新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川食いしん坊倶楽部

今日はジンギスカンパーティー☆
木村カエラさん 来店!!
今日の旭川の最高気温、、、






33℃!






暑すぎです








そんな中、ビックリするお客様が来店!!



可愛くて、歌が上手くて大人気











そう!!












500x500_gallery_art002.jpg 


木村カエラ!!







あ、あ、あの 木村カエラさん










って言うか何故??









いや~ビックリしました

ビックリしたって言うか、興奮しました








皆さんがその場に居たらどうします??


緊張のあまり無言になります??

それとも携帯で写メ撮ります??












いや~会いたかったな~!










???











会いたかったな?










札幌の、、、

100628_1918~0001 

三越にプライベートで来店だそうです








CROWには来てませんよ





CROWに来店したのは暇な弟です。。。



ではまた明日
日本海 サーフィンスクール
今日も暑い旭川。。。


ちょっと前まで冷夏って聞いてたような


こう暑いとエアコン ガンガンで涼しく快適に

すごしたいと思いますよね??


Crowはエコ活動の一環として、






脱 クーラー!






暑さも夏の象徴!!


暑さを楽しみましょう









それにしても店内が暑い。。。





さて、そんな暑い日はやっぱり




サーフィン!




今日は近場の日本海へ

100627_0431~01 

旭川を4時に出発

今日も朝からそこそこ天気も良く、

気持ち良い朝です



2時間ほどで、、、

100627_0628~01 

今日のポイントに到着


昨晩からの泊まり組のお陰で、

素早く良いポイントへアクセス


波は腹位の小波ですが、ぜんぜん遊べました


最近大活躍の、、、

100627_0628~02 

JS サーフボード EPS 5’11

小波用のクアッドなんですが、本当に威力を発揮してくれます


2時間ほどしてサイズダウンと共に終了

終了後は、、、

100627_1043~01

臼Pに移動し海水浴??


朝、情報をくれた、、、

 100627_1044~01

やなぱんさんの応援をして旭川へ戻ってきました


帰りは、、、
 
100627_1205~01 

前々から気になっていたココへ。


多度志の旭川よりにあるこのお店



目的はもちろん、、、

100627_1208~01 

ソフトクリーム!

個人的な評価は、、、








惜しい!







流行の牛乳っぽさは少ないものの、

甘さのパンチが若干弱いんです


食感・巻き具合は申し分ない分、本当に惜しまれます



ソフトクリームの後は、、、

100627_1256~01 

旭川市東光 さとう家!!


ソフトクリームの後は豚丼でしょう

今日も大満足な1日でした


今日はお店オープン後も大忙しの1日


スプリットボード ・ パワーバランス ・ 日焼け止め

この3点が今日のMVPです


皆さんもお店にチェックしに来て下さいね

ご来店お待ちしております
旭川 31℃! POWER BALANCE(パワーバランス)・スプリット入荷!
今日の旭川!

とうとう30℃超えの31℃を記録


どうりで暑いわけだ。。。



さてさて、今日は、、、

100626_1942~01 

POWER BALANCE(パワーバランス)

パワーバランスがまたまた入荷!!


もう説明不要の大人気商品です


今回は大量に入荷しましたが、すでに問い合わせ殺到


カラーもほぼ全色入荷しました

お早めにチェックしてみてくださいね




そして!!!


いよいよ届きました!!

100626_1357~01 

voltage design スプリットボード


スプリットボードとは簡単に言えば、


スキーで登って、スノーボードで滑る!



詳しくはこの映像を、、、



http://www.youtube.com/watch?v=gtHS5gbFnCw


どうですか?




最高でしょう!



この、、、

100626_1633~01 

スノーボードが。。。




100626_1450~01 

こうなっちゃいます!!



今月いっぱい、6月30日まで展示しております


なかなか見たことが無い板だと思いますので、

この機会にぜひチェックしてみてください



さて、明日はサーフィンスクール

天気は良さそうですが、波が小さそう。。。

楽しんできます
お祭男 お神輿の巻
30℃を超える勢いの旭川。。。

今日は本当に暑いですね


さて、今日は海日和ですが、僕はお休み


昨日は、、、

100625_1344~01 

愛別神社の神社祭に行って来ました

天気は快晴でお祭日和!!

100625_1346~01 

地元、東神楽町の神社祭にも数年行ってないんですが、

神社って言うのもなかなか良いものです


お神輿を担ぐのは地元の方ばかりだったのですが、

皆さんに歓迎していただき、本当に楽しかった


もちろん昼からビールで最高の気分です


お神輿の写真は撮ってなかったのですが、


終了後の片付け時、、、

100625_1616~01 

トラックの荷台で走りながら乾杯

汗もガッチリかいて、ビールで潤す




最高ですね!



