新 健太の部屋 2
北海道 旭川のサーフショップ。 旭川のサーフィン ・ サーフスクール ・ 初心者スクール ・ スノーボード ・ バックカントリー ・ 波情報 ・ グルメ情報などなど 情報満載の個人的なブログです♪
SPLIT BOARD スプリットボード

やっと、1つの仕事が終わりそうです。。。

昨日・今日と本当に頑張った

 

さて、今日はSBJ & インタースタイル情報!!

 

今日はSPLITBOARD(スプリットボード)のご紹介

 

SPLITBOARDとは、

簡単に言えば2枚になるスノーボード

 

パソコンの方は下の映像をどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=KATSVe0TNUk

どうですか??

凄いでしょ??

 

横浜 関内の駅で

VOLTAGE design』 http://www.voltagedesign.jp/

の、永井さんと待ち合わせし、実物も見てきました

 

 CIMG2657.jpg

 ビンディングはハイクモードになってますが、

この1枚のスノーボードが、、、

CIMG2655.jpg 

こんな風に2枚になっちゃうんです

 

ハイクモードでは、ヒールも、、、

CIMG2658.jpg 

上がっちゃいます!!!

 

今、スプリットボードが本当に注目されてますね

スキーで登って、ボードで降りる

 

CROWでもすでに数名が検討中

 

 

詳しい資料やお問い合わせは、Crowまで

 

 

 

 

ドーナツのレシピ。。。

今日は順調に仕事が進んでます

まあ、残業は決定ですがね。。。

 

さて、今朝の話。

朝は熱めのお湯で入れた、濃い目のブラックコーヒーと、

西洋の貴族も食べていたであろうドーナツ

 

この2つは欠かせない僕の目覚め。

 

 

 

嘘!

 

 

 

僕、コーヒー飲めませんから~

 

それは良いとして、朝から某有名店のドーナツを

 

 

美味しいし、

 

良い事有るぞ~

 

ところが、、、

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

100225_1016~01 

1円出てきた!!!

 

ビックリした~

 

100円のドーナツだから99円で買った事になるな。

 

ラッキー!

 

 

さて、待望のコレが届きました!!

 

100225_1746~01 

GALE カタログ

今年はさらにさらにパワーアップ

 

カッコ良すぎて迷います。。。

 

商品も、、、

100225_1746~02 

充実のラインナップ!!

お早めにチェックしてくださいね

 

さあ、SBJ & インタースタイルで見たもの第二弾!!

 

今日は、、、

CIMG2543.jpg 

DAKINE(ダカイン)

昨年は冬用のザックが大人気だったDAKINE。

今年は、、、

CIMG2544.jpg 

夏物も

 

そうそう、来期のザック、、、

CIMG2545.jpg 

CIMG2547.jpg

冬用ザックが大幅に変わりました

 

メッチャかっこいい。。。

 

そして、、、

CIMG2550.jpg 

CIMG2552.jpg

ビーニーやグローブも大人気商品です

 

早速注文もいただき、人気を実感しております

 

さあ、明日は。。。

 

 

お楽しみに!

旭川 グルメの旅。。。

今日こそはインタースタイル & SBJ

の話しを。。。

 

 

と、思いましたがすいません。。。

 

 

今日もまだまだ帰れそうにありませんので

 

 

と、言うことで食べて来た物特集!!

 

本日20:00・・・

 

100224_2026~01 

CROWのご近所、

グッチでスープカレー

 

 

スープカレーを食べた直後・・・

 

 

まだまだ小腹が空いてる一行は、、、

 

 

21:45。

100224_2124~01 

気が付くとサンロクへ

 

 

そして、、、

 

100224_2140~01 

北遊庭のジンギスカン

 

昼ご飯夜ご飯を、夜一気に食べました

 

 

さて、元気も出たし!!!!

 

 

仕事します。。。

ブログ。。。更新?
20100222230130
20100222230123
今日は、










平成22年2月22日!















何の日か分かります?











