新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
皮膚癌 サーファーの病気
日は先日のサーファーズイヤーに続いて
     
      
サーファーには特に注意したい病気の話しを。。。
    
      
サーファーと言えば健康的に日焼けした肌も魅力の一つですよね
      
    
しかし、その反面、皮膚癌のリスクが非常に高いのも事実です
    
    
     
       
    
この写真は何か分かりますか??

無題 
   
    
    
コレが皮膚癌(皮膚がん)です
   
    
     
顔や体だけではなく、足の裏や手にも出来るそうです。。。
   
    
    
    
日焼け。。。
   
   
   
    
海外TRIP時はもちろん、日ごろからのケアが重要ですね
  
    
    
今日ご紹介する商品は、、、
100430_1812~01 

Vertra
  
   
Vertraは、世界中のSurferの手によって作り上げられるアクションスポーツ界初のコスメティックブランド
      
今まで日焼け止めとは異なり、高い耐久(水)性
      
優れたサンプロテクト能力を備えています。
    
     
ライダーには、あのミックファニングをはじめ、テイラーノックス、
     
シェーン・ドリアン、カリッサ・ムーア、クリス&ダン・マロイ、ルーク・ステッドマン、
      
ジョエル・センティオ、田嶋鉄兵、純城、中村竜らトッププロ多数。
        
        
上記世界のトップサーファーのみならず、Hawaii諸島のライフセーバーたちを統括する組織、
     
Hawaiian Lifeguard Associationをもサポートしています。
      
      
また、スキンキャンサー・ファンデーション(皮膚癌連盟)から認定、
      
推薦されている信頼性の高い商品です。
     
      
サーファーはもちろん、老若男女問わずお勧めします。
   
    
    

100430_1813~01
The Shelter Sun Resistant Foundation
フェイススティック【SPF 50】


SPF50、ファンデーションベースのフェイス用強力サンスクリーンスティック。
       
UVA、UVB(長中波長紫外線)からしっかりと肌を守り、
      
べトつかず、Very Water Resistantでとにかく水に強い



ちょっと難しい文章でしたか??
   
      
いつもの健太風に言うと。。。





塗ってもベトベトしない!
   
    
    
水に強い!
   
   
  
って事は顔に塗っても目に入りづらい!
   
    
    
2ラウンド目も安心!!
    
    
    
こりゃあ買いだ!!!
    
     
     
     
って事です。。。

    
   

スムースでベトベトしないサラサラ感のある使い心地!
     
肌荒れもしにくく、汗をかいても目にしみにくい!
     
高い耐久性でサーファーはもちろん男女問わずオススメ!



耐久性の違いはすぐ分かるはずです!!
   
   
   
   
まだプールでテストを繰り返しているメーカーの
    
    
ウォータープルーフ日焼け止めを使いますか??
  


  
     
海とプール。。。
   
    


  
だから今まではすぐ取れたんですね。。。
旭川サンロク飲み会・入荷情報!

いよいよゴールデンウィークがスタート!


でもでも、暦通りで明日・明後日は仕事って方も多いみたい


さて、昨晩はCrowでサーフィン・スケート・スノーボードと、3S

こよなく愛すYちゃんがお姉さんとお店をオープンするって事で

みんなでお祝いに行ってきました


まずは、旭川の老舗焼き鳥や、、、
100428_2316~01 
梁山泊

旭川市3条6丁目


もう、説明不要の有名店ですね


初めて宴会のコースだったんですが、、
100428_2125~01 
焼き鳥はもちろん、刺身に釜飯なんかも出てきて

味もボリュームも最高!!


みんな大満足でした


すっかり梁山泊に長居してしまい慌てて

今日のメインのお店へ。


オープン記念って事で、、、
100428_1949~01 
みんなでお酒を送りました


お店は、、、
img017.jpg img0170.jpg
クリスタル!!


旭川 ジンギスカン 北遊庭のすぐそばです

値段もとっても良心的で、落ち着いた雰囲気のお店ですよ!


一人でも団体でも入れるお店で、オススメです



今日は波も良くない予報だったので気兼ねなく飲め、

楽しい飲み会でした



さて、やっと入荷情報が更新できそうです

まずは昨日のブログで載せた、、、
100428_1531~01 

この箱!













なんだと思いますか??













この箱・・・













100428_1602~01 

このままバリに送ってもらおうかと思って。。。












まあ、それは追々として、、、
100428_1626~01 

サーフボードが到着!!



写真右は今年僕が乗る板


JSサーフボード
http://www.jssurfboards.com/


待ちに待ったサーフボードが到着!!


テンション上がりますね~


まあ、出来立てホヤホヤなんでまだ乗りませんが。。。



お次は、、、
100422_1318~01 
100422_1315~01 

BILLABONG  エコバックシリーズ


上はちょっとした買い物時にはとっても使えるサイズ


下の方は、スーパーのかごにピッタリ入るサイズで、

レジを打ちながらこの中に入れてもらえると言う優れもの


世の中便利なものが増えましたね!!