終了後は出店会場に行き、、、

100625_1633~01

軽く一周し、、、




やっぱりココへ、、、 

100625_1810~01 

お神輿担いだ皆さんが集合して打ち上げ



もちろん、、、

100625_1716~01 

ビールにおでん


またまたビールを大量に摂取



打ち上げも終わり、、、

100625_1926~01 

またまたお神輿に参加していた皆さんが集合するお宅へ


どの宴会も、みんな良くしていただきました

この時すでにビール20杯は飲んでたハズです。。。


愛別町の皆さん!!

本当にありがとうございました

またお願いします



愛別を出て、、、





まさかの神楽岡公園!




こっちの焼肉も楽しかった~



1日のビール飲んだ本数、、、







推定30本!






夏真っ盛り!!

楽しみましょう



今日は、大人気商品が入荷して来てます

また後ほど
愛別 神社祭

現在3時41分。。。


無事に家に到着しました(汗)


愛別町の神社祭でお神輿を担いできました☆


肩痛い(-.-;)




それではその模様はまた後ほど(^_^)v
ワールドカップ サッカー

やっぱり予想通り勝ったみたいですね☆


いよいよ決勝進出!

頑張ってもらいたいですね。


ではまた♪
旭川 グルメ & ワールドカップ 予想!!

さあ、今日2度目の更新です


ここ数日は入荷などでバタバタしてましたが、

しっかり食べる物は食べてますよ



先日行った、、、

100622_0051~01

廻音流気 「ENERUGI」

旭川市4条7丁目


最近出来たばかりのお店ですね

初めてのお店は緊張しますね~


料理にお酒にと、大量にオーダー

食べたいメニューだらけで、テンションがあがります!!

 100621_2209~01

テーブルに乗り切らないほどの量をしっかり頂きました


って言うか、、、






このお店美味しい!






また、良い店を見つけてしまった



中でもハマッタのが、、、

 100621_2220~01

酎マンテンデュー

初めて飲みましたが、なんだか懐かしい味でした



そして本日は、、、

100624_1323~01 

さとう家 のカツ丼


久しぶりのさとう家でしたが、やっぱり美味しかった

あの肉の美味しさはなかなか味わう事が出来ませんよ!


オススメのお店2軒でした




さて、いよいよ明日の早朝!!

ワールドカップサッカー


デンマーク VS 日本!


いよいよ明日の早朝3時30分にスタートしますね





またまたCROWでは、、、





100624_1425~01

ゲームで大予想!!


ドキドキしますね~



日本代表は、、、
 
100624_1446~01 

緊張の面持ち。。。

みんな闘志がみなぎってるのが分ります



今日のメンバーは、、、

100624_1446~02 

いつもの感じでスタート


今日は3試合やったのですが。




第一試合、、、

100624_1438~01 

この位置からのシュートが決まり。。。


100624_1438~02 

1 - 0  で日本の負け。。。


デンマークの高さに翻弄された試合展開

鋭いスライディングにもやられっ放しでした。。。




そして第二試合目、、、

100624_1500~01 

0 - 0 で引き分け!

今回も引き分けなら決勝進出だったはず





そして第3試合、、、


途中出場のヤツが、、、



100624_1522~01 


森本!!


途中出場の森本が見事に1点

このゴールに店に居たみんなも大喜び


結果も、、、

100624_1526~01 

1 - 0 で日本の勝利!!


この勝利にみんなで拍手は笑った




と、Crow予想は





決勝進出間違いなし!






これで、ゆっくり寝てられますね。。。


3時30分って。。。



それではまた明日

サーフ商品入荷情報 第二弾!

さて、第二弾の入荷情報!!



まずは、、、

100621_1650~01

肩守る君


最近問い合わせが急増している肩守る君!

ウェットスーツ専用のハンガーなんですが、

肩の部分の保護と型崩れさせないために大きな仕様です



通常のハンガーと比べると、、、
 100621_1651~01



こんなに差が!!


濡れているウェットスーツを干すときは、

肩部分に全重量がかかりますよね?


ゴムで出来ているウェットスーツは、その重さからひび割れの

原因になっているのは良く聞く話です


Crowでは通常のハンガーに干していたウェットスーツが、

ひび割れして、修理不能になったウェットスーツの見本もあります


この機会に、ぜひハンガーの見直しを


100621_1651~02 

カラーも3種類入荷しています




そしてそして、こちらも人気商品、、、

100621_1653~01 

サーフバケツ


今やサーファーの定番となったバケツ

中で着替えて、そのまま洗えると、基本グッツになりました


最近ではキャンプや、子供のオモチャいれ、洗濯カゴ など、

使い道も多種多様ですよ


様々な形やサイズのバケツが発売されていますが、

このバケツの人気の秘密は、、、


 100621_1654~01

柔らかく女性でも軽々と、片手で持てると言う事ですね


お店には、四角と丸のタイプの両方を扱っています


ぜひ、ご自分の手で確かめてみてください




そして!!