うちの母さんの誕生日(^w^)




ただそれだけです(-.-;)


今日はこれで勘弁してください(ToT)


サーフボードのオーダーが、、、(^w^)

それでは(^_^)v
横浜→旭川→スノーボード

かなりバタバタしてます。。。

 

今回の展示会の大量カタログを

チェックしに皆さん遊びに来てくれます

 

僕もその整理や、早々にしなきゃいけないオーダーなど、

毎日バタバタしてますが、ぜひチェックしに来て下さいね

 

さて、昨日の朝の旭川は、、、

100220_0928~01 

超快晴!!

 

しかし、夕方には、、、

100220_1455~01 

突然の大雪

凄い変わりようです

 

こんなに雪降ってたら行きたくなりますよね~

 

って事で今日は、、、

100221_0907~02 

カムイスキーリンクス

 

天気は快晴、気分は、、、

100221_0951~01 

OK!

 

今日は、、、

100221_0909~01 

GENTEM三人衆が集合

 

途中、Sちゃん&Yちゃんも合流して

みんなでワイワイやりました

 

久々のスキー場、みんなで滑ると楽しいですね

雪は思ったより降っていませんでしたが、

ツリーなんかはスネパウダーでした

 

帰りはいつものさとう家で昼食!

昨日は、、、

100220_1219~01 

カツ丼!!

 

 

今日は、、、

 

 

 

 

100221_1307~01 

 

カツ丼!!!

 

2日連続のカツ丼

 

オリンピックに出ていた、ショーンホワイト

ダブルマックツイストや、ダブルコークスクリューが凄かったって事で。

 

 

ダブルカツ丼!

 

 

旭川の食いしん坊金メダル、健太でした。。。

出張終了 → 通常営業

今日から通常営業開始です

大量のカタログ整理が。。。

この様子じゃ明日の山は無理です


CIMG2535.jpg 

 さて、先日行われたSBJ・インタースタイル

国内最大級の大展示会!!

全国からディーラーやメーカーが集結するお祭り?です

僕も数年前から行っていますが、朝から夜まで歩きっぱなし。。。

今回は特に歩く靴が間違ってた

さあ、今日から数日に分けてその写真を公開しちゃいます!!

お店でしか見せれない写真も有るので、それはCROWで

まずは、、、

CIMG2536.jpg 

CIMG2537.jpg

BILLABONG

これはちょっとやりすぎですが。。。

毎年、新素材が大好評のBILLABONG

CIMG2538.jpg

今年も期待を裏切りませんね!!

特に現在開催中のオーダーキャンペーンでは、

ドライスーツが大人気です

みんな海行きたくてウズウズしてきたんではないでしょうか

次は、、、

 CIMG2541.jpg 

CIMG2540.jpg

XCEL

XCELもBILLABONG同様、人気度UPのウェットスーツ

ここ横浜の会場でも、ブースはかなり賑わってました

そして、、、

CIMG2539.jpg 

BILLABONG SURFBOARD

ジョエルパーキンソン(パーコ)使用の板なども有りましたよ

シェイパーも、

・JS

・DYLAN

・Jamie Byrne

・Timmy Patterson

・Misao Tako

超有名どころが勢揃い!!

目が離せませんね

こちらもオーダーキャンペーン対象商品です

お早めに

今日はこの辺で!!

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

旭川へ

無事、出張が終わろうとしています。

羽田空港に到着し、チェックイン(^O^)


が、、、


飛行機が謎の時間変更(`ヘ´)



JALは定時で飛ぶのにスカイマークは。。。


最後の最後でやられました(T_T)

展示会 無事終了
火曜日から行われていた、

サーフィン・スノーボードの

展示会が、無事に終わりました(^O^)


3日間は本当に歩き回って

あっという間(^_^;)


正直疲れましたが、

新商材の打ち合わせや、

新商材の話しや、

新商材のミーティングをして来ましたよ(^w^)



そう!



