新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
旭川 ランチ情報 & またまたパワーバランス入荷。。。
今日は雲ひとつ無い晴天

でも、波が無いですね。。。


そんな日は洗車でもして、、、





とは、全く思わないですよね~


ただ、何もしてなくても腹は減るんです

まあ、食べるのも仕事か!!





・・・





さて、今日はなんだか腹が減る

美味しい物を食べたい!!


って言うか、





ハンバーグが食べたい






って事で、、、

100531_1224~01 

先日ご紹介した。

喫茶 解放区

旭川市豊岡9条5丁目3-17


1人、解放区


先日行った時に、ハンバーグを注文した人が

美味しそうにハンバーグ定食を食べてたのが目に焼きついて



まあ、とりあえずメニューを、、、

100531_1210~01 

美味しそうな物が沢山


もちろんハンバーグ定食をオーダー!



そのついでに。。。


健太 『ハンバーグ定食を1つ下さい!』

ママ 『は~い♪』

健太 『1番のオススメは何ですか??』

ママ 『全部美味しいけどパスタかな♪』






うぉーーー!





オススメを聞いてハンバーグ定食を頼んじゃった。。。

先に聞けばよかったと、後悔




がっ!




旭川食いしん坊倶楽部 代表の血が騒ぐ



ママが厨房に入って。。。

『あの子、オススメ聞いて違うもの頼んだわ~



なんて思われてるんじゃないかと勘ぐってしまう僕





だったら!!





健太 『すいませ~ん!ボンゴレロッソも1つ!』




数分後。。。

100531_1156~01 

ハンバーグ定食!!

どうですかこのボリューム

味はもちろん美味しいんです


そして、、、

100531_1155~01 

パスタも登場!!

ボリュームが凄い

そして、、、







美味い!







知ってる人は知っていると思いますが、僕は普段、

パスタは食べません!!


嫌いじゃないんだけど、お腹いっぱいにならないから


でも、僕の常識が完全に打ち砕かれました

美味しくってボリューム有る!!


この響きが好きなんです


久しぶりに腹がちぎれそうになりました

まだまだ通いたくなるお店です



さあそして!!

今日も入荷してきましたよ~

100531_1629~01 

POWER BALANCE(パワーバランス)

相変わらず凄い人気です


今日初来店のお客様の購入率。。。




100%!




パワーバランスをお求めに来店されています

本当にありがたいです


今回はレディースサイズが入荷

メンズサイズは少なくなってきましたが、まだ間に合います


ご購入をお考えの方は是非お早めに
海へ、、、
波の小さい北海道。。。


ここ数日は波が小さそうですね


そんな中Crowチームは行ってきましたよ~




そう!





海!!





相変わらず良い感じで楽しんできましたよ















100529_2240~01 

旭川市東光





海。。。






。。。








スイマセン

今日のサーフスクールは中止


波が小さく、楽しめないって事で

自然で遊ぶスポーツですから仕方が無いです。。。


そんな事で昨晩は店の近くに有る『』へ

僕らのオススメは、、、

100529_2116~01 

しめ鯖!

この丁度良い しめ 具合はココだけですね


とにかく安く飲んで、美味しい物が食べたい時は『』さんへ



さあ、今日は日曜日

天気も良いしお店も賑わってました


パワーバランスが凄い動きです


そんな中、富良野のKさんからミニボードの問い合わせが!

Crowの様々なブランドの中から、、、

100422_1349~01 

CHRIS GARRETT(クリスギャレット)


今年からBILLABONGシェイパーに参加。

普通のショートボードはもちろん、ミニボードにも定評があります


100422_1350~01 

この中からじっくり考えるそうです



ミニボード。。。


僕も欲しくなってきた。。。


じっくり考えます



では、また明日
旭川 グルメ情報 & サーフィン スクール
さて、今日もサーフィンスクールに行ってきました

それよりもまずは昨晩のお話し

昨晩は久々に、、、

100528_1847~01 

ジンギスカン!!