待望のこちら、、、

100623_1403~01 

LOGOS


LOGOSのアウトドア用品が入荷してきました

これからのシーズン、サーフィンだけでなく、

海水浴や、キャンプなどアウトドアに出かける事が増えてきます


Crowでは少量ですが展示しています


今回は、テントやライト

そして、、、

100623_1410~01 

テーブルなんかも入荷しました


お店でも話題の、車に連結するタイプのテント

入荷してきましたので、天気の良い日に更新したいと思います


お子様用の、、、

100623_1404~01 

ライフジャケットなんかも入荷してきてます



とても考えられた作りですので、

不意の事故などからお子さんを守る為にも是非



女性のお客様には、、、

100624_1103~01 

トリートメントや、潤いパック も!!

夏の紫外線は肌だけではなく、髪も傷めます。。。


特に注目の商品は、洗い流さないトリートメント


旭川市内の某美容室で取り扱っている商品を、

ぜひ、夏の紫外線を特に浴びる皆さんへ

って事で、Crowにも置いてもらっています


チェックしてみてくださいね



さあ、商品情報はこの辺で。。。





だって!








お昼なんだもん♪







でわ

新商品 大量入荷情報☆

さあ、いよいよ商品入荷情報ですよ!!

ここ数日、掲載出来ない位の商品が入荷してきました


チェックも終わり、ご紹介しちゃいますね


なお、更新できるのはほんの数点です

量が量なもんで。。。


ご了承下さい


まずは、、、
100619_1450~01

シャワーポンプ

電池不要の空気圧ポンプ。

Crowでも電池式と、空気圧タイプの両方扱ってますが、

突然の電池切れや、誤作動の不安の為、

空気圧ポンプが根強い人気です


面倒な方は電池式が最高に楽チンですがね




お次は、、、
 100619_1451~01

G-SOX

もうそろそろブーツが要らなくなるシーズンが到来




が!!





ここに来て売れてます

とても柔らかく、素足の感覚に近いG-SOX!

特に女性のお客様が、夏の日焼け防止の為に

購入される方が増えてます


ウェットスーツの痕が足首にクッキリ出て、

スカートを穿く時に困っている方必見です



そして、、、
 100619_1456~02
VERTRA 日焼け止め

こちらはリップタイプの日焼け止め。

化粧品メーカーで発売している日焼け止め

失敗した方も多いと思います。。。


なにが凄いって、、、






取れにくい!





波にも負けない日焼け止め


100619_1456~01 

こちらのクリームタイプとダブルで使えば

完璧ですね



そして、、、

100619_1504~01 

LION COFFE ライオンコーヒー

フレーバーコーヒーの超有名コーヒー

香りの良さと、美味しさでCROWでも大人気商品です


最近はアイスコーヒーで飲みたいって事で、

購入される方が増えてます



取りあえず、第一弾はこの辺で。。。

また後ほど

定休日 釣りへ。。。

定休日なんで釣りに行っちゃいま~す☆


旭川は川も沢山有るし、

良いポイントだらけ!


今日はシークレットポイントへ♪
旭川食いしん坊倶楽部

今日の更新はこれで最終になりそうです(汗)


この飲んでる飲み物のせいで。。。


また明日!
昨日のサーフィンスクールの話し。。。

さて、やっと昨日のサーフィンスクールの話題です

昨晩は疲労困憊の体に鞭を打っての残業。。。

さすがに更新出来ませんでした


さてさて、昨日はいつもの、、、

100620_0526~01 

4時に旭川を出発

昨日はピーカンの晴天!!


こういう日は気持ちが良いです



今日はちょっと寄り道して、、、

100612_1301~01 

早朝から日高のセイコーマート

写真は前回のヤツですので、

朝からソフトクリームは食べてませんが。。。


昨日は全道から沢山の波情報を頂きました

本当にありがとうございます


情報によるといつものメジャーポイントは小波。。。


まあ、今日は体験スクール & 初心者スクールなんで



そして到着時、、、

100620_0815~01 

本当に小さい。。。


インサイドよりのモモ サイズ




インサイド どっカーン系!




体験スクールには若干向いてない波でしたが、

みんなでワイワイ楽しく出来ました


今日も左側で入水したんですが、なぜかぜんぜん人が居なかった




終了後はみんなのたっての希望で、、、
100620_1214~01 

鵡川町 めぐみ水産

鵡川町では超有名な海産物のお店です


店内は、、、
100620_1221~01 
新鮮な魚介類から、変わった美味しい物まで

色々な商品が並んでいます



そうそう!!



SOFTBANKのCMに出ている犬のお父さん



カイ君!



先日、、、
100620_1222~01 

お店に来たんですって!


実はカイ君は鵡川町出身なのは知ってました??

写真がたくさん貼って有りました


みんな大量にお土産を購入


って事で、、、
100620_1226~01 
オバサンからツブのプレゼント


オススメのお店ですよ~



そしてそして、、、
100620_1309~01 

平取町 じゃんけんぽん!!