そして、、、
100424_1715~01 
大人気 ライオンコーヒーが入荷!!

このフレーバーが止められないですよね


コーヒーが苦手な方でも、好きな方が多いのが

このコーヒーの美味しさを物語ってますね


そしてそして小物類も!!
100424_1718~01

100424_1724~01 

100424_1727~01 
ハワイアン雑貨のお店でも大人気の商品が入荷してきました


中でも、BODY FANTASIES の商品!!


めちゃくちゃ良い香り


テスターもご用意してます
 


他にもサーフ小物や、ハワイアングッツ、

スケート用品なんかも入荷してます。


是非遊びに来てくださいね



ゴールデンウィークは、
 
  
Crow に LET‘S  GO!

またまた。。。

今日もごっそり商品が入荷してきました(°□°;)


検品終わってまた検品。


そして検品(¬з¬)



今日はこれから友人のオープン祝い(^O^)


入荷情報はまた明日です(T_T)
商品入荷で。。。
今日も商品が大量入荷。。。


こんなに入荷が続くと、店がダンボールに埋め尽くされていきます



さて、今日も色々お店では楽しい事がいっぱいだったのですが、

今日は入荷してきた商品を1部ご紹介します


まずは、、、
100426_1536~01 

GALE

GALEも春夏物のアパレル商品が入荷

Tシャツはもちろん、ポロシャツやカーディガンなど、

オススメ商品が入荷して来てますよ



そして、、、
100422_1258~01 

BILLABONG

BILLABONGも春物が入荷!

写真の商品は、どちらもラッシュガードの素材


ビーチやプールでも使える商品!

Tシャツタイプのラッシュは、バリでもかなり使えそうですね



お次は、、、
100422_1300~01 

DAKINE

DAKINEはリーシュコードやデッキパッチが登場


カラーも豊富でオススメですよ!!

他にも、、、
100422_1309~01 

他にも、バックやリュックなども入荷してます


お店では機能性の良さも確認してもらえると思います!

チェックしてみてくださいね



そしてそして、、、
100426_1451~01 

SECTOR9 サイドワインダー

いよいよこの時期が来ましたね!!


平日海に行けない方にはぜひ乗って欲しいSECTOR9


サーフボードを曲げれる人は、一回乗れば曲げられます!

って事は、これを曲げれれば。。。



さあ、今日はほんの一部をご紹介しました

この続きはまた明日



今日はダンボール整理しますんで。。。
旭川 グルメ & サーフィン 情報♪
今日は日曜日ですが、スクールも無く、通常営業


昨日はサーフィンスクール、商品の入荷、友人の結婚パーティー

と、バタバタした1日でした



さて、昨日のサーフスクールは太平洋


旭川を4時に出発、、、
100424_0428~01 
だんだんと、明るくなるのが早くなってきてます


昨日の旭川は夜中に雪が降ったみたいで、

朝一は車にも雪が積もっている状態。。。



道中は、、、
100424_0552~01 
まだまだ雪景色


まあ、+1℃位だったので少しは春??



旭川から3時間ひたすら走り。

昨日の浜厚真、、、
100424_0757~02 
結構、人が増えてきた浜厚真!


ゴールデンウィークは混雑しそうですね


そして、今日の波は、、、
100424_0742~01 
100424_0757~01 

セット 腰~腹

風 無風 ~ 弱オンショア


朝一の浜厚真は面も良く、時々入ってくるセットは、

そこそこサイズも有ってやれました


ただ、けっこうダラダラな波で、フィンを交換

すれば良かったと今更後悔する僕でした。。。


今日のスクールは3名で行って来たのですが、

今日のテーマは、





『ポジション』







今日も良いスクールが出来ました


3時間ぶっ続けのサーフィンでみんな腹ペコ。。。



って事で、、、
100424_1141~01 

3人でこの量。。。


またまた行っちゃいました東千歳のバーベキュー


煙にまかれながら腹いっぱい堪能してきました



旭川に向かってる最中に誰かが言い出した、







『サッパリした物食べたいね!』







そうそう!

さっきは肉でコッテリしたんで、次はサッパリ。。。


さすが、旭川食いしん坊倶楽部のメンバーです


向かったのは、、、
100424_1238~01 

栗山町 長沼あいすの家


さっぱり?した物に選ばれたソフトクリーム!


さっぱりするには、、、
100424_1240~01 
ソフトクリーム (ワッフルコーン)


旭川食いしん坊倶楽部では常識です



お店に戻って大忙し。。。

昨日は大量の商品が入荷して、テンヤワンヤ



そして夜は友人の結婚パーティーの為、サンロクへ


2次会からの参加だったのですが、ちょっと早かった為

腹ごしらえに、、、
100424_2115~01 

旭川 ジンギスカン 北遊庭!