旭川市3・4仲5丁目

ジンギスカン 北遊庭


久しぶりにジンギスカン&ちりとり鍋を食べましたが



美味しかった~



今日がサーフスクールの為、アルコール無しでしたが、

その分ライスをガッチリ食べてきました



そして本日。

今日はサーフィンスクール

昨晩の予報は微妙でしたが、北海道某所へ決定


今日は、、、

100529_0351~01 

早朝 3時に旭川を出発

雲ひとつ無い晴天の中、出発しました!


今日は放射冷却のせいか、メチャクチャ寒い。。。




途中のトイレで車を見ると、、、




100529_0520~01 

凍ってる!



道路脇の温度計はなんと、、、






0 ℃!






まだまだ北海道は寒いですね。。。




そして海に到着!!

100529_0833~01 

晴天!







え??







波はどうだったかって??






簡単に言えば初心者スクールには最適な波でした


ロングボードは楽しかったですよ





・・・





2時間ほどスクールし、旭川へ


旭川では、、、

100529_1209~01 

さとう家のチキンカツ定食でまずは腹ごしらえ


かつ丼も好きだけど、チキンも好きなんです



さて、明日はまたまたサーフィンスクール!

久々の10名オーバー


いよいよシーズンも本格化

良い波が来ますように


ではまた明日
POWER BALANCE(パワーバランス)情報!


良い事言ってます
パワーバランス効果 & 最近の。。。
昨日入荷したパワーバランス!!

30本入荷したんですが、すでに在庫が薄くなってます


昨日・今日ですでに16本が即売

入荷しても入荷しても間に合わないほどの大人気です



さて、最近、妙にハマってる物って有りますか?

ココ最近の僕のお気に入りをご紹介


まずは、、、
100524_2024~01 

灯油ランプ

爺ちゃんの家の物置から見つけたランプ

酷い埃と、泥でグチャグチャだったランプを大分解


こんな綺麗な光を放ってくれました



お次は、、、

20100527091237.jpg 

セイコーマート ラウンディ

高校時代から愛して止まないラウンディ


早朝の運ばれてきたばかりの方が、砂糖が固くて美味しいのは

もう北海道民の常識となってますね


ただ、食べ方を間違えると、頬っぺたがベタベタします



そして、、、

100525_1402~01 

スープカレー

今まで、世界で一番美味しいカレーは

みよしの のジャンボ餃子カレーだと思っていた僕


最近はすっかりスープカレーにハマっています



そして!!

100528_1225~01 

かつ丼!

1週間に5回は食べたくなるかつ丼

かつ丼の為ならどこまでも行っちゃいます


今日も、旭川食いしん坊倶楽部 かつ丼 課

は、美味しいかつ丼を求めて市内を巡回


今日は、、、


100528_1208~01 

旭川市豊岡にある

喫茶 解放区 

情報によると、ココはパスタも定食も美味しいとの事


僕はもちろんかつ丼をオーダーしたのですが、





メチャクチャ美味い!





写真のとおりお洒落な器で出てきますよ

定食も美味しそうだし、ちょっと通いたいお店です


さあ、明日はサーフスクール

どこ行こうか迷います。。。


ではまた明日
Power balance(パワーバランス ) 入荷!
今日の旭川は寒かったですね~(T_T)


いつになったら夏になるんでしょうか。。。


今日はパワーバランスが入荷しましたよ(^O^)

詳しくはお店まで(^_^)v


今日はこのへんで(^w^)
サーフィンスクール ビッグ ウェンズデー
今日もサーフィンスクールに行ってきました

昨晩の予報はなかなか良い感じ


久々に良い波で出来る予感で、旭川を4時に出発


道中、今日は、、、
dl11182_j1_t.jpg 

ビッグ ウェンズデーでしょ~なんて会話で盛り上がりました



今日の富良野は、、、
100526_0435~01 

曇り。。。

時より晴れ間も見えるんですが、風も強い

ちょっと嫌な予感はしてました。。。



旭川を出発して2時間ほど。

札幌チームから連絡が、、、

20100526063540.jpg 

ちょっとインサイドはうるさい感じの波だが、

波のサイズは頭位有りますよって!!