ツブを大量に食べてもお腹はペコペコ


やっぱり米を食べなきゃって事で、、、
100620_1335~01 

ハンバーグカレー!


久々にこのハンバーグを食べましたが、

本当に美味かった


お腹もいっぱいになり旭川へ向けて







がっ!







急にソフトクリームが。。。






って事で、、、
100620_1511~01 

鳥沼公園 横 の






バス!






富良野バーガーの隣に突如現れたバス


もちろん今日も、、、
100620_1513~01 

バニラのソフトクリーム


スジャータのソフトクリームなんですが、

ちょっとモッチリした食感が良い感じで、




そして、、、










牛乳っぽくない!









美味しかったです




さて、今日も新商品が大量に入荷して来てます


凄い量でテンテコマイ。。。


頑張ります!!

旭川 サーフィン ス クール
今日もサーフィンスクール、

しっかりやって来ました☆


ブログ更新は、出来そうにありません(-.-;)



明日は二部構成で更新予定♪


第一部
今日のサーフィンスクール!



第二部
新商品入荷情報☆


それではまた明日(^_^)v
ワールドカップサッカー 予想!!
昨晩更新したブログチェックして頂きましたか?


今日来たお客さん(20代前半)からの一言。。。



『大山 倍達って誰ですか??』






ガーン!






旭真空手総裁で、最強の男、


大山倍達を知らないとは。。。




年齢を感じました。。。




さて、いよいよワールドカップサッカー

オランダ VS 日本 が始まりました


先日の試合を勝利で終わり、ますます大注目の日本代表


今日の夕方、サッカー好きの面々が集まり大予想





予想の結果、、、








100619_1736~01

1 対 2 で、






日本の勝ち!!





 100619_1736~02

シュートを決めたのは、、、


中村 俊輔 & 岡崎。。。




まあ、ゲームなんで


途中交代で出てくる中村俊輔がゴールの予想でした





さてさて今日は新商品が大量入荷ですよ






がっ!!






明日のサーフスクールの準備 & サッカー観戦の為この辺で



明日はサーフィン無料体験スクール

波は小さそうですが、スクールに最高でしょう!


では、また明日
我が師匠 大山倍達
ここ数日。


僕が住む東神楽町熊が頻繁に出没しています


今日なんて家のすぐそばまで来たそうです


家の周りはヘリコプターや警察が巡回。

とんだ騒ぎになってます。。。



町の人が困ってるのは見てられない!!


正義感の塊の僕は一大決心






熊!



倒してやる!!







まずは、我が師匠の言葉を検索。

見つけたのはありがたい『熊の倒し方!』、、、



http://www.youtube.com/watch?v=1GZaqmZczN4


これさえ分れば倒せるぞ!!!



って事で、、、

100618_1026~01 

まずは出没場所のチェック!!


なにやら怪しげな足跡が沢山ある




間違いない!


  奴はこの辺に居る!




さらに山側に向かい、、、

100618_1038~01 

山側に降り、誘き寄せの歌を。。。


歌はやっぱりコレでしょう、、、



http://www.youtube.com/watch?v=whQPj0jz6Oo



が、出てこない。。。



そして、、、

100618_1121~01 

さらに奥へ進む。。。


が、居ない





おじけついたか!!








さて、昨晩は旭川食いしん坊倶楽部 定期総会!

選ばれたお店は、、、

100617_2023~01 

大昌園

旭川市3条通14丁目1


最近マイブームの大昌園


緑町や豊岡にも有るんですが、3条支店の

オバサンが最高に好きです


もちろん、、、

100617_2042~02 

最高に美味いホルモンをたっぷりオーダー


そしてそして、、、

100617_2042~01 

この焼けるまでの時間がたまりません!!


いや~たらふくホルモン食べて最高の総会でした


さて、いよいよ週末に突入ですよ

海の準備は良いですか??

明日は通常営業、日曜日はサーフスクールとなっています



皆さんのご来店お待ちしております
帰ってきたウルトラCROW号
天気がすぐれない今日の旭川。。。

波も良くないみたいで、ストレスが溜まりますね


今週は明日位から天気も回復する予報で、

また、夏を感じれそうですね


さて、昨日はレディースサーフスクール

まあ、波は良くない予報でしたが練習は出来ます








がっ!!







すっかり忘れてた。。。







車入院中


100615_1732~01

代車!

これじゃあ行けないか。。。





でもでも本日、、、

 100617_1543~01

完全復活

ガタガタ変な音はしてません



これで海に行ける~!




さて、最近のブログではすっかり食べ物の話題が

無いと、苦情のメールが殺到しています


実はチョコチョコ行ってるんですがね

今日は最近食べた物をご紹介!!


まずは、、、

100615_1238~01 

ソフトクリーム

みなさんご存知のように、僕は、、、


牛乳過ぎるソフトクリームが大嫌い!


最近の北海道のお店は、牛乳過ぎるお店が

多いと思いませんか??