こっちで超売れているあの商品も(@_@)


春が楽しみですね(^_^)v


さあ、今日はこれから例のアレを

チェックしてきます(^w^)



お店は、土曜日からオープンします(^_^)v


カタログのチェックはお早めに(^O^)

凄い事になってます( ̄∀ ̄)


では(^o^)/
インタースタイル・SBJ 最終日
20100218084421
20100218084418
いよいよ最終日\(^ー^)/


今日は漏れが無いか、

全体をチェック(^O^)


連日連夜の3時消灯でも、


なぜか7時には目が覚めます(^_^;)


昨晩はメーカーさんと、伊勢佐木町へ(^w^)


ススキノやサンロクとは、

また違った雰囲気で新鮮でした(^o^)


あと、中国・韓国などの店が多いのにビックリです(@_@)


それでは今日も頑張ってきます(^o^)/

展示会 & 横浜中華街
足が痙攣してます(-.-;)

今日も朝10時から展示会場へ。


まずはDEELUXEへ(^O^)

来期モデルは変更されたポイントが!

20100217184401


ビシャスが凄い事になってますよ(^w^)


そして、、、

20100217184406


これも(*^o^*)


お次は、、、

20100217184357


FLOW!


ビンディング、ブーツ、板、

凄い変わりようです\(^ー^)/


1日歩いた後は、、、

20100217184348


中華街(^w^)


もちろん、、、

20100217184354


食べました(*^o^*)


さて、夜はこれから。。。


仕事ですよ仕事(^_^;)

仕方なく!

行ってきます(^w^)
東京・横浜出張 3日目
おはようございます(*^o^*)

出張、3日目がスタートしました(^_^)v


昨日もがっちりチェック!

サーフィン・スノーボード共に、

メチャクチャ良いものが有ります(^w^)


取り扱いブランドも、

パワーアップ

予定です(^_^)v


昨晩は2時まで浜での飲み(^O^)
20100217083608

シャンパン好きな人達が集まりました!
20100217083604


横浜でシャンパン2本も飲むとは思って居ませんでした(-.-;)


締めは、、、
20100217083611

たまがった のラーメン(ノ△T)

横浜でもしっかり食べてます(^_^)v


さあ、今日もしっかりチェックしてきます!


では、行ってきま~す(^O^)
食事。。。
100216_1346~01.jpg
100216_2102~01.jpg
今日の昼は、自由が丘でパスタ(^_^)v


夜は横浜で居酒屋です(^w^)


9時間歩きっぱなしの

立ちっぱなし(T_T)


正直ヘトヘトです(-.-;)

夜はこれから(^w^)

頑張ります(*^o^*)
有名人
100216_1123~01.jpg
今回も有名人がたくさん来てます(◎o◎)


この数時間で、、、

・牛越プロ

・上條プロ

・ジョエル パーキンソン
(パーコ)

・関谷プロ

などなど(≧ε≦)


これから自由が丘へ移動です(^w^)
働いてます!
100216_1118~01.jpg
来期もカッコイイですよ~(^w^)
横浜出張 2日目 サーフィン・スノーボード展示会
100215_2012~01.jpg
100215_1844~01.jpg
昨晩の写真から始まった

2日目の朝です(^O^)


昨晩は浜のギャングスターと食事(^_^)v


楽しい夜をすごしました!


今日から、スノーボード&サーフィンの


大展示会ですo(^-^)o


しっかりチェックしてきます。


展示会の模様は、


ちょくちょく更新しますね(^o^)/


では、行ってきます!
お次は自由が丘
100215_1424~01.jpg
100215_1437~01.jpg
今日のランチは自由が丘の


ルードボーイカフェ(^_^)v


プーケットカレーをチョイス(^O^)


働いてます(-o-;)
渋谷
100215_1254~01.jpg
都会って人がいっぱいだべさ~(^O^)
出発
100215_0911~01.jpg
それでは行ってきま~す??
北海道 上富良野 富良野岳 バックカントリー
現在の時刻。。。

6時!


昨晩、今日から出発する出張の準備開始


ところが、




数分で爆睡。。。






やべー!





昨日はまたまた山登り。

100214_1210~02
バーデン上富良野 前 に8時集合!


向かうのは、、、
100214_1210~01
富良野岳!


視界も良く、天気もなかなか良い


今日のメンバー、、、
100214_1202~01
373氏

100214_1202~02
Nさん & T君

この4人


気温は-16℃だったんですが、なぜか暑い

汗だくでハイクスタート


まずは、、、
100214_0838~01
第一関門 川越え。

今年はまだ埋まりきってない


みんな慎重に、、、
100214_0852~01
ストックワークでどうにか突破


そして、、、
100214_1024~01
登って!