朝からずっと食べっぱなしでしたが、美味しかった



☆昨日食べた物☆

・サンドイッチ
・ミスドのドーナツ2個
・北海道限定のガラナ 3本
・ブラックサンダーチョコ
・東千歳 バーベキュー
・あいすの家 ソフトクリーム
・ポテトチップス 1袋
・柿の種
・北遊庭 ジンギスカン
・北遊庭 レバーの燻製
・お酒 大量に。。。


まあ、食べたって言ってもこの位でした


さて、店中に溢れてる商品の整理します

でわ、また明日
サーフィン スクール ・グルメの旅

ゴルマ?





はい、今日はサーフスクールに行ってきました(^o^)/


波もそこそこ出来る波で、しっかり練習しましたよ(^w^)



さて、今日は友人の結婚パーティーに出席の為、

更新はここまでとなります(T_T)


今日は、乗って・食べて・食べて・食べての


グルメツアー(^w^)


その模様はまた明日(^o^)/
サーフスケート練習会 & 旭川食いしん坊倶楽部の根性。。。
今日は今年初のスケートに行って来ました

旭川もようやく雪が融け、スケートのシーズンですね。

まあ、今晩は雪の予報になってましたがね。。。


今日はサーフィンの練習用にと、

すでにSECTOR9を購入したKちゃんと2人



最初は全く乗れなかったKちゃん。。。

後半は結構なスピードで走り回ってました
100423_1217~01
SECTOR9のスケートは、上半身を振り回して加速は出来ません!


上半身と下半身の両方を使って前に進みます


そこが、本当にサーフィンに近いスケートボード

言われている理由ですね



1時間ほど練習した2人は、

サーファーの顔から、食いしん坊の顔に変身


今日の店は、先日、食いしん坊倶楽部 特班員から

情報を貰った例の店に決定!!




が!





探しても探しても見つからない。。。





困った時は、、、





100423_1319~01 
旭川東警察署 永山交番!!


困った時は庶民のヒーローですよ





まあ、結局分らなかったんですがね。。。






そんなお巡りさん!



『あの店なら量が多いし食べきれないかもよ!』









なに~!









なんて挑戦的な言葉なんだ!!!!!



食べきれないかもだと~!!






って事で、、、





100423_1327~01 
旭川市永山 屯田ハウス

お店の作りは住宅のような作りなんですが、

店内は、、、







やっぱり住宅でした!






なんだか人の家で食事をしてる感じで、

温かい雰囲気のお店でしたよ



今日のメニューは、、、
100423_1336~01 
生姜焼き定食






コレが運ばれてきて僕は思いました。。。









痩せてる人の大盛りってこうなんだ! と。。。










味はとっても美味しく、定食はおかずも豊富で


一緒に行ったKちゃんは、腹がちぎれそうな量だったそうです。







僕は、普通でしたが。。。






さて、昨日入荷したものをご紹介!!



と、行きたいんですが色々バタバタしていて箱から出してないものも







入荷情報は、明日以降にでも。。。



そうそう、ツイッターを見て感想を頂いた皆さん!

本当にありがとうございます


これからも情報をタイムリーにお知らせ出来たらと思っています

チェック、登録がまだの方はこちらから

http://twitter.com/crow4173




それではまた明日
長い1日

今日は商品が大量に入荷しました(^O^)



が!



色々合って、更新は明日にしますm(_ _)m


mountain surf、すでにオーダーされた方も(◎o◎)


すでに大人気です(^_^)v

写真は今日の晩御飯!

店で食べたピザなんですが、

Lサイズなんて、とってもヘルシー(^w^)



それではまた(^o^)/
旭川 食いしん坊倶楽部 定期総会 in 永山
『新 健太の部屋 2』、若干ですが改造しました


改造と言うか、twitterを簡単に見れるように


今、なんだか流行っているtwitter。

僕も昨年に登録したのですが、良く理解してません


まあ、タイムリーにつぶやけるから良いのかな??


携帯の方は
http://twitter.com/crow4173


から、チェックしてみてくださいね




さて、先日急遽開催された
『旭川食いしん坊倶楽部 定期総会』

まあ、だいたい急遽なんですが、行ってきました






僕は1度行った事のあるお店なんですが。。。










実はあまり教えたくない店なんですね。。。










今日も更新を迷いましたが。。。









写真だけでも、、、
100419_2051~01 

ご馳走家

旭川市 永山‘*+=~|}_?>


すいませんが住所は言えません






だって、ここの居酒屋、食いしん坊倶楽部の隠れ家ですから




このお店に関しては多くは語りません。

お店に辿り着いた人のみが、分るはずです




お店へのヒントは、、、






写真を良く見たら・・・






さて、今日はちょっと冬の話でも

Crowでは来期、新ブランドが登場します!