様々な有名店や混んでいるお店に行きますが、

全く美味しくない。。。


このソフトクリームは、、、

100615_1237~01 

Crowのすぐ近くにある、ホクト電子横のお店


美味しいんですよ!

美味しいんです!


でも牛乳なんです





残念!


そして旬のものと言えば、、、

100615_1726~02 

アスパラ!

今、北海道では本当に旬な野菜ですね


毎年思うんですが、ココのアスパラは本当に美味しい


無農薬で、勝手になってる感じのココのアスパラ!



場所は、、、

100615_1726~01 

家の裏ですがね。。。





まだまだ食べてますよ~、、、

100617_1152~01
 

さとう家 豚丼

旭川市東光


しっかりさとう家も行ってるんですね~

豚丼もカツ丼も美味しすぎて迷いますが、

気分は豚丼だったので



今週のお店はサーフ小物が大入荷予定です!!

またまた忙しくなりそうですが、海に飯に肉にと、

夏を満喫したいと思います
フリーダイビング。。。
海の中にぽっかり空いた水深202メートルの大穴

「Dean s Blue Hole」に、

フリーダイビング世界チャンピオンの

Guillaume Neryさんがフリーフォール。




http://www.youtube.com/watch?v=uQITWbAaDx0&feature=player_embedded

これカッコいい!


ってか、絶対無理ですね。。。



ちょっとまかれただけでも苦しいのに


今日はこの辺で。。。
僕がダイエットに成功した秘密。。。

さあ、今日は僕がダイエットに成功した

秘密の物を紹介する日でしたね。。。


実はこれ、内緒にしてたんです


売り切れるのが怖いんで




その物ってのは、、、












。。。











う~ん。。。












それは、、、


100614_1552~01 


これです!!


あ~言っちゃった。。。



そう、


お米です!



お米って毎日食べるし、美味しいものを食べたいですよね?

ダイエットしてても食べたいし


写真は、普通の白米2kgと、




黒米!




黒米とは、、、

いわば稲の原種で古代米の一種です。

普通の白米に比べて、タンパク質、ビタミンB1、B2、

ビタミンE、ナイアシン、リジン、トリプトファン
等やさらに、

鉄分、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなど

ミネラル成分
も豊富に含まれています。



黒米は胃腸を丈夫にし、慢性病、虚弱体質の改善など

滋養強壮に効果があり、造血作用もあるとされています。


血管を保護して、動脈硬化を予防し、

発ガンの抑制に関係する抗酸化作用
が認められています。


と、黒米を白米に入れると、

体に良いお米に大変身って事です



このお米を購入するのに旭川市内のお米屋さんを

色々とチェックしたんですが。。。





どこにあるか知りたいですよね??





う~ん。。。





ここです!!

100614_1348~01 


上森米穀店

北海道旭川市1条通21丁目右10号
http://shop.gnavi.co.jp/himiko/


Crowのお店からすぐ近くに有るんです!!

厚生病院やダイイチのすぐ近く


アンクルペパリーのすぐ向かえです


100614_1343~01 

店内はこんな感じ



僕の友人達が健康の為やダイエットの為に

食べ始めてるのですが、


『便通が良くなった!』


ですって


美味しいお米が1キロ単位でも販売してくれるので

一人暮らしの方にもオススメ


ぜひ、行ってみてください

では、また明日

旭川にブルーインパルス。。でもサーフィン
今日も暑い旭川!!

こう暑い日が続くと、サーフィン行きたくなりますね


今日の僕は肩がパンパンで湿布男です


さて、昨日の旭川は気温も暑いが、

それ以上に暑くなるものが有りましたね



そう!



ブルーインパルス!




皆さん見ました??


いや~凄かったですね

F1010105.jpg


こんな事や!!


 
F1010106.jpg

こんな事まで!!


メチャクチャ凄かった



見物客も凄い人で大賑わい


いつもは空いている、、、

20100613102553.jpg 

ココも大人気でした


大興奮のブルーインパルス!!!












僕は見てませんがね。。。












さて、昨日はサーフィンスクール!!

3日連続の最終日だったのですが、

みんなで楽しく行って来ました


本日も、、、

100613_0513~01 

4時30分出発。。。(ちょっと遅刻しました

今日は朝から晴天

気持ちの良い朝です



で、到着したAポイントは、、、
100613_0750~01 

曇り & ガス


波はモモ~腰。。。

どんどんサイズダウンし最終は膝~モモ


こんな波が小さい日は、楽しくないサーフィンになったりしますよね??

でもでも、今日は秘密兵器を、、、

100613_1141~01 

TOWN & COUNTORY

タウカンのミニボード!!