久々の頭波に気分はウキウキ


そんなにサイズが有るならって事で、、、

100526_0651~01 
100526_0652~02 

太平洋 某所

セット 肩 

波はそこそこ早いんですが、良い波

ココならハードじゃないしやれるでしょう!!!








が、、、








今日のスローガンは、、、








『男はサイズでしょう!』









って事で、、、

100526_0715~01 

今日の太平洋メジャーポイント

セット 頭~頭ちょっと

風 微オフ ~ 中オフ


サイズは有る!


アウトに出ればデカイセットが

ただ、テイクオフが楽しいってだけですが、

ゲットが結構ハードな感じでした。。。


サイズの有る波は楽しくってついつい5時間ほど入水しちゃいました



帰りは今年初の、、、
100526_1156~01 

鵡川町 めぐみ水産

久々のタコ & ししゃもを仕入れにめぐみ水産へ


ししゃもの珍味は乾く暇が無いほど大人気らしいです

まあ、アレだけ美味しかったら分かる気もします



ここで、健太のオススメ サーフグッツのコーナー!!

今日は初めて使ってみて驚いた商品


その名も、、、
100526_1646~01 

G-SOX

サーフィン用のブーツなんですが、この履き心地は初めて

本当に裸足に近い感覚のブーツです


今日、このブーツを履いたんですが、ぜんぜん冷たくないし、

本当にオススメです



さて、またまた明日はサーフスクール

今週はビッチリ入ってますよ


また、明日のブログをお楽しみに
サーフィン道具 続々入荷!!
皆さん、ライブカメラってご存知ですか??


北海道内に無数に設置されているライブカメラ。


海が見えるカメラも合ったりと、

波情報で使える部分も結構多いんですよね







そんなライブカメラ!!









CROWにも設置、、、










100524_1955~01
19:59分のCrow店内。。。






意味無いか。。。




さてさて、今日もサーフ小物達が入荷して来てます


今日の入荷は、、、
100524_1524~01 

FREAK

Crowでも一押しブランドのFREAK!!


デッキパッチはもちろん今年の注目は、、、


100524_1526~02 
100524_1526~01 

リーシュコード!!


超軽量・超撥水・絡みづらい!


NEWマテリアルのFIT TECH

ぜひ触ってみてください




先日行ってきた旭川食いしん坊倶楽部の臨時総会。

居酒屋で洋食も食べれて、しかも牡蠣も食べたい



そして、美味しい店!



って事は、、、

100521_2314~01 

旭川市3・4仲通り5丁目

伊達銀次郎商店


早速、、、
100521_2104~01 

牡蠣!


そして、、、
100521_2123~01 

絶品だった、ロールキャベツ


本当に期待通りの美味さで大満足のお店です


今週はサーフィンスクール & 体験スクール

みなさん温かくなって動き出しましたね

今週も波は上がりそうだし、楽しみです


では、また明日
苫前 サーフィンローカルの皆さんと、、、
さあ!!

皆さんお待ちかねの、


『ビーチクリーンご苦労さん会』



Tさん改め11番さん(笑)の自宅へ車を置き、

いざ、会場へ


今日の会場は、、、
100522_2125~01 

こたん

念願のこたんですよ!!


メインは、、、
100522_1910~01 

焼肉!!


これがまた美味いんですよ

タレも肉も、美味しくてビックリ


僕がこの周辺に住んでたら毎日行っちゃいそう。。。




まだまだ美味い物が、、、
100522_2029~01 

焼き鳥!

卵焼きも有ったのですが、食べちゃって写真は無し。。。

って言うか、この店











美味すぎ!