もう、巷では話題沸騰中のブランド、、、
100421_1248~01 

Mountain Surf(マウンテン サーフ)


http://www.mountainsurf.jp/


業界初のオーダーシステムを採用し、

サイズ、生地カラー、ファスナーカラー


オーダーで決めれると言う素晴らしいシステムです



簡単に言えば、ウェットスーツと同じです!



そんな、Mountain Surfのカタログが到着しました

100421_1248~02

 
100421_1248~03 

どんな色にしようか迷ってしまいます


今期は、年3度のみのオーダー日程です!



迷っている方は、今から検討してみてくださいね



ちなみに僕はあの色に。。。


それでは
旭川 早朝出発サーフィン その2 in 道東
今日は道東方面へ行って来ました


旭川を2時30分に出発



最近は日が昇るのも早くなり、、、

100419_0420~01 

4時でこの位、明るいです



昨晩の予報は若干サイズが小さい予報


まあ、朝一は風も良さそうだし、ちょっとは遊べるでしょう!


って事で道東に向かったんですが、、、

100419_0555~01 

セット 頭オーバー!

風 微サイドオフ


遥か沖から割れるオバケセットはこの時期には


適してないサイズ




ただ、貸切で、綺麗に割れる波でテンション



いや~久々のデカい波でしたが、楽しかった~



ドライスーツのお陰で快適サーフィン!!










体ポカポカ!














顔極寒。。。











さすが太平洋、水温はメチャクチャ冷たいです


2ラウンド目で風が変わり、、、
100419_1029~01 

若干ジャンクなコンディションになり終了


それでも久々に楽しいサーフィンが出来ました




帰りは天気の良い道東の素晴らしい景色を

見ながらの快適なドライブ

100419_1339~01 

道東帰りは本当に景色に癒されますね





名ナビゲーターのNちゃんも、

この景色には感動!!










???









100419_1342~01 





大きい口を開けて、大自然の空気を吸込んでます。。。


3時間、ガッチリ深呼吸してました



さあ、今週はなにかとサーフィンの話題が

多そうな週になりそうですよ



あっち方面の波も。。。




では
旭川 グルメ情報!
昨日は、Crowのサーフ小物などを扱っている
  
セキノレーシングの林田さんが来店



サーフィンシーズン スタートに向けて、

沢山の商品を持ってきてくれました。




来週当たり、かなりの量のサーフグッツが入荷

する予定なんですが、少しばかり入荷した物をご紹介



まずは、、、
100417_1830~01 

スケート小物

サーフィンの練習用に使っているSECTOR9や、

サーフスケートに持って来いのウィールが入荷



カラーは全4色で、サイズなども豊富にございますので、

お気軽にご相談くださいね



そして、、、
100417_1830~02 

ベアリング

ベアリングも入荷してきました!!

中でもこのTITANIUMが大人気だそうです



ベアリングは消耗品です

ご自分のも、チェックしてみてくださいね




昨晩は打合せ・オーダー終了後 食事へ




今日は、、、
100417_2115~01 

旭川 ジンギスカン 北遊庭

  • 北海道旭川市3条通5丁目左3
  • 0166-25-2009



まずは、、、

100417_2123~01 

まずは男前ジョッキで乾杯


凄い量です



そして、、、

100417_2138~01 

今日はダブルコンロで味付きと味無し両方!!


何人前のジンギスカンを食べたんだろう


みんなガツガツ食べてました





その後、2次会・3次会と盛り上がり、

最後に向かったのは、、、


100418_0230~01 

たぬき村へ!!


さっきはだったので、今度は



もう夜中だってのに、メチャクチャな量を食す、ご一行でした





さて、明日はサーフスクールへ!!


北海道の東方面の朝一狙いで行って来ます




それでは、また明日
旭川 早朝出発! サーフィンスクール ♪

今日は久しぶりのサーフスクール


昨晩の予報では朝一はなんとか出来そうって事で、


旭川を、、、

100417_0345~01 

早朝3時30分出発



もちろん外は真っ暗ですが、久々なんで




今年初の3時代出発!!




結果は、、、
100417_0522~01 









やっちまった~!









みんな大好きポイントはまさかのスネ~膝


CROW号はさらに北上




最後の砦 UP平ポイント!




波は、、、

100417_0554~01 


セット 腹 大

風  サイドオフ 弱


風が合ってないのか、他のポイントに比べると、


若干面がザワついているUP平ポイント




しかしながら、他のポイントよりサイズも有り


波数も良い感じで入ってくる!!



もちろん入水決定




5時30分

入水するとサイズも有り驚き!

波も張ってて、2アクション入れれる良い波



   ↓



7時00分

風がオフに変わり、面ツル御礼

が、同じタイミングでサイズダウン。。。




   ↓




8時30分

よいよ乗れなくなってきた。。。

終了




と、こんな感じのサーフィンDAYと、なりました





ただ、終始、、、
100417_1006~01 


天気は良く、ノーキャップ

やっぱり日本海はドライじゃ暑いかも



でも、セミドライじゃ寒いそうです



難しい選択ですね。。。








さて、今日の昼食は、、、


100417_1246~01 

旭川に戻ってココ!!


