事 → 食 → 食 → 食 → 仕事 → 食!


こんな感じですかね


更新はまた後ほど

グルメツアー

ミーティングがスタートしました(^w^)
さよなら旭川 そしてあり がとう


旭川を離れる事になりました。。。





お店をオープンして3年。









皆さんに助けられながらここまでやって来ました!





旭川を離れるのは本当に悲しいです。











2日間ですがさようなら(T_T)










って言うか2日間札幌出張です(^w^)



旭川!!

2日間さようなら!