後半に食べてた、、、
100522_2033~01 

11番さんと、Dさんが食べてたラーメン

これも美味しかった~



そして2次会に移動!!


2次会は、、、
100522_2126~01 

ルート239

店内がメチャクチャ広くてビックリ


飲んで歌っての大宴会!!


って事は、、、
100522_2226~01 


踊って、、、


100522_2258~01 

脱いで!!


いや~本当に楽しかった!!


僕も焼酎が効いたのか、かなり酔っ払いました



そして本日、、、

100523_0656~01 

楽しかった苫前を、旭川へ向けて出発

天気が本当に良くまたまたドライブ日和



今日の波は、、、








100523_0656~02 

上P

爪 ~ スネ


ノーサーフですね


旭川に着いて、、、

100523_1139~01 

旭川市東光 さとう家


夜も昼も美味しい物で大満足の旅でした



北海道には、まだまだ食べたことの無い美味しい物が

有るんだなって思った旅でした


今回呼んでくれた11番さん(旧Tさん)!

苫前のボス 煮しめさん

苫前ローカルの皆さん

留萌ローカルの皆さん

増毛のE君

一夜を共にしたDONNYさん


本当にありがとうございました

またぜひ呼んで下さい!!


次は大川商店のジンギスカンと、

こたん も、すでに行きたくなってます


それとルートのママと踊りたかったし。。。



本当にありがとうございました!!



今回ご一緒した皆さんのブログをご紹介

煮しめさん
漢の花道 偲 http://nishime04.blog121.fc2.com/
漢の花道 零 http://otobana00.blog40.fc2.com/

DONNYさん
陽鳥園日記  http://sky.ap.teacup.com/donny/

ヤナパンさん
四十路風来坊 http://wave.ap.teacup.com/yanapan/


こちらもチェックしてみてくださいね
日本海 サーフポイントビーチクリーン その1
今日の旭川は良い天気ですね~

海もそこそこが有るようだし、

最高でしょうね!!



さて、昨日は早めにお店を閉めて日本海に行ってきました


先日、いつもお世話になっている

苫前の11番さんからお誘いがあって、


『ビーチクリーン』


に参加してきました



100522_1658~01
 

留萌方面を北上!

昨日の留萌も天気が良くドライブ日和でした


今回の集合ポイント 興Pに到着

100522_1735~01 

海から流れ着いたゴミなどが散乱


今回は2班に分かれて拾うことになり、

僕はいつもはいつも入らせてもらっている上Pに移動






1時間で拾ったゴミが、、、







100522_1816~01 

上P班 6人、たった1時間で



この量です!




缶やペットボトル、ハングル文字の袋や、

釣りのウキや糸など




拾った後は、、、
100522_1817~01 

本当に綺麗になりました



サーファーとしての常識、、、





ゴミを捨てない!!






皆で協力してゴミが無い海にしていきたいですね


100522_1820~01 

終了時の上P!

夕日がとても綺麗でした



そしてご苦労さん会に。。。



最高に楽しい夜が始まった。。。




この模様はまた後ほど!!
苫前

凄いです(^w^)
札幌・旭川 合同 レディースサーフィンスクール☆
今日は今年初の女性オンリー

レディースサーフィンスクールに行ってきました


今日は札幌からも合流してのスクール


旭川を5時に出発し、、、


100521_0618~01 


美瑛を抜けて、、、


100521_0623~01 


上富良野をぬけて、、、


100521_0625~01 


富良野をぬけて、、、


100521_1440~02 


山部をぬけて、、、




と、本当に綺麗な時期の北海道!!


桜はもちろん、他の花や、山の残雪具合が本当に綺麗です




そして今日の海は、、、

100521_0832~01 

太平洋 北の湘南ポイント

セット モモ~腰

風 微~弱サイドオン

ボヨボヨした波でガスって酷い今日の海


人は全然居ませんがテンションが下がる感じ。。。






がっ!!