さとう家




今日は、、、

100417_1219~01 


かつ定!!



がっちりサーフィンして、がっちり食べる





今日は夜も。。。



明日の更新をお楽しみに

ぜんぜん感じない春。。。旭川 グルメ!
少しは天気が良くなってきた旭川。。。
      
しかし、全く気温が上がらないし肌寒いです
       
       
さて、いよいよこの時期がやってきますね、、、
100416_1806~01 
タイヤ交換!!
      
夏場のサーフィンや、体験スクールで走りに走るCROW号。
 
     
        
年に1度はタイヤがダメになるんですが、
      
今年は『Goodrich』に決定
     
       
        
なんせゴッツいタイヤなんで今年1年はもちそうです
     
って言うか、もってほしい。。。
     
      
      
さて、今日はサーフスクールも無く通常営業。
    
オープンから閉店まで、遊びに来てくれる方がいっぱい

     
      
話しは海の事やパワーバランス、そして、、、
    
   

  
      
食べ物の話し!
 




今日の昼食は、、、
100416_1130~01 
陽陽

北海道旭川市東光7条8丁目1-1


東川町に有る『蝦夷』にも行きたいんですが、

今日は陽陽のホルモンラーメン


ついつい ライス&完汁 しちゃいました



食後のデザートは、、、
100416_1457~01 
ショートケーキ

北海道旭川市東光4条1丁目3-12


の、ジャンボシュークリーム
 


良い響きですね~!



もう一回言わせてください!!











ジャンボ!











最高です





最近の僕。。。


そんなに食べても痩せちゃうんです。。。


ずっと体重を維持してきたんですが



維持してきた体重が急に減りだすと、


なんだか心配になってきますね



今日の入荷商品は、その原因に

当たるかもしれないコレ!!

100416_1515~01 
MUSASHI
http://www.musashijapan.com/


入荷してきました!!


愛用しているお客さんは皆さん言います、、、





飲みづらい!!







でも、効く









ですって




そしてそして!!

先日、チョコッとご紹介した、、、
100416_1452~01 
これが入荷!!




そう!
100416_1453~01 
MUSASHI リカバリー即実感セット


1番人気と2番人気のこの商品がセットに



今まで試したかった方向けのこの商品。

この凄さ、即実感してください



それも通常1722円の商品が、、、







○○○○円!






ビックリ価格は店頭にて





明日はサーフィンスクール!!
 

波は微妙ですが、楽しんできます
パワーバランスとカツ丼の日々。。。

先日ご紹介したパワーバランス

     

凄い大人気で驚いています

     

      

店頭の在庫は残りわずかですが、お早めにチェックしてくださいね

     

そのパワーバランス、NORTH SHORE(ハワイ ノースショア)でも

       

プロサーファーから絶大な人気だそうです

http://www.youtube.com/watch?v=eJBP6L9y1p8&feature=player_embedded#!

        

コレはテストの映像ですが、みんな大興奮

       

在庫がなくなった場合、次の入荷は未定です。。。

     

      

さて、昨日からの吹雪は一段落したみたいですね

      

昨晩の旭川、、、

100414_2139~01 

雪、積もってましたね

     

さすがにビックリしました

     

      

ビックリした日の昼は、、、

100415_1246~01 

さとう家

旭川市東光

     

今日はカツ丼!って決めてたんですが、

     

おばちゃんから先に言われた今日この頃でした

     

       

そろそろサーフィンしたい病の発作が出てきてます

    

サーフィンは自然が相手のスポーツ。。。

     

我慢ですね

サーフィンしたいのに異常気象な旭川。。。 

今日の旭川。。。

      

いや、北海道、酷い天気でした

        

         

北海道広尾町で瞬間最大風速40.6メートルを記録したほか、

       

北海道えりも町(同36.5メートル

       

凄いですね

         

その頃旭川では、、、

100414_1225~01 

ふじ田の弁当で心も体もポカポカ ・・・

       

        

違った!

      

       

その頃旭川では、、、

100414_1318~01 

猛吹雪!

      

      

雪 & 風 が酷くて

      

こんな日はサーフィンどころじゃないですね

     

      

さて、4月~5月はCROWの取扱いメーカーの

     

営業さんが沢山来旭されます

      

      

先日、第一号で来店されたのは、、、

100409_1335~01 

Finetrack(ファイントラック)

     

新素材の説明や、

     

バックカントリー、スノーボード、山スキーはもちろん、

      

サーフィンや登山、カヤックでのレイヤリング

       

についても色々教えていただきました

      

      

なかでも大人気の、、、

100409_1336~01 

フラッドラッシュ スキンメッシュ!

     

この商品のテストをしてもらったのですが、、、

100409_1334~01 

普通のTシャツや綿の生地に水をたらすと

      

水を溜めてこのような状態になりますよね??