100214_0954~01
登って!
100214_0945~01
登って!
100214_1024~02
到着!!


なんだか今日は疲れた。。。


今日のルートは、、、
ブログ
赤 → 登り
青 → 滑り


名前は、、、


THE 定番コース


ラインは付いていたものの、前が見えなくなるほどのバフバフ

良い雪 & 良い山 でした


そして、昼食は、、、
100214_1318~01
バーデンにてこのチラシを。。。

富良野和牛



もちろん、、、



100214_1247~01

食べました


昨日も大満足の1日!!


でも、準備は全く出来てません。。。

さて、今日から横浜・東京出張物語。

『おら、東京さ行くだ!』

を、皆さんにお伝えします


それでは2時間後
慣れない。。。
今日1日はびっちりコレを。。。


100213_1908~01
仮 健太の部屋

今までのブログとは全く仕様が違い手こずってます

・携帯版で見ると、写真が大きく出過ぎる。

・携帯版はカウントされない。

・絵文字が入力しづらい。

・沢山の機能が有るが、使いこなせてない。。。

などなど、まだまだ勉強が必要な感じ


ただ、さすが大きい会社?なだけ有って、

慣れると良さそうな気も


どうですか??今日は見やすいですかね??


そんな日の昼食は、、、






100213_1633~01
じゃがいも スイートポテト

皮が付いてる芋の上にスイートポテト!


じゃがいもの味がたっぷりしました


さて、明日は、、、
100213_1925~01
富良野岳へ


楽しんできます
旭川冬祭り 最終日の夜は、、、
とうとう旭川冬祭りが終わりましたね

毎年色んなゲストお笑い芸人なんかが来て楽しそうですよね~


まあ、僕は10年以上行ってませんがね。。。


さて、そんな最終日の夜はサンロク


今日は、、、
12659699163f.jpg


伊達銀次郎商店で鍋パーティー

この季節に食べる鍋!!

格別ですよね

鍋が食べたくなったら伊達銀です


鍋終了後は移動に移動をかさね、、、
126596991511.jpg


*5

大先輩の4432君と色々と盛り上がりました


東京・横浜出張まであと数日!!

準備もしなきゃ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

北海道 上富良野 三段山 バックカントリー
今日も三段山へ。

旭川を8時に出発

道中は今日も晴れ

上富良野方面も、、、
20100211182725e2a.jpg

晴れ!

やっぱり僕は晴れ男です


三段山到着時も、、、
201002111827256e7.jpg

晴れ!


最高です




が、、、





100211_1017~01

直射日光ギンギンで、

汗だく


今日は、、、
100211_1054~01

ほぼピークまでハイクしそこからドロップ。


今日のメンバー
100211_1207~01

Nさん、T君、Nちゃん。

GENTEM MANTARAY。

TTSS BIG FISH。

TTSS ROCKET FISH。

勢揃いでやっぱスノーサーフィン最高でした


今日の三段山はバフバフのウハウハ!!

滑ってても、お腹まで埋まってます

スーパーサラサラパウダーですが、

ピーク付近は凸凹


っと言う事で、、、
三段山0211
 → 登り
 → 下り

登ってきたトレースでスピードつけて、

スピード乗ったらターン


雪の有りすぎも困ったもんです


帰りは、、、
100211_1411~01
旭川市東光 さとう家

パワー補給して夜に備えます。。。

夜は。。。


じゃあ
企み 旭川 スノーボード バックカントリー
あ~!!

やる事いっぱいです


ご存知の方も多いと思いますが、

来週15日(月曜)~19日(金曜)まで、

横浜・東京出張の為、お休みとなります!!


来期のスノーボードやサーフの大展示会なんですが、

今回の出張はもっとも大切な事が有りまして。。。


ちょっとブログでは言えないんですが、

例のアレを見てきます


メチャクチャ楽しみです!!!


さあ、今日の昼は、、、

RAMAIのスープカレー
100209_1257~01


今日は1日5食限定のフライフィッシュをチョイス


これで、元気つけないとこのバタバタな毎日にダウンしそう

明日はアノ山へ。。。

でわ!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