意外と楽しかった



先週の日本海は3mmフルのノーグローブ

今日は5mmドライのグローブ有り






このチョイスが最悪な事態に








暑くて倒れるかと思いました





帰りはコンビニの弁当でも、、、










と思ったが、、、
100521_1251~01 

この看板が見えたら知らない間にブレーキを踏んでました


そう!!


100521_1254~01 

平取町 じゃんけんぽん


久々のじゃんけんぽんに吸い寄せられたCrowメンバー。

おじさん&おばさんと久々の挨拶を交わし、

テーブルに着きました



今日のメニューは、、、

100521_1309~01 

すっかり定番 ハンバーグカレー!


平取和牛100%のスーパーハンバーグと、

平取の自然と美味しい水の産物、スーパーカレールー


最高のコンビですよ



みんな大満足でした!!





今日のCrow号車内はワイワイガヤガヤ、、、








???







帰りなんて一言も話してません。。。







原因はコレ、、、

evastore_2676.jpg 

アメトーク DVD

厚真町から旭川までガッチリ笑いました


眠たくならないしオススメDVDです





そうそう!!


明日、5月22日 土曜日は臨時休業

とさせていただきます


いつもお世話になっている道北ポイントの、

ビーチクリーンに参加してきます


苫前ローカルの11番さんが声を掛けていただきました


明日は夜の大宴会も楽しみです

電話はつながりますのでお急ぎの方は健太まで


では、明日のブログをお楽しみに
no title

今日?


昨日?


の仕事が今終わりました(-.-;)


アパレル商品がまたまた大量入荷ですよ(^w^)




今回はTシャツや夏物が入荷してきてます!


さあ、明日はサーフィンスクール☆

女の子だけのスクールです。


女性のお客様もいよいよシーズンイン!


楽しんで行ってきます(^O^)



今日の写真は、先日Crowに入ったカブト虫の幼子です(汗)

初めて姿が見えました!

デカい。。。



ではまた明日☆
温かくなってきた旭川!!
皆さんここ数日、更新できなくてすいません。。。



今日の旭川は25℃

やっと温かくなってきましたね


まあ、明日は15℃の予報ですけどね。。。



お店ではサーフボードの修理がドシドシやってきてます

1本終わってはまた1本と!!



先日、月曜日は、、、
100517_0858~01 

留萌方面 地蔵P サーフィン


スクールが無かった為、久々のプライベートサーフィン

波はモモ~腰位の波でしたが、

苫前の11番さん & R太と3人貸しきりサーフィンは、

サーフボードを交換して乗ったりと、楽しかった


帰りは、、、
100517_1349~01 

旭川の帰り道で、少しばかりか釣り








全く釣れませんでしたけどね。。。








旭川市内も、、、
100517_1525~01 

すっかり桜も咲いて春到来!!


そろそろ外で焼肉なんかも良いですね



さて、これからまだまだサーフボードのリペアーです。。。

喉と目がイガイガしますが頑張ります
花見!!の臭いがプンプン^^;
昨晩は恒例の旭川食いしん坊倶楽部

定期総会でした。


美味しいものを嫌って言うまで食べる!!


昨日は腹がちぎれるかと思いました


昨日のお店は、、、
100515_2105~01 

旭川市2条6丁目

志ば田


このお店も旭川では有名店ですね


刺身や揚げ物をオーダーしましたが、

本当に美味しいです


忘れてはいけない、、、
100515_2123~01 

レバーの唐揚げ

ぜひ行って、この美味さを確認してみてください!!



そして今日!!

あちこちで焼肉してた感じですね


CROW周辺も匂いがプンプンしてました


今日の差し入れ、、、

・ 焼肉

・ お寿司

・ ケーキ

・ 焼き鳥

お花見メニューですね

みなさん本当にありがとうございます!!