     

      

それがこのメッシュスキンにたらすと、、、

100409_1333~01 

ボールですか??

     

     

この実験は本当にレイヤリングの大切さが分ります

     

      

生地を頂きましたので、気になる方はお店にて!

      

        

サーフィン用 ドライスーツのインナーも良い物があります

      

冬も夏も使えるインナー!!

       

お財布に優しいファイントラックのご紹介でした

POWER BALANCE(パワーバランス)入荷!

先日、4ヶ月待って2本入荷した商品を覚えてますか??

    

      

ブログではモザイクをかけてのご紹介だったので、

    

みなさん相当気になったそうです

     

      

        

その商品!!

     

      

      

その名も!

     

      

       

POWER BALANCE

  (パワーバランス)

     

      

      

本日、少量ですが入荷してきました!

    

    

100412_1600~01 

これですこれ!!

    

     

先日行われたゴルフのワールドクラシック?でも、

     

オリンピックのフィギュア選手や、

    

ロナウジーニョ松坂大輔まで!!

     

      

プロサーファーではアンディー&ブルース兄弟や、

     

ラスタなんかも効果を実感しているそうです

100412_1601~01

もうすでに沢山の方がご購入されて行きましたが、

     

まだ若干在庫がございます

     

       

これは、完全に早い者勝ちです

      

      

こちらもチェックしてみてくださいね

YOU TUBE

http://www.youtube.com/watch?v=pMePChgPItE&feature=player_embedded

        

      

難しい説明はしません!!

      

      

試してみてください

      

       

ここ数日で試したお客様が100%言った言葉

     

      

『え! なんで??』

      

      

でわ

旭川・札幌 合同 サーフィンスクール

今日はサーフィンDAY

      

昨日の朝発表の予報でしたが、

      

夕方発表の予報はしっかり出来そうな予報にチェンジ

       

        

今日は旭川から4人、札幌1名の5人体制

      

旭川班は、、、

100411_0434~01 

早朝4時30分出発

       

また、この早朝移動の時期がスタートしたんですね

     

      

今日は行きも帰りも高速使用!

     

高速料金1000円ってありがたいですね

     

       

今日は、、、

100411_0759~01 

浜厚真!

     

     

温かくなってきたからか、もう結構な車の数です

     

      

今日の波は、、、

100411_1036~01 

セット 腹

風 サイドオフ 弱~中 

天気 晴れ 面ツル

     

まあ、予報通りの波です

      

      

若干板は出づらく、ピークは掘れてるんですが

      

その後が続かない感じ

     

      

天気も良く、キャップは要らなかったし、

     

もうセミドライでも行けますよ  

       

        

そろそろ人も増えてくる時期!!

     

ガンガン サーフィンしましょう

     

      

さて、久しぶりの厚真でテンションが上がったメンバー。

      

今日の、旭川食いしん坊倶楽部は、、、

100411_1130~01 

東千歳バーベキュー

     

厚真から旭川へ帰る時に有る、東千歳バーベキュー

      

本当は芸能人やテレビ取材なども受けちゃう有名店なんですよ

      

       

店内は、、、

100411_1144~01

この雰囲気がたまらない!!!!

      

まさしくバーベキュー

      

       

メニューは、、、

 100411_1135~01

バーベキュー!!

       

この大きい鳥を焼いて食べると言うシンプルなメニュー

      

       

さらに、、、

 100411_1140~01

この野菜炒めも無くてはならない1品

    

オススメのお店です

     

      

今年初の太平洋 サーフィンでしたが、

      

大満足!

     

   

サーフィン最高です

絶好のサーフスクールDAYですね

       

旭川食いしん坊倶楽部 行動予定

昨日は食べに食べた1日でした

     

朝から満腹虫垂を刺激し続けましたよ

     

       

         

昼食、、、

100409_1249~01 

旭川市豊岡 浜栄

      

旭川食いしん坊倶楽部へ情報を頂き、

       

一人でチェックです

      

情報によると、天丼・カツ丼ともに凄いボリューム

     

もちろん、、、

100409_1231~01 

カツ丼大盛り

      

具が、丼からはみ出してます

      

        

まあ、しっかり完食しましたけどね

      

       

       

お腹もいっぱいになったし3時のおやつに、、、

100409_1558~01 

あさひ屋菓子舗

      北海道旭川市豊岡4-6

        

変わったクレープやおやきなんかが有名なあさひ屋。

        

中学・高校時代にお世話になった方も多いと思いますが、

       

久しぶりに食べても、やっぱり美味い

      

        

一人で5個位食べちゃいました

       

まあ、甘いものは別腹って事で

       

       

そして夜は、旭川食いしん坊倶楽部 男子部の食事会

       

今日のお店は、、、

100409_2347~01 

若やま 

旭川市3・4仲6丁目 元タコッパのビル

      

今日はTさんオススメのお店で食事会スタート!!