5‘4とメチャクチャ短い板ですが、

テイクオフも早く、小波でもグリグリ動きます


楽しかった




そして今日も、、、

100613_1155~01 

居る方のみでの記念撮影


プロボディーボーダー、秋永プロ


秋永プロには3日間ボディーボードスクールを

やっていただきました


昨日もそうだったのですが、大変分りやすく

僕もメチャクチャ勉強になりました


秋永プロ直伝のテクニックはお店にて



そしてお昼は、、、











またまたセイコーマート







ちょっと時間が無かったもので



でもでも、、、
100613_1440~01 

帰りの美瑛!

本当に綺麗な景色が見える季節になりました


道は混んでますがね



そんな帰り道に車から異音がし、入院。。。

明日の検査結果が心配です



結果が最悪な場合。。。






バスでも買うか!






さて、明日は定休日!!

実は皆さんに内緒にしている事が1つ有ります。。。




ダイエット について!




僕がなぜ痩せたか!!




桑の葉とムサシと。




もう一つの秘密。。。





明日はそれをご紹介しちゃいます!!

それは毎日皆さんが普通に食べている物



アレに変えただけです!




明日の更新をお楽しみに
サーフスクール 3日目。 。。予告編

今日もサーフスクールでした!


明日も。。。


って思ってたんですが、やることいっぱいです(T_T)



更新は明日になるんですが、

車が壊れた(-.-;)


続きは明日のブログで(^_^)v
サーフィンスクール 2日目☆
サーフスクール2日目

今日は確実にサイズアップ & 風も良い感じ


な、予報


まあ、昨日は完全にハズレましたがね



今日も、、、
100612_0531~01 

旭川を4時に出発


旭川から富良野までは曇り。。。



1時間ほど走り、、、

100612_0543~01 

日高方面は雲が多いが晴れ間が見え始め!!



またさらに1時間ほど走り、、、
100612_0702~01 

鵡川は雲1つ無い晴天


朝からテンション上がります


いつものAポイントに到着!!

今日の波は、、、

100612_0718~01 

Aポイント

セット 胸

風 微サイド~中オン

久しぶりにサイズアップした波

朝一は若干タルイ波が多かったものの、オンショアに

なり、張った波も登場


久々に楽しかった~



そして今日も、、、

100612_0949~01 

秋永プロとのセッション!!

写ってない方すいません。。。


休憩中のメンバーだけで記念撮影


今日は、プロのボディーボードをしっかり目に焼き付けました



そうそう!!

秋永プロより、ボディーボードを頑張っている皆さんに

アドバイスもいただきました


本当にライディングがガラッと変わるアドバイス

ぜひお店で



帰りは別ポイントで入水していた、ヤナパンさんと合流

日高のセイコーマートで待ち合わせしたんですが、、、

100612_1301~01 

待ちきれなくてソフトクリームの看板を食べようとしてました


もちろん、、、

100612_1303~01 

今日もバニラ

ヤナパンさんがオススメのハスカップは食べた事がありません。。。


ここのソフトクリーム、本当に美味しいです

僕は、牛乳過ぎるソフトクリームが、








大嫌い!








ここは丁度良い

旭川食いしん坊倶楽部の認定店になりました



さあ、今日は海で目立ってた&大人気だった商品のご紹介

それは、、、

100612_1613~01 

TRANSPORTER ハードケース

ちょっと写真の写り方は変ですが、、、

100612_1614~01
 

こんな感じのチェックになってます


今年の新色は要チェックです

カタログはCROWにて


さあ、明日もサーフスクール

3日目ですが、楽しんできます


では、また明日



~おまけ~

この2日間、昼ごはんの写真が有りませんよね?

じつはセイコーマートで買ってます


2日間、フライドチキン、おにぎり2個、コーラ。。。


明日は。。。お楽しみに
レディース サーフィンスクール!!
先日、CROWのライダー『リョウ』からメールが有りました

リョウはブラックフライのサングラスが好きで、

BFのライダーも目指してるんです!!


将来が有望なライダーです


メールの内容は、、、

健太さんお久しぶりです!

こないだの厚真はマジでやばかったですよ

波も肩くらい有ってリップバシバシで、エアーもガッチリ

決まって、アピールしてきました


こないだGETしたブラックフライのサングラス、

マジで調子良かったですよ


まじでヘビーローテです


こんな感じで家でも掛けちゃってます!!















20100610192301.jpg 


リョウ君 3歳。。。











可愛いでしょ




さて、今日はサーフィンスクール!!

旭川 & 札幌 レディースメンバーが大集合

100611_0514~01 

旭川を4時に出発し苫小牧へ


今日は波も良さそうだしテンションも上がります


車で走る事3時間程たった時に情報が。。。


100611_0735~01 

Aポイント

腰 ~ 腹 小さいです。。。


って言うメールが



そんな時もあるんですね。。。



そして到着、、、

100611_0737~01 

スクールには最適なサイズ


今日はスペシャルゲストと待ち合わせ!!



スペシャルゲスト、、、

100611_1209~01 

プロボディーボーダー

秋永 祐司プロ


今日はCrowメンバーのスクールをやってくれます

100611_0907~01 

サーフィン・ボディーボードと、両方こなす秋永プロ!!