そして、先日から続々入荷していた

アパレル商品!!


いよいよ本格的に動き出しました


今日、ご購入頂いたお客様、、、


100516_1622~01 

メチャクチャ大人買い!!


がっちり新商品です


さあ、温かくなってきて海も人が増えてきてますよ


僕もそろそろ日焼け対策しながら、

楽しくサーフィンしたいと思います


明日は例の所へ。。。

でわ
新スタッフのようこです☆

今日からCROWで働くことになりました、


ようこ と言います


まだまだ分らない事がたくさんで、

皆さんにご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

ご指導よろしくお願いします


実はまだ、サーフィンもスノーボードも

やった事が無いのですが、

持ち前の元気と笑顔で頑張りたいと思います




写真は嫌だったのですが、、、



















恥ずかしいのでちょっとだけ。。。




















100515_1940~01 


キャ~~~










。。。












100515_1310~01 


本名は、、、



『 甲虫 幼子 』


です














すいませんでした。。。




さて、今日のランチは!!



100515_1201~01 

旭川市豊岡

スープカレー『RAMAI(ラマイ)』


スープ大盛りのライス大盛りで

お腹いっぱい


スープカレーにはまってきたかも!!


ではまた明日

新しいSTAFFが入りました!
本日より新しいスタッフが入ります!



今まで、サーフスクールやサーフィン体験スクールなどで、

お店に居ない時間が多かった為ご不便をおかけしました


今日は初出社!


ちょっとした打合せをし、接客などを指導しました



名前は、、、










『 よ う こ 』










って言います




これからもう少しミーティングですので、

ご紹介はまた後ほど



今日中にご紹介しますので、


あわてない あわてない
一人旅。。。総集編!旭川へ の巻
今回の一人旅風な旅が無事終わりました。


沖縄? とか、


どこに居るの?


って思いましたか??



正解は。。。






100513_2251~01 

すすきの!




ビックリしました??



自分を見つめ直すには故郷の風を浴びないと



100513_1648~01 

高速乗ったらあっという間に。。。





100513_1900~01 

札幌到着!


色んなお店や、街中をチェック



お祭り??

ってくらい人が居ますね


普通にブギウギ専務が歩いているし、

STV?の撮影なんかも

 

皆さんを悩ましたこの写真、、、
100513_2006~01 

沖縄??


かと思いきや、、、
100514_0143~01 

ホテルのロビーに有ったポスターでした。。。




今回の旭川食いしん坊倶楽部、


札幌グルメの旅  編!!


メチャクチャ食べました


1軒目、、、
100513_2108~01 

札幌と言えば『串鳥』

昔からお世話になっている先輩が働いてます

数年ぶりの再開でしたが、

忙しくて少ししか話せなかった。。。



ガッチリ美味しい焼き鳥のあとは、、、

100513_2351~01 

札幌市 『米風亭』の油そば


良く〆のラーメンって言いますが、

僕にしてみれば。。。




間食!




ビールにラーメンが合いますね~



そしてそして、、、

100514_0105~01 

〆はやっぱりジンギスカン!


札幌の有名店 『だるま』

やっぱり〆には肉でしょう



そして本日。。。



昨日はガッチリ食べたし、


今日は、、、

100514_1248~01 

札幌市藤野  藤乃屋


札幌のスープカレーではココしか行ってません

札幌に居て旭川に帰る方向とは全く逆なんですが、

ついつい行っちゃうんですよね



藤乃屋のスープカレーをガッチリ堪能し、

旭川に帰ってきました


旭川に帰ってくると。。。




入荷の嵐!





アパレル商品や、、、
100514_1712~01 

SECTOR9

などなどが大量に入荷!!


SECTOR9が本当に動き出しましたね


お店には試乗ボードも有り、

そして、他メーカーの板とも乗り比べが出来ますよ


ぜひ、購入前に、乗って試して

練習になるものをオススメします



あ~お腹空いた!!