      

       

旭川を代表する食いしん坊が集まったって事で、、、

100409_2111~01 

魚・肉・魚・肉と、一切野菜が無い高カロリー食

      

      

これ、食いしん坊倶楽部では当たり前です!!

      

      

今日はみんな海に行けない日だったので、、、

100410_0645~01 

旭岳がはっきり見える時間まで飲み明かしました

     

       

そして、本日のスタートには、、、

100410_1225~01 

よしの の味噌ラーメン!!

      

ライス & ラーメンで、ダイエットを阻止

      

        

良く飲み、良く食べ、良く働く!!

      

旭川食いしん坊倶楽部からのお知らせでした

旭川市 サンロク観光

今日は更新出来なさそうです(^w^)
急性 サーフィンしたい病

いや~!

  

          

サーフィンしたい!

     

     

ちょっとバタバタしてぜんぜん行けません。。。

       

今週末まで我慢します

    

      

       

さて、今週はサーフィングッツ入荷週間

     

ちょこっとご紹介!!

    

まずは、、、

100404_1754~01 100404_1755~01

XCEL ドライスーツ

     

この柔らかさは触った方にしか分らない程!!

    

温かくて・動きやすい

     

     

言う事ありません!!

     

     

そして、、、

    

100331_1644~01 

サーフィン 冬用 グッツ

     

キャップやグローブ、ブーツなどが入荷してきました

     

メーカの方も在庫が少なくなってきたそうです

     

欲しい時には在庫無し 何てことも。。。

     

     

早めのチェックと、早めの準備をオススメします

     

      

そして、、、

100331_1646~01 

超ヒット商品 プレクサス!

     

この凄さはお店で体験してください

     

    

いつでもお見せしますので、健太まで

     

      

もう少しご紹介しますよ~、、、

100331_1800~01 

ヤナパンさんのブログで火がついた!!

    

マグネットハンガー掛け

      

     

『四十路 風来坊』でご紹介されたこの商品

      

ヤナパンさんが紹介したって事は、最高に良いって事です

       

      

お次は、、、

100331_1657~01 

ヘルメット

     

スケートや自転車にヘルメット!!

     

      

そして、、、

100404_1842~01 100404_1842~02

最近入荷しても更新しなかった『桑葉青汁』&『クレンジングオイル』

      

もう、説明不要のCROW殿堂入り商品

      

      

まだまだ月に30~40~50箱は売れてます!!

      

ビックリです

       

        

そろそろ。。。

100408_1701~01 

MUSASHI

      

こちらもリピーター多し!!

     

疲れた体のケアや、集中力の持続、

     

怪我のフォローなどに最適

     

       

まだ体験したことが無いそこのあなた!!

         

来週あたり、素晴らしい商品をご紹介できると思います

       

もう少しお待ちくださいね

     

    

        

緊急連絡!!

     

昨日ご紹介した4ヶ月待って2個入荷したこの商品。

      

来週入荷が決定しました

100407_1634~01

      

  

ただし!!

     

      

数量限定。。。

       

      

もうすでに、入荷数量の三分の二が予約されています

      

効果を実感したい方はCROWまでチェックしに来て下さいね

      

        

すいません。。。

今日はこのへんで

サーフィンスクールに向けて。。。

今日の旭川。。。

   

急な積雪でビックリしました

    

     

日中の気温もプラスになってきて春を感じていた今日この頃。

    

    

一気にテンションが下がります

   

    

   

そんなテンションを上げてくれた商品が入荷!!

    

この商品が届くまで4ヶ月待ちました

    

    

4ヶ月ですよ!

    

     

全国 いや、世界的に品薄状態のこの商品 

    

商品は、、、

100407_1634~01 

これ!!

    

    

って言うか、まだ言えません

    

     

       

だって、

    

     

     

2個しか入荷してないし。。。

    

     

4ヶ月待って2個

     

     

まあ、今やかなり話題の商品だし、効果もすぐ分るほどの良さ。

   

4ヶ月で2個って言うのも納得です。。。

    

     

お店では現物(2個)がチェックできます!

     

この効果を実感したい方に、テストも出来ますよ

     

     

入荷は今月末? になるかもしれませんが、

     

予約も受け付けています

     

      

母の日&父の日のプレゼントなんかにも良いかも

    

ぜひ、チェックしてみてください!!

     

      

      

さて、サーフスクールや、無料体験スクールの予約が

      

チラホラ入る時期になってきました。

      

今年もサーフィン&ボディーボード、大人気ですね

     

     

そんなサーフスクール用に、北海道中を走り回るCROW号

     

ただいま、大改造中です!!

    

    

今年は、、、

100401_1245~01 

ビデオ撮影でのスクールも強化

     

そのビデオを帰りの車内でチェックしながらの復習ドライブ

     

      

そして、前回に撮った映像も瞬時にチェックできるよう

     

          

       

○○○○搭載

      

    

前回・今回・そして、何週間前のライディングの違いなんかもチェックできますね

    

     

今年も、濃いサーフィンをして、皆さんドンドン上手くなっちゃってください!!