今日のスクールは7人で行ったのですが、

本当にガッチリ スクールやっていただいて、

感謝 感謝です


スクール終了後も、、、

100611_1201~01 

個人個人で質問タイム


みんなメチャクチャ勉強になったみたいで

本当に良いスクールになりました


秋永プロ!!ありがとうございました


さあ、明日もサーフィンスクール

明日は少人数ですが、太平洋に向かいます


明日もお楽しみに
ジンギスカン・ラーメン・入荷情報!
やっと夏が来ましたね!!


朝晩は冷え込むものの、昼間は26℃以上に

なったりと、ようやく良い時期が来ました


さて、昨晩のブログでご紹介した、北海道の美味しい物

先日、道東帰りに買ってきてもらったんですが、

味つきジンギスカンでは、北海道1好きな味



そう!!



100606_1632~01 

北海道帯広市西二十三条南1-39

有楽町


道東トリップの時には度々食す、有楽町のジンギスカン

ジンギスカンも美味いし、煮込みホルモン&うどんも最高です


道東方面のオススメのお店ですね



そして旭川。。。

旭川と言えば旭豆とラーメン??


今日はなんだかラーメンが食べたくてココへ、、、

100610_1242~01 

旭川市東栄七条8-1-1

ラーメン 陽陽


本当は『よし乃』の予定が定休日だったので


陽陽と言えば、、、

100610_1211~01 

ホルモンラーメン

やっぱりラーメンはホルモンラーメンでしょう


東川町の蝦夷のホルモンも最高に美味いし!!


あ~お腹すいた。。。



さて、今週は色々入荷してきてますよ


大量に入荷しすぎて全ては載せれません。。。

お店の雰囲気もガラッと変わったしチェックしに来て下さいね


まずは、、、

100607_1842~01 

ファイテン 桑葉青汁

もう定番ヒット商品の桑の葉




なんと!!




桑葉青汁に玄米が入ったモデルが登場


これがまた飲みやすいんです

普段のお茶をコレに変えたら。。。


最高ですね!


お試し用も準備していますのでチェックしてみてください



そして、、、

100607_1842~02 

サーフ小物

今回も様々な小物が入荷しました

写真は新商品のウェットシャンプー&ソフナー。


なんと、イチゴと青リンゴの香り

そして、化粧品会社が作ってるって事でお肌にも優しい

って所が一番のポイントですね




そして、、、

今まで少量の商品しかなかったレディース物。




なんと!!



大量に入荷しました

アパレルもTシャツやハーフパンツなどなど凄い量です


なかでも、、、

100610_1657~01 

大変要望の多かった水着や、、、


100610_1659~01 

レディース用のサーフパンツも!!


これからの季節は大活躍間違い無しの商品が

大量に入荷してきてます



そして、、、

100610_1747~01 

GALEステッカー

本当にお待たせしました!!

板、スケート、車、冷蔵庫と、どんな物にも

貼りたくなっちゃうGALEステッカー


こちらも入荷しましたよ


ぜひ遊びに来て下さいね


さあ、明日はサーフィンスクール

恒例のレディースオンリーのスクール

波も有りそうだし、楽しくサーフィンしてきます!


それではまた明日
今日は。。。

ブログ更新はできません。。。


やることいっぱいなんで(-.-;)


今日の写真はリクエストに答えて、



ロン毛の僕です。。。



金曜日はレディース スクール!

波も有りそうだし、楽しみです☆



明日は入荷情報と北海道の美味しい物をご紹介予定(^_^)v


では、明日のブログで☆

旭川 サンロク ナイトサーフィン。。。
久々の昼間更新!!

今日は定休日ですが、朝9時から店に居ます


色々やる事も有るもんで。。。



さて、昨晩は湘南から来旭された、

プロボディーボーダー秋永さんとのミーティング


秋永さんはTRANSPORTERなどの営業の方でもあります。


まずは、、、

100607_2053~01 

旭川市3条通6丁目 ヨネザワ第2ビル1F

居酒屋 海丸 


産地直送の美味しい魚介類が食べれる海丸

値段も手頃で、魚介類が本当に新鮮です


もちろん、、、

100607_2115~01 

ホタテやタコ、つぼ鯛にサーモンなどなど

美味しい物ばかりで、箸が止まりませんでした



昨晩は遅くまでミーティングは続きました。。。



仕事の話しなので場所等の詳細は企業秘密ですが



最後の〆は、、、
100608_0134~01 

春夏冬

旭川市三条通6 豆銀ビル 1F


北海道の〆といえばラーメンかジンギスカンって決まってますよね?

みんなで最後はラーメンで乾杯しました


僕は〆に何かを食べる事が出来ない体質。。。



って事で見学してました



お酒飲みながら、いっぱい食べるんで

〆はお腹いっぱいなんです。。。




そして本日!!