ではまた明日
三次会。。。

まだまだ食べます。。。



二次会。。。

ガッチリ焼き鳥食べた後は、、、


これ。。。



いろいろ1人で考えながら食べる。。。



1人旅の醍醐味。。。
まずは腹ごしらえ

1人旅には腹ごしらえ。。。


今日の夜は長くなりそうだ。。。
めんそーれ

温かい街は良いな~(^w^)
1人旅。。。

自分を見つめ直す旅にでます。。。



行き先も分からぬまま。。。



とりあえずは高速に乗った。。。



どこに行こう。。。



1人旅が始まった。。。
リフォーム 片付け。。。
先日完了した店内改装


やっとお店の中が綺麗になってきました



急に広くなったもんだから、

どこに何を置こうか迷ってしまって。。。



さて、そんな中、気になるニュースが!!



女性用下着メーカー大手、トリンプ・インターナショナルが

12日、左右のカップ部分が植木鉢となり、

いつでもどこででもコメの栽培ができるという

コンセプトのブラジャーを発表した。






その名も、、、








「マイ田んぼブラ」









r.jpg 





衝撃を受けました。。。







さて、今日は店舗改装で出たゴミの片付け


軽トラで行って来ました、、、
100512_0949~01 

江丹別町 旭川廃棄物処理場


旭川から車で30分。

軽トラの荷台に大量のゴミを積んで行って来ましたよ



敷地内は、、、
100512_1006~01 
めちゃくちゃ広い!!


とてつもなく広い敷地なんですが、

ココの下が全てゴミって考えるとなんだか。。。



一番ビックリしたのが、、、
100512_1008~01 

カラス小屋??


中には6~7匹のカラスが居るんですが、

この檻が2つ有って飼育されて?ました


カラス避けの為なんですかね??


知ってる方は教えてください



これからまた片付けです。。。

でわ
サーフィン 3日目! 腰痛い。。。
今日で3日連続のサーフィン


3日間で約1200km走ってます



さて、今日はスクールは無かったのですが、

先輩と2人で良い波を求めて



朝1が良いだろうと、、、
100510_0317~01 

3時出発!!


真っ暗ですね

右上に見えるのは綺麗な月なんですがね



今日はまたまた北海道某所に向け出発


夜明けを見ながらのドライブ、、、
100510_0336~01 

旭川近郊は超晴天のメチャクチャ綺麗な

夜明けでした











が!









行く手を塞ぐ黒い影。。。










そう、、、








100510_0459~01 

コレ!












CA3B01260001.jpg 

鹿!





この時期、鹿が大量に発生してます。。。


車目掛けて飛んでくるので、皆さん要注意ですよ




某所へ到着も、アウトからワッシャリと特大セット。。。


ゲットもハードで厳しいって事で移動




この辺のポイントは全てチェックし、


入水決定したのは、、、

100510_0626~01 

ロックポイント


セット 肩~頭

風 サイドオン小 ~ 中 ~オン中上


朝一は風も弱く、底ぼれする頭サイズの、

楽しい波



ガッチリ巻いてる波も入り、スリリングなテイクオフで、

しっかり楽しんで来ました




3時旭川発。


12時旭川着!





楽しくサーフィンしてきました



そしてお店は、、、
100506_1421~01 

またまたGALEの商品が入荷!


今回はレディースのTシャツも入荷しましたよ


ぜひ、チェックしてみてくださいね
POWER BALANCE(パワーバランス)入荷! 旭川 サーフィンスクール
お知らせ!!


ずっと店頭に在庫が無かった例の商品が入荷してきました



そう!




POWER BALANCE(パワーバランス)


100509_1513~01 


ただし。。。




5本。。。




お早めに





そして今日はサーフスクール!