       

       

今週はちょっとブログの更新が遅れていますが、

     

明日もお楽しみに

旭川 観光ガイド & 子供服

僕、生きてますよ~!!

  

土曜日の臨時休業からちょっと商品の入荷や、

      

結婚式があり、更新できませんでした

     

   

さて、お休み頂いた土曜日は、叔父の結婚式

   

叔父と言う事で、、、

100403_1439~01 

式から参加

   

旭川 護国神社での神前式だったのですが、

   

良いもんですね

    

    

ピ~ヒャララ~ピ~ってなる笛の音がを感じます

    

     

披露宴は、、、

100403_1608~01 

旭川市 雪の美術館

   

初めて入ったのですが、なかなか豪華な作りです

   

美術館としては若干物足りない展示品でしたが、

100403_1605~01 

けっこう幻想的な感じもしました

    

    

披露宴は沢山の方が参加されていて、

     

とても良い披露宴でしたよ

      

     

親族ですが2次会~3次会と、ガッチリ飲み

    

久しぶりに会う方も沢山居て、楽しい時間でした

    

A & Aちゃん 末永くお幸せに

     

      

そうそう!!

    

結婚式やパーティーなど子供の洋服ってどうしてます??

    

CROWのすぐ近く、良いお店が有るんですよ!

100405_1151~02 

旭川市2・3仲通25丁目31-4729

    

ひみつきち

   電話  0166-31-4729

    

    

店内は中古の子供服や、レンタルドレスやスーツなどがあり、

    

ドレスは200着以上の中から選べちゃいますよ

100405_1151~01 100405_1150~01

東警察署のすぐ裏になります。

    

若干分りづらい場所に有りますが、チェックしてみてください

    

     

さて、昨日、今日と、商品が大量に入荷

      

今日はこれから入荷商品のチェック

     

       

ブログでの更新は明日になりますが、

     

お楽しみに

お知らせ

突然ですが


本日、4月3日は、


臨時休業とさせていただきます(T_T)



明日からは通常営業しておりますので、


ぜひ、ご来店下さいね(^o^)/
サーフィン スクール 2010年度編

今日はサーフィンスクール

  

2010年度の1番始めと言うことで気合いも入りました

 

 

スクール生は昨年友人と始めたと言うIさん

 

会社の有休をとっての参加という気合いの入りよう

 

 

今日のサーフィンスクールは、旭川を7時に出発

 

今日の留萌方面、、、

100401_0846~01 

気温7℃の常夏

   

  

今日は地蔵Pで入水したんですが。

   

   

セット 頭 ~ 頭オーバー

風  無風

天気  超ピーカンの雲一つ無い晴れ

人数  僕らだけの貸切御礼

    

ピークから程よく張ってくるスーパーファンウェーブ!

 

テトラの遥か沖から割れる最高の波は、インサイドまで乗れる

 

今日はチューブを18本メイクして、楽しかったですよ

       

         

          

           

            

             

                  

               

             

                 

                  

                   

           

               

嘘です。。。

 

    

    

    

    

    

みんな4月1日で嘘ついてるみたいなんで。。。

 

 

   

今日はスクールですので、、、

100401_0930~01 

まずは陸での説明!

  

今日は、腹~小胸位の若干よれたダラダラ風な波。

   

どのポジションが良いか、

  

どこから沖に出たら良いか、

 

どの波がテイクオフに向いているか、

  

などなど、陸でしっかりミーティングです

  

   

さっそく、、、

100401_0940~01

 100401_0942~01

スクール開始

  

  

先日お買い上げ頂いたサーフボード。

  

さすが、初心者の方専用に作られたサーフボードですね

  

とっても良さそうでしたよ

   

   

しっかりアウトまでパドリングの練習もし、

  

2時間ほどでスクール終了!

   

そうそう!!

  

先日、ドライスーツの購入をお考えのお客様から質問が!

   

『ドライスーツって本当に濡れないの??』

   

    

    

答えはNO!

  

   

波待ち時などに首元から、極少量の水と、

 

で濡れます

    

    

        

って事で、今日はメチャクチャ暑かったウェット内部の、

     

健太の汗量をご確認くださいな!

  

100401_1110~01   

どうですか??

    

背中の汗が暑さを物語ってます

   

    

そしてそしてお次のスクールは、、、

 100401_1153~01

グルメスクール!!

 

今日は、留萌市 高麗館

チキンカツ定食!!

   

ここはご飯お代わり自由と言う、旭川食いしん坊倶楽部には、

    

天国のような店ですね

   

    

チキンカツにソースをたっぷりかけ、

  

追加で貰ったマヨネーズをベットリ付ける!!!

    

    

ほ~ら、食いしん坊体型の出来上がり

   

    

グルメスクールのお問い合わせは、、、

     

旭川食いしん坊倶楽部 事務局まで