今日は定休日ですが休日出勤


昨日のお腹いっぱいは嘘のように消え、

お腹ペコペコ


今日の旭川食いしん坊倶楽部 単独潜入捜査は、、、

100608_1311~01 

旭川市4条通21丁目

日の出食堂


前々から気になっていた日の出食堂!

昔ながらの食堂って感じの佇まいがそそります


店内はサラリーマンや、昔ながらの常連さん風な方ばかり


今日のメニューは、、、

100608_1250~01 

カツ丼!!


やっぱりカツ丼をオーダー


味はもちろん美味しいんですが、

写真に写っているお茶が、冷たい麦茶って言うところが

味噌汁も赤味噌?でとっても懐かしい味なお店でした




今日の夜は。。。

また明日のブログで
旭川 環境調査隊
やっと夏が来た感じの旭川

今週は天気も良いし、テンションも上がります。



天気も良いって事で、今日は久々に環境調査へ行って来ました
100607_0950~01

美瑛方面も快晴で、運転も気持ち良いですね



僕達が日々行っている環境調査。

スノーボードもサーフィンも自然で遊ぶもの。


僕達が率先してその実態を把握し、

自分達が地球環境の為になる事が出来るのではないか

考えるのが、旭川環境調査隊の仕事です。


このブログを通して、沢山の方にゴミを捨てない気持ちを

持ってもらえれば と、思ってます




今日の環境調査は美瑛!!






道路からは見えないが、、、



ゴミだらけ

100607_1037~01 
100607_1037~02

 100607_1037~03 

酷いです!


不法投棄なのか、橋の上から投げ捨てたように

同じ場所に沢山のゴミが落ちてます。。。


どうにかならないものですかね






STOP!

不法投棄!!








さて、そのついで?

ついで ですよついで!!

100607_1038~01 

たまたま釣竿を積んでいたので


ついでに、


釣りもしてきました!!



だいぶ食いも良くなって来て楽しかった




天気も良かったせいかお店も大忙し


遊びに来てくれた『四十路風来坊』のやなぱんさん、、、

100607_1616~01 

初バイクでの登場!!

NEWモデルのブラックフライもキマってます



さあ、今日はこれからミーティング!!
 
旭川の大繁華街 サンロクへ


仕事です!


その様子はまた明日
久々のサーフィン!


やっと波が上がりました!!



ここ2週間、ちゃんとした波ではサーフィンが出来なかった



今日はサーフスクール

100606_0522~01 

日本海方面に向けて、今日は遅めの5時30分旭川発


もうスッカリ明るいですね


今日は朝からたっぷり情報いただきました

本当にありがとうございます!!



留萌方面に到着した時にビックリしたのが、、、

100606_0817~01 

凄い釣り人の数。。。


いよいよこの時期が来たんですね



留萌北ポイントを全チェック & 行ったり来たり。。。

良い波がガッチリ割れている、、、

100606_0822~01 

ココに決定!!

波はセット小胸の面ツル

きっちりほれてきて、スピードが出る楽しい波でした



帰りのポイント、、、

100606_1151~01 

風で面もやられてグシャグシャ


今日は天気も良く、楽しいサーフィンでした

総勢14人で貸切サーフィンは久々に楽しかった




今日のお昼は、、、

















セイコーマートのパン。。。







今日はもうクタクタです

頭も回らない。。。



また明日
快晴の旭川!!でもサーフィンは。。。
相変わらず波が上がってこない北海道。。。


ぜんぜんサーフィンしてません


さあ、波が無いなら店の改装だ!!

って事で先日から始まったプチ改造


お店も広く見やすくなりました

大爆発的人気のパワーバランスコーナーも

パワーアップしましたんで


そんなPOWER BALANCEがまたまた大量入荷

100605_1321~01 

1日に15本以上売れる程の大人気

最近は本当にフリーのお客様が多数来店されます


凄い人気です



そして今日は、、、

100605_1808~01 

BLACK FLYS

ブラックフライのサングラスがガッチリ入荷


写真には納まりきれなかったのでコレだけですが、

クリアーレンズのモデルなども大量に入荷してます



そして、、、

100605_1808~02 

ウェットバック

BFのウェットバックも入荷!!


サーファーだけではなく、海水浴なんかでも

大活躍間違い無しの商品です



そしてそして、、、

100605_1926~01 

お着替え ポンチョ


これまた大量に入荷しました

GALEのニューモデルポンチョも入荷し、

これまた爆売れ間違いないですね


昨年も売れに売れたポンチョ!

関東の方では、妊婦さんが病院内で着る服として

爆発的に大人気だそうです


まだまだカラーは豊富に有りますが、

お早めにGETしてくださいね



さあ、明日は久しぶりのサーフィンスクール

楽しんで行ってきます


目指すは例のマニアックポイントですかね。。。


ではまた明日
終わった。。。

現在の時刻


2時46分。。。



また、お店の大改造しちゃいました!



明日?

今日?



のブログをお楽しみに☆


帰って寝るか。。。