昨日から悩みに悩んで太平洋に決定


早朝4時に旭川を出発し太平洋へ。


今日の波は、、、
100509_0701~01 

苫小牧 Aポイント

セット 腰~腹
風 中オフ

某携帯サイトでは良い情報でしたが、

サイズも腹で、ダンパーか切れ目ならなんとか乗れる波


もう一つ狙ってたポイントは、、、
100509_0913~010002 


良かったそうです。。。



失敗した~




そして帰りは、、、
100509_1253~01 

東千歳のバーベキュー


今日は人数も多く、、、
100509_1217~01 

凄い肉の量です!!


ここは、、、
100509_1223~01 

野菜も美味しいんですよ



さあ、明日は例の場所へ!

スクールは無いんですが、スキルアップ

例の場所へ行ってきます



では明日
食う・壊す・作る・食う・サーフィン・食う。。。
うわ~!



腕痛い。。。



今日はやり過ぎました



何から書こうかな。。。


まずは、先日の旭川食いしん坊倶楽部

定期集会の話しから!


旭川食いしん坊倶楽部が選んだ今回のお店は、、、
100506_1958~01 
旭川市東光?豊岡?にある、

『皆ん友。』(ミント)さん


結構気になってた方も多いこのお店


食いしん坊倶楽部の面々でチェックして来ました


お店は2階建て!

2階は掘りごたつになっていて、和風なお店です


そして肝心の料理、、、
100506_2050~01 

かなりのメニューをオーダーしましたが、




美味い!



和風な料理から洋風まで、美味しいんです



まだまだ行った事の無いお店って有るんですね!!



そして、昨日!

昨日はお店の大改装工事


朝からスタート。

今日の主役は、、、
100507_1117~01 

旭川食いしん坊倶楽部 永山支部長

TAさん


初めて仕事風景を見ましたが、さすがプロです



あっと言う間に、、、
100507_1158~01 

壁が無くなっていきます!!


昨日1日で完了したんですが、

本当にお店が広くなりました


昼食は働く男のオアシス、、、
100507_1256~01 
さとう家 イカフライ定食


やっぱり昼はココですね

初挑戦のイカフライ!!


美味かったのは言うまでもありません




そして本日のサーフスクール。。。


昨日の疲れがガッツリ残ったまま海へ!!


早朝4時出発、、、
100508_0620~01 
今日のあの道。


鹿がハンパ無い!!!!!


何回急ブレーキを踏んだことか。。。



そして、、、









気になる波は、、、











コレ!










100508_0741~01 

???


今日はNちゃんの初入水式をしたサーフボードで

お楽しみ下さい。。。


今日の北海道某所 某シークレット

セット 肩

風 微オフ


もちろん面ツルの良い波


当たった!!


朝一は貸切で満喫させていただきました


後半はドンドンサイズもダウンし、

セットもピークドッカン

あとチョロチョロって感じでした



5時間入水し肩がバキバキ。。。


そんな日は、、、
100508_1344~01 

士別市 士別駅前 たぬきや


旭川食いしん坊倶楽部の情報で、

ここのカツカレーを食べないとカツカレーは

語れない!!ッて事で行ってきました



もちろんオーダーは、、、
100508_1403~01 

宇崎竜道?も愛したカツカレー?


もちろん美味しかった!


漫画もたっぷりあるんで、長居しそうになりますので



さて、まだまだ店の片付けです。。。


明日はサーフィンスクール


どんどんスクール回数が増えてますね


楽しくサーフィンしてきます!!
無事に。。。
大改装終了しました(^_^)v


ただ、疲れすぎて放心状態です(>_<)


今日の様子は明日のブログで。。。



今日、改装してて思った事!



パワーバランス!



凄い人気です!


では明日(^w^)
まずは壊し!

ドンドン店が壊れていきます(^w^)
大改装

明日、お店の大改装が行われます(^_^)v


大工さんが来ての大掛かりの工場です(^O^)


明日は店はオープンしてますがゴチャゴチャしそうです(>_<)


ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします(^O^)


今日はこの辺で(^_^)v